Diary
2017/09/07(木)

代表、サウジ戦負けちゃいました^^;
個人的には、本田選手をフル出場させてほしかったのと、ワントップは岡崎選手ではなく久保選手を抜擢して欲しかったです。
W杯最終予選は、初戦で負けたので、最後の試合も負けるのは当然だと思いますので、仕方ないですねw
始まりがだめなら最後もだめですね。
でも、その前に出場を決めたので、これで良かったと思います^^

それ以外の敗因はやっぱり暑さだと思います。
こればっかりは、その暑さに慣れているサウジアラビアに分があったと思います。

ともあれ、ケガ人が出なかったのは良かったし、これからクラブに戻って更に進化してほしいですね!

W杯本番は初戦から全開で行ってほしいです!

先日公開いたしました"哀愁季節~A Season Of Nostalgia~"の、Sound Cloudでの再生数が、いつの間にか450回超えてましたw
凄くうれしいです。
これならピアノ路線で行った方が良いのでは、と考えるかもしれませんが、ピアノは僕の音楽の基盤で、その発展させたものがトランスですので、どちらも自分にとっては大切な音楽です。
ですので、これからも、トランスも作るし、ピアノソロも作るし、もっと余裕ができればクラシックやロックとかも作るかもしれません。

段々涼しくなってきたので、特に夜間のクーラーの利かせ過ぎとか注意したいですね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/08/31(木)

代表、勝ちました!!(*´▽`*)ノ゛
これでロシアワールドカップの出場が、あと1試合残して決まりました^^

序盤は、両チーム均衡状態が続いたのですが、誰からかは忘れましたが、高いポジションにいた長友選手へのパスから全てのリズムが生まれたと思いました。
その長友選手も、ここってところでしっかりクロスを上げて、しかもゴールにつながりました。
このプレーを見て、管理人的に、もうこれはサッカー日本代表のこれから先につながるリズムが生まれたと思いました。
そのプレーを兆しに、雰囲気を掴んできてたし、安定してきました。
そして後半の入りを見て、管理人は、もう大丈夫だと確信しました。
何度か危ないピンチもありましたが、ギリギリのところでしっかり守るところとか、日本代表の新たな強さを感じました。
ディフェンス以外の選手も、いいディフェンス、プレッシャーで、良いところでボールカット出来ていたし、何度もチャンスを作っていました。
そして、何より印象的だったのが、井手口選手ですね。
この選手、何か持ってますねw
最初見た感じ、何か超人的なものを感じたし、ディフェンスに関しても攻撃に関しても前に見た時より更に成長していました。
急激に成長するところか、やっぱり何か持ってますねw(シツコイ
後半に決定的な2点目となる素晴らしいミドルシュートも決めました。
代表初得点が、このような記念すべき試合とか、やっぱり何か持ってますね(ダカラシツコイ
この選手なら、日本の枠を超えて活躍することができると思います。

初戦負けた予選は、出場することができていなかったそうですが、今回出場決定したことで、またそれも新しい日本代表の姿だと思います。

本田選手や香川選手も、きっと復調していくだろうし、長友選手も復調してるし、これから日本代表、いけると思いますw

サッカーのことをグダグダ書いてしまいましたが、本当に良かったです。
消化試合と、ワールドカップ、楽しみにしてます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/08/30(水)

昨日になりますが、新しいピアノ曲を公開しましたので、ぜひご視聴ください^^

哀愁季節~A Season Of Nostalgia~



ちょっとボーっとしていた時に、自然とメロディが浮かんだので、1日で作りました。
SONAR X2 PRODUCERですが、このWindows 10 64bitのオンボードサウンドカード(realtek high definition audio)でも、とりあえず動きました^^
ネットの情報だと、R-Mixとかが起動しないみたいですが、R-Mixは管理人は余り使わないし、それ以外は問題ない感じなので、ほっとしました。
このピアノ曲も、今使っているPCで作りました。
ちなみにOKMusicのデイリーランキングでも6位に入りましたw

