メニューリスト

HOME > 使い方 > Pattern Editor > 6.Patternの"Note"の要素
HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
6.Patternの"Note"の要素

もうおわかり頂けているかもしれませんがPatternには"Note"(音符)という要素があります。"Note"には、メロディーなどを入力します。
ではここではその"Note"の要素を説明します。

1.音符

音符を表します。"C"の"ド"から"B"の"シ"まで入力できます。

2.シャープ
シャープ(半音上がる)を表します。Jeskola Buzzではフラットはサポートしていません。

3.ダッシュ
ダッシュはその音符がピアノでいうと白鍵であることを意味します。

4.オクターブ
オクターブの高さを表します。オクターブは0~9まで変えることが出来ます。JeskolaBuzzでは、基準となるオクターブは4なので、"C-4"が基準の音になります。

5.消音
"off"は消音を表します。ミュートとは違うので、音の余響は残ります。"off"を入力するときは、"1"を押します。

どのキーでどの音または消音ができるかは、"はじめてみる"の5.Patternを作成でも詳しく説明しています。

<<前のページ 次のページ>>
YAMAHA / TDM-70A ヤマハ チューナー メトロノーム
チューナーとメトロノームが同時に使えるデュアル機能搭載。メトロノームを使った基礎トレーニングをしながら、正しい音程も確認できます。
inserted by FC2 system