Diary
2018/12/31 

今年も今日で終わりですね。
今年は余りたくさんは曲をリリースできませんでしたが、僕の音楽は凄く成長しました。
来年は更なる飛躍目指して努力して参りますのでよろしくお願いいたします。

この曲は現在制作中の"Missing"という切ない系のトランスです!
ボーカルはまだ付いておりませんので、代わりにピアノで演奏しています。

Masaru Hinaiji - Missing


キックとマスタリング以外はSONARで行おうと思いましたが、ベースはSONARではなく、FL Studioで行いました。
次からはやはり、ドライミックスはFL Studioでやろうと思います。

それでは、来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を!


2018/12/20

クラブW杯の鹿島アントラーズ、残念ながらレアルマドリードに1−3で負けてしまいましたね^^;
安部選手が悔し涙を流してましたが、凄く良い経験をしたと思うので、これからに生かしてほしいですね。

昨日から、また新曲作り始めました。
最近凄く楽に作れるようになってきて、もう大体な骨格は出来ました。
またある程度完成しましたら、オフィシャルサイトに動画をアップロードさせていただきますので是非よろしくお願いいたします。

今回から、キック以外は、ほぼ全てSONARで作ることにしました。
やはりSONARには凄く慣れてるし、十分作れるので、自分の力を発揮しやすい方を選びました。
キックだけ、フルーティなテイストを入れたいので、FLで作ってます。
マスタリングはFLで行います。

FLと比べると、やはり操作性はSONARの方が格段に上ですね。
生産中止になったのが凄く残念です。
とはいえSONARはずっと使えるので、これからも世話になると思います。

今年は地震や火山、豪雨などの災害が多かったですね。
これからも気を付けないとですね。
出来るだけの準備はしておかないとですね・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/12/16

この間、次はサッカーのACLがあると申しましたが、AFCでした^^;
申し訳ございませんm(_ _)m

で、今日はサッカークラブW杯の鹿島アントラーズの試合がありました。
相手もアントラーズのことを凄く研究してきたみたいで、中々糸口がつかめない感じでしたが、後半入った安部という19歳の選手の、良いドリブルでリズムを取り戻せてきました。
この選手も素晴らしいですね。
決勝点となる3点目も見事に決めました。
試合は3−2で最後まで苦しめられましたが、勝利しました^^
19歳の選手なのに凄いですね。
この世代、本当に未知数で、元々メンタリティがしっかりしているので、良い選手が多いのかもしれませんね。
次はまた、レアルとの試合みたいですが、是非勝ってほしいですね!^^

で、またサッカーの話ですが、本田選手、オーストラリアで素晴らしいスタートを切りましたね。
月間MVPにも選出されてますし、8(7?)試合で5得点3アシストという活躍をしているそうです。
また是非代表に戻ってきて欲しいですね^^

音楽活動の方ですが、今相変わらず2曲の制作が進んでいて、両方ボーカルレコーディングと、1曲はギターもレコーディング中です。

今年ももう終わりますね。
辛い状況を抜け出せつつあるので、来年はもっと羽ばたけたらいいなと思ってます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/11/24

サッカー日本代表、キルギスに4−0の圧勝でした!^^
キルギスは、やる気が無いと見えるくらい、引いてばかりいたので、当然かもしれませんが、それでも今の日本代表は凄く強いですね!
前半は、ほぼサブのメンバー構成でしたが、やっぱりベストメンバーで出来ていることが、このメンバーでは出来ないことが、課題だと思いました。
次は来年、ACLがありますね!
韓国も今強いみたいなので、難しいと思いますが楽しみにしてます^^

この間、Uplifting Onlyという、Abora Recordings主催のトランス番組に、自分の”めざせポケモンマスター(Trance Anthem Mix)”を流してもらえました!^^
ブログに書きましたので是非ご覧ください。
めざせポケモンマスター!

