HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
Diary
2012/6/21(木)

今日PCが修理から戻ってきました^^;3日で戻ってきたので早いなと思ったのですがよかったです。
ところが・・・グラフィックドライバーのエラー、よくわからないブルースクリーン・・・回線が安定しない・・・どうなってんだ○○○○!!w
仕方ないので電話で「OSが破損しているが起動はできるのでそのままお返しします。」とのことでしたので(バックアップが取れない状況だったので事前にOSの再インストールはしないようにお願いしていた)、急きょOSの再インストールを試みました。
結果今のところ何もエラーは出てないし、回線も安定してます。
とりあえず様子見ながら他のソフトもいれていこうと思います。
というわけでまたしばらく作曲は出来なそうですOTL

台風4号すごかったですね・・・。管理人は静岡県に住んでいるので直撃しましたw正直今まで生きてて一番強烈でした。何度もゴーという音と共に窓が外側に吸い出されそうになったりしましたwそして停電・・・。幸い次の朝には回復していたし、家も大丈夫だったのでよかったです。
また台風5号からかわった低気圧も進んできているので皆さん災害などにはお気をつけください。

ではおやすみなさい^^


2012/6/15(金)

今日新曲の”Beautiful Blue”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はふとメインのピアノのメロディーが浮かんできて、いいなと思ったのでそのまま作りこんだ感じです。真っ青な青い空がイメージできればなと思います^^
ただ、今回作曲してて、初めて理論は大切なんだなと思いました。中盤のコーラスとストリングスの二重奏のところで、管理人は恥ずかしながらも対位法を知らなかったので、作るのに時間がかかってしまいました^^;
というわけで今日から今頃ですが対位法の勉強始めます!(ぁぁそぅ

ってPC修理出すのでしばらくは出来ませんが・・・OTL明後日修理出す予定なので、明後日からは作曲および更新が出来なくなりますがご了承くださいm(_ _)m

ではおやすみなさい^^

 
2012/6/14(木)

昨日新曲が完成したのでMuzieにアップロードしました。明日には公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

最近またPCの調子が悪くて、また修理に出すことにしました><もう何回目だろ・・・OTL当たりが悪かったんですかね^^;とにかく完璧に治って戻ってくることを願います。
それにしてもまた2週間PCなしの生活か・・・。曲が作れないのが痛いです><まぁCDでも聞いてるしかないですかねーー;

そろそろJeskola Buzz卒業したくなってきましたwVanguardというプラグインの音源が欲しいのですが、Jeskola Buzzで起動する保証がないし・・・。お金に余裕が出てきたらかな・・・(いつのことになるやらw

ではおやすみなさい^^

2012/6/12(火)

日本代表残念ながらドローでしたね^^;それにしてもオーストラリアのフィジカルの強さは脅威ですねwロングボールが来るたびにひやひやしてしまいました^^;
結果はドローでも内容はそれほど悪くなかったし、アウェーで強豪のオーストラリア相手なら最低限の結果かなと思います。
香川選手も今までで一番いい動きをしていたように思います。
この調子で残り全勝だ!

今日昨日から作っていた曲がほぼ完成したので、明日聞いてみて違和感がなければ公開しようと思います。
今回は結構自信も手ごたえもあります。やっぱりふとメロディーが浮かんだときに作るのがいいですね。いいメロディーが浮かべばやる気も出るし、作っていて楽しいです。やっぱり作りたい曲を楽しく作るのが一番ですね^^

ではおやすみなさい^^

2012/6/11(月)

今日新曲の”Ill WilL”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はその名のとおり”恨み”ですw内容もコメントのとおりです。今までのストレスを全て発散するつもりで作りました。というわけであえて聞いてほしいとは言いませんw内容も結局なんかいまいち・・・。

今日また新曲を作り始めました。今度こそ納得いく仕上がりになるようにしたいです。出来次第公開しますのでよろしくお願いします。

いよいよ明日サッカー日本代表のオーストラリア戦ですね!ディフェンスの吉田選手と今野選手が出場できないみたいです・・・でも栗原選手も伊野波選手も十分仕事が出来る選手だと思うので、アピールのチャンスにもなるし、頑張ってほしいです。

ではおやすみなさい^^

2012/6/09(土)

