Diary
2024/04/26

昨日はサッカー日本代表U23のカタール戦がありましたね。
結果は延長戦まで行きましたが、4-2と勝利しました^^
おめでとうございます!
カタールはいつの間にか成長していて簡単には行きませんでしたが、細谷選手の逆転ゴールは感動でした!
今までずっと不調が続いてましたが、本当に良かったですね。
細谷選手使わなくて良いと言いましたが、撤回しますw
細谷選手最高ですね。
エースが活気づけば、チームも活気づくと思うので、また次の準決勝楽しみにしてます^^
応援してます!

で、"Walk on the Cloud"をAboraに送ったのですが、「いつも通りメロディは素晴らしいけどクォリティが足りないので、現時点では契約できない」との事でした・・・。
個人的には中々良い感じだと思っていたので、結構ショックでした。
これ以上は、もう自分でも分からなかったので、今他の日本人プロデューサーさんとチャットでアドバイス貰いながら修正しているところです。
本当にトップレーベルは厳しいですね。

さて、そんなわけで修正の続きをやってきます。
暑くなってきたので、熱中症等お気をつけください。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/04/20

昨日はまたサッカー日本代表U23のUAE戦がありましたね。
結果は2-0の快勝でした。
内容でも圧倒していて、もう3点位取れたと思います。
このチームは特に突出した選手は今のところ余り居ない気がしますが、クロスの精度やパスワークなどの組織的な強さがありますね。
ですが、正直このままではスペインやブラジルなど強いチームが相手になった時に難しいかなとも思いました。
まぁやってみないと分かりませんがね。
特に気になるのが、後半交代で入った細谷選手がどうもイマイチですね。
A代表に呼ばれるくらいなので、相当期待されているのでしょうけど、まだ遅咲きなのか自信や結果が足りないのか、中途半端なプレーが目立ちました。
成長してくれたらそれに越したことは無いですが、この試合でスタメンだった、FWの選手(名前忘れましたm(_ _)m)が中々良かったし、チームとっても良い影響を与えていた感じだったので、無理に細谷選手を使う必要ないかなとも思いました。
明後日は韓国戦ですね!
やっと互角位の相手との試合という事で楽しみにしてます^^

そういえばサウンドクラウドの再生数が全然伸びなくなりましたね。
恐らく今までは、僕はサウンドクラウドの"Next Pro"というプランで登録しているので、その特典として多くの人にリーチするような仕様になってたんだと思います。
ですが、何らかの事情でそれを辞めたか、或いはサウンドクラウド側の不具合かもしれません。
何にせよ、今の再生数が現実なんだと思います。
もうサウンドクラウドは諦めた方が良さそうですね。
といってもYouTubeはほとんど未完成バージョンしか投稿しないし・・・。
日本のクレオフーガとかあった頃は、そこでシェアするのが楽しかったのですがね・・・今思っても残念です。

SenrituもまたTrancerに送ったのですが、今回も返事すら来ませんでした。
正直この曲は個人的にも失敗作かなと思っていたので、仕方ないですね。
今またAboraに先日YouTubeで公開しました"Walk on the Clouds"を送ってみたところです。
雰囲気的には大分Aboraのサウンドに近づいた気はするのですがね・・・。

さて、またまったりの続きに行ってきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/04/19

また新曲を作っておりまして、ほぼ完成したバージョンをYouTubeにアップしましたので、宜しければ是非ご視聴ください!^^
"Walk on the Clouds"と言う曲で、雲の上を歩く、と言う意味です。

Masaru Hinaiji - Walk on the Clouds


昨日はサッカー男子日本代表U23の中国戦がありましたね。
結果は1-0の辛勝でした。
前半早々と先制しましたが、そのすぐ後に何と日本の選手が一人退場となってしまって、最後までほぼずっと11人の中国相手に10人で戦う事を強いられました。
何度も決定機を作られましたが、何とか粘りず良いディフェンスでしのぎ切った感じです。
中国も前に比べてまた成長した感じがしました。
アジアは伸びしろしかないのでどんどん成長していきますね。

