Diary
2015/06/25(木)

うわぁ〜すごいほったらかしてしまいましたm(_ _)m
ですが、ブログ等はちょっとだけ更新してますので、是非ご覧ください。
Tears Of An Angel、おそらくリリースされると思います。
今回、レーベルのほうで素晴らしいボーカリストを紹介してもらえて、今すごくうれしいです^^
そこまでしてくれるとは知らなかったので、ちょっと意外でもありました。

で、サッカーとかいろいろ書こうと思ってさぼったので、ちょっとだけ書いときますw
とりあえず、W杯予選は厳しいスタートになりましたねw
やはり、まだ日本には、世界で戦うだけの素量が足りないんじゃないかなと思いました。
キリンカップとかでは、素晴らしい試合してますからね。
でも、そのうち良くなっていくと思いますw(いい加減w

Tears Of An Angelを作る傍ら、今、新曲の製作と、Mother Earthのリワークをやってます。それから、新しいイメージ、メロディも浮かんでいます。
いろいろプレッシャーはありますが、自分のペースで、焦らずにやっていこうと思います^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/06/10(水)

すみません、またいつの間にか放置してしまいました・・・。。。
新曲、2曲目のリリースになりそうです^^
って、まだ1曲目がリリースされてませんがw

新曲も作り始めていて、ほぼ打ち込みは終わりました。
I Will Feel Youの作り直しは、もっと余裕が出てきたらやろうかなと思ってます。

明日はサッカー日本代表のイラク戦がありますね!
久々の代表選で楽しみにしてます^^

おすすめトランスも更新したかったのですが、今日はもう遅いので、明日、できるだけ更新するようにします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/05/25(月)

先ほどレーベルへ新曲提出してきました。
また没になったら公開しますんでよろしくお願いしますw

最近、I Will Feel Youを作り直したいなぁと思っているのですが、レーベルに聞こうか迷ってますw
とりあえずもう少しDJとして知名を広めてからのほうがいいかなぁと思っているのですが、やってみたい気持ちはあるんですよね・・・。。。

やっぱり、レーベルと契約したことによって、ついプレッシャーに負けて焦ってしまう時があります。
でも、確かにプロとして多少頑張る必要もあると思いますが、その前に音楽家として、より良い曲を作れるよう努力する必要があると思います。
今、その辺で自分と戦っている感じです。
契約したからと言って、変に意識せず、今まで通りにやっていこうと思います。

Windows8.1にしたのですが、まだどうも使い慣れません^^;
スカイプを起動しながら他の作業をすることが出来ないんですよね・・・。
それと、顔文字を登録しても候補に出てこないし・・・w
正直、7のほうが良かったかもですw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/05/21(木)

今度はPC買い換えておりまして、更新さぼっちゃいました>▽<;

Shining Springですが、もうこちらでやることはすべて終わりました。
あとは、レーベルのほうでリミックスやリリースなどの作業をしてもらうだけです。
また詳細わかりましたら連絡させていただきます。

新曲も順調で、現在Tears Of An Angelのリワークと、もう一曲が大体出来ているところです。
こちらも詳細わかり次第お伝えさせていただきます。

もう日も長くなってきて、夏って感じですね!
でも、まだ梅雨がこれからなので、しばらくは今くらいの気温になる感じですかね。
今の気温が一番快適ですw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/05/12(火)

すみません、色々あってまた放置しちゃいました>▽<;

レーベル、契約手続きで、こちらのやることは全て終わりました。
恐らくもう契約できたのだと思います。
Pulsar Recordingsというところです。
アーティスト名は、hiから「Masaru」にすることにしました。

Pulsar Recordingsは、あのSound Apparelも所属するレーベルです。
個人的には、その意味でも凄くうれしいですね。

ただ、生活を得るためには、これからの努力が必要になります。
まぁ、それでもマイペースでやってますw

Tears Of An Angelのリワークは、ほぼ完成してます。
レーベルにもリリースしてくれるか聞いてみて、だめならまたサンクラやクレオフーガにアップロードしようと思います。

HEROのリリースは無くなったので、これからサンクラに公開しますw

モニターイヤホンが壊れるわ、DAWPCの調子は悪いわ、ノートPCが寿命だわでその中で、曲作りと契約手続きしてたので、ちょっと疲れましたw

今日はちょっと製作の方やって寝ます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/05/02(土)

