Diary
2013/06/30(日)

なんだか、今日ピアノ曲を作りたくなってきました。なんとなくトランスよりもピアノ曲が自分には合っているような気がしてきて・・・。。。
というわけで、次は恐らくピアノ曲を作ると思います。
なんとなく、格好付けたり、毒づくよりも、純粋な美しさを追求したくなってきたというか・・・。
オーケストラなんかも作ってみたいなぁ。
まぁこんな感じにこれからも気ままに作っていこうと思います。

聴くだけなら色んなジャンルの曲を聴きたいですけどね^^;

明日から7月ですね。
もう夏の始まりを感じる気候になってきました。
皆さん熱中症などには十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/29(土)

今日公開予定でした新曲ですが、ところどころ修正しましたので、再アップしました。
また明後日の公開になってしまいますが、よろしくお願いします。

もう公開している曲だけでも120曲超えてたんですね・・・。
まぁ本当にやっている人からすればたかが100曲なんでしょうけど。。。
まぁこのくらいのペースが自分にはあっているので、作りたいときに作りたい曲を楽しく作る、をもっとうに、これからもやっていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/28(金)

なんだか最近また少し涼しくなりましたね^^;
良く分からない気候です。

今日も書くことがない・・・。。。

というわけでこの辺でw
おやすみなさい☆


2013/06/27(木)

今日なんと新曲を完成させてしまったので、Muzieにアップロードしました。
明後日までには公開されるかと思いますので、よろしくお願いします。

やっぱりパッドの音がいまいちですね・・・。。。
Omnisphere欲しいな・・・。。。

あ、サッカーの本田選手やっぱりACミランに移籍する話が出てきてますね!
そうなったら試合が見れるので、凄く楽しみです^^
レベルの高いチームに移籍して、さらに進化して欲しいですね!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/26(水)

今日打ち込みをやろうと思ったのですが、まだパワーが回復してないせいか、余りやる気になれませんでした・・・。。。
作りたいけど作れない感じです。。。
まぁ今日は休んで、また明日やろうと思います。

でも作りたい・・・というわkでバスドラムの音だけ選んで寝ますw

それからまた” おすすめトランス”も更新しましたので、よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/25(火)

今日も新曲作ってました。
まだ打ち込んではいないのですが、パートや構成などは完成しました。
明日できたら打ち込もうと思います。

今日も書くことががが・・・・ないwそして眠いw
というわけでこの辺で・
おやすみなさい☆


2013/06/24(月)

今日ピアノを弾いていたら、また新しいメロディーが出来たので、作り始めました。
テーマも定まってきて、今パートを作り始めたところです^^

でもちょっとパワーが回復してないので、時間をかけて、無理せず作っていこうと思ってます。

もうすぐ梅雨も明けて、夏になりますね。
今日は海を久しぶりに見て、やっぱり海っていいなぁと思いました。

では曲の続きを作ってきます。
というわけでこの辺で。
おやすみなさい☆


2013/06/23(日)

今日はサッカー日本代表のコンフェデ杯、メキシコ戦がありました!
結果は・・・残念ながら1−2で負けてしまいました^^;
前半の最初は凄くよかったのですが、連戦の疲れなどのせいか、徐々にペースが落ちてきて、失点してしまいました。
前半は日本ペースだったのですが、後半はメキシコが圧倒した感じです。
でも、凄く収穫のある強豪との連戦だったと思うので、次に生かしていって欲しいなと思います。

それと、今日新曲の”Cool Wind”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回もテーマから感じ取って音にした感じです。
まぁまぁかなといったところです^^;
冷たい風の感じが出ていれば、そしてそれを感じていただければと思います^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/20(木)

今日はサッカー日本代表の、コンフェデ杯イタリア戦がありました。
残念ながら、3点取ったのに4点取られて逆転負けしてしまいました・・・。
内容的には非常によかったと思います。
でも、相手もブラジル戦とは違って、高い位置からのプレッシャーは余りかけてこなかったので、それも起因していると思います。
セットプレーや、オウンゴールなど、もったない失点が多かったので、結果がついてこなかったのは残念ですね^^;
それと気になったのが、長友選手の状態がなかなか良くなりませんね・・・。。。
相手に簡単にマークを外されて、失点の起因にもなってたし・・・。
それとは対照的に、本田選手は確実に状態を上げていますね^^
どの選手も怪我には気をつけて頑張ってほしいです。

では曲の続きを作ってきます^^
というわけでこの辺で。
おやすみなさい☆


2013/06/19(水)

すみません。ちょっとC9にはまってしまって更新サボっちゃいました^^;

昨日からまた新曲作り始めました。今パートを色々と作っているところです。
テーマも決まってます。
また納得いく作品になったら公開しますのでよろしくお願いします。

明日、というか今日ですが、サッカー日本代表のイタリア戦がありますね!
強豪との連戦ということで、凄く良い経験になると思います。
がんばれ!