この間はJリーグのジュビロ磐田の試合が、NHKのBSで放送されたので見てみました。
率直な感想を言うと、また格段に良くなってましたね。
どの選手もすごくいい感じだし、特に攻撃の川辺選手や川俣選手が、更に良くなってました。
ディフェンスだけちょっと物足りないかもですが、2−1と逆転勝ちしました。

で、明日はいよいよサッカー日本代表の、アジアW杯最終予選のオーストラリア戦がありますね!
勝てばW杯進出が決まるみたいなので、是非勝ってほしいですね!
楽しみにしてます^^

ではもう朝なのでこの辺で。おやすみなさい☆


2017/08/19(土)

この間、"Soul Of Serenity"がPulsar Recordingsからのリリースが決まりましたが、なぜこの曲が他のレーベルに聴いてもらえなかったか教えてくれました。
やっぱり尺が長いのが原因みたいです。
大部分のレーベルは、10分以上の尺があると、基本的に聴かないという決まり事みたいのがあるみたいです。
これに関しては、わくわく作曲先生のワイム先生もおっしゃっておられましたね。
Pulsarに関しては、10分以上でも、聴くようにしているそうです。
商業的な曲よりも、その曲の芸術性とかを重視する感じみたいですね。
やっぱりその点に関してはPulsarの好きなところです。

で、新しいPCを買いましたw
まだ届いてませんが、思い切って高性能にカスタマイズしました。
CPUは定格で4.2GHzあるし、SSDもあるし、メモリも16Gにしたし、ビデオカードも搭載してます。
これで音楽に関しては作業が早くなるといいなと思ってます。特にFLの動作ですねw
ですが、まだ今使っているのは壊れてないし、SONAR X2がWindows10で動くかも分からないので、とりあえずこのままの環境で音楽はやると思います。
今のでも十分高速ですしね。
それまでは、管理人はゲーマーなので、遊びとかに使おうと思ってますw
ノートも持っているのですが、そろそろ寿命を感じてますので・・・。ちょっと熱くなるようになってきたんですよね。
実はそれが主な理由だったりもしますw

で、音楽ですが、段々モチベーションも上がってきて、音楽モードになってきてるので、来月辺りから再開しようかなと思ってます。

サッカーの大迫選手、もしかしたら今月末の代表選出れるかもしれませんね。
靭帯損傷と聞いたので、もっと時間かかると思いましたが、凄いですね。
管理人も中学時代バスケ部で、何度も靭帯損傷やらかしたのですが、こんなに早くは治せませんでしたね・・・。
どういう治療をしているのですかね。

昨日は雷が凄かったですね。
これからまた台風の季節だと思いますので、災害等にも十分お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/08/12(土)

すみません、また更新サボっちゃいましたw

色々報告したいことがあります。

まず、Soul Of Serenityですが、Pulsar Recordingsからリリースされることが決まりました。
時期はまだ未定です。

Fly Freelyのボーカリストさんですが、やはりJonny Roseさんに歌っていただけることになりました!(*´▽`*)ノ゛
この曲を本当に気に入って頂けているようで、凄く嬉しいし、光栄だし、楽しみです。

Sakura-Chiruのピアノバージョンですが、Beyond Radioという方にプロモして頂けました!(*≧∀≦*)ノ
こちらです。是非ご視聴下さい^^



それから、また新たに、"Spring Tears"が、コンピレーションアルバムに収録されました。
こちらです。
THE SOUND OF TRANCE, VOL. 05

この前申しました、過去曲の件ですが、ちょっと前になっちゃいますが、クレオフーガ、OKMusic、Sound Cloudに、無料ダウンロードの形で公開いたしました。
Sound Cloudはこちらです。
是非ご視聴下さい。



とりあえず報告はこのくらいです。

相変わらず休憩していて、遊び散らしてますw

で、今月末にサッカー日本代表のW杯アジア最終予選のオーストラリア戦がありますね!
いよいよこの時が来たって感じですねw
大迫選手は恐らく出場できないのではと思っておりますが、凄い試合になると思います。
これに勝てば出場決定だったかな?
ちょっと調べないとわかりませんが、凄く楽しみです!

