HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
Diary
2012/4/23(月)

今日新曲の”Run Again”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ですが、今日ちょっと修正したので、修正版が明後日までに再アップされます。お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

サッカーの香川選手の所属するドルトムントが連覇を達成したそうですね^^おめでとうございます!!
香川選手も1点取ったそうで、日本人としてうれしいですね^^マンUやチェルシーへの移籍とか噂されてますが本当ですかね・・・^^;本当ならすごいことですね。とにかくこれからもさらに成長すると思いますのでがんばってください!

朝晩はまだ冷えますね。皆さん体調管理にはお気をつけください。ではこの辺で。

2012/4/22(日)

昨日ヒーターいらないとか言ってたくせに今日はたまらず点火w最近気候がやっぱ変ですね^^;でも明日からは今度こそだいぶ暖かくなるみたいなのでそろそろ衣替えの季節かなと思いました。なんにしても皆さんも体調管理にはお気をつけください。

ではおやすみなさい^^

2012/4/21(土)

ごめんなさいまた更新サボっちゃいました^^;

今日新曲をMuzieにアップロードしたので、明後日までには公開されると思います。よろしくお願いします。

今回は最近の中では少しましなのが出来たかなと思います。調子も少し良くなってきているので・・・。この調子でぼちぼちやっていこうと思います。

今日はサッカーJ1の試合がありました。ジュビロも中継されたのでテレビで観戦しました。
結果は1−0での勝利と何とか勝てましたが、内容はひやひやするものでしたwまだジュビロらしいテンポの良い攻撃が出来てないなと思いました。連携がまだうまく出来ていませんでした。でもこれから調子を上げていってほしいと思います。

だいぶ暖かくなってきましたね^^もうヒーターは必要ないですw桜もほとんど葉桜になってました。来年こそ桜をイメージした曲を作るぞw

ではおやすみなさい^^

2012/4/13(金)

今週もお疲れ様でした。今日新曲の”いつか”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

そろそろ自分の音楽も一段階レベルアップさせたいのですが、どうしたらいいのか・・・。。。とりあえず、今はピアノを弾きながら作曲していたので、今度はソフト(Jeskola Buzz等)だけをいろいろいじってみて作ってみようと思ってます。
それだけで作曲できるようになれば、もっと飛躍的な作業、製作が可能になる気がするからです。
まぁ気がするだけで、ただの試しなだけですけどw
でもベースとかは弾いて確かめないとまだ無理かな・・・。。。
とりあえず今から実践してみますw

ではおやすみなさい^^

2012/4/11(水)

新曲ですが、今日少しだけ違和感があったので、メインのリフだけ修正したものを再びアップロードしました。明日公開されるMP3はダウンロードしないでください。公開されてもすぐに消去します。ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の雨で桜もだいぶ散りましたね。桜をテーマにした曲を作ろうかと思ってましたが、調子がいまいちなので今年は作れませんでした^^;また来年チャレンジしてみたいと思います。

Muzieの、他の方の曲を聞いてみると、やはり俺はまだまだ力不足だなと思いました。特に技術の面で・・・。もっと勉強しないといけませんね^^;とりあえずまだ基礎が不十分なのでまた勉強がんばろうと思います。

ではおやすみなさい^^

2012/4/10(火)

今日新曲が完成したのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

今日は暖かかったですね^^上着も要らないくらいでした。今週からだいぶ暖かくなるそうなので、そろそろヒーターの出番も終わりそうです。暖かいのは好きなのですが、暑いのはちょっと苦手です^^;今年は暑くなるのかな・・・?暑いに決まってるかw

今日はサッカーセリエA、ACミランの試合をテレビで見ました。やっぱりJリーグと比べると、スピードも速いし、正確だし、展開力もすごいです。見ていてとても楽しいです。Jリーグも早くこのくらいのレベルに達しないかな・・・w

ではおやすみなさい^^

2012/4/09(月)

昨日から新曲を作り始めました。ほぼ出来たのですが、良い曲になったかはわかりません^^;
でもそれなりの手ごたえはあるので、完成し次第また公開しますのでよろしくお願いします。

土曜日にジュビロの試合を見たのですが、後半ロスタイム残り10秒くらいで同点に追いつかれるという超悔しい結果となりましたwでも、調子のいい仙台をアウェーで引き分けならまだましかなと思います。次節もいい試合を期待してます^^

新曲の詳細を更新するの忘れてた!今日はもう遅いので明日更新します^^;申し訳ありませんm(_ _)m

ではおやすみなさい^^

2012/4/05(金)