これを機に、サウンドクラウドのフォロワーが、最近一気に増えました^^;
出来れば新曲を出したときに増えたら良いのですが、でも増えることはうれしいですね。

新曲のボーカルレコーディングも進んでいて、もうそろそろ完成できそうです。

今年ももうあと1か月ですね。
今年は余り新曲のリリースが出来ませんでしたが、音楽的には、凄く前進した1年になりました。
来年、もっと飛躍したいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/11/16

今日はサッカー日本代表のベネズエラ戦がありました。
結果は残念ながら1−1のドローでした。

やっぱり、このくらいの相手だと、決めるべき時に決めないと、勝てないんだなと思いました。
決定機を決めていれば勝てましたね。
気になったのが、南野選手が余り目立っていなかったことと、南野、堂安、中島選手が変わってから、余り良いサッカーが出来なくなったことです。
南野選手に関しては、今後伸びていくのか、少し心配になりましたね。
交代後の代表は、同じようなサッカーはほぼ出来ていなかったので、違う戦法をとった方が良いと思いました。
それが全く出来ていなかったわけではありませんが。
それからサイドバックは、点を決めたとはいえ、結局後半PKを与えるファウルをした酒井選手ではなく、室谷選手の方が良い気がします。
状態とか全く分かりませんが、酒井選手はこの代表に余り馴染んでいない感じがします。

ですが、負けはしなかったし、3選手が変わるまでは圧倒していたので、ベストメンバーでいけば、今の代表は凄く強いと思います。

また20日にキルギス戦があるので、楽しみです^^

オフィシャルサイトで、週5日お気に入りのトランスを紹介していましたが、最近良いと思える曲が全く流れてこなくなって、もうストックが無くなってしまいました。
来週で週5日更新は最後になりそうです。
本当に申し訳ございません。

さて、ちょっとVirus TI2の研究をして寝ます。
おやすみなさい☆


2018/11/11

ずっと前から、僕の所有しているAccess Virus TI2を、使いこなしたい、と思っていて、今日ようやくその気が出てきたので試しにプラックから作ってみました。
前から欲しいけど、中々作れない、というプラックがまずは簡単に作れました!
それで、このシンセサイザーを買う前から欲しいと思っていた、ブラス系の、トランペットが「パ〜」となるようなシンセパッドも、簡単に作ることが出来ました!^^

買った直ぐ後は、プリセットばかりを探していて、そういう系の音が無いので、諦めていたのですが、もう自分で作ることが出来るところまで来ていたようなので、これからは欲しいけど見つからない音は、自分で作ることも試していこうと思います。

それと、"Masaru Hinaiji feat. Tsuku - Autumn Breath(Soound Lift Remix)"が、Abora Recordingsの"Uplifting Only top 15"というコンピレーションに収録されました!^^
7番目に入っているみたいです。
ブログに書きましたので、詳細はこちらをご覧くださいませ。
Uplifting Only Top 15に収録されました!

サッカーの南野選手が、ハットトリックを達成したみたいですね!^^
はっきりいってこの世代は未知数ですね。
今月も代表戦があるので楽しみにしてます!^^

週明けから少し寒くなってくるみたいなので、皆さまも体調管理等お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/10/31

ごめんなさい、体調がどうも優れなかったので、更新休んでおりましたm(_ _)m

というか自分にとって大事な時期だったので、無理しないようにしてました。

まず、サッカー、なんと、ウルグアイに勝利しましたね!^^
見た感じ、やっぱりメンタリティの安定感が凄いので、潜在能力を発揮で来ている感じがしました。
相手ディフェンスの合間をスルスルとパスやドリブルで入っていることろとか、忍者のようでした!^^
ただ、正直、本田選手のようなプレイヤーが居ないと、何だか物足りなくて、面白いのですが、凄く面白くはない感じです^^;
本田選手、オーストラリアのデビュー戦で点決めたみたいなので、これからが真骨頂じゃないかと思います。

で、先日気分転換にまたピアノソロを作りましたので、宜しければご視聴ください^^

YURAGI


The City Of Rainbow(現在制作中の新曲)も、明日ボーカルデータが届く予定で、また次に進めそうです。
この間、オフィシャルサイト等で、Depart Againという新曲の動画も公開しましたので、是非ご覧ください。
ちょっと音に足りない要素が合ったりしますが^^;

Depart Again


今月もサッカーの代表戦が何試合かありますね!
同じように行くかは分かりませんが、楽しみにしてます!^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/09/29

この間ですが、僕のリミックス、I Feel Love、Autumn Breathのリミックス4曲が、リリースされましたので、ブログに詳細を書きました。
Autumn Singsという、過去曲のリマスターバージョンも公開しました^^
是非チェックお願いします!

