2.トラックを追加

machineの中には、Patternに新たにトラックを追加できるmachineもあります。
例えばメロディーを二重奏、三重奏にすることなどが出来ます。しかし、中にはトラックを追加できなかったり、"Note"以外のトラックは追加出来なかったりするmachineもあります。
今回は"Note"といくつかのトラックを追加できる"FSM Infector"という音源を使ってみます。


1.トラックを追加する(すぐ下です)

2.トラックを消去する


1.トラックを追加する

まず音源を読み込みます。
"New"→"Instruments"→"Subtractive Synthesis"と選択して、"FSM Infector"をクリックしてください。



Pattern Editorに切り替えて、"Infector"のPatternが表示されたら、編集画面のどこでもいいので右クリックしてください。



メニューが表示されたら、"Add track"を選んでクリックしてください。



カーソルを一番右にもっていってPatternの一番右を表示させると、トラックが追加されていることがわかると思います。また、10.Pattern Editorのショートカットキーでも紹介していますが、"Ctrl+ +"キーを押しても同じようにトラックを追加できます。



下図のようにさらにトラックを増やして、重奏させることができます。



一番上に戻る↑

2.トラックを消去する

追加したトラックを消去する場合は、編集画面のどこでもいいので右クリックして、"Delete last track"をクリックしてください。一番最近追加したトラックが消去されます。
また、10.Pattern Editorのショートカットキーでも紹介していますが、"Ctrl+ -"キーを押しても同じようにトラックを消去できます。



これでトラックの追加と消去が出来ました。

<<前のページ 次のページ>>

メニューリスト

Fender Japan / MG69 MH OCR フェンダージャパン ムスタング 【イシバシオリジナルモデル】
イシバシ楽器でしか買えないレア仕様。あの「けいおん!」の中野梓が愛用するムスタングです。通常よりもネックの長さが短いショートスケールを採用し、フレットの間隔も狭くなっているため、手の小さな女性ギタリストにも支持されるモデルです。

HOME > 使い方 > 応用編 > 2.トラックを追加
HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
inserted by FC2 system