ずっと前から言っているのですが、僕には今やるべきことが一つあります。
でも凄く難しいこと?で、病気の症状もなかなか完全に抜けないので、出来ないままでいます。
人が凄く怖くて、外に出ても電車やバスに乗れないからです。
何をしないといけないのかは、ちょっと言えないのですが、僕にとっては凄く重要な事です。
時間もそろそろ切羽詰まってきて、無くなってきたので、早く成し遂げたい、でも出来ない、という辛い状況がずっと続いています。
何とかまずは人が怖くならなくなるのを待つしかないのかな・・・。
という辛い状況ですが、音楽は順調に作れてるので、それは良いことだと思います。
きっと成し遂げられることを信じて、今は病気を直すことを心がけていこうと思います。

さて、新曲�も一段落したので、またまったりしてきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/04/14

また新曲が3曲リリースされました!
"Masaru Hinaiji & kayumai - Hope”、"Masaru Hinaiji - I Miss You Now"、"Masaru Hinaiji - Fear and Anger"と言う曲です。
"Masaru Hinaiji & kayumai - Hope”、"Masaru Hinaiji - I Miss You Now"はSynchronized Next(Synchronizrd Music)、"Masaru Hinaiji - Fear and Anger"は、Sounds of the Stars Recordingsからのリリースとなります。
ありがとうございます!(*´▽`*)ノ゛

ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^

"Masaru Hinaiji & Kayumai - Hope"/"Masaru Hinaiji - I Miss You Now" Out Now!

"Masaru Hinaiji - Fear and Anger" Out Now!

これで暫くはリリースラッシュは休息となりそうですw
リリースの決まっている曲は結構あるのですが、日にちにはまだ決まっていないので、また決まり次第連絡させていただきます。

"Stay"、先日申しました通りTrancer Recordingsに送ってみたのですが、やっぱり僕のミックスはダメみたいです。
ですが、またボーカルが素晴らしいとのことで、他のプロデューサーさんによるリメイクと言う形でのリリースになりそうです。

それから"Ryujin~Dragon God~"ですが、Aboraにダメもとで送ったのですが、Aboraはダメでした。
ですが、サブレーベルのSynchronized Nextから再びリリースされることになりました!
こちらもまたリリースの詳細分かり次第連絡させていただきます。

"Ryujin~Dragon God~"のリリースですが、サブレーベルと言ってもそう簡単にはリリース決まりませんでした。
最初は、サブレーベルからのリリースも出来ないとのことだったのですが、色々アドバイスを貰ったり、おすすめのSpireのプリセットを教えて頂けて、何とかリリース決まった感じです。
それで、今の僕のクォリティが何故ビッグレーベルからリリースできないのか分かった気がしました。
明らかにクォリティ低いです。
それで、今他に作っている曲も、この経験を生かして改良しているところです。

というわけで、その続きをやってきます、
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/04/05

本日ですが、また僕の新曲の"Masaru Hinaiji - Autumn Wnid"が、Tecnomind Uplifting(Tecnomind Music)よりリリースされました!
ありがとうござます!(*´▽`*)ノ゛
詳細をブログに書きましたので、宜しければ是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji - Autumn Wind" Out Now!

今月もう3曲リリース予定ですので、またお楽しみにして頂けたらと思います^^

"Stay"もボーカルレコーディングが終了して、完成したのでまたAboraに送ったのですが、即却下されましたw
やっと自分の音楽の形が出来てきたかなと思った矢先でしたので、ちょっと残念でした^^;
Aboraは無理なことは分かっていたので、しょうがないですね。
今Trancerに送ったので、また連絡を待っているところです。

桜が大分咲いているみたいですね。
僕は桜の花粉に弱いので、ちょっとくしゃみが出てますw
桜が散った後は大丈夫なのですが・・・。
短期間でも花粉症の症状って辛いので、本当に花粉症の人って大変だろうな~と勝手に思ってましたw

さて、新曲告知もプロモも終わったので、まったりの続きをしてきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/03/31

また新曲を作っておりまして、ほぼ完成したバージョンをFacebookとYouTubeに動画形式で公開いたしました。
宜しければご視聴ください^^
"Senritu"と言う曲で、旋律のことです。

Masaru Hinaiji - Senritu


間奏部分のピアノのメロディが、寝ている時に夢の中で浮かんで、そこからイメージを広げていった感じです。

ちょっと最近へこむことが何度かあって、落ち込み気味だったのですが、今は少し気を取り直してこれてます。

それにしても一気に暖かくなりましたねw
また寒くなったりするのかな?
ともあれやっぱり今日くらいの気温が、一番過ごしやすいですね。
春だなと言う感じがします。
心配なのが今年の夏どうなるかですねw