僕のリミックス
iThur & Adam Stark - Spondylus(Masaru Hinaiji Remix)

I Feel Love
Masaru Hinaiji feat. Kana Takayama - I Feel Loveリリースされました!

Autumn BreathのリミックスとAutumn Sings
The new remixes of the "Autumn Breath" & my old track of unreleased remaster version!

新曲も順調で、The City Of Rainbowという曲を作っているのですが、あとはギターとボーカルを入れるだけの段階です。

明日は台風が来ますね。
また凄く強いみたいなので、皆様十分お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/09/11

今日はサッカー日本代表のコスタリカ戦がありました。
結果は3−0と内容も結果も、新生日本代表の初戦としては完璧な試合だったと思います^^
個人的には、後々井手口選手なども呼ばれるといいなと思いました。
まず全体的な安定感が素晴らしいですね。
誰が出ても出来そうな感じでした。
今後期待してます。

今月、新曲1曲と、リミックス4曲、僕の制作したリミックス1曲がリリースされます!
新曲は"I Feel Love"という曲で、結構前に完成した曲ですが、ようやく今月14日に、Submission Recordingsというレーベルからリリースされます。
是非お楽しみにして頂けたらと思います。
詳細分かり次第、また連絡させていただきます。

リミックスは、"Autumn Breath"のリミックスです!
こちらは、今月21日にリリースされます。
どんなリミックスなのか、凄く楽しみです!^^

僕の制作したリミックスについては、これはかなり前にレーベルからの依頼で作ったのですが、正直もうリリースされないと諦めていたので、ちょっと意外でしたw
こちらは今月27日にリリースされる予定です。

それから、先月から制作開始した新曲も、ボーカルとギター以外、完成しました。
オフィシャルページに、そのSONARの動画を公開いたしましたので、是非ご覧ください!^^
Youtubeにもアップしたので、そちらからもご覧いただけます。
こちらです。


それから、"I never forget you"のピアノ弾き語り英語バージョンも、ついに完成しました!
僕は歌詞を書いただけですが、本当に素晴らしいアレンジですので、是非ご視聴ください!^^
こちらです。



今月は、色々な出来事がありますので、僕も楽しみですし、皆様もお楽しみにして頂けたらと思います!

それでは、新曲も一段落したので休憩してきます!
ではこの辺で、おやすみなさい☆

PS:北海道地震の被災者、被害者のご無事、犠牲者のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


2018/08/19

ごめんなさい、またまた更新サボっちゃいました>▽<;

Autumn Breathですが、来月21日に、更に4曲のリミックスがLiberty Music Recordingsからリリースされることになりました!
2曲と最初思っていたので、まさか4曲リミックスされるとは思ってなかったので、本当に驚きました。
合計で7人の方々にリミックスしていただけることになりました。
本当に驚きです。凄く嬉しいし、楽しみです!

それと、ちょっと前にA Season Of Nostalgiaのフルバージョンを、リリースが決まるまでの期間限定で、クレオフーガとOKMusicに投稿しました。
宜しければ是非ご視聴ください^^

A Season Of Nostalgia


現在新曲の制作が進んでおります。
何だか、前より凄く楽に出来るようになってきました^^
ドライミックスを作っているのですが、今のところ完璧に出来てます。
特に、キックが思い通りに出来て、今までで一番楽しく作れました。
これからFXなどを加えて、ディレイとリバーブを掛けたウェットミックスを作る予定です。
またほぼ完成したら、オフィシャルページ等に動画をアップロードしようと思います。

先日、ずっと忘れない〜I Never Forget You〜の、英語バージョンの仮テイクが送られてきたのですが、それが本当恐ろしいほど凄く良くて、感動しました。。。
仮のバージョンなのに、もう何度も聴いちゃってます>▽<;
こちらも、もしかしたらまた僕の方でアレンジを加えるかもしれませんが、完成し次第公開させていただきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/07/22

昨日ですが、"Masaru Hinaiji feat.Tsuku - Autumn Breath"が、Liberty Music Recordsよりリリースされました!
ブログ等に、詳細を書きましたので、是非ご覧ください!
"Masaru Hinaiji feat.Tsuku - Autumn Breath"リリースされました!