それと申し訳ありません。
この日記ページのことですが、3か月ごとに新しいページにしていたのですが、今年はすっかり忘れておりました^^;
もう面倒なので、とりあえず今年はこのまま1ページで書こうと思いますw
ご了承くださいm(_ _)m

今まで、怖かったことや、苦しかったこと、悩みなどが、最近だんだん大丈夫になってきました。
まだ完全復活は出来てませんが、生きてさえすれば、もう大丈夫だと思います。

将来のことも、ちょっとずつ考え始めてます。
レーベルで働くこととか、海外移住のこととか、ライブのこととか・・・。

さて、暑い夏が続いてますが、体調管理等、変わらずお気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/07/27(木)

ご無沙汰しております。
"I Feel Love"ですが、現在日本人シンガーさんにお願いしていて、レコーディング中となっております。
実は、この方にはもう1曲、過去に歌っていただいたのですが、その時どうも納得できなくて、結局そのままになっていました。
今聴くと、素晴らしいボーカルだったのに、あの時は色々と疲れていて、その判断が出来ませんでした。
本当に申し訳ない気持ちです。
ですが、今回も歌っていただけると言うことで、ボーカルトラックが届くのが凄く楽しみです。

それで、その前に歌っていただいた曲ですが、フリーダウンロードという形で、アップロードすることにしました。
まだアップはしてませんが、近いうちに公開する予定です。

それから、管理人の楽曲が、いくつかのコンピレーションアルバムに収録されて、リリースされましたので、その詳細をブログに書きました。
是非ご覧くださいませ。
コンピレーションアルバム!

先日、Linkin Parkのチェスター・ベニントンさんの自殺の報道がありましたね。
少し寂しい気持ちもしましたが、きっとあの世で幸せに過ごしていると思います。

それから、サッカーの本田選手、メキシコの強豪、パチューカに移籍しましたね!
これからの活躍に期待したいです。

最近凄く暑いので、外に出るのも大変なくらいですね。
皆様も体調管理お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/07/13(木)

ようやく、"I Feel Love"、ボーカル以外完成しました!(*´▽`*)ノ゛
Sound Cloudにて、プレビューを公開しましたので、是非ご覧ください。
こちらです。



現在ボーカリストさんに連絡を取っているところです。
第1希望だった外国人シンガーさんは、残念ながら今はコラボを受け付けていないそうで、その次に考えていた日本人シンガーさんに歌っていただきたいなと思っています。

今回はSONARも使いましたが、ほぼFLで作りました。
キックに関しては、やはりFLの方が上手く出来る感じがしました。
ただ、センドエフェクトが4つしか使えないのと、これは管理人特有かもしれませんが、動作が凄く重いので、次からはまたSONARメインでやっていこうと思ってます。

さっきGoogleで自分の名前で検索したら、右側に写真が出るようになってました>▽<;

それはともかく、Jリーグにポドルスキ選手が来たそうですね!
ヴィッセル神戸に加入したそうです。
これから神戸の試合がテレビでやったら見逃せませんねw
ジュビロも5連勝したそうで、良い感じですね。

それにしても、本田選手の移籍先はどこになるのでしょうね・・・。
個人的には、是非いつかはスペインでプレーして欲しいのですが、アメリカのクラブの可能性もあるみたいですね。
本田選手ならどこのポジションでも出来そうなので、常識を覆すような選手になるような気がしているのですが・・・。

さて、とりあえず一段落したので、しばし休憩します。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/07/05(水)

またまた更新さぼっちゃいました>▽<;

今、I Feel Loveを、もう一人のプロデューサーさんにお手伝いして頂いて、仕上げているところです。
ようやく、時間が解決してきてくれていて、音作りなど、自分のやり方を思い出してきてます。
今回の曲は、曲としては完璧ではないですが、クオリティだけは完璧にしたいです。
それで、ちょっと時間かかっちゃってるのもあります。

FLのイコライザをこの間批評しちゃいましたが、全然良いEQでしたw
このイコライザでも十分良い音に出来ました。

あとはマスタリングですが、これだけは今回そのプロデューサーさんのアドバイス通りにやって、完成させようと思ってます。

ただ、やっぱりFL重いですw
ネットに書いてあることは恐らく全て試したのですが、ある程度は改善されましたが、それでも全然作業になりません。
PCやオーディオインターフェイスの環境とかも影響してるかもですが、何気に致命傷的なバグもあったりと・・・。。。