今日新曲が公開されるかと思いましたが、なぜか今日Muzieのサイトが更新されませんでした・・・。申し訳ありませんが公開はいつになるかわかりません><明日更新されると思いますが・・・。

少し前ですが、Muzieのトランスで、"Synth 1"という無料のVstiのみを使ったすごい曲が公開されてました。"Synth 1"だけでここまでやれるものかと感心してしまいました^^;
これからもうちょっとSynth1の実力を探っていこうと思います。
おすすめのVSTiであることは間違いないです。(このサイトの”おすすめ集”でも紹介してます)

最近のサッカー日本代表について思うことですが、ヨルダン戦で最終予選初得点を奪った香川選手ですが、結果は残しているし、勝利にも貢献しているのですが、まだ彼の本当のすごさが出てない気がします。マンU移籍のことが意識にあってゲームに本当に100%集中するのが難しいのかな・・・。でも、次のアウェーオーストラリア戦では、この試合が終わればそこからも開放されるということこともあると思いますので、思い切ってプレーできると思います。勝手な憶測ですが^^;きっといい仕事をしてくれると信じています。がんばれ!

2012/6/08(金)

今日はサッカーW杯アジア最終予選の第2戦ヨルダン戦でした!ヨルダンにはまだ90分で勝ったことがない難敵かと思われましたが、結果は6−0と完璧な圧勝でしたw内容も完全に圧倒していました。ただ気になるのが吉田選手の怪我ですね・・・。大事に至ってないことを祈ります。
次はまた4日後にアウェーでオーストラリア戦ですが、今の日本ならきっと勝てると信じています。
(なんかサッカーのある日しか更新してなくてすみませんm(_ _)m)

それから昨日新曲をMuzieにアップロードしましたので明日には公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

最近になってAlex M.O.R.P.Hというアーティストの"Walk The Edge"という曲にはまってしまいました。すごくきれいなメロディーとコード進行で、こんな良い曲があったとは驚きましたwAlex M.O.R.P.Hの曲はオリジナルもリミックスもとてもいいですね。というわけでおすすめですw

ではおやすみなさい^^

2012/6/03(日)

今日は待ちに待ったサッカーW杯アジア最終予選のオマーン戦でした!結果は3−0と圧勝し、内容もオマーンに一本もシュートを打たせない圧倒した試合でした^^
特に最初の先制点は流動的で素早い崩しから点を取れていたので、これを次の試合でも出来るといいなと思いました。攻撃と守備の切り替えも素晴らしかったです。
ただ、個人的にはもっと点を取れた気がするので、決定機を逃さない決定力もこれから必要になるかなと思いました。
でも素晴らしい試合だったことに間違いはありません。
この調子で次の8日のヨルダン戦も頑張ってほしいです。
がんばれ!

※オマーンのシュートは1本でしたm(_ _)m

2012/5/31(木)

今日新曲の”Indigo Devil”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は流れでドラムンベースになりました^^;個人的にはまぁまぁの仕上がりになったと思います。少しono○enさんの影響受けてますがw

サッカーの香川選手のマンUへの移籍が決定したみたいですね!また次の未知の世界になると思いますが、進化していってほしいと思います^^

ではおやすみなさい^^

2012/5/29(火)

今日また新曲が完成しましたのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

最近天候がやっぱりおかしいですね・・・。今日も近くに雷が落ちて停電しかけました。やっぱり自然は怖いですね。

サッカーの香川選手がなんとマンチェスターUに移籍する可能性かなり高いみたいですね!まさか本当にマンUに行くとは思ってませんでしたwこれからはプレミアリーグに眼が離せませんね^^頑張ってほしいです。

ではおやすみなさい^^

2012/5/20(日)

今日は何も起きませんでしたね・・・。でたらめ言ってすいませんでした^^;まぁなにもなくてよかったw

それから今日新曲の”Hope”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2012/5/18(金)

今日新曲の”If”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今になって聞いてみるとこれは公開するべきではなかったか・・・と後悔してますwまぁもったいないしいいかw

それから今日新曲が完成しましたのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。これも自信なし・・・。

今度のサッカー日本代表のアゼルバイジャン戦に本田選手が復帰しそうですね^^MFでの登録だったのでFWではないのかな?遠藤選手がいないためか・・・。なんにしても久しぶりに彼のプレーを日本で見れるのはうれしいことですね。格下相手なので圧倒してほしいです。
W杯予選前最後の試合ということで内容も求められる試合になると思います。いい試合を期待してます。