幣サイトトップページ右の、サウンドクラウドのプレイヤーでも、オリジナルミックスのフルバージョンがご視聴になれます。
こちらも是非ご視聴ください^^
それと、ずっと申しそびれておりましたが、A Season Of Nostalgiaの、プレビューもサウンドクラウドにアップロードしました。
Autumn Breathが、現在一番上に来ていますが、その下が、A Season Of Nostalgiaのショートバージョンになります。

9月に、サッカー日本代表戦が、またありますね!
次のW杯に向けて新たなスタートとなりますが、楽しみにしてます^^
監督は誰になるのかな・・・?w

とりあえずそれだけです!
よろしくお願いたしますm(_ _)m


2018/07/03

代表、残念がながら、ベスト16で敗退となりました・・・。。。
何故、西野監督は、2−1でリードしているときに、本田選手、山口選手を投入しなかったのか。
本田選手は後半開始から、出場させるべきだし、相手がフェライニという攻撃的選手を入れたのだから、デフェンスに長けている山口選手をその時に入れるべきでした。
本田選手を投入するなら、サイドではなく、香川をサイドにおいて、トップ下で起用するべきでした。
選手交代のプレイヤーは、それほど間違ってはいませんでしたが、個人的には、岡崎選手も見たかったですね。
ですが、もう負けてしまったことはどうしようもないので、また次のW杯に向けて、気持ちを切り替えてほしいです。

選手は、本当に良くやったし、凄い成長を見せてくれました。
たくさんの人に感動を与えたし、心の底から拍手を送りたいと思います。

日本代表、今回のW杯も、ありがとうございました!
そして、次のW杯も期待してます!^^

さて、I Never Forget Youですが、ようやく、自分で完璧だと思える曲に出来ました!^^
ここ4,5年間、ずっとそれが出来なくて、苦しい思いをしてきたのですが、ようやくそこから、出てこれそうな感じがしてます。

目がぱっちり覚めちゃってますが、とりあえず休憩してきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/07/02

W杯日本代表の、決勝トーナメント1回戦の相手、ベルギーに決まったそうですね!
試合開始時刻が、日本時間午前3時という事で、緊急事態ですねw
今日は遅くまで起きるようにして、何とか生で見ようと思いますw

とりあえずそれだけです。
おやすみなさい☆


2018/06/27

明日は日本代表のW杯ポーランド戦がありますね!
この間のセネガル戦ですが、何といつの間にか寝てしまって、前半だけ見れませんでした>▽<;

後半から見始めた時に、同点だったので一安心しましたw
前半の乾選手のゴールをハイライトで見たのですが、素晴らしかったですねw
この試合に関しては、引き分け以上だったら奇跡だな、と思っていたので、結果も2−2の引き分けで終わって、本当に良かったです。
1−2にされた時は、「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」となりましたが、やっぱり最後は本田選手が奇跡の同点ゴールを決めてくれましたね!
本田選手、やっぱり持ってるな〜という感じがしました。
ミスターサッカーですねw
本田選手はこのW杯は最後と言っているようですが、僕は次回のW杯にも期待してますw

ともあれ、明日のポーランド戦も、楽しみにしてます!
ジュビロ磐田の、カミンスキーというポーランド人のゴールキーパーさんも、ポーランドも意地を見せる、と言っているので、凄く難しい試合になると思います。
ですが、また奇跡を起こしてほしいです!

話変わって、新曲の「Autumn Breath」が、来月7月20日に、Liberty Music Recordsというレーベルからリリースされます!
オリジナルミックスや、SoundlLiftさん、Kayaさんのリミックス、3タイプが同時リリースされます!
実は、その後に、また2曲、リミックスがリリースされるみたいです!
4曲リミックスされるのは、僕も驚いたし、凄くうれしいです^^
I Feel Loveは、8月か9月に、Submission Recordingsというレーベルからリリースされると思います。
Fry Freelyについては、まだ特に連絡ないので、いつリリースか、まだ分かりません。
A Season Of Nostalgiaですが、今ダメもとでArmadaに送っているので、来月辺り、また違うレーベルへ送ろうと思ってます。
I Never Forget Youは、現在ボイスのミックス中です。

とりあえず、音楽活動は今はこんな感じです。

一休みしたら、ずっと忘れない〜I never forget you〜の、日本語弾き語りバージョンのバイオリンを、修正しようと思っております。

また、何か新しい進展があり次第、連絡させていただきます!

