Diary
2014/06/30(月)

今日は、過去曲の、ちょっと自信のあるものだけ、音源を録ってました。
すべてオーディオ化して、SONARでも、読み込んだり編集できるようにしておこうと思いまして。
こういうことは今見たいな休養中にしか出来ませんからね^^;
まぁ、まったりしてますw

最近やっぱりレーベル契約に焦っている自分がいたので、長い目で見て、ゆっくりやっていこうと思います。

STAP細胞、これから小保方さんの実験が検証されますね。
実際にご本人も参加されるそうなので、ここで是非持論を証明してくれると良いなぁと思ってます。
あると思うんだけどなぁ・・・w

この前VST溜まってると申しましたが、すみません今どうもガッツが出なくて、さぼっちゃってます^^;
出来れば、明日、良いのがあるか探ってみます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/29(日)

WE Dance Recordsのラウンド2の結果発表がそろそろですかね・・・。
まぁこれ駄目でも、デモは送り続けようと思います。
レーベル契約の事は、曲を作っているとき以外のときに、考えようと思います。

それと、今週の木曜日に、また「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」にて、私の「Go To The Hopeful Days(Original Mix)」を流して頂きます。
MS処理と、マスタリングをやり直しましたので、是非ご視聴くださいませ。

さて、リンキンパークの動画見てストレス発散してきますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/28(土)

今日は現在の追悼曲にサブのベース加えてみようかなlと思っていたのですが、ちょっと迷いがあったので止めました。
迷いがあるということは、何か理由があるからだと思うので、それを尊重しようと思います。
結構後で手を加えるときは、本当にどうしてもこうしたい、と言う気持ちにならない限り、加えないと思います。

それから今日もおすすめトランス更新しましたので、是非よろしくお願いいたします。

わくわく作曲先生の講座、とりあえず基本的な理論は習得しました。
ただ、予算の都合上、ジャス理論やもっと色々なスケールは残念ながら習えませんでしたw
またいつか勉強しようと思います。
転調は学べたし、コツもわかってきましたしね。

さて、ついにクーラーの除湿に手を着けてしまいましたw
除湿なら許してくださいw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/27(金)

最近、4ギガ越えのCPU出たみたいですね。
どこまで行くのかな・・・私が触ったPCで覚えているのは、60MHz位でしたねw
本当に最初に触ったのは、PC-9801とかだったかな。
OSはドスだったか・・・覚えてないw
そりゃ、小学生低学年くらいのときですしねw

それからおすすめトランス更新しましたので、よろしくお願いいたします。

そろそろVSTの更新もしないとな・・・。。。
今ちょっとダウンロードして、まだ使っていないのが少しありますw

さて、もうちょっと休憩かな・・・。。。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/26(木)

ごめんなさい、最近オフィシャルページやブログ、弊サイトの更新が低頻度でした。
ちょっと色々とありまして・・・。。。
もう一度、初心に返って、特に弊サイトと、オフィシャルページはしっかり更新していきますので、どうかよろしくお願いいたします。

で、W杯、残念ながら日本代表、終わっちゃいましたね^^;
まぁあの状態から一気に120%の力を出すのは、難しいと思います。
世界の壁は厚いと言う事ですかね。
傍から観ると、もう終わったかなとも思うのですが、自分はミラクルというのを信じてますので(笑)、全てが違う日本代表が、これから見られると信じてます。
次世代の力というのは、計りかねますしね。
パスサッカーと言うのは、日本人が進化して、超人的な身体能力を持たない限り、変わらないと思うので、いつか本物の日本のパスサッカーが見たいですね。

新曲の方、シンガーさんとあぁだこぉだ言いながら進んでますw
次に作る曲も、もう打ち込む準備は出来ているのですが、今はちょっと休みます。
ちなみにアップリフティングトランスの予定です。
また凄い音源の数になりそうなので、バグやらプロジェクト開けないやらがまた始まるのかと思うと、それだけは嫌ですね・・・。。。
今のうちに何とかしないといけないのですが、サポートからの回答は、「お客様固有の問題なので、わからない」ということでした。。。
がっかりですねw
何が悪いのかさっぱりです。。。
PCのパーツの問題なのか、インストールしているプラグインや、外部シンセの問題なのか・・・。
でもSONAR付属のプラグインでさえ、バグが発生するんですよね・・・。。。
どなたか、専門的な知識などお持ちの方ございましたら、どうかこちらからご連絡ください><
ご連絡フォーム

