メニューリスト

HOME > 使い方 > Pattern Editor > 9.範囲を選択する
HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ

9.範囲を選択する

範囲を選択する方法を説明します。
範囲を選択する方法は2つあります。一つはShiftキーと矢印キーを使った方法、もう一つは選択開始終了位置をセットする方法があります。


1.Shiftキーと矢印キーを使った方法(すぐ下です)

2.選択開始終了位置をセットする方法


1.Shiftキーと矢印キーを使った方法

まず選択を開始したい位置にカーソルをもってきてください。



次に"Shift"キーを押しながら"↑"、または"↓"キーを押して、自分が望む範囲を選択してください。



※選択モード変換した場合の例



上図のように選択モードを変えたい場合はもう一度同じように選択してみてください。

一番上に戻る↑


2.選択開始終了位置をセットする方法

同じように、まず選択を開始したい位置にカーソルをもってきてください。



"応用編"の、10,Pattern Editorのショートカットキーでも紹介していますが、"Ctrl+B"キーを押して、選択開始位置を指定してください。2回以上押すと選択モードを変換できます。



※選択モード変換した場合の例



次に、そのまま選択を終了したい位置にカーソルをもっていってください。





そして、"応用編"の10,Pattern Editorのショートカットキーでも紹介していますが、"Ctrl+E"キーを押して、選択終了位置を指定してください。2回以上押すと選択モードを変換できます。
これで完了です。





<<前のページ 次のページ>>
inserted by FC2 system