今日また” おすすめトランス”も更新しましたので、よろしくお願いします。

ではこの辺で。
おやすみなさい☆


2013/06/16(日)

ブラジルやっぱり強いですね・・・。。。
後半行けるかなぁと思ったのですが、完全にブラジルに圧倒されました。
日本にしてみればショッキングな試合だったと思います。
でもこの経験は、きっと日本を良い方向に導いてくれると思います。
次はイタリア戦、諦めずに頑張ってほしいですね^^

今日は他に書くことも無いのでこの辺で^^;
おやすみなさい☆


2013/06/15(土)

今日新曲の、「Time」をMuzieにて公開しましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今回は前々から作りたいなぁと思っていた、時間をテーマに作りました。
時間に対する自分の今の気持ちをそのままぶつけた感じです。
とにかく叙情的で、悲しいトランスになったと思います。

今サッカーコンフェデ杯の日本代表ブラジル戦の前半を見終わったところです^^
開始早々ネイマールの神的なため息の出るくらいのミドルシュートで先制され、すごいなぁとつくづく思いましたが、日本も慌てず、良い試合をしていたと思います。
ブラジルも、守備は確かに凄いですけど、なんとなくかいくぐれそうな感じもあるので、後半期待しようと思います。
本田選手も状態良さそうですね^^
がんばれ!!


2013/06/13(木)

今日新曲が完成して、納得もいったのでMuzieにアップロードしました。
明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

にしても今日は暑かったですね。。。
扇風機が大活躍しましたw
6月ってこんな暑かったかなぁ・・・。
皆さんも熱中症などには十分ご注意ください。

サッカーの本田選手にミランが興味を示しているようですね!
是非ミランに移籍して、さらに成長して欲しいなと思います。
でもできればインテルに移籍して欲しいな・・・w

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/12(水)

日本代表辛くも勝利しましたね!
予選を勝って締めくくれて本当に良かったと思います。
圧倒とまでは行きませんでしたが、最後に自力の差を見せ付けることが出来たのではないかなと思いました。
ただやはり本田選手不在は大きいですね。
なかなか中盤にボールが収まらなくて、テンポがいまいちでした。
これは今の日本代表の課題の1つだと思います。
とにかく次はコンフェデ杯ということで、初戦は強豪のイタリア戦ですね!
もう今から楽しみでしょうがないですw
是非勝って、大金星をあげて欲しいですね。

今日どうしても曲が作りたくなってしまって、結局前から考えていたテーマをもとに、新曲作り始めてしまいました^^;
今C9がメンテで出来ないので、何もしないではいられなかったので・・・。。。

また” おすすめトランス”も更新しましたので、よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/11(火)

今サッカーの前半が終わったところです。
前半だけ見て思ったのですが、全体的にはなかなかいいと思うのですが、やっぱり決定力がもっと必要ですね。
決定機を決めていれば、2点は取れていたと思います。
それからディフェンスが良くないですね。
これはもう集中するしかないと思います。
そして1番気になっていた長友選手ですが、やっぱりまだ調子悪そうですね。
まだ怪我明けなので仕方ないのかもしれませんが、今度のコンフェデまでにはしっかり調子を戻して欲しいです。
後半圧倒して勝つことを期待しましょう。

今日また新しいメロディーが浮かんだのですが、いつもなら作るのですが、ちょっと納得いかないので、やめました。
本当に良い、自信の持てるメロディーが浮かぶまでは作らないと思います。
妥協していてはいけないので。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/10(月)

いつまでも落ち込んでいてはいけないので、今回の曲のことは忘れて、次に切り替えようと思います。
何がいけないかもなんとなくわかったのでw

次は気合入れまくって作ろうと思います。

といってもメロディーなりイメージが浮かばない間はC9(オンラインゲーム)をやって気分転換をすることに変わりはありませんが。。

明日はサッカーW杯最終予選のイラク戦がありますね!
消化試合なので、色々試してきそうですが、それもまた楽しみですね。
1試合たりとも無駄にしないで、レベルアップしていって欲しいと思います。
がんばれ!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/09(日)

今日はちょっと外出しただけで、あとはオンラインゲームをやっていました。
それにしても、今回の新曲再生数あまりいきませんでしたね・・・。。。
今回は今までで1番自信があっただけにショックです。
なんか自信なくしてしまいました(´・ω・`)

というわけで、今日はもう何もする気がないのでこの辺で。
おやすみなさい。


2013/06/08(土)