リリースの話ですが、レーベルさんのほうが忙しいらしく、ちょっと時間かかっちゃってますm(_ _)m

てなわけで、新曲ほぼ完成しました^^
最近知ったのですが、デモとして曲を送る場合、サンクラの公開範囲はプライベートにするべきなんですね。
ですので、これからはリリースの話も何も無かった場合のみ、サンクラにて公に公開します。
ただ、クレオフーガのみ限定で公開しようかなとも思ってます(’ー’ ).。oO

明日はちょっと遠出する予定です。
人が多いところはあまり好きではありませんが、たまにはいいかなとw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/04/29(水)

Shining Springを作る傍ら、新曲もほぼ完成しました。
自分の理想的なキックの作り方がわかってきて、作業はかどってます。

リリースの話ですが、まだ決定してません。
条件をこれから更に詳しく聞くところで、それによって変わると思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/04/25(月)

申し訳ありません。Shining Springなのですが、レーベルからのリリースが前向きな方向へ向かっておりますので、プライベートリンクにさせて頂きましたm(_ _)m
今、キックを作り直してます。

やっぱり、時間をかければクオリティは上がりますね。
プロの世界では、どのくらいの周期で曲作りしてるのかな。
慣れてくれば、2,3週間に一曲くらいできそうですね。

過去の曲を少し聴いたのですが、ようやく今の成長を実感できて来ました。
DAWが変わって、音作りがイメージにより近くできるようになったのが大きいですね。
それから、わくわく作曲先生の講座も、非常に良い影響与えられてます。
実は、あと1回で卒業まで来ましたw

最近知ったのですが、DI RadioでA State Of Trance聴けるんですねw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/04/22(水)

先日、Shining Springのリワークバージョンをサウンドクラウドにて公開しましたので、是非ご視聴ください^^

音を太くする事と、リバーブのかけ方を課題に、仕上げました。
両方改善されたと思います。

あとはレーベルから、良い返事が来ると良いなぁと、のんびり待っている感じですw

今日は凄く良いことがあって、前向きな気持ちになれてます^^

大分暖かくなってきたので、ついにこのノートPCも熱でシャットダウンするときが出てきましたw
パソコン、便利ですが、寿命が短い、と言う不便なとこもありますね・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/04/16(木)

今日もShining Springの作り直しをしてました。
ほぼ、完成しました。
今講座の先生にアドバイスを頂くところです。

もう一方の新曲、今は手付かずですが、修正が終わり次第、再開します。

どうも自分の曲は超低域が聞き取りづらいらしく、試行錯誤しているのですが、難しいですね・・・。
もしかしたら、ミックスダウンの時にカットされてるのかな・・・。
それかiTunesでMP3に変換するときにカットされるのか・・・。

今そこが課題です^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/04/14(火)

Shining Spring、Pulsar Recordingsからも返答が来ました^^
作り直しすれば、リリースを考えてくれるそうです(*´▽`*)ノ゛
やるぜ〜〜〜〜!!

で、新曲の方も大体打ち込んで、ちょと長めの曲になりました。

今日はとりあえずそれだけです!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/04/13(月)

また放置しちゃいました>▽<;
新曲ですが、マウスが壊れるトラブルがあって、今打ち込みをはじめた所です^^;

それからおすすめトランスを久しぶりに更新しましたので、是非ご覧ください。
おすすめトランス

最近雨が多いですね。
雨といえば、もうすぐ梅雨ですね・・。
桜も散ったし、もうすぐ夏ですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/04/04(土)

すみません、新曲公開したので是非ご視聴ください!

で、レーベルからも、契約にはいたりませんが、返事来ました^^
アドバイスもあったし、曲の事も褒めてもらえました。

今、既に新曲イメージだけしてます。

暖かくなってきた成果、ノーとPCも熱でおちるときが出てきました・・・。。。
夏が心配です^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/03/31(火)

サッカー、5−1の圧勝でしたね!
やっぱり、宇佐美選手凄いです!
他の選手も確かに凄いですが、明らかに群を抜いてます。
これからは宇佐美中心に攻めても良いんじゃないかなと思いました。点も取りました。
サッカーの天才と思わざるを得なかったです。

で、インスト曲、完成しました^^
明日聴いてみて、違和感無ければ公開しようと思います。

SONAR、バグは残念ですが、やはり作業スピードは、無料のものより上がりますね。
その分、クオリティも上げられます。

それにしても今日のサッカーは最高だったなぁ・・・ヽ(´ ー `)ノ

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/03/30(月)