大分暑くなってきたので、皆様も熱中症等に十分お気を付けください。

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2018/06/19

日本代表、勝ちましたね!^^
まずは、最初の奇跡を起こせたと思います。
ですが、まだ2試合ありますし、決勝トーナメント進出が決まったのではないので、また続けて、奇跡を起こしてほしいですね!
西野監督も最高です!^^

とりあえず今日はそれだけです!
次の試合も応援してます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/06/18

先週末の土曜日と日曜日に、A Season Of Nostalgiaと、I Never Forget Youの動画を、オフィシャルページにて公開しましたので、是非ご覧ください^^
https://www.facebook.com/himusic86/

明日はいよいよ日本代表のW杯初戦、コロンビア戦ですね!
他の試合も見たのですが、どのチームも、やはり少し硬い感じがあったので、日本も初戦の入り方は難しいと思います。
何とか、奇跡を起こして良い結果を残して欲しいですね。

それと、今日朝方にちょっと大きい地震がありましたね。
ここも揺ら揺らしたので、どっかで大きい地震が起きてる感じはしました。
東北の大地震の時と同じ感じでした。
ちょっと念のため、今モニタースピーカーだけ机から降ろしてます。
まだ余震もあるかもしれないので、震源地の方々は十分ご注意ください。

ともあれ、明日の代表戦楽しみにしてます!
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/06/13

昨日はサッカー日本代表の、パラグアイ戦がありました。
結果は4−2で勝利でした^^
これは自信にになると思うので、凄く良かったと思います。
ただ、W杯に向けては、危機的状況に変わりはないので、本番は危機感を忘れずに臨んでほしいですね。
恐らく本番になったら、この試合のことは忘れると思いますw

今週の土曜日辺りに、A Season Of Nostalgiaの動画を、公開してみようと思ってます。
その次の日曜日に、現在制作中の、"I Never Forget You"という、僕のオリジナル楽曲の”ずっと忘れない〜I Never Forget You〜”のトランスバージョンの動画を上げてみようと思います。

暫く僕のオリジナルの楽曲を公開できていないので、良いかな思いました^^
ちなみに、動画と言ってもSONARでただ再生してるだけの動画ですが^^;

最近色々大変で、時々嘔吐してしまったり、息が出来なくなって苦しくなったりすることがあって、ちょっときつい時ですが、この時期を乗り切って、自分の音楽を取り戻したいですね。

日本だけではなくて、海外でも大規模な噴火などが起きているようですね。
日本も例外ではないので、早めの対策をとったほうがよさそうですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/06/12

サッカー、スイス戦、あっさり負けちゃいましたね^^;
ですが、個人的に本田選手のトップ下が久々に見れて、その点は満足でした^^
何だか今までずっと息苦しかったのが解放された感じでしたw

それと、やっぱり、現段階での日本代表は、4−2−3−1の布陣が合ってる感じがしますね。
是非この布陣で、本番へ望んでほしいです。

ただ、ボランチは大島選手より柴崎選手の方が格別に良いと思います。

今日はパラグアイ戦がありますね!
楽しみにしています!^^

それと、ずっと前に、QUAD-CAPTUREがWindos 10で使えない、と申しましたが、ドライブを変えれば、Windows 8 でも10でもちゃんと動作しました^^;
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/05/30

これからリリース予定の、"Autumn Breath"という楽曲なのですが、この間申しましたアーティストさんが、個人のYoutube等で先に公開していました。
早速聴いてみたのですが、本当に幸福感にあふれていて、素晴らしかったです。
宜しければ、是非ご視聴ください^^