さて、新曲も一段落したのでまたまったりしてきますw
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/03/25

ここ数日でサッカー男子U23日本代表の試合が2試合ありましたね。
前のマリ戦は正直全然ダメでしたが、今日のウクライナ戦は全く別のチームになっていて感心するほど良い試合してました。
マリ戦はベストメンバーではなかったみたいですね。
今日はほぼベストな感じだったので、全く別のチームになりました。
結果も2-0の完勝でした^^
もう2点位取れててもおかしくなかった試合だったと思います。
まず守備が素晴らしいですね、全く隙が無かったです。
攻撃も流動的で、見ていても中々出来なそうなパスワークを現場で実際にやっている所とか本当に凄いなと思いました。
やっぱり海外でやってる選手がたくさんいるので、それで世界に目を向けても対応できているのではないかなと思いました。
ただウクライナは確かに強豪ですが、もっと強いチームが相手になった時どうなるかがわかりませんね。
少なくとも今日みたいに好きにやらせてはもらえないし、守備も難しくなるでしょうね。
ですが、まずオリンピック出場権を絶対獲得して、良い結果を収めてほしいですね。
長くなってしまったw
とりあえず、これからも応援してます^^

僕も音楽もっと向上させないとですね。

さて、ともあれ今はもうちょっとまったりしてきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/03/21

また新曲を作っていて、大体出来上がったバージョンをまたYouTubeとFacebookに動画形式で公開しましたので、宜しければご視聴ください^^
"Ryujin~Dragon God~"と言う曲で、その名の通り龍神をイメージした楽曲です。

Masaru Hinaiji - Ryujin~Dragon God~



で、今日はサッカー男子日本代表の北朝鮮戦がありましたね。
結果は1-0の辛勝でした。
最後のパスとかシュートの精度がもっとあれば、5-0くらいで勝ててたかなと言う試合でした。
ただ、やっぱり伊藤純也選手と三苫選手の不在は大きいですね。
サイドの攻撃で全然崩せてなかったので・・・。
ただ、前田選手がまた成長していて良いプレーをしていたので驚きました。
層が厚くなって凄く良いと思います。
とは言え代表に関しては余り良いとは言えませんでした。
それに対して北朝鮮がまた成長していて良いプレーをしていたかなと言う感じでした。
代表は前のアジアカップの時よりは良かったですが、もっとクォリティを上げれたら良いですね。

さて、新曲制作も一段落したし、またまったりしてきます。

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/03/20

昨日ですが、また新曲がリリースされましたので、ブログに詳細書きました!
是非ご訪問ください^^
"Masaru Hinaiji - Rising Sun" Out Now!

ちょっとリリースしまくってるので、迷惑行為と思われないかと心配です^^;
ですが、今のペースが僕のペースなので・・・。
どうなのかな?

ロシアの大統領選が行われてるみたいですが、僕はこういうことは無知なので良く分かりませんが、何故プーチンがまた選ばれることになりそうなんですかね?
プーチンを支持している人の気持ちが分からないです。
イスラエルの方でも戦争で酷いことが行われていて嫌なニュースが多いですね。
それから台湾の事も心配ですね。
こういう心配事は早く無くなって欲しいです。

さて、結局また寒くなりましたねw
でもそろそろ春らしくなってくるんじゃないかなと勝手に思ってますw

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/03/16

またリミックスされた曲がリリースされましたので、ブログに詳細書きました。
是非ご訪問ください^^
"We Will Shine"と言う僕のオリジナル楽曲のリミックスです。
"Masaru Hinaiji With kayumai - We Will Shine (Pink Pig Remix)" Out Now!

Sound Cloudにも各バージョンが公開されてます。
レーベル側で勝手にアップしてくれたみたいです(恐らくSound Cloudの運営を介して)。
ですので、またコメントが空っぽですが、面倒だったとかではないので誤解なさらないでください^^;
Your Melodiesというレーベルからリリースした時は、勝手にアップしてくれるみたいです。
Your Melodiesとか、Sounds of the Stars Recordingsは同じレーベルのグループみたいなものです。
Abora Recordingsのサブレーベルのグループみたいな感じです。

One Dayという最近作った曲なのですが、またAbora Recordingsに送ってみました。
やっぱりクォリティが基準を満たさないとのことでした。
ですが、アイデアは素晴らしいそうで、もしかしたらまた他のプロデューサーさんによるリメイクと言う形でリリースになるかもしれません。
今そのプロデューサーさんを探しているところです。

大分暖かくなってきましたね。
ですが朝晩はまだ冷えるので皆様体調管理等十分お気をつけください。

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/03/09

本日ですが、僕の新曲の"Masaru Hinaiji - The Path of Rain"と、"Masaru Hinaiji - The Stars of Tanabata"がTecnomind Upliftingよりリリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご視聴ください^^
"Masaru Hinaiji - The Path of Rain/Masaru Hinaiji - The Stars of Tanabata" Out now!