今日Muzieにて、新曲の「Mother Earth(2nd Edit)」を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は夢の中で突然メロディーが浮かんで、そこから作りました。
不思議ですねw
個人的には気に入っているし、自信もあります。
今誰かにPV作ってもらえないかなぁと思って、探しているところです。
ダメそうだったら自分で適当に作ってみようと思ってます。
募集とかどうやってやったらいいのかわからないし・・・お金もないし。。。

今家族から依頼を受けて、あるピアノ曲の耳コピをしているところです。
絶対音感の無い管理人にはちょっと難しいのですが、意外とすんなり進んでます。
それで、思ったのですが、耳コピってやっぱり凄く勉強になりますね。
ブルーノートの使い方や転調の仕方などが、すごく参考になります。
気に入った曲は耳コピしてみるのもいいかもですね。

また” おすすめトランス”も更新しましたので、よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/07(金)

今日一時的に、新曲の違うバージョンが公開されてしまったので、消去いたしました。
聴いてくださったかたは、本当に申し訳ございません。
恐らく明日正式なバージョンの曲が公開されるかと思いますので、恐れ入りますがよろしくお願いします。

今PCのCPUで、もう4GHzのCPUを搭載したPCも販売されているようですね。
管理人の初めて使ったPCはたしか50MHzぐらいだったかなぁ・・・。。。
凄い進化ですねw
でも電気代とか大丈夫なのかなぁ・・・。
冷却とか・・・。
その辺が改善されて、値段が下がってきて、このPCがダメになったら買おうかなぁと思ってます。
と言ってもそのころにはもっとすごいPCが出ていると思いますがw
まぁ今のこのPCで十分スピード出ているので、しばらくは必要ないかなと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/06(木)

今日新曲が完成したので、Muzieにアップロードしました。
明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

管理人の住んでいる所は、昔は木々がたくさんあって、自然豊かな良いところでした。空気も凄く綺麗でした。
でも今は、色んな建物が建って、木々も切られ、施設や駐車場などになってしまいました。
車もすごく多く通るようになって、明らかなに空気が汚くなったのが分かります。
正直子供のころの思い出の場所が破壊された時は、世の中を恨みました。
仕方の無いことなのかもしれないけど、やっぱり自然を壊すのは出来るだけやめて欲しいですね。
これからは自然と仲良く暮らしていける世界にいなって欲しいです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/05(水)

今日寝ている時に凄く良いメロディーが浮かんだので、また新曲作り始めました。
大体な感じは出来たのですが、今のところ凄く良い感じに出来てます^^
また出来次第公開しますのでよろしくお願いします。

と言うわけで今日も書くことがないです^^;

てことでまた曲作りの続きやってきます。

ではおやすみなさい☆


2013/06/04(火)

サッカー日本代表W杯行き決定しました〜〜(*≧∀≦*)ノ
後半37分に失点して、0−1になった時はどうなることかと思いましたが、本田選手がやってくれました!
自身でPKを獲得し、そのPKを自分で見事に決めて、1−1の引き分けに持ち込みました。
正直勝ってほしかったですが、この試合を観る限りでは素晴らしい試合だったし、凄く感動しました!
それにしても本田選手が入るだけで、こんなにも変わるのかと言うくらい、内容がよかったです。
でも、逆に言うと、もし本田選手が試合に出られなかったらということを考えると、まだ代表も進化が必要だなと思いました。
今度のコンフェデレーションズカップも凄く楽しみですね!
是非コンフェデもW杯も、優勝目指して頑張ってほしいです!

それから今日新曲の”Fly High”をMuzieにて公開しましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m
今回は翼を大きく広げて、大空高く羽ばたいているイメージです。
自信はそこそこあります。
これからも努力して、もっと良い曲、感動する曲を作れるようにしたいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/03(月)

今曲を作りたい気持ちはあるのですが、気力が言う事を聞いてくれませんw
こんな時は散歩するかゲームでもやるに限りますね。

というわけで今からC9やってきます!

あ!明日はいよいよサッカーW杯アジア最終予選のオーストラリア戦がありますね!
もう今から楽しみで仕方ないです。
相手もがけっぷちなので、相当警戒しないといけないと思います。
是非勝ってW杯出場を決めて欲しいです。

それからまた” おすすめトランス”も更新しましたので、よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/06/02(日)

今日新曲が完成しましたのでMuzieにアップロードしました。
明後日までには公開されるかとも居ますのでよろしくお願いします。

というわけで、また作曲休憩モードに入りますw
書くネタが・・・。。。ないw

と言うわけでこの辺で。
おやすみなさい☆


2013/06/01(土)

今日はほぼ1日作曲してました。
もうほぼ完成しましたので、また何度か聴いてみて、良かったらアップロードします。

もう今年も半分終わったんですね・・・。
今のところ今年は今までで一番曲を多く作ってます。
1週間に1曲ペースだからなぁ・・・。。。
体力と気力の許す限り作ってるって感じですw
この調子で、今年は本当にいい年にしたいです。

さて、気分転換にオンラインゲームでもやってきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/31(金)

今日ようやく新しいメロディーが浮かびました。
でも今回は焦らずゆっくり作ろうと思います。

サッカーですが、日本代表残念ながらブルガリアに0−2で敗れてしまいました。。。
2点ともセットプレーからの失点ということで、これはオーストラリア戦にむけての課題になりそうですね。
内容自体はそれほど悪くなかったので、次は期待しようと思います。
あと気になったのが、長友選手余り状態良くないですね・・・。
本来のスピードある攻めがほとんど見られませんでした。
まだ怪我から復帰したばかりというのが原因だと思います。
なんとかオーストラリア戦までにコンディションを整えての欲しいのですが・・・ちょっと時間無いですかね・・・。

今日また” おすすめトランス”更新しましたので、よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/29(水)

今良いメロディーが浮かびそうな感じはあります。
良いと思えるメロディー、アイデアが浮かび次第また作曲しようと思います。

もう梅雨ですね。
管理人の住んでいる静岡も昨日梅雨入りしました。
今日も雨が降って、少し涼しかったです。
そうだ、もう少し体力と気力が回復して、かつ何も浮かんでいなかったら雨をテーマにした曲を作ろうw

明日はサッカー日本代表の親善試合、ブルガリア戦がありますね!!
もうしばらく代表戦はなかったので、今からわくわくしてます。
W杯予選の直前の試合なので、親善試合とはいえ、凄く重要な試合になると思います。
主力も戻ってきたし、良い試合になることを期待しています。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/27(月)

大分作曲パワーもどってきましたw
でもまだメロディーやアイデアは良いのは浮かんでないです。
ちなみに良く浮かぶのは、お風呂に入っている時や、ご飯を食べている時、散歩している時、そして寝ている時です。
良いメロディーがふと浮かんだ時の快感は病み付きになりますw
そこからイメージするのも打ち込みするのも楽しいですね^^
何はともあれとにかくどうにかこうにかして良いメロディー、アイデアをつかむことが大切だと思います。
最近は五線譜に書くことと、頭の中で考えるのの両方をバランスよくやっていくことが、良い曲を作れるコツ?みたいな事だと分かりました。
この調子でどんどん良い曲が作れるようになるといいなと思います。

今日はもう遅いのでこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/26(日)

今日新曲の”Festival of the Devil(Original Mix)”を、Muzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は余り悩むことなくさくさく楽しく出来たので、曲の良い悪いはよしとして、良いコンディションになってきた気がします。
自信もそれなりにあります。
またこの調子で良いメロディー、アイデアが浮かぶのを待って、次ももっと良い曲が作れるようにしたいです。

というわけで、さすがに今日はメロディーもアイデアも浮かばなかったので、何もすることが無く、作曲をする体力も気力も無かったので、ほぼ1日オンゲしてましたw
でもそれもすべては音楽のためで、堕落しているわけではありません。
気分転換することで、体力さえ回復していれば、良いメロディーが浮かぶ気がするので・・・。
とりあえずはこの調子でやっていきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/25(土)

今日は疲れを取るために、大体1日休んでました。
さすがにまだ作曲再開はきついので、しばらく休んで、良いメロディーやイメージが浮かんだらまた作ろうと思います。

今日はJリーグの試合がありました。
ジュビロですが・・・引き分け。。。
もう何試合勝ちが無いんでしょうかね・・・。
このままだとちょっと厳しいですね。
試合もみたのですが、いまいち機動的な攻撃が出来ていませんでした。
まぁ来節から関塚監督も就任するので、それからを期待します。

では今日はもう遅いのでこの辺で。
おやすみなさい☆


2013/05/24(金)

今日新曲が完成しました。
あとは何度か聴いてみて、納得いったらアップロードしようと思います。

外の風が大分暖かくなってきましたね。
日陰じゃないと暑くて汗が出てきます。
もう半袖で十分ですね。

さて今日は1曲出来たし疲れているのでそろそろ休みます^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/23(木)

今日新曲の打ち込みを始めました。
まだ最初の2分くらいしか出来ていませんが、今のところ良い感じだと思ってます。今のところ・・・は・・・。。。

あとちょっとPCやりすぎて肩こりが・・・w
でも楽しんで出来ているので、この調子でやっていこうと思います。

アメリカで大規模な竜巻があったそうですね・・・。
子供も亡くなったそうで、本当にお気の毒に思います。
自然てやっぱり怖いですね・・・。
ここもおそらく僕の生きているうちには地震が来ると思いますので、しっかり対策をとっておかないといけませんね。
みなさんもお気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/22(水)