ボーカリストは、僕の楽曲を昔から歌っていただけている、Tsukuさんです。
凄くお気に入りのボーカリストさんで、本当素晴らしい表現力と美声の持ち主さんです。

で、もう動画を見られた方はお分かりかと思いますが、このリミックスのリミキサーさんは、Soundliftさんという、トランスの世界では、名のある方です。
このような方にリミックスをして貰えた、ということは、少しずつ、自分の音楽が認められつつある、という事ではあると思います。
ですが、ここで舞い上がってばかりはいられませんし、周りの評価は、自分にとっては全く関係なく、僕は、ただ変わらず自分の音楽をやるだけです。

話がちょっとそれましたが、もうそろそろかと思いますが、正式リリースの際は、僕のオリジナルミックスと、もう1曲の、リミックスも、配信開始されますので、どうぞお楽しみにしてただけたらと思います。

で、サッカーのガーナ戦、負けちゃいましたね^^;
でも、これを引きずらずに、残りの強化試合も全力でやって、本番へ臨んでほしいですね。

雨の日って、何だか体がぽかぽかしますね。
これもまた凄く気持ちがいいです^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/05/23

デモ、Flashoverにもダメもとで送ってみたのですが、やはりいつもと同じ断りのメールでした。
ですが、送って半日以内に帰ってきたし、初めて聴いてくれたみたいだったので、やっぱり少しずつ前進してるのかなという感じはします。

それと、リリースの決まっている新曲なのですが、今回素晴らしいアーティストさんにリミックスされることになりました!w
その人は僕も昔からよく知っている人で、幣サイトのおすすめトランスでも紹介させていただいた方々の中の一人です。
凄く良い曲を作る人で、僕も好みのサウンドでもあるので、完成版を聴くのが楽しみです。

サッカーの日本代表の合宿が始まったみたいですね。
招集メンバーに中島選手が居なかったのが、ちょっと個人的にがっかりでしたが、どんなメンツでも全力を尽くしてほしいですね^^
まずはガーナ戦、楽しみにしてます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/05/11

A Season Of Nostalgia、またArmadaとBlack Holeに送ってみました。
Suandaにも送ろうと思ったのですが、デモを送る際に手数料を取るみたいなので、保留にしてます。

サッカーのW杯、もうすぐですね!^^
30日に選手が発表されますが、それも楽しみです。
かなりの危機的状況だと思うのですが、管理人的にはそれもまた面白いですw

Jリーグのジュビロも、今好調で、試合はテレビでやらないので見てないのですが、段々、復活してきている感じがしますね^^

あと、スペインのイニエスタ選手が、神戸に入るようですねw
ポドルスキとイニエスタ、面白そうですねw
というか、神戸ちょっと反則ですねw

話変わって、北朝鮮が平和への道筋を歩み始めているようですね。
まだ全てが安心することは出来ませんが、このまま平和へのゴールへ進んでいくことを祈ります。

最近ちょっと寒かったですが、これから気温が上がっていくようですね。
外は調度良い気温で、風もあって気持ちいです^^
これから熱中症とかに気を付けないとですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/04/16

A Season Of Nostalgiaですが、Abora Recordingsにも送ってみました。
やはり、断られました^^;
ですが、初めてデモを聴いてくれて、1日以内に返信が来たし、それより何より、原曲のピアノバージョンも聴いてくれて、凄く褒めてもらえました^^
断られたことは残念でしたが、お褒めの言葉を貰えたことは、それ以上に嬉しかったです!
断られた理由は、レーベルにしっかりとは合わない、ということでした。
個人的にも、この曲のテイストは、正直どこのレーベルに合うかわからないです。
やっぱり、Pulsarしかリリースできないかなと思うのですが、現在Pulsarはほとんどのアーティストのリリースを休止しているので、他のレーベルに送らざるを得ない状態です。
でも、このまま変わらず自分の音楽を続けてまいります。

来週あたり?から暖かくなりそうですね。
PCの熱も上がりやすくなるので、管理人も掃除をしておきました。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/04/11

ハリルホジッチ監督、解任されましたね。
協会側の判断としては、良かったと思います。
後任は西野監督みたいですね。
正直、もう終わったなと思いましたw
でも、西野監督って何か輝いている感じもするので、もしかしたら良い結果になるかもですね。
いずれにせよ、本番は面白い試合をしてくれると思います^^

