メニューリスト

HOME > 使い方 > Sequence Editor > 15.範囲選択、コピー、カット、ペースト
HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
15.範囲選択、コピー、カット、ペースト

Sequence Editorの場合は、Pattern Editorに比べて範囲選択が自由にできます。


1.範囲選択(すぐ下です)

2.コピー

3.カット

4.ペースト


1.範囲選択

範囲選択はマウスかキーボードを使った2つの方法でできます。
まずマウスを使った方法を説明します。
ペイントなどと同じように、選択したいエリアをそのままドラッグして、選択してください。



これでOKです。

キーボードを使う場合は、まず選択を開始したいバーを選択して、"Shift"キーを押しながら、矢印キーを使って範囲を選択してください。



これで完了です。

一番上に戻る↑


2.コピー

範囲を選択したら、そのまま"Ctrl+C"キーを押すか、または選択した範囲を右クリックして、メニューから、"Copy"を選んでクリックしてください。



一番上に戻る↑

3.カット


同じように、範囲を選択したら、そのまま"Ctrl+X"キーを押すか、または選択した範囲を右クリックして、メニューから、"Cut"を選んでクリックしてください。







これでOKです。

一番上に戻る↑


4.ペースト

コピー、あるいはカットをしたら、ペーストを開始したい位置を選択し、(コピー、またはカットする際に選択した選択範囲の、一番左のバーの列を選択しなければペーストできません)"Ctrl+V"キーを押すか、右クリックメニューから"Paste"を選んでクリックしてください。















これで完了です。

※上記で紹介したショートカットキーは、"応用編"の11.Sequence Editorのショートカットキーでも紹介しています。できれば、ショートカットキーを使って、素早く作業ができるようになるといいと思います。

<<前のページ

一番上に戻る↑

inserted by FC2 system