やっぱり気分転換したのが良かったのか、今日は面白いようにアイデアが浮かびましたw
まだ打ち込んでみないとどういう結果になるか分かりませんが。。。
でも楽しく出来ているので良いですw
ただ体力がちょっときついかも・・・。。。

この前パッドの音で困っていることを言いましたが、凄く良い音のする無料の音源を見つけまして、やったーー┗(*`・∀・)┛ヤッター!って感じですw
恐らく知っている方も多いかもしれませんが、”Kontakt 5”というサンプラーで、無料版は使える音が限られますが、それでも十分使えます!
皆さんもご存知でない方は調べてみるといいかもしれないです。

今日また” おすすめトランス”更新しましたので、よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/21(火)

今日また新しいメロディーが浮かんだので、少しずつ作り始めました。
テーマも大体決まっているのですが、今回はちょっと変化球な感じです。
やっぱり気分転換も必要ですね。
そのメロディーもC9を始めてから浮かびました。
この調子でこれからもやっていこうと思います。

では今日はもう遅いのでこの辺で^^;

おやすみなさい☆


2013/05/20(月)

今日新曲の”Summer Wind(Original Mix)”を、Muzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は1日で一気に作りましたw
でもなかなか上手くいったほうではないかと思います。

なんだか最近音楽ばかりやっていて、たまには気分転換も必要かなぁと思って、C9というMMO(多人数で遊べるオンラインゲームみたいなもの)をまたやり始めようと思ってますw
キャラ名は”エピカル”という名前でやってますので、みなさん(多分ないと思いますがw)見かけたら声かけてやってください^^;

今日は暑いですね〜。
ちょっと外歩いただけで汗だくになってしまいました^^;
朝晩もそれほど涼しくないですね。
個人的には今くらいが調度いいのですが、これもあと1ヶ月後には夏日になってるんでしょうね・・・。
まぁ別に夏も嫌いじゃないのでむしろ楽しみですw

それからすみません!この前マンUの最終節と申しましたが、昨日が最終節でした^^;
で、香川選手ですが先制点をあげたそうですね!
1シーズン6得点はアジア人初だそうで、同じ日本人として凄くうれしいです。
来季期待しましょう!

ではこの辺で。おやすみなさい


2013/05/19(日)

今日新曲のトランスをMuzieにアップロードしましたので、恐らく明日には公開されるかと思います。
よろしくお願いします。

今日は疲れをとるため1日休んでました。
というわけで書くことが・・・。。。

ホントに無いので” おすすめトランス”更新しましたw
やっぱりピアノもいいですけどトランスもいいですね〜。
疲れている時に聴くと一気に吹き飛びますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/18(土)

今日新曲の”Why〜Endless Distress〜”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は絶望的な感情を表現しました。
ですのでかなり暗い曲だと思います。
でも曲的には上手くいったほうだと思ってます。
また気が向いたらこんな感じ?のピアノ曲も作っていこうと思います。

で、今日は調子が良かったので、トランスを1曲完成させましたw
休むといいながら結局こうなる・・・。。。
もう1週間で4曲作りましたw
ですのでさすがに限界超えて今げっそりですw
こりゃしばらく作れないかも・・・。。。(と言いながらきっとまたすぐ作る・・・)

今日はJリーグの試合がありました。
ジュビロですが・・・。。。やばいですwもう何連敗だろ・・・。。。
このままだとJ2落ちもありうる感じです。
テレビで放送されたので見てみたのですが、攻撃はまだ良くはないですが、凄く悪いと言う感じではなかったです。
現に2点取りましたし・・・。
でももっと決定機はあったので、そこでもっと決めて、後はしっかりディフェンスをすれば勝てたと思います。
なんか今のジュビロはもったいない試合ばかりですね・・・。
早く関塚氏に監督就任してもらって、ジュビロを強くして欲しいなぁと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/17(金)

今日新曲の”Last Goodbye”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は数時間で作ったので余り自信は無いです^^;
内容は題名の通り切ない感じになってます。
浮かぶというより、五線譜に直接書いていって出来た感じです。
この方法だと一気に1曲できますw
それより個人的には明日恐らく公開されるピアノ曲のほうが自信はあるので、また公開されたらよろしくお願いします。

それからまた” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

今日はさすがに疲れているので作曲は休みますw
もしピアノ曲の反響が良ければ、また同じ感じで作ってみようかなと思ってます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/16(木)

今日また曲が作りたくなって、ピアノ曲1曲完成させました。
Muzieにもアップロードしましたので、明後日までには公開されるかと思います。
よろしくお願いします。

今日はちょっと調子が悪いのでこの辺で^^;
おやすみなさい☆


2013/05/15(水)