今日はJリーグの試合がやっていたので、神戸と浦和の試合を見てみました。
神戸はポドルスキ選手が居ますね。
もうほとんど彼のチームになってますw
常に、今の日本に足りないものを教えてくれるようなヒントを与えてくれているようで、大感謝ですね。
1回、チームが失点した後、相手チームの選手にどついて手で倒す醜いプレーがありましたが、そのくらいの闘争心も持っていいというメッセージにも感じました。
ただ、2度とやってほしくないですね。
相当悔しそうな感じだったので、見てる方は、そっちのチームを応援しちゃいたくなりますねw
後、終盤で、中々点が取れなくて、段々プレーが自分勝手になり、周りを見なくなり始めたので、それがチームのリズムを崩して、また失点して逆転負けしました。
外国人選手の凄い選手は、闘争心や、攻撃的な心は凄く強いですが、それが行き過ぎないような、自分を制御する心や、繊細な心が少し足りない選手が、ちょこちょこいる感じがします。
そこが、残酷だと思います。
ポドルスキ選手も、日本から学ぶものがありそうですねw

先週ジュビロの試合も見ましたが、ちょっと低迷してますね。
中村選手がちょっと落ちてきてる感じがしましたが、まず選手同士の位置取りは良かったので、もっと素直な選択で、パスやセンタリングをしても良かった感じがしました。
ちょっと裏の裏をかこうとし過ぎているというか、考えすぎてる感じがしました。

サッカーばかりのことを書いてしまいましたが、野球の大谷選手も活躍してますね。
コンディションが悪いと思われたのに、いざその場に立てば出来る、というのは、この人が居る場所は、この場所、という事なんでしょうね。

どこかで化学兵器が使用されて、子供や女性もたくさん殺されたとか、北朝鮮とアメリカの会談とか、世界情勢についてはほとんど無知なので、何を言っていいかわかりませんが、いい加減私欲にまみれた行動は辞めてほしいですね。
ただ、全ての人が平等でないこの現実では、生きるためという事なら、そして誰もその人たちのための対処を取ってくれないとなると、そうなってしまうのかもですね。
個人的に、お金のない、全ての人が平等に生活できる、しかもそれぞれのやりたいことを探せる、出来る世界になったらいいなと、そのためにはどうしたらいいかな、など考えてますw

そろそろ衣替えの季節ですかね。
でも朝晩はまだ少し冷えるので、皆様も体調管理十分お気を付けください。
長くなっちゃいました>▽<;
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/04/08

サッカー日本代表、残念ながら1分け1敗でしたね。
選手は良い選手が揃っているので、もっといい試合ができるはずなのですが、選手交代などのベンチワークが悪すぎです。
ほとんど試合を潰しちゃってます。
今回の試合を見て、今年のW杯は、正直ベスト4まで行けるかと思ってましたが、恐らく無理ではないかと思いました。
残りの親善試合で、2敗以上したら、もうベスト8もきついと思います。

個人的な理想の布陣は、現段階では、ワントップ岡崎、右サイド中島、左サイド原口、トップ下本田、ボランチ井手口と長谷部、サイドバック長友と内田、センターバック昌司と吉田、ゴールキーパー川島ですね。
本田は足が遅いことでサイド起用されてますが、やる気が出れば足も速くなると思います。
ただ、本人も、サイドをやらされるくらいなら、クラブを脱退するくらいのわがままさも貫く勇気が必要だったかもしれませんね。
いずれにせよ、これからが彼の本骨頂だと思います。
彼には特に、今回ではなく、次のW杯で凄く期待しています。
ボランチは、出来れば柏木選手や高萩選手が向上してくれると、長谷部選手の代役としてはその方が良い気もしますがね。
正直、大迫と久保には期待してません。

ピアノ曲で去年公開させていただきました、”哀愁季節”のトランスバージョンが完成しましたので、今レーベルへ送っているところです。
もし全て断られた場合は、自分で公開しようと思います。

4年前から、今年、でかい地震と富士山などの噴火が同時に起こりそうな気がしていて、今年の2月か3月に来るような感じも、後々していたのですが、来ませんでしたね。恐らく、もうそれほどどでかい地震などは起きないと思います。
ですが、震度7くらいの地震や、大きな噴火などは、何度か起きるかもしれませんので、十分お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/02/23