ではおやすみなさい^^

2012/5/17(木)

今日トランスの方もほぼ完成したので明日にはアップロードできるかなと思います。
ただ思っていたよりたいした曲にならなかった・・・OTL
やっぱほとんどフリーソフトだときついかなぁ・・・(と音源のせいにしてみるw
なんにしてもできるだけ納得いくように作りこもうと思います。

2012/5/16(水)

今日ピアノ曲だけ一曲できたので、Muzieにアップロードしました。明後日までには公開されると思いますのでよろしくお願いします。

というわけで、今トランス作ってました。今回はちょっとリフがんばってみたので、このまま順調にいけばいいかと思います。

サッカーの香川選手マンU移籍の可能性が出てきましたね^^他人の事なのにわくわくどきどきしてますw楽しみでしょうがない・・・。マンUでレギュラーを勝ち取るのは容易ではないと思いますが、頑張ってほしいです。

ではおやすみなさい^^

2012/5/15(火)

今2曲同時進行で作ってますw片方が行き詰ったらもう片方を作る、もう片方が行き詰ったら片方を作る、という感じで順調です^^

今日は寒かったですね。暖かくなったらと思うと突然今日みたいに寒くなるので皆さん体調管理にお気をつけください。今日みたいに寒いのはしばらくはないのかな?
明日は暑くなるみたいですね。そろそろ梅雨か・・・。日本は四季があって良いですね。

最近香川選手の移籍が気になって仕方ないです。もしマンUに移籍することになったらすごいことですよね。でも香川選手ならどこへ移籍してもきっと結果を出してさらに成長してくれるような気がします。応援してます!

ではおやすみなさい^^

2012/5/13(日)

今日新曲の”The Fateful Time”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2012/5/11(金)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。明後日までには公開されると思いますのでよろしくお願いします。

”Vanguard”(有料ソフトシンセ)がほしい・・・(ぇ
やっぱりP8だけではどうしても物足りないです><
もっとなんというか存在感のある音がほしくて・・・wお金に余裕が出てきたら検討しようかな^^;

でほおやすみなさい^^

2012/5/10(木)

結局じっとしていられなくて昨日から新曲作ってます>▽<;
でも今回は少しはましなのが出来たかなと思います。

噂で聞いたのですが、今月の20日に何かが起こるそうです(ぇ 3.11の時にその前から「311、311」と言っている人が居たそうで、実際に3月11日に地震が起きました。その人が、今度は「520、520」と言っているそうです。ホントですかね^^;とにかく何も起こらないことを祈ります。

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2012/5/07(月)

やっぱりHAZAKURAのダウンロード率悪いですね・・・予想以上に・・・OTL
まぁとにかく何でも良いから作りたいと思って作った曲なのでどうでもいいですw(オイ
次はもっとぐっとくるインスピレーションが沸くまで待とうと思います。 

ではおやすみなさい☆

2012/5/06(日)

今日新曲の”HAZAKURA”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

もう少し和風な感じにしたかったのですが、いつもの俺になってしまいました>▽<;
どうしてもメインのリフが気に入らないですwどうしてもしつこい感じが・・・^^;次はもう少し格好いいリフを作れるようにしたいです。

やっぱり最近気候がおかしいですね。どこかで竜巻で家が吹き飛んだみたいだし、管理人の住む地域でも雷が鳴ったと思ったらものすごい勢いで雹(ひょう)が降ってきました。聞くところによると、太陽が氷河期に入りかけてるとかでその影響なんですかね・・・わかりませんがw

ではおやすみなさい^^

2012/5/04(金)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
今回はうまくいったかな・・・と思いましたがやっぱり自信ないです^^;でももったいないのでアップということで・・・w
最近なかなかいいリフが浮かんでこないので、どうしたものかといったところです。でも調子はだいぶ良くなったので、あきらめずにがんばろうと思います。

ではおやすみなさい^^


2012/5/03(木)

昨日からまた新曲を作っていて、今日ほぼ完成しました。明日聞いてみて違和感がなければ公開しようと思いますのでよろしくお願いします。

2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system