それか、X3にアップデートすると言う手もありますが、マネーがw
それで良くなる確証もありませんしね・・・。

ちょっと長くなっちゃいましたねw
この辺にしときます。。。

ネットで調べてみよう。
と言うわけでこの辺で。
おやすみなさい☆


2014/06/23(月)

今日はとりあえず試しのような形でボーカルが届きましたので、ミックスしてました。
なかなか良い感じにいってます。
それにしても、SONAR、問い合わせの返答の通りにしたのですが、やはり、セーフモードですらプロジェクトが開けないときがあります・・・。。。
正直、心労半端無いですw
今もう一度問い合わせているのですが、どうなることやら・・・。。。
で、なんか今日は何かのスイッチが入ったので、新曲のイメージも出来ました。
また打ち込み始めて行こうと思います。

最近自分なりにこうすると良いかなと思ったのですが、リバーブの音は、ドライの音とは別にとって、そのウェットの音もイコライジングすると、広がりがより出るのかなぁと思いました。
これからちょっとそれ試してみます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/22(日)

今日は、わくわく作曲先生の講座で習った転調を、自分なりにまとめてました。
最初は、コードの種類やスケールは制限されても、ルートの動き自体はどのように動く事も可能なのか、ということをテーマに考えていて、結果、可能だと分かりました。
色々制限は付きますがねw
ですがまだ自信はなかったので、今先生に問い合わせているところです。

サッカーの次のコロンビア戦は、日本の真価が問われるでしょうね・・・。
幸い出場できない選手はいないので、頑張って欲しいです。

う〜ん・・・今ほとんど何もしてないので書くことがないな・・・。。。
今Sample Tank 3が予約受付中なんですよね・・・w
アップグレード約8千くらいです。
個人的に気に入っているので、工面できたらアップグレードしようかなと思ってますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/21(土)

依然休養中ですw
といいつつ新曲も考えたのですが、たぶん没にしますw
今はとにかくとことん休んで、まずはボーカルトラックへのモチベーションを上げようと思います。

それからおすすめトランスをまた更新しましたので、よろしくお願いいたします。

SONARなんですが、重いのでサイドチェイン用のキックの音が、暴れますw
これだけはフリーズしてオーディオ化する事も出来ないので、もう他のトラックをできる限りフリーズするしかないですね・・・。
他の方はどうやってるんですかね・・・。
いちいちセーフモードでYボタン何度も押して開くの、もうめんどうですw
やっぱり少しずつまとめてバウンスして、ミックスするしかないんですかね・・・( ´Д`)=3 ハァーッ

というわけで、今からニュースでも見て、そこだけ対策考えますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/20(金)

う〜ん引き分けでしたねw
ギリシャは一人少なくなって日本が波状攻撃しましたが、固いディフェンスに後一歩及びませんでした。
リーグ突破するためには、次は絶対勝つ必要があるみたいです。
そしてコートジボワールがギリシャに勝ってもいけません。
運も必要になる、ということですね。
なんにせよ、悔いのないように、全てを出し切ってほしいですね。

昨日の夢はなんだったんだ・・・w

新曲、ボーカルレコーディング始まってます。
今回は結構念入りにやると思います。
今は自分はほぼ何もしてないので、バイラスのプリセットの整理をしますかね・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/19(木)

いよいよ明日、ギリシャ戦ですね!
何が何でも観ます!w
カウンター強いみたいなので、集中してやってほしいです。
がんばれ!!