音作りに関しては、凄くやりやすいのですが、管理人の環境では余りにも効率が悪くて疲れてしまいます^^;

FLのプラグインのことは大体わかったので、次からはまたSONARで作ろうと思ってます。
それで、例えばキックを作るときなどは、FLを使ったりして、併用していこうと思います。

まぁ、SONARも1回バグって終了するたびに、PC再起動しなくてはいけないと言う、これまた疲れるバグもありますがね。
それでも、こまめに別名保存してれば、それほどバグはないし、センドエフェクトなども自由に増やせるし使えるので、やっぱりSONARの方が好きですね。

サッカーもJリーグが進んでますが、管理人の応援するジュビロ磐田、今好調ですね。
11年ぶりに4連勝したし、順位も7位だったかな。
ようやくトンネルを抜け始めた感じがしますね。

梅雨ももうすぐ明けますね。
今年は暑いので、ついにクーラーを稼働させてますw
そういえば、ヒアリとかいう猛毒のアリが上陸したみたいですね。
これから繁殖したら、気を付けないといけませんね・・・。。。

さて、今日はもう休憩します。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2017/06/24(金)

すみません、また更新さぼっちゃいましたm(_ _)m

お察しの通りI Feel Loveの作業をしていました。
FLの動作が遅くて凄く時間かかっちゃってます>▽<;
それにまだ使うのは初めてですしね。

FLも使ってますが、SONARのプラグインも、使えるものは使ったりしてます。
イコライザはやはりFLのものよりSONARの方が良い感じな気がします。
イコライジングポイントを見つけにくいですね。
慣れれば大丈夫かもですが、結局リズム体の細かいミックスだけSONARでやりましたw

で、Land Of Eternityですが、今回もアーミンにサポートされましたw
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧くださいませ。
Land Of Eternity"のフィードバック!

大分暑くなってきましたね。
管理人の部屋はPCの熱気でサウナ状態ですw
暑すぎる時は無理せずクーラーをつけるなりした方が良いですね。
皆様もお気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/06/13(火)

今日はサッカーW杯アジア最終予選のイラク戦がありました。
結果は残念ながら1−1の引き分けでした。
一番の原因は暑さに負けたことだと思います。
恐らくそのことを考えて、余りディフェンスのプレスを掛けなかったのが良くなかったと思います。
とはいえ、それを37度という暑さの中で90分続けるのは、大変なんでしょうね。
ですが、その組織的なプレッシャーによるディフェンスが、日本の良さでもあるので、それが出せないと言うのは、試合全般にも悪い影響を与えると思います。
それで、良いリズムが中々続かなかったのだと思います。
ともあれ負けはしなかったので、まだ先には繋がりました。
これからが正念場だと思いますので、今までの集大成をすべて出し切って、是非W杯出場を決めて欲しいですね。

ちょっと最近更新出来なくて済みませんでした。
音楽をやっていたのですが、段々FL Studioの把握が出来てきてます。
今回特に、オーバードライブの凄さを知った感じです。
音を大きくしたのに、少しのボリューム調整で違和感なく形になるのが凄いですね。
あとはディストーションエフェクトなのにコンプレッサ扱いが出来たりw
マスタリングに関しても無料の良いプラグインを見つけましたし、新しい発見もありました。

それでは、結構頑張ってしまったので、疲れが出てる状態ですので、休憩の続きをしてきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/06/06(火)

昨日になりますが、先日からお伝えさせていただいております、私のCDアルバムが、Pulsar Recordingsからリリースされました!
タイトルは"Land Of Eternity"です。
詳しくはブログに書きましたので、是非ご覧くださいませ。
"Land Of Eternity"、発売開始されました!"Land Of Eternity" out now!

反響は凄く良いです。
今日もDiscover Trance Radioで、その宣伝として、アルバムから3曲連続で流してもらえました。
Facebookでもシェアやコメントがたくさん来てます。
ただ、個人的に、結果はどうあれ、メジャーレーベルからCDをリリースした、という事実が、自分の人生にとっては素晴らしいことです。
本当に感謝しております。ありがとうございます!