今月はもう1曲リミックスされた曲がリリースされますので、そちらもお楽しみにです!^^

リリース凄く嬉しいのですが、最近またTrancer Recordingsに送った"Revive"と言う曲が、恐らく却下されました。
今回はちょっと自信あったのに、返事すら来ませんでした。
それでちょっとショック受けててブルーな感じです^^;

と言うわけで今落ち込んでいる時なので休んできます。

おやすみなさい☆


2024/03/02

また新曲を作っていて、ボーカル以外は大体完成しましたので、動画をFacebookとYouTubeにアップロード致しました。
"Stay"と言う曲です。

Masaru Hinaiji - Stay[NAKUMO][Unmaster]


ボーカルはAIボーカルを使って歌わせました。

で、昨日はちょっと風邪の症状が出てしまって39度以上の熱が出ました^^;
今はまだ若干倦怠感がありますが、ほぼ落ち着いてきました。
恐らく寒暖差アレルギーじゃないかなと勝手に思ってます。
調度テレビでやっていたので・・・。
有酸素運動をすると予防になるみたいなので、皆様も十分お気をつけください。

それと少し前に女子サッカー日本代表の北朝鮮戦がありましたね。
勝てばオリンピック出場権獲得、負けたら敗退ということで、勝たないといけない試合でしたね。
結果は2-1で勝利でした^^おめでとうございます!
僕が見ている限りでは、ちょっと前に比べたら内容的には乏しい感じがしました。
一番気になったのは、フォワードのひなた選手が出ていなかったことです。
ケガかな?他にも主力を欠いていたので、それで世界ランキング9位の(日本は8位かな)北朝鮮に勝てたのは本当良かったですね。
オリンピックでも勝負強さを発揮して金メダル取って欲しいですね。
もちろん男子もですね!

さて、新曲も一段落して風邪も落ち着いてきたのでゆっくりしてきます。

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/02/26

先日ですが、僕の新曲の"May 1st, Fine"が無事Sounds Of The Stars Recordingsからリリースされました!
ありがとうございます!(*´▽`*)ノ゛
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください。

"Masaru Hinaiji - May 1st Fine" is Out Now!

前に申しました"Twinkling Spring"という2年前くらいだったかな?にリリース決まっていた曲が全くリリースされません。
ですのでレーベルのオーナーさんにメールで問い合わせてみました。
ですが1か月以上たっても連絡ありません。
というわけで自分で近々アップロードしようと思います。
本当に適当で無責任なレーベルですね。

で、今日はバスケの男子日本代表、中国戦がありましたね。
半分寝てしまって見れなかったのですが、後半見ただけでも凄く面白かったです。
結果も3点差で勝利しました。
88年ぶりみたいで凄いですね!
これに八村選手や渡辺選手が加わったらどうなるか楽しみですね^^

それとさっきYouTubeで見たのですが、南野選手の活躍凄いですね!
2点取ってPKも1回獲得してました。PKは他の人がけったのですが残念ながら止められましたがね。
それでも3-2の勝利の主役でした。
特に後半終了間際の南野選手の2点目(チームの3点目)は、本当に南野選手の個人技でのワールドクラスのゴールで凄かったです!
代表でも活躍して欲しいですね。

さて、新リリース告知等一段落したし、またまったりしてきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/02/19

また新曲作ってます。
ほぼ完成しましたのでYouTubeにアンマスターバージョンをアップロード致しました。
"Revive"と言う曲で、蘇り、と言う意味です。
是非ご視聴ください!^^

Masaru Hinaiji - Revive

 

それと、ちょっと遅くなっちゃいましたが、僕の新曲の"Masaru Hinaiji - May 1st, Fine"のリリース日程が決まりました!
今月24日に、Sounds of the Stars Recordingsよりリリースされます!
リリース前ですが、Abora Recordingsの主催するOri Uplift - Uplifting Only 575にも、"BREAKDOWN OF THE WEEK"と、"WORLD PREMIERE"としてミックス、放送されました。
こちらからご視聴になれます。