今日もインスト曲やってました。
来月初めくらいには公開しようと思ってます。

海外レーベルとの仕事となると、英語が必須になります。
ですので、FBをやっているのですが、日本語で書いてから、必ず英語訳も書くようにしてますw
それだけでも、大分上達したと思います。
もともと英語は得意だったりするのでw

明日はサッカー日本代表のウズベキスタン戦ですね!
個人的にはチュニジアよりウズベキスタンの方が手ごわい相手だと思ってますw
ともあれ、楽しみにしてます^^

体調も大分良くなったので、日記の更新くらいなら出来てます^^;
今は、世界で戦う準備期間、といった感じですかねw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/03/29(日)

インスト曲、あと少しです^^
トラック数はなんとか90以内に納めましたw
増設したメモリが相性が悪くて、結局今も8Gでやってますw
PCも難しいですね・・・。。。

今日はこの後9時から5輪代表のサッカーの試合もありますね。
ちょっと興味があるので見てみます。

最近おすすめ集が更新できてなくて申し訳ないです。
ネットラジオも、どうも今は周りを気にしたくなくて、余り聴いてません^^;
無料のVSTも今はそれほどのものは見つけてないです。

それではそろそろ始まるので。
おやすみなさい☆


2015/03/28(土)

現在わくわく作曲先生の講座が、ミックスの段階に入ってます。
それが凄く役になって、今製作中のインストものにかなりいかされました^^

自力でも可能かもしれませんが、今は凄く助かってます。

サッカー勝ちましたねb
前半と、本田と香川の入る後半までは、もっとボールに顔出した方が良いなと思いました。
その点、やっぱり本田や香川は分かっていて、積極的にボールに顔を出せるので、やはり違うなと思いました。
ボールに対する準備ももっと早い方が良いですね。
結果は2−0で勝てました^^
一番印象に残ったのが宇佐美選手の成長です。
足元が凄く器用ですね。
これからが凄く楽しみです。

次は31日?にウズベキスタンとやるんだったかな?
また楽しみにしてます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/03/27(金)

一昨日、Pulsar Recordingsからも返事がありました^^
ミックスとマスタリングの向上の必要があるとのことですが、自分は余り気にしてません^^;
期待の言葉もいただけたので、うれしいことです。

で、新曲のインストものも順調です。

ですが、DAW用PCが調子が悪くて、4回くらいOS再インストールしましたw
もうDAW用PCでは、とりあえずネットにもつながず、余分なソフトも入れないことにしました。
今もノーとPCで更新してます。

これから暑くなるので、PCの熱が心配ですが・・・。。。

とりあえず、今日はサッカー日本代表のチュニジア戦ですね!
強い相手みたいなので楽しみです^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/03/23(月)

”DJ hi feat.Tsuku - I Feel In This Sun Calls(Progressive Mix)ですが、またAVA Recordingsから返事が届きました^^

リリースするためにサインするための十分なフィーリングはしないが、送ってくれてありがとう、頑張れ。

という風な内容でした。
AVAからは見放されたなかったんだと、すごくうれしかったですw

既に新曲進行中です。
もうEFX(サウンドエフェクト)以外は、大体打ち込みました。
やはり、2週間くらい掛けるのが、自分の中でベストなので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

だいぶ暖かくなってきましたね^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/03/021(土)

またまた放置してしまいましたm(_ _)m
今日、新曲の”DJ hi feat.Tsuku - I Feel In This Sun Calls(Progressive Mix)”を公開しましたので、是非ご視聴ください^^
動画も作りました。


これで、ボーカルトランスは暫く休憩します^^;
またインストもの中心で、これからはやってきます。

PCがウィルスにやられまして、OSの再インストールからやり直したりでなかなか更新できませんでした^^;

では。以上よろしくお願いいたします〜^^ノ


2015/03/07(土)

すみません、すっかり放置してしまいました^^;
先日、”HARU〜Spring Comes〜”を公開いたしましたので、是非ご視聴ください^^

今回は、オリエヨウコ様にお願いいたしました。
和風にあった素晴らしい美しい歌声ですね。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました^^

で、今また新曲ボーカルレコーディング入るところです。
それらしいものが出来た気がしてますw
また完成しましたら公開しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2015/01/01〜2015 02

2015/03〜2015〜06

2015/07〜2015/09


2015/10〜
    過去の日記
inserted by FC2 system