現在製作中の、I Feel Loveですが、ようやく納得できる仕上がりになってきました。
ワイム先生のアドバイスもあって、改善できました。
後はもう一人のプロデューサーさんに確認して頂いて、さらに修正点あれば、直して、完成です。
その前にもう少し自分でやることがありますがね。

話変わって、今月はサッカー日本代表の試合が2試合ありますね!
明日はキリンチャレンジカップのシリア戦で、その後はW杯アジア最終予選のイラク戦があるので調整やテストの意味でも、明日の試合は凄く重要な試合になると思います。
凄く楽しみです^^

九州は梅雨入りしたそうですね。
もう夏も間近ですね。
夏はPCの熱の問題で、バグが増えるのが心配ですw
日ごろからPCの掃除をすれば、かなり軽減できますので、少し面倒ですが、忘れないようにしたいですね。

さて、今日はそろそろ寝ます。
というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2017/05/30(火)

今日もサッカーU20日本代表の、ベネズエラ戦がありました。
決勝トーナメントということで、ノックアウト方式ですので、どちらかが勝つまでやらなければいけません。
終始日本が優勢でしたが、残念ながら、延長後半にコーナーキックから失点してしまって、敗退となりました。
相手も中々強かったですが、勝てる試合だったと思います。
でも、良い経験になったと思います。
これからもっと成長して、強い日本になってほしいですね。

今日は新曲のキックを、また作り直してました。
やっぱり、FLは目的の音に辿り着きやすいですね。
かれこれこの曲(I Feel Love)を2か月くらい作ってますが、もうちょっとクオリティを上げる必要があるかなと思ってます。

話変わって、来月5日にPulsar Recordingsから発売される、ファーストアルバムの"Land Of Eternity"ですが、DJミックスも用意してくれて、サウンドクラウドで視聴可能となっております。
こちらです。



凄く嬉しいです!(*≧∀≦*)ノ
発売日まで、是非楽しんでいただけたらと思います。

では今日は遅いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい☆


2017/05/28(日)

サッカーU20日本代表、ウルグアイには負けてしまいましたが、イタリアと2−2で引き分けて、無事決勝トーナメント進出を決めました。
ウルグアイ戦に関しては、日本が明らかに優勢でしたが、決定機を決めきれず、0−2という結果に終わりました。
特に残念だったのが、ジュビロの小川選手が酷いケガをしてしまって、離脱することになったことです。
日本代表にとっても残念だし、ジュビロにとっても凄く残念ですね。
イタリア戦に関しましては、これも終始日本が優勢でしたが、入り方が悪かったのか、試合開始早々2失点してしまって、それが残念でした。
ですが、堂安選手の活躍もあって、無事追いつけた感じです。
もう少しコートを広く使うことも出来るといいと思います。
パスワークで崩す姿勢は良いと思いますが、コンパクトにやりすぎている感じがします。
たまにはサイドチェンジなど、大きな展開も作らないと、相手ディフェンスが自陣に戻った時に、相手を振ることが出来ないですね。
そうなると、細かいパスを繋いでも、崩すのは難しいと思います。
ともあれ、まだサッカーの試合が楽しめるのは凄く嬉しいです。

話変わって、この間管理人のBeatportのページがアップデートされて、写真と、英語ですが略歴が追加されましたので、宜しければ是非ご覧ください。
https://www.beatport.com/artist/masaru-hinaiji/551465

CDアルバムですが、その写真をブログで掲載しましたのでこちらもよろしければ是非ご覧くださいませ。
My 1st CD album "Land Of Eternity"!