今日無性に曲が作りたくなって、ピアノ曲1曲完成させましたw
Muzieにもアップロードしましたので明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
まぁ凄い速さで作ったので自信はないですが・・・。。。

それからまた” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

最近急に暑くなりましたね^^;
外を歩くだけで汗だくになりましたw
でも日陰は風も涼しくて、凄く気持ち良いです。
もうすぐ梅雨ですが、今年はどれくらい雨が降るんでしょうかね・・・。

サッカーのメッシ選手ですが、残念ながら怪我を(重症ではないですが)してしまって、今季はもう厳しいみたいですね・・・。
でも今日見たら46点取ってましたw
試合数より得点とるって・・・。。。
記録更新はならなかったみたいですが、やっぱり凄いですね。
日本人もこのくらいになって追い越すくらい頑張ってほしいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆

、と・・・・また忘れてた><
今日新曲の”Lights of Hope”をMuzieにて公開しましたので、よろしくお願いいたします。。。


2013/05/14(火)

今日、数日前に購入した新しいイヤホンが届いたので、早速聴いてみました。
まぁまぁ高かっただけに、非常にバランスの良い高音質な音が出たので、買い物大成功でしたw
今までミックスに適した環境ではなかったので、これから活躍してくれそうです。

アルプスの氷河が4割も減ってしまったみたいですね。
温暖化が原因だそうで、凄く深刻な問題ですね。
一人ひとりが危機感をもって、エコに協力していくことも必要ではないかと思います。
今年の夏は出来るだけエアコンなどを使わないようにしようと思います。
あとは技術の発展に期待するしかないですね。
なんにせよこのままでは将来危ないと思います。

サッカーのマンUの、ファーガソン監督が今季で退任するそうですね。
この前の最終試合は、劇的な勝利だったそうで、ファーガソン監督もうれしかったでしょうね。
香川選手もフル出場して、最高評価もされたみたいで、来季に対する期待がどんどん膨らみますね^^
長友選手も試合に復帰したそうで、今度の日本代表戦のブルガリア戦、オーストラリア戦も凄く楽しみです。
是非親善試合のブルガリア戦で良い試合をして、W杯最終予選のオーストラリア戦に臨んでほしいと思います。

今日また” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/13(月)

今日新曲が完成しましたので、Muzieにアップロードしました。
明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

サッカーのジュビロ磐田の監督に、ロンドン五輪代表の監督だった、関塚氏が就任するそうですね。
五輪では良い結果を残していたので、凄く期待しています。
是非またジュビロを強くして欲しいですね。

円安が進んで、ついに1ドル101円台まで上がったそうですね。
管理人はこういう話は苦手なのでよく分かりませんが、なんか景気が良くなるのではないかと期待してしまいますw
もちろん問題もあるみたいですけどね・・・。
あ、このまま円安が進む前に音源買った方がいいかな・・・。
ちょっと検討してみます。

今日は暑かったですね。
もうカーペットも必要なくなってきました。
今の気温は個人的に一番過ごしやすいので、体調も良いです。
でも作曲を連ちゃんでしたので、そこはちょっと疲れてますw
またしばらく休憩して、本当にいいと思えるメロディーが浮かぶのを待とうと思います。(といつも言いながら3日後くらいには作曲再開してしまっているのですが・・・。)

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/12(日)

今日は1日曲作りしてました。
やっぱり連ちゃんだと気力的にきついですね^^;
今大体出来上がったので、少し休憩しているところです。
今のところはまずまずといった感じです。
今回は色々音源を使っているので、このPCでもかくかくしますw
これはどうしようもないですね・・・。

今日また” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

さてもう少し休んで作曲の続きやってきます。
というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/11(土)

新曲ですが、思ったほど再生数いきませんでした^^;
自信あっただけに最初はショックでしたけど、今は立ち直って何がいけないか反省して、次へ向かっているところですw

今日はJリーグの試合がありました。
ジュビロですが・・・また・・・負けry
テレビで放送されたので見てみたのですが、終始攻撃の歯車が噛み合わず、決定機はほとんど作れていませんでした。
逆にレイソルの個人技にやられた感じです。
個人の力ではジュビロも負けてないと思うんですけどね・・・。。。
なんとなく山田選手一人が頑張っている感じでした。
今のままだと今季きついかもしれませんね・・・。
特に前田選手が今季まだ1点しか取れていないのが、何が原因なのかはっきりさせて、修正して欲しいです。
前田選手がシュートを多く打てるような攻撃が出来れば、きっと強いジュビロが戻ってきそうな感じがします。
頑張ってほしいです。

それでもって、また” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/10(金)