2:07:00辺りから流れます。

それから"Masaru Hinaiji - Rising Sun"のリリース日程も決まりました!
来月4日にBeatport、18日に全店舗配信されます!
Sundance Recordingsからのリリースとなります。
お楽しみにです!^^

段々暖かくなってきたのですが、また寒くなるのかな?
寒暖の差が激しいので、皆様も体調管理等十分お気をつけください。

さて、新曲も一段落したので、またまったりしてきます。(し過ぎか?w
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/02/13

先日ですが、僕のオリジナル楽曲の"Freezing"の、リミックスがリリースされました。
また詳細ブログに書きましたので、是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji feat. Amy - Freezing (Puresoul Remixes)" Out Now!


それから今月の24日に僕のオリジナル楽曲の"Masaru Hinaiji - May 1st, Fine"が、Sounds of the Stars Recordingsからリリースされます!
そちらも是非お楽しみにして頂けたらと思います^^

最近音楽制作で気付いたのですが、今まで音が割れない限り、トラックの音量メーターがが赤ランプであっても、そのままミックスダウンしてました。
キックの音が、元の音は明瞭なのに、オーディオデータとして書き出したデータは何故か音が曇っていたので、もしかしてと思って、音量を小さくして赤ランプにならないようにして書き出したところ、元の明瞭な音を書き出せました。
これはDTMをやっている人なら当たり前の事なのかもしれませんが、僕はずっと我流でやっているので、今頃気が付きましたw
市販のDAWも使い始めてまだ10年ちょっとくらいなので、分かってないことが多いのかもですが、もしかしたら赤ランプ以上になると、自動的にリミッターが掛かるようになっているのかもしれませんね。
次から気を付けようと思います。

昨日はバスケ女子の日本代表戦がありました。
久しぶりにしっかり最初から最後まで見ることが出来て、結果もぎりでしたが勝利しました^^
これでパリ五輪に出れるみたいですね。
おめでとうございます!
日本て何故か女子の方が先に行って、後から男子が来る感じですよねw
男子もしっかりしないとですねw

さてもう少しまったり過ごしてきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/02/04

今日はサッカー男子日本代表のイラン戦がありました。
残念ながら1-2で負けちゃいました^^;

敗因はいろいろだと思いますが、個人的な考えでは、アジアカップという事に対してモチベーションが上がらなかったのではないかなと思ってます。
オリンピックとかワールドカップとなると燃えるけどアジアカップと言う少しランクの下がる大会では、どうモチベーションを持って行っていいか分からないですよね。
それに対して相手は妥当日本という強いモチベーションがあるので、気持ちの部分で負けてしまったかなと思います。
攻撃も全然パスが通らないし、ディフェンスも簡単に抜かれるわミスするわで負けて当然の試合だったと思います。
三苫選手がスタメンで、伊藤選手も居たらもしかしたら違う結果になってたかもしれませんがね。

ただ僕も結構前から思ってたのですが、今の日本代表はディフェンスが特に問題ですね。
良いサイドバックも居ないし失点も多いし・・・。
セットプレーは日本の永遠の課題なので仕方ないですが、ちょっともろいですよね。
これから毎熊選手みたいな良い選手が出てくると良いですね。

さて、引き続きまったりしてきます^^
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/02/02

またちょっと連荘になっちゃいますが、新曲作っております。
ボーカル以外はほぼ完成しましたので、YouTubeに動画をアップロード致しました。
宜しければ是非ご視聴ください^^
"One Day"という曲で、いつか、と言う意味です。

Masaru Hinaiji - One Day


ボーカルはまだ録音していないので、代わりにSinsyという無料のAIボーカルに歌わせてます。

この間はテレビでは放送されませんでしたが、サッカー男子日本代表のバーレーン戦がありましたね。
試合を見れないので何とも言えませんが、ハイライトを見た感じでは毎熊選手が凄く活躍してたのかな?
Jリーグの選手もレベルが上がってきてるんですね^^
とても嬉しいことだと思います。
結果も3-1の勝利という事で、良い結果だったと思います。

