17.プリセットを作る

自分で変化させたパラメータを、保存したり上書きしたりすることができます。


1.パラメータの変化を保存する(すぐ下です)

2.パラメータの変化を上書きする

3.プリセットを消去する


1.パラメータの変化を保存する

下図は、"Geonik's PrimiFun"のパラメータウィンドウです。



まずパラメータを好きなように変化させたら、"Edit..."をクリックしてください。



プリセットのウィンドウが開いたら、左下のテキストボックスに変化させたパラメータのプリセットの名前を入力してください。



右上のテキストボックスに、このプリセットに関するメモなど書きとめておきたいことがあれば、入力してください。そして、"Add"ボタンをクリックしてください。





プリセットのウィンドウを閉じてください。
一度パラメータウィンドウを閉じて、もう一度開くと、左上のプリセットメニューに今作成したプリセットの名前が表示されます。



一番上に戻る↑

2.パラメータの変化を上書きする

次に作成したパラメータを編集して上書きしてみます。
前の続きからであれば、保存したパラメータをまた好きなように変化させてください。
そうでない場合は、まず変化させたいプリセットを読み込んで、パラメータを変化させてください。(プリセットを上書きしてしまうと、そのプリセットの情報をメモなどをしていなかった場合、元に戻せなくなるので、注意してください)



同じように"Edit..."をクリックして、プリセットのウィンドウを開いてください。



左上のボックスから、先ほど作成したプリセット(または先ほど読み込んだプリセット)
を選んでクリックして、"Update"をクリックしてください。(違うプリセットを選んでも、そ
のプリセットが上書きされます)



これで完了です。



プリセットのウィンドウを閉じてください。



一番上に戻る↑

3.プリセットを消去する

プリセットを消去します。
パラメータウィンドウの、"Edit..."をクリックしてください。



左上のボックスから消去したいプリセットを選んでクリックし、"Delete"をクリックしてください。



これで完了です。



プリセットのウィンドウを閉じてください。

<<前のページ 次のページ>>

メニューリスト

これで完了です。

HOME > 使い方 > Machine Editor > 17.プリセットを作る
HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
inserted by FC2 system