で、今日は次に作るかもしれない曲を練っていたのですが、やっぱり疲れているのか、いまいち浮かべれませんした^^;
今は、十分休憩とって、リフレッシュします。
ボーカルもの続きだったので、次は久しぶりにインスト作ろうと思ってます。
転調もいれたいな・・・w

今日夢で、ジーコとサッカーしたのですが、何の暗示ですかね・・・(何

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/18(水)

今日は宿題だけやって、ほとんど休んでました。
「わくわく作曲先生」の講座もいよいよ中級編が終わるところです。
思ったとおりの結果が得られていて、とても満足しています。

さて、今久しぶりに暇になったので、ギターの練習しますかね。
あ、弦買わないとだった・・・。。。
バイラス買った楽器店に頼んでみるか・・・。

今日はブラジルとメキシコの試合を見てみたのですが、メキシコのキーパーのオチョアという選手が凄かったですw
ミラクルセーブ連発で0点に抑えてました。
あれで大会前までは控えだったみたいなので、サプライズですねw
日本代表、明後日ギリシャ戦ですね。
ギリシャも、コートジボワールのように、内政的なことによる原動力があるので、難しい試合になるかもですね・・・。
日本らしいパスワーク見られると良いな・・・w

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/17(火)

新曲、残すはボーカルトラックのみです!
今までは、ここでかなりもっとこうしたいとかで、手を加えていたのですが、もうそれはしません。
最初のイメージが大事なので、それを尊重したいと思います。
転調もトランスにも合う事がわかったし、生演奏も、良い感じに出来ました。
段々自分のやりたいことが出来てきてますw
でも、もっとテンションを上手く使った、おしゃれなトランスも、作ってみたいですね。
今までも使ってはいたのですが、余り目立った使い方はしてないです。

そういえば、この前のサッカーの試合の時、またサポーターが歩道で騒いだそうですね・・・。。。
この前のDJポリスはなんだったんでしょうね・・・。
自分でやってはいけないことだと、自覚が無いんでしょうね。
嫌な世の中だな・・・と思ってしまいますw
次の試合では、もうこういうことは起きて欲しくないです。

まずいな・・・曲作りで疲れて宿題やる体力がががw
ちょっとニュース見てからやってきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/16(月)

今日はお疲れモードだったので休んでました。
もうちょっとしたら、ボーカル以外の部分の最終段階をやろうと思ってます。
先にテーマを発表させて頂きたいと思います。
今回は、今年韓国で起きた、「セウォル号 沈没事件」の追悼曲です。
このニュースを見た後、浮かんだメロディから作りました。
その後、転調などのアレンジをした感じです。
この曲は作りたいとも思ったし、作るべきだとも思いました。
やはり暗い曲調のトランスです。
ですが、曲としては、良い感じに仕上がってきてます。

今日思った事は、最近やはりどうしてもレーベル契約の事にとらわれてしまいそうな自分がいるということです。
「お金のために音楽をやるのではなく、音楽のためにお金がいる」ということを忘れないようにしないといけませんね。
音楽第一、ということですw

最近空爆とか異常気象とか、問題だらけですね。
特に空爆とかは、もううんざりです。
いつまでこういうことやってるんですかね・・・。。。

さてちょっと休んで曲作りやってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/15(日)

新曲、ボーカル以外はほぼ完成しました。
今回は8分くらいです。
音源も70位ですが、やはり重いのか、セーフモードでないとプロジェクト開けません・・・。。。

で、今日はついに4年間待ちに待ったW杯初戦でしたね!
が、負けました・・・。
どうもW杯ということで、まだ慎重になる部分があったのか、日本らしいパスサッカーはほとんど出来てませんでしたね・・・。
プレスも中途半端だったし、特に香川選手の調子がいまいちでした。
本田選手も最初は良かったのですが、後半失速しましたね・・・。
う〜ん、もう適当にやったほうが良い感じに入れると思うのですがね^^;
負けてしまったことは仕方ないので、解説でも言ってましたが開き直って、残り2戦、落ち着いて戦って欲しいですね。

ふぅ暑いw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/11(水)

ようやくコンディション整ってきたので、新曲の打ち込み開始しました!
メインの15秒くらいのところだけちょっとやったのですが、20トラック以上ありますw
SONARも大分分かっているので、テンポ良く進んでます。
転調も上手くいってます。

それから おすすめトランスを更新しましたのでよろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/08(日)

打ち込み、いい加減開始しろ、って言われるかもしれませんが、ベストコンディションになるまでは始めませんw
もうプロとしてやっていきたいなら、下手な作品は作りたくないですw

