10.バーと列内での作業

バー、列内での作業の仕方を説明します。


1.Patternを入力する(すぐ下です)

2.バーを編集する

3.入力されたPatternを消去する

4.行を挿入する

5.行を抜去する

6.行を抜去する(すべての列に働きます)

7.行を挿入する(すべての列に働きます)


1.Patternを入力する

Patternを入力したいところを選択して、パターンリストから入力したいPatternのエントリーキーを探して、そのキーを押してください。
下図では、"64"に"Kick"を入力したいので、64のバーを選択して、数字の"2"キーを押します。









または、9.パターンリストを使うを参考にしてください。

一番上に戻る↑


2.バーを編集する

バーを編集します。編集したいバーを選択して、新しいPatternを入力(置換)してください。







一番上に戻る↑

3.入力されたPatternを消去する

入力したPatternを消去する場合は、消去したいPatternを選択して、".(ピリオド)"キーを押してください。







3つのピリオドのバーになると思います。つまり、このバーが空になったことを表します。一度消去すると、元には戻せないのでご注意ください。

一番上に戻る↑


4.行を挿入する

行を挿入します。まず行を挿入したい列のバーを選択して、"Insert"キーを押してください。







同じ列の、選択位置より下のすべてのPatternが一段下に下がったと思います。

一番上に戻る↑


5.行を抜去する

行を抜去します。行を抜去したい列のバーを選択して、"Delete"キーを押してください。







同じ列の、選択位置より下のすべてのPatternが一段上に上がったと思います。
一度消去(抜去)すると、元には戻せないのでご注意ください。

一番上に戻る↑


6.行を抜去する(すべての列に働きます)

すべての列の行を同時に抜去します。抜去したいバーを選択して、"Ctrl+D"キーを押してください。







選択した行(すべての列の)が抜去されて、それより下のすべての列のPatternが一段上に上がったと思います。一度消去(抜去)すると、元には戻せないのでご注意ください。

一番上に戻る↑


7.行を挿入する(すべての列に働きます)

すべての列に対して行を挿入します。挿入したいバーを選択して、"Ctrl+I"キーを押してください。







すべての列に対して行が挿入されて、それより下のすべての列のPatternが一段
下に下がったと思います。


※このページで紹介いたしました"キー"は、"応用編"の、11.Sequence Editorのショートカットキーでも紹介しています。

※Sequence Editorで、例えばPatternを消去しても、Pattern自体や、machineなどは消えないので、ご安心ください。

<<前のページ 次のページ>>

メニューリスト

HOME > 使い方 > Sequence Editor > 10.バーと列内での作業
HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
inserted by FC2 system