次は明日イラン戦がテレビでやりますね!
また楽しみにしてます^^

あ、それと、"The Path of Rain"と、"The Stars of Tanabata"という僕の新曲のリリース日程が決まりました!
来月3月の8日のリリースとなります。
Tecnomind Uplifting(Tecnmoind Music)からのリリースとなります。
お楽しみにです!^^

さて、色々と一段落したので、またまったりしてきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


 
2024/01/26

現在制作中の楽曲を動画形式で、29日くらいに投稿すると申しましたが、結局今日公開させていただきました。

"Emerald"と言う曲で、僕の誕生石をテーマにしたトランスです。
アンマスターバージョンとなりますが、是非ご視聴ください^^

Masaru Hinaiji - Emerald[Unmaster]


Forever Freedomもそうだったのですが、今ちょっとまた新しいミックスに挑戦してます。
と言っても大したことでは無くて、ただ単に今まではちゃんと音を聞いて音作り、ミックスをしていましたが、前作からは全て頭の中でイメージして、この音は何ヘルツを何デシベルブーストだ、と言う感じで音をほとんど聞かずにやってみました。
現実的な問題で音を出せない状態が2週間ほど続いたので・・・。
案外上手くいって、今までになくクリアなミックスになりました。
僕らしくもあるなと言う感じです。
ですが、もしかしたら、周りの曲と比べると、音の濃さとか迫力がちょっと足りないかもなので、次はもう少しイコライジングをして、音の迫力を付けようと思います。
今回はこれで良い感じなので、このまま行こうと思います。

で、Forever Freedomと、Eternal Happinessと、Toward Heavenですが、残念ながら全てビッグレーベルからは断られてしまいました。
ですが、少し小さめ?のレーベルですが、Forever FreedomはYour Melodies、他2曲はSounds of the Stars Recordingsからのリリースとなりそうです。
まだ契約はしてませんがね。
それでも嬉しいことです。ありがとうございます^^

さて、またちょっとやることがあるのでやってきます。
と言うわけでこの辺で、おやすみなさい☆


2024/01/25

僕の楽曲の、"Masaru Hinaiji - The Theme of the Light(Kohta Imafuku Remix)"と、"Masaru Hinaiji & Alex Shevchenko with kayumai - Izayoi"が、何とUplifting OnlyのTune of the Year 2023のTop25の中に収録されることとなりました!^^
ありがとうございます!(*´▽`*)ノ゛
ファン投票で決まるものなのですが、投票したいただけた方々、本当にありがとうございます!
僕も初めての事で、しかも2曲だったので、凄く嬉しいです^^

で、またサッカー日本代表の試合がありましたね。
イラク戦は、正直全然ダメでしたね。
本当に色々原因が合わさったのかもしれませんが、アジアのレベルも上がってるってことですね。
昨日はインドネシアと試合だったみたいですが、YouTubeでハイライトを見たところ、凄く良い攻撃をしていたので、少し安心しました。
3-1だったみたいですが、もう4,5点位取れてたかもですね。
最後の失点は嫌な感じですが、またこれからの試合に期待できそうですね。
DAZNの独占配信のことですが、これはDAZNが悪いのではなく、サッカーの地上波放送で視聴率が低く、収入が得られないことが原因みたいですね。
悲しいことですね。
今凄く強いのに、みんな観ないのかな?
アジアカップと言うのに興味がないのかもしれませんね。
何とか、出来る限りテレビの地上波で放送できるようにして欲しいですね。

最近また新曲を作っていて、ほぼ完成しているので、29日くらいにまた動画形式で公開しようかなと思ってます。

コロナがまた流行りそうですので、皆様も十分お気をつけください。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/01/19

本日ですが、今年最初のリリースとなる、"The Theme of the Light"のピアノソロバージョンが、Alternative Emotionsというレーベルからリリースされました!
ありがとうございます!(*´▽`*)ノ゛

ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji - The Theme of the Light(Piano Mix)" Out Now!