今更ですが、サッカー、勝ちましたね!!
もちろん観戦しました。
相手のザンビアもかなり日本の攻めや癖が分かっていて、終始、自由にはさせてもらえませんでしたが、それでも4点取りました。
なんというか、神的な力を感じます。
日本はやっぱり、神の国なんですかね。
まず嬉しかったのが、本田選手が2得点という結果を残した事です。
今所属クラブの事でメンタリティは最悪だったと思っていたのですが、まずはPKを決める辺り、さすがだと思いました。
あのPKは今後の彼のサッカー人生を左右するくらい、大事なPKだったと思います。
どんどん彼らしいプレイになってきたので、W杯、きっとやってくれると思います。
それから大久保選手の後半ロスタイムの劇的決勝点、あれは神業ですね。
青山選手のロングボールも芸術的で、そこから完璧なトラップ、大久保らしいシュート、気持ちよかったですw
ディフェンス面で、身体能力の高い、ミドルの精度も高い相手への対応が課題だったと思いますが、良い練習になったと思います。
最後の本田選手のインタビューで「自分ひとりの力で勝ったのではない」という言葉が印象的でした。
もう、今週W杯なんですね。
楽しみにしてます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/04(水)

昨日連絡させて頂きましたが、今日の25時〜26時、ラジオにて「DJ hi feat.MAROMUSHIKO - I Will Feel You(Original Mix)」
が流れますので、是非ご視聴ください。

新曲、今日はちょっと、間奏部分のピアノソロを再度練ってました。

最近、どうも自分の力が出せずにいます。
実はちょっと人生の?w壁に当たってまして、今段々と乗り越えつつある感じなのですw
音楽は楽しいのですがねw
まぁ、頑張りますw

もう梅雨に入りましたね。
雨は好きなので、全くゆううつにはならないほうですw
むしろ寒いのがつらいですね・・・。。。

W杯、スタジアムとか大丈夫なんですかね。
取り越し苦労でしょうけど、手抜き工事してないかとか心配してますw

レーベル、今回も不採用でした・・・。。。
まぁ気にせずやってきますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/06/03(火)

イメージどんどん洗練されてきて、音選びも進んでます。
コード進行もメインの部分は決まりました。
疲れも段々取れてきて、やる気も出てきてます。
ですが、ベストコンディションになるまでは、好きにすごそうと思いますw
こういう時にイメージをしてる感じです。

それから、今週の木曜25時〜26時に、また「ぼくらじかん」にて、今回は「I Will Feel You(Original Mix)」が流れます。
詳しくはこちらをご覧ください。



尺が長いので、今回もAメロくらいまでかもしれません^^;
でも、公共ラジオで流してもらえる事は、凄くありがたいですね。

今日思ったのですが、やっぱり作曲は、真似したいところだけ真似して、後は好きに作るのが良いですね。
当たり前かもしれませんが、これを少し忘れそうになっていました^^;
ありのままをどこまで強く出来るか、が勝負だと思ってますw

そういえばARMADAへデモが送れなくなってますね・・・。。。
遠くの違うPCでもデモのアップロードのページへ行けませんでした。
しかも問い合わせも出来ません。
もう日本は見切られたんですかね・・・。。。
ARMADAは諦めるしかないか。。。

では、そろそろ寝ます。
おやすみなさい☆


2014/06/02(月)

最近いつの間にか寝てることが多くなってます^^;

作曲のほうは、まだ疲れが取れ切れていないので、もうしばし休みます。
イメージの方は、少しずつやってます。

さっきテレビで見たのですが、3Dプリンターって凄いですねw
これぞ近代科学テクノロジーって感じがしましたw
これから大活躍するみたいですね。
ですが、悪用されるのが心配ですね。
その辺の対策はしっかりやっておいて欲しいですね。

で、明日はサッカー日本代表の、コスタリカ戦がありますね!
コスタリカはFIFAランクだと30位くらいだった気がするので、良い相手なのかなと思ってます。
疲れは無いと思うので、今度は日本らしいパスワーク、連携プレーが見てみたいですね。

それからまたおすすめトランスを更新しましたのでよろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/30(金)

今日は新曲のイメージをしていました。
ほぼ出来ていたので、もう一度洗いなおしてみて、今終わったところです。
転調を使ったトランス、ついに始めましたw
今までもいくつか転調を使った曲はあったのですが、意図的ではないので、その点からすると、今回は初めてです。