今日新曲の”Feeling The Stream”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は自信作ですが、まだ本当の本当には満足していません。
というか自分の目標からするとまだまだです。
でも確実に進歩している感じはあるので、この調子でやっていこうと思います。

昨日浮かんだメロディーですが、今日聴いてみてそれほど悪くなかったので、作り始めました。
ですが、連ちゃんになるので、まだ疲れが少し残っています。
というわけで休み休み時間かけて作ろうと思います。

最近ちょっと音楽に対して遊び心が出そうな感じがありますw
少し余裕が出てきたからかな・・・?
なんにしてもいいことなので、これから自分の音楽に良い影響を与えそうな感じがします^^

それと、今日また” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/09(木)

今日はまだ少し疲れがあったのですが、また新しいメロディーが浮かびました。
でも今は良いと思っているのですが、明日聞いてみたらどうなるか分かりません・・・。。。
とりあえず明日聞いてみて良かったらまた作ろうと思います。

昨日完成した新曲ですが、おそらく明日にはMuzieにて公開されるかと思います。
OKmusicで公開したバージョンを少し修正してありますので、出来ればこちらをお聴きいただければと思います。
よろしくお願いします。

日中は大分暖かくなったのですが、朝晩はまだ冷えますね。
皆さん体調管理にお気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/08(水)

今日一時的に新曲が公開されたのですが、事情ありまして、古いバージョンが公開されてしまったので、消去しました。
もしかしたら明日新しいバージョンが公開されるかもしれませんが、もし公開されなかったら明日またアップロードします。
その場合はまた4日後まで公開されなくなります。
ご了承くださいm(_ _)m

もしどうしても早くお聴きになりたい場合は、”OKmusic”というサイトで公開しておりますので、そちらからダウンロード、再生してみてください。
こちらがそのリンク先になります。
http://okmusic.jp/#!/works/28827?n=Feeling%20The%20Stream

再生は”サビ再生”と書いてあるボタンの上の三角の絵の描いたボタンをクリックで、最初から再生されるかと思います。

サッカーの本田選手がフル出場して、勝利に貢献したみたいですね^^
調子が上がっているようで安心しました。
また怪我などはしないように気をつけて、これからも頑張ってほしいなと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆

※新曲ですが、今ちょっと修正しましたので、そのバージョンをアップロードしました。
というわけで公開はまたあさってくらいになりそうです・・・。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2013/05/07(火)

今日新曲が完成しましたので、Muzieにアップロードしました。
明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
今回は本当に自信あります。
でもリスナーの方々からしたらどう聞こえるのかな・・・。。。
なんにしても理想に近づいている感じはするのでこの調子でやっていこうと思います。

それから今日また” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

今日今年初めて入道雲を見ました。
やっぱり入道雲って迫力あって、なんか自然の凄さを感じさせますね。
凄いけどなんか怖いですw
でももう夏が近づいているんだなぁと思いました。
風も凄く気持ちいいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/06(月)

今日は朝から晩まで作曲してました。
おかげさまでほぼ完成しました。
8割がた良いと思えるトランスになりました。
やっぱり十分休んで良いと思えるメロディーが浮かぶのを待ってから作ったほうがいいですね。
今回確信しましたw

というわけで書くことも何も・・・。。。
あ、Jリーグの試合がありましたね。
ジュビロですがアウェーで引き分けだったのでまだ良かったと思います。
FC東京も今強いし。
これから巻き返していくことを願います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/05(日)

今日新しいメロディーが浮かんだのですが、75%くらい良いと思える感じで、迷ったのですが作ることにしました。
今パートを作っているところです。
今回も焦らず落ち着いて少しずつ製作しようと思います。

大分暑くなってきて、今日散歩に行ったのですが、長袖では汗が出てきますね^^;
でも朝晩はまだ寒くて、暑いのか寒いのかはっきりしてほしいですw
虫の鳴き声も聞こえてきて、もう夏が来るんだなぁと思いました。
その前に梅雨ですね。
個人的には雨は好きなほうなので、苦にはならないです。

それから今日また” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

あと、”OKmusic”という音楽サイトにも自作曲を投稿しました。
”Tears of an Angel”と、”We are the One”のアルバムバージョンもダウンロードできます。
これからアルバムに収録していたオーケストラもアップロードする予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
管理人のページはこちらになります。
http://okmusic.jp/#!/user/37317?n=hi

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/04(土)

今日もメロディーが浮かぶまで適当に過ごしていました。
2つメロディーが浮かんだのですが、これはいい!と思えるメロディーではないので、まだ作らずにもう少しもっと良いメロディーが浮かぶまで待とうと思います。

パッド系の音源を探したのですが、今Omnisphereというソフトシンセがいいなぁと思ってます。
ただ値段ががが・・・。。。
欲しいのですが今はまだ無理そうです^^;
でも必ずいつか買うと思います。