Forever Freedomですが、またAboraに送ってみたのですが、やはりあっさり断られてしまいました・・・。
それで今色々修正試みたのですが、改善されたか微妙です^^;
今回も多分小さいレーベルからのリリースとなるかもしれませんが、諦めずにやっていこうと思います。

今日はこの後サッカー男子日本代表のイラク戦がありますね。
アジアはレベルが上がっているので大変かもしませんが楽しみです^^
というか、全試合テレビでちゃんと放送して欲しいですよね。
DAZNとか有料だし登録する気ないので、何とかして欲しいです。

引っ越しと一人暮らしを考えていましたが、能登半島の地震を見て、ちょっと臆病になってしまいました^^;
高い家賃のマンションには住めないので、結構築年数のいった安めのところしか選べないので、耐震がしっかりしているとはいえ、南海トラフクラスの地震が来たらやっぱり危ないんじゃないかなと思い始めて・・・。
どうしたらいいのですかねw

さて、代表戦観てきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/01/06

今年最初の新曲を作っていました。
もう完成しましたので、YouTubeに動画形式でアンマスターバージョンをアップロード致しました!
"Forever Freedom"と言う曲で、前回の"Eternal Happiness"の姉妹曲となります。
意味は”永遠の自由”と言う意味です。
是非ご視聴ください!^^

Masaru Hinaiji - Forever Freedom


今回はとりあえずミックス等はちゃんと出来たと思います。
さっきまたAboraに送ったのですが、年末年始なのでまだ返事は来ないかもですね。

ちなみに去年ですが、前々回と前回の"Toward Heaven"と"Eternal Happiness"はあっさり断られましたw
恐らく小さめのレーベルからのリリースになるかもしれません。

ずっと昔の曲ですが、"Twinkling Spring"という曲が契約したのに全然リリースされません。
仕方ないので、今度連絡とってリリースして貰えるようにお願いしてみます。

あ、それと、去年の"Re:Trance 2023 Global Harmony"というイベントに参加させて頂いた際の、僕のセットをYouTubeにアップしました。
こちらも宜しければ是非ご視聴ください^^

Re:Trance 2023 Global Harmony Masaru Hinaiji set


1時間あるので、お時間あるときに聴いて頂けたらと思います^^

地震の被害思ったより酷いですね・・・。
こういう時こそ助け合うべきなのですが、何も出来ない自分に少し申し訳なく思います。
少しでも早い復興をお祈りいたします。
遺族の方々の悲しみは想像を超えるものだと思いますが、その悲しみも少しずつ癒えていくことをお祈り申し上げます。

さて、新曲もまた一段落したのでまったりしてきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2024/01/02

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日は色々ありましたが、まずサッカーの日本代表タイ戦がありましたね。
結果は5-0の圧勝でした。
前半はほとんどメンバーを入れ替えていたのでちょっとイマイチでしたが、後半何時ものメンバーを入れてから一気に良くなって、後半だけで5点取りました。
個人的には、何といっても南野選手が久しぶりに代表ゴールを決めたことがうれしかったです^^
もう2点分くらい決定機があって、それを決められなかった時は、現実は残酷だなぁ・・・、と悲観していたのですが、試合終了間際に決めてくれました。
これからこれをきっかけにまた成長してくれたらいいなと思いました。
動き自体は良いですからね。

で、そのサッカーが終わった直後に大地震が起きましたね。
僕の住んでいる静岡もちょっと揺れたので、相当大きな地震が起きているのではないかと思ってテレビを見たら、震度7の地震が来ていたみたいですね。
揺れ方が前の東北の地震の時と同じ感じだったので、ちょっと嫌な予感がしていたのですが・・・。
死者も少し出てしまっているようで、やっぱり自然は美しいですが、怖さもありますね。
僕も他人事ではないので、気を付けないとですね。
被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。

年が明けましたが、皆様はどんな初夢を見られましたかね?^^
僕は今年もいつも通り意味不明な夢でしたw
「力」という字を他の昔の友達のお手本で、黒板にチョークで書く夢だったのが印象的ですw

最後に、今年の18日に、"The Theme of the Light"のピアノソロが、Alternative Emotionsというレーベルからリリースされます^^
そちらもまたお楽しみにして頂けたらと思います。

あ、それと、去年の大みそかに、僕のDJミックスが無事放送されました^^
Re:Trance 2023というイベントだったのですが、反応も結構良かったので、もしできたら僕のセットをまたサウンドクラウドに上げてみようかなと思っているところです。

それでは、今年もあっという間ですが、今まで以上に音楽を楽しんでいけたらと思っております。
皆様も素晴らしい1年になりますように。

ではこの辺で、おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2017/01~2017/12 

2018/01~2018/12

2019/01~2019/12

2020/01~2020/12

2021/01~2021/12

2022/01~2022/12

2023/01~2023/12

2024/01~
    過去の日記
inserted by FC2 system