それからI Will Feel Youの動画も作りましたので、是非ご覧くださいませ。



昨日ちょっと久しぶりにピアノ弾いてみたら、少し上手くなってましたw
でもやっぱり自分の曲で汗かいたほうが良いですねw

汗と言えば、暑くなってきましたね。
今年は冷夏らしいのですが、本当にそうなるのかな。
そのほうがPCの熱の問題とかも考えるといいのですがw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/28(水)

昨日はまたまたいつの間にか寝てました^^;
で、サッカーなんとか勝ちはしましたね。
コンディションの問題を考えれば、OKだったと思います。
ただ一番気になったのが、やはり本田選手のコンディションですね。
最後のほうは少し本田らしいプレイをしていましたが、それ以外は、もはや本田選手では無かったです。
合宿の疲れもあると思いますが、それ以上にACミランで試合に出ていない事や、不得意なポジションをやらされたことなどが影響しているんじゃないかと思います。
何とか、本番までに持ち直して欲しいですね・・・。

今日は次に作る曲の、サビの部分のコード進行をアレンジだけしてました。
30分くらいですがねw
あとはまったりと講座の宿題やったり、動画製作したりしてます。

それからまたおすすめトランスを更新しましたので、よろしくお願いいたします。

一昨日公開しましたI Will Feel You昨日はクレオフーガにてデイリーランキング4位、今日は2位に入ってます。
ですが、サンクラでの反応が余り無いんですよね。。。
世界的に見たら、やっぱりまだまだなんですね。
負けてられません!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/26(月)

大変長らくお待たせいたしました。
今日I Will Feel Youのボーカルバージョンを公開いたしました。
是非ご視聴くださいませ。



今回もまろむしこさんや、講座の先生に本当に助けられました。
一人ではこのクオリティまで上げる事は出来なかったと思います。
本当に、ありがとうございました!

歌詞等は、クレオフーガや、OKMusicでご覧になれます。
サウンドクラウドは英語のみです。

コンセプトは、女神様を感じる(ことが出来る)、です。
天国もイメージしました。
少しでも、その感じが伝えられれば、幸いです。

キック、かなり頑張ったのですがどうでしょうか。
この音にするのに1ヶ月以上かかりました^^;
YouTubeなどで、簡単に作れるような動画もありますがねw
ほとんど、自力でやりました(自慢w

というわけで、物凄く疲労が溜まっているので、休憩期間にします。
次は、日本語のトランスです!


さて、ブログにも新曲公開のお知らせしてきますかね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/25(日)

今日、ようやくボーカルバージョン、完成しました!
明日、公開予定です。
やはり今回もミックスに苦労しました。
そのくらいならいいのですが、実はSONAR、ある音源を読み込むと、次プロジェクト開くときに、開けなくなる事があります。
このバグのせいで、100倍心労が増したので本当に、疲れました^^;
セーフモードでじゃないと開けないし、しかもひとつひとつの音源、エフェクトを開くか聞かれるのですが、それをある程度ゆっくり、はい、を押さないと、開けません;;
その音源と言うのは、ROLAND Groove Synthという、なんと付属の音源です・・・。。。
もう2度と、この音源は使いませんw
まぁ恐らく、尺が長いのと、使っている音源、エフェクトが多すぎるからだと思いますが、、、

今日は女子のサッカーを見ました。
アジアカップ見事優勝しましたね。
見た感じ、前ほどの強さはないのですが、まだ新しい面子だと思うので、段々良くなっていくと思います。

そして明後日は男子の代表戦がありますね!
久しぶりなので凄く楽しみにしています。
W杯ももうすぐですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/24(土)

昨日はまたまたいつの間にか寝てしまってました^^;
今日ボーカルバージョン公開する予定だったのですが、もう少し修正します。

それから今日 おすすめトランスを更新しましたのでよろしくお願いいたします。

というかもう5時なので寝ますw

おやすみなさい☆


2014/05/22(木)

ごめんなさい、溜まってた疲労が爆発してへばってました^^;
ですが、製作のほうは進んでいて、今週末公開する可能性が高いです。
もうほぼ完成してます。
まずは、これ終わったら思い切り休憩ですね・・・。。。
休憩する、と言って結局やっていたのでw