Fry Freelyですが、Messany Recordingsという、少し小さめのレーベルからのリリースが決まりそうです。
Flashoverがだめであれば、恐らく大手系のレーベルは厳しいかなと思ったのと、Messanyのオーナーさんが、フェイスブックで友達だったので、もしかしたら話が通りやすいかなと思いまして^^;

大手系のレーベルは、やはり商品としての価値を重視するので、それに反している僕の音楽は、採用が難しいのかもしれません。
でも、このまま僕は僕の音楽を続けるし、大手にも、これからも送ってみようと思ってます。
その方がたくさんの人に聞いてもらえますしね。

今週から、Jリーグが始まりますね!
管理人の応援しているジュビロは、昨季好成績だったので、今期も楽しみです。
来月は日本代表の試合もありますね!
相手はなかなかの強者みたいなので、それも凄く楽しみです^^

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2018/02/13

I Feel Loveですが、無事Submission Recordingsからのリリースが決まりました。
後はFly Freelyですが、恐らくこれはもうダメですね。
もう1週間以上たつのに、今回もまだ聴いて無い感じなので、現段階の僕の曲は門前払い、という感じですかね。
Flashoverくらいになると、やはり厳しいです。

で、ずっと忘れない~I never forget you~ですが、Kana Takayama様が、ピアノ弾き語りバージョンを作っていただけました。
それと、原曲もミックス、マスタリングを全てやり直しました。

ブログにて記事をまとめましたので、宜しければ是非ご訪問ください^^
プレイヤーもあるので、そこからご視聴になれます。

ずっと忘れない、ピアノ弾き語りバージョン

Dear Yuiのリミックスが、Uplifting Onlyにミックスされたりもしました。
それも合わせて記事で紹介させていただいております。

さて、あちこちで噴火や地震が起きてますが、今こそ対策をとらないとですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2018/02/03

ごめんなさい、また放置してしまいました^^;

新曲ですが、もう完成しまして、リリースも決まりました^^
Pulsarからリリースしたかったのですが、暫くリリースを休止するそうなので、これから暫らくは、別のレーベルからリリースすることになりそうです。
今回は、少し小さいレーベルなのですが、個人的に少し気になっていた、Liberty Music Recordsというレーベルからリリースすることになりました。
まだリリース日等は決まっておりませんが、また分かり次第お伝えいたしますm(_ _)m

それと、"I Feel Love"も完成しました^^
今、レーベルへデモを送ったところで、これから返事が来るかと思います。
これも、少し小さいレーベルなのですが、しっかり活動している、波に乗っているレーベルです。

あと、"Fly Freely"も完成しました!
こちらはいつも通りダメ元でFlashoverに送ってみましたが、余り期待はしておりませんw

というわけで、色々とボーカル処理やミキシングなどで忙しい状態でした。

現在は、”哀愁季節”のトランスバージョンのイメージをしている段階です。
段々と、エフェクトを掛ける順番や、どのエフェクトを使うか、などのイメージまで出来るようになってきましたので、この調子でやっていこうと思います。

それでは、まだ寒い日が続きますので、体調管理等、皆様も十分お気を付けください。
では、良い週末を!


2018/01/06

皆様、明けましておめでとうございます!(*´▽`*)ノ゛
今年もよろしくお願いいたします。

今年はワールドカップイヤーですね!
凄く楽しみです。

ハリルホジッチ監督も言及しているように、今の日本代表の問題はメンタルにあると思います。
この前の韓国戦も、得点してからの切り替えが上手くできていなかった感じなので、心や精神が強くなれば、もう大丈夫だと思います。

話変わって新曲も、ボーカル以外完成しました。
ボーカリストさんも承諾を得られましたので、これからレコーディング作業に入る感じです。

それでは、皆様の素晴らしい1年をお祈りいたします。


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2017/01〜2017/12 

2018/01〜2018/12

2019/01〜2019/12

2020/01〜2020/12

2021/01〜2021/12

2022/01〜2022/12

2023/01〜2023/01

2024/01〜
    過去の日記
inserted by FC2 system