今日新曲の”Cure”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今聞いてみると調子崩してるのが丸分かりですね・・・wまいっかw(オイ

今日はサッカー女子のブラジル戦がありましたね。女子のサッカーは余り見たことがなかったのですが、正直驚きました。
展開といいパスの正確さといいパスサッカーのお手本のような試合でした(それはいいすぎかw
でもホントに美しいくらいのパスサッカーだったので、見ていてとても楽しかったです。結果もなんとブラジル相手に4−1と完勝でした^^まぁホームですから勝てるとは思ってましたけど、ここまで完勝するとは思いませんでしたw

いつかは男子もこれに続いてW杯優勝してほしいですね^^

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2012/4/04(水)

昨日新曲が完成したのでアップロードしました^^明日には公開されるかと思いますので、よろしくお願いします。

まだまだ本調子ではないですが、確実に調子は上がってきているので、またいい曲が作れたらなと思います。

今日はサッカーのACLのFC東京の試合をテレビで見ました。結果は1−1の同点だったのですが内容的には勝っていたので少し残念でした^^;
でもグループ首位をキープしているので、この調子で、残り試合頑張ってほしいです。

ではおやすみなさい^^

2012/3/31(土)

今日はJ1ジュビロの試合がありました。結果は1−0と何とか無失点に抑えて勝利しました!
前半はジュビロらしいパスサッカーが出来ていました。でもまだ正確さと速さが足りないかなと思いました。それがよくなれば黄金期のジュビロくらいまた強くなれるのではないかと思いました。
後半はあれだけ攻められていながら無失点に抑えたことは評価できると思いますが、逆に言えば主導権を握れなかった原因を追求してほしいです。
でも今期のジュビロは昨季に比べて一段と良くなっていたのは確かなので、今期これからが期待です^^

今日また新曲を作り始めました。が、調子は相変わらず今一なので、時間かかりそうですw出来るだけクォリティの高い作品になるようにがんばりたいと思います。

最近A State Of Tranceで流れていた、DNSProjectの”Mindful”を久々に聞いてます。DNSProjectの曲の中では今のところ一番好きです^^これくらいのレベルの曲を作れるようになりたいなぁ・・・。

ではおやすみなさい^^

2012/3/30(金)

最近ブランクのせいで調子がガタガタになっていて、なかなか曲を作ろうとしてもうまく作れません><
既に出来ていたピアノ曲2曲も消去してしまいました^^;
早く調子を元に戻して、また感動できるような曲を作りたいと思います。(でもこの調子だとあと3ヶ月は調子悪いな・・・w)

最近野球も開幕しましたね^^野球を見ていていつもなのですが、飛球が観客席に飛んでいってるのを見て、毎回ひやひやするのは俺だけでしょうかw万一体に当たったりしたら大怪我するんじゃ・・・w今まで怪我人とか出たことないんですかね^^;

長友選手の所属するサッカーセリエAのインテルのラニエリ監督が解任されましたね・・・。長友選手はまた新しい監督の信頼を得られるように頑張ってほしいです。

ではおやすみなさい^^


2012/3/28(水)

今日長くなった髪をバサッとカットしてきましたwおかげで風呂出た後ドライヤーで乾かすのが楽になってちょびうれしいですw

最近曲をつくろうとはするのですが、途中でなんじゃこれという曲ばかり浮かんでしまって、なかなかうまくいきません。
これもブランクが足を引っ張っているのかな・・・と思います^^;

今C9というオンラインゲームにはまってたのですが、やっぱり対人なので自分には向かないようです^^;オンラインゲームはしばらく引退しようかなと思ってます。

J1柏の酒井選手がドルトムントに移籍する可能性があるそうですね^^香川選手のように活躍できる時が来るといいなと思います。
そういえば香川選手なら5輪代表に入れるのでは??と思ったのですが・・・。。。たしか23最以下ですよね・・・。なぜ選出されないのだろうw

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/3/23(金)

今日新曲の”I wanna be Alone”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はちょっと自信あったのですが、今聞いてみるとメインのリフがいまいち・・・。。。もしかしたら修正するかもしれないです^^;

最近なんか気候が変な感じがします。なんとなくですが・・・。やっぱりこれも人間の作った環境問題の影響なんですかね・・・。わかりませんが^^;


2012/3/21(水)

ごめんなさい><色々事情あって更新できませんでした^^;

とりあえずPCは完全に直ったと思うので、作曲活動再開しました^^
今日1曲できたのでアップロードしました。あさってまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system