マスタリング、大分良くなってきたと思います。
WEBマガジンを参考にしてやってみたら、凄い迫力が出ました。
大分、自分の理想に近づいてきた感じがします。
今回はグルーブクォンタイズ、という、ちょっと生演奏のようなのりを生み出す効果を、間奏のピアノの部分で使ってみました。
予想以上に素晴らしかったので、これから是非使っていこうと思ってます。

明日あたりからは、しっかり弊サイトも更新できそうです^^;

ふぅ、一段落したし、休憩してきますw
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/18(日)

ボーカルバージョン、ほぼ形になってきました。
それと、新たなイメージ、メロディも浮かびました。
最近イメージに作業がついていきませんw
うれしい悩みですねw
その代わり、SONARのことは色々わかってきてます。

私の参加している「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」というラジオ番組ですが、参加申請すれば、誰でも参加できるそうです。
余りにもひどくさえなければ、大丈夫です。
クリエイターの皆様も、是非参加してみては如何でしょうか?

こちらの参加申請ページから申請が出来ます。
http://www.aoharu.net/bokura_jikan.htm

募集要項を必ず読んでから、申請してみてください^^

次のトランスは、ちょっと転調使ってみようと思ってます。
トランスは本当に自由にアレンジできるので、やっぱり好きですね・・・w

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/17(土)

すみません、何だか更新の気力が起きなくて、サボっちゃいました>▽<;
曲作りの方は、順調に進んでおります。
早ければ来週には公開出来ると思います。
SONAR、まだまだ良いところがありますね!
WEBマガジンを今になって見つけまして、凄く参考にしてます。
お蔭様で大分プロに近いクオリティにはなってきたのですが、どうもミックスがまだ悪いみたいです^^;
それとパッドの広がりの出し方が未だに分からないです・・・。。。
ただ単にワイドにする、あるいはリバーブのサイズを広げるだけでは、広がり感というのは出せませんね・・・。
イコライザを弄っても上手くいかないし、もうどうしようもなくなったので、私の受講している「わくわく作曲先生」の講座の先生にアドバイスして頂こうと、メールで送っちゃいましたw
一曲プロ波のを作るのは、やはり時間かかりますね・・・。
ちょっとずつ、慣れていくしかないですね。

それから今日 おすすめトランスを更新しましたので、是非ご覧くださいませ。

サッカーの本田選手、苦戦してますね・・・。
やはり、今本田選手に必要なのは、いつでもどんなポジションでも対応できる柔軟さだと思います。
要するに現実的な問題ですね。
いつも好きなポジションで使ってくれる、というわけにはいかないみたいですからね・・・。
つまり、セードルフがいけないんですw
最初からずっとトップ下で使ってれば、こうはならなかったと思いますが、現実の障害というのは、どこにも存在するんですね・・・。
でも、これを乗り越えれば、新しい本物の本田選手を見れると、期待しています。
今が正念場なんですかね。

では、今日は朝から晩まで製作やってたので、寝ますw
おやすみなさい☆


2014/05/12(月)

W杯の代表メンバー決まりましたね!
やはり、一番注目したのが大久保選手の選出です。
遅咲きなのか、最近一気に才能を開花させてますからね・・・。
今の日本代表には、長谷部選手のような、強いメンタルを持った選手が必要だと思うので、大久保選手のような強い闘争心、経験を持った選手が入る事は凄くいいことだと思います。
今ワントップは若い選手だけですしね・・・。
楽しみです。

I Will Feel You、大分良い感じになってます。
そろそろ、余り大きな修正はしないよう気をつけようと思います。

今アイドルソングのコンテストもやっているので、明日はそれのワンコーラスだけ作ろうと思ってます。
最近オーディオストック、人気出てるのかな。
お気に入り登録も良く来るし、コンテストも増えてる感じです。
オーディオストックというのは、音源の販売サイトでして、私も利用しています。
クレオフーガと同じところが運営していますね。
クリエイターの皆様も、コンテストへも参加できますので是非登録してみてはいかがでしょうか。

もう暖かいというより暑いですねw
これから熱中症などにはお気をつけくださいませ。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/11(日)