それから” おすすめVSTi”を更新しましたので、そちらもよろしくお願いします。

お次はサッカーですが、大宮どうしちゃったんですかね・・・。。。
20戦無敗・・・・・。
すごい・・・。
ニュースでも見たのですが、パスワークが見事でした。
いきなりこんな強くなるものなんですかね^^;
不思議だ・・・。
まぁ強いチームが増えるということはJリーグもレベルが上がってきている証拠だと思うので、良い事だと思います。
ジュビロもこのくらい頑張ってくれないかなぁ・・・。
監督も退任したそうですね。。。
早く強いジュビロを見たいものです。

昨日公開しました新曲ですが、再生数が1日で400超えてました。
自慢じゃないですけど自己新記録ですw
ちょっと自信なかったのですが、少しほっとしました。
でも次はもっと本当に渾身の曲を作りたいので、もっと頑張ろうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/03(金)

今日はサッカーのJリーグの試合がありました。
テレビでは鹿島対横浜の試合がやっていたので、見てみました。
なかなかレベルの高い試合で見ていて面白かったです。
驚いたのが1−0で鹿島リードの後半アディショナルタイムの50分に、横浜が追いつきましたw
もう鹿島の勝ちかなぁと思っていたので、横浜のファンの方はうれしかったでしょうね。
で、管理人の応援するジュビロですが・・・また負けたOTL
なんででしょうね・・・。。。
試合を観ていないので分かりませんがちょっとやばいですねw
今季こそまた強いジュビロが見られると期待していただけに残念です。
でもまだ始まったばかりですし、これから上位目指して奮起してほしいと思います。

今日また ” おすすめトランス”を更新しましたのでよろしくお願いします。

今体力とやる気はあるんですがメロディーが浮かばないので、ネットラジオを聴いて情報収集?みたいなことしてますw
気になった部分は自分でピアノで耳コピして弾いてみたり・・・。
その後また自分の曲を聞いてみたり・・・。
で思ったのですが、自分の曲はまだまだなのですが、特にパッドの音がいまいちですね。
こればっかりは音源を買うしかないのでどうしようもありませんが・・・。
ネクサス買おうかなぁ・・・と思っているところですw
まぁ焦らずいろんな音源を探っていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆

おっと!!忘れてました^^;
今日新曲の”Dance With A Fantasy”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
やっぱりパッドの音がいまいちですね^^;
全体的にも個人的には満足してません。
次こそは気合入れまくって良い曲作るぞ!って思ってますw
では今度こそこの辺で。
おやすみなさい☆


2013/05/02(木)

今日新曲をMuzieにアップロードしました。明日か明後日には公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

で、昨日弊サイトへのアクセス数がいつもの倍くらいで何でだろうと思っていたのですが、今日要因がわかりました。
なんと、自作曲の”桜散る”が、ミュージーの公式ネットラジオ、”ミュージャー”で、ピックアップされていました!
アクセス数が伸びていたわけですねw
凄くうれしくて、一人でテンション上がってましたw
これからもまたピックアップされるくらい良い曲を作れるように頑張っていこうと思います。
少し自信つきました^^
こちらからご視聴になれます。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2013/05/738

サッカーの欧州CLの準決勝で、なんとバルサがホームでミュンヘンに0−3で敗れたそうですね・・・。。。
バルサどうした・・・?
というかニュースを見ると、バイエルンミュンヘンが今凄く強いみたいですね。
バルサを圧倒するくらいなんだから、是非クラブW杯で、日本で試合をやってほしいですね。
昨日ドルトムントに優勝してほしいと申しましたが、やっぱりミュンヘンに勝ってほしくなってきました。
CLも見たいなぁ・・・。。。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/05/01(水)

今日新曲の修正が終わって完成しました。
そんなに悪い出来ではないと思うので、明日また聞いてみて違和感がなければアップロードしようと思います。

それにしてもミックスって難しいですね。
前の曲で出来たとおりに今回も(例えばバスドラムのEQなど)同じように調整しても、なぜかしっくりこなかったり・・・。。。
ケースバイケースで適応していくしかないですかね。

サッカーの欧州CLでレアルマドリードが敗退したそうですね。
(個人的にはマンU対ドルトムントの試合が見たかった・・・)
バルサも窮地に立たされていて、スペイン勢はすべて敗退するかもしれませんね・・・。
ドイツ強いなぁ。。。
CLは見れないので残念ですが、こうなったら元香川選手在籍のドルトムントに優勝してほしいなぁと思ってますw
日本勢もACL頑張ってほしいですね。
でも広島は敗退か・・・。。。
他のチームに期待しますかね^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10


2012/11〜2012/12

2013/01〜2013/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system