I Will Feel Youボーカルバージョン、順調です。
ようやくアップリフトのキックの作り方が分かったので、クオリティも上げれてます。

うーん、ごめんなさい、眠すぎるのでこの辺で^^;
おやすみなさい☆


2014/05/10(土)

すみません・・・良いと思うトランス、音源探しているのですが、中々見つかってないです^^;

で、とりあえずボーカルバージョン順調です。
ちょっとキックを頑張って作ろうと思いまして、頑張ってましたw
まず理想となるキックをイメージして、次にメインとなるキックを決めて、それにレイヤーで重ねるキックを一つ一つ照らし合わせていました。
300個はあるので、ちょっとだけ大変でした^^;

最近良いストレス発散方法を見つけまして、ランニングに行ってます。
ダイエットもかねてというのは内緒で・・・w
汗を思い切りかいた後に、シャワーを浴びるのが気持ちいですね。
これからちょっと続けてみようかなと思ってます。

段々と自分なりの作曲の仕方もまとまってきて、もう少し頑張れば、それなりのクオリティのものを作れるんじゃないかなぁと期待してます。
全力前進あるのみですね。もちろん楽しくw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/07(水)

コンテスト、エントリーしてきました。
ちょっと今回も分かった事があるので、やっぱりやって良かったです。
ダンス系のコンテスト、またやって欲しいですねw
凄く楽しいです。

それと、明日、「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」にて、私の楽曲が放送されます。
また詳細は明日連絡させていただきます。

明日からは、I Wil Feel Youのボーカルバージョンに本格的に移れそうです。
とりあえず、キックだけは直そうと思ってますw
あとはプロの曲と照らし合わせて、手直しするだけな感じです。
といってもミックスなどで、大まかな変更はしません。

ちょっと更新充実してないので、明日は何かしら更新しようと思いますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/06(火)

今日、Save Youのボーカル処理をやり直したものをサウンドクラウドへアップロードしました。
是非ご視聴くださいませ。
特にピッチ補正をし直しました。
これだけでもやっぱり違うんですね・・・。
すでにライク3、リポスト1来てます。

それと、コンテストの曲、とりあえず完成しました。
明日あたりエントリーしてこようと思ってます。

ミラノダービー、やはり本田選手は出場しませんでしたね。
それで良いと思いますw
理由は何であれ怪我の悪化だけは避けて欲しいですからね・・・。
もうW杯まであと1ヶ月ですね・・・。
今回こそは、ベスト16の壁を破って欲しいですねw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/04(日)

今日は、次の次に作る予定だったトランスのイメージが一気に広がったので、イメージはほぼ完成しました。
ですので、次はこの曲を作る事にします。
今は、i Will Feel Youに専念・・・

のはずでしたが、あるコンテストが始まったので、その応募曲も作り始めました。
こっちは期限近いので、とりあえずこっちを全力でやろうと思います。

というわけで、結局休むといって余り休めていません^^;
でも作れない状態ではないので、無理しない程度に頑張ろうと思います。

レーベル、第一ラウンドは突破したのですが、その時に送ったサウンドクラウドの曲、いつの間にかサウンドクラウドから消去していたので、今問い合わせ中です^^;
変な事にならないと良いけどな・・・。。。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/05/03(土)

I Will Feel Youのボーカルレコーディング、開始しました!
ミックスも、それほど手を加える予定はありませんが、頑張ります。

実は、ミックス、昨日までかなりやり込んでしまって、またばててました^^;
ですが、結局最初の方が良い感じだったので、元に戻しましたw
キックだけは、もう少し作り直す事にしてます。

次の次辺りの新曲のメロディも浮かびました。
最近イメージやメロディが浮かぶスピードに、体がついていきませんw

香川選手、今節なぜかベンチ外ですね・・・。。。
本田選手も怪我大丈夫ですかね・・・。。。
香川選手はともかく、本田選手には今は無理して欲しくないです。
ミラノダービーに出れないのは仕方ないですが、W杯もあるので、悪化させて欲しくないですね・・・。

ちょっと更新さぼっちゃいましたが、出来るだけ頑張りますのでよろしくお願いします(_ _)

ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2014/01/〜2014/02

2014/03〜2014/04

2014/05〜2014/06

2014/07〜
    過去の日記
inserted by FC2 system