CDのタイトルは、最初レーベルから"Dream Land"、"Land Of Dream"というのを薦められたのですが、何だかありきたりな感じがしたので、管理人の考えたタイトルを提案したところ、採用された感じですw

発売日は来月の5日です。是非楽しみにして頂けたらと思います。

FL Studioですが、やっぱり作業するにもプロジェクトを開くにも、動作が遅すぎますw
これが解消されれば、もっと早く作業できるのですがね・・・。
さっき、電子ではなく、光で動くコンピュータは出てこないのかと、グーグルで検索してしまいましたw
研究はされてるみたいですね。
実現すれば、桁違いのスピードのPCが出来上がりそうですね。
生きてる間に出来るかわかりませんがw

というわけでまだ作業の途中ですので再開してきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/05/21(日)

今日はサッカーU20日本代表の、南アフリカとの試合がありました。
結果は2−1と、辛勝でした。
ですが、内容は日本がほぼ圧倒してました。
初めて見る選手ばかりでしたが、どの選手も凄く良い感じでした。
特に印象に残ったのが、なんと15歳という若さで代表に選ばれた、久保選手です。
まだあどけないプレーも少し見られましたが、随所に素晴らしいプレーで、逆転となるアシストも記録しました。
この選手何者ですかねw
明らかに今までには居なかった素質のある選手だと思います。
このまま成長し続けてくれれば、将来凄い選手になりそうですね。
見ていて本当に楽しかったです。

とはいえ、次は強豪のウルグアイとの試合ですので、同じようにはいかないかもですが、楽しみにしてます!

それから昨日おすすめトランスを更新しましたので、是非ご覧ください。
ちょっと季節的に遅くなっちゃったかもですが、日本人アーティストによる素晴らしいトランスです。

"Fry Freely"のボーカリストですが、2人、新たにいいかもと思った人が居ます。
ですが、やはり前から第3希望だったボーカリストさんに、お願いしてみようと思います。
なぜ今までお願いしなかったかというと、見た目が怖かったからですww

もう外は暑いですね。
そろそろ熱中症などにも気を付けた方が良さそうですね。
皆様も十分お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/05/17(水)

この間申しましたCDアルバムのリリース日ですが、「6月5日」に決まりました!^^
CDパッケージ等も見せてもらったのですが、素晴らしいです。
何気に管理人の写真も載っています>▽<;

CDアルバム形式と、iTunesなどで、デジタル形式でもリリースされます。
Pulsar Recordingsと一緒に曲をベストなものだけに厳選しましたので、是非お楽しみにして頂けたらと思います。

大分暖かくなってきましたね。というか暑いくらいですねw
また梅雨入りしたら少し気温下がると思いますが、既に扇風機が大活躍してますw

今月はサッカーU20日本代表のワールドカップがありますね!
どんな選手がいるのか凄く楽しみです。
良い結果が出るといいですね。
応援してます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/05/09(火)

新曲、ボーカル以外ほぼ完成しました。
キックは結局元に戻しました。
ですが、良い経験になったと思います。
マスタリングもFL付属のプラグインの、マルチバンドコンプを使ったら凄く良くなりました。

後はわくわく作曲先生のワイム先生や、他のプロデューサーさんに聴いてもらって、修正点があれば修正して、第1希望のボーカリストさんを訪ねてみようと思います。

Sakura-Chiruが、またTempo Radioで、Airlab7さんの番組にて放送されました^^
実は、今回の新曲のリミックスを作りたいとコメントしてくれたのはこの方です。
もう一人コラボしたいと言っていた人が居たのですが、残念ながらトランス界を去ったそうで、この話はなくなりました。

正直、コラボはあまり好きではないので、逆に良かったですw

今日は結構作業して疲れたのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい☆


2017/05/08(月)

ちょっと最近色々あって、一時的に体調崩してましたが、問題なく落ち着いてきました。
曲作りも今日再開しまして、休憩中に浮かんだアイデアをそのまま反映させたところ凄く迫力と明瞭性が出て、良くなりました。
キックまた作り直したのですが、まさに理想通りの良いキックが出来ました^^
後はマスタリングですね。
管理人はマスタリングに関しては本当に初心者なので、とても苦手ですw
でも、それも克服していくのもまた楽しいですね。

ずっと前にデモとしてサウクラにアップした"Fly Feely"ですが、ボーカルをお願いしていたボーリストさんに状況を聴いたところ、なんとメールの確認を怠っていたそうで、話が進んでいない状態でしたw

サッカーJリーグ、先にもうしました通り、体調を崩していたのであまり見れませんでした^^;
ジュビロは甲府と引き分けだったみたいですね。
負けるよりはいいかなw

今日は暑かったですね。
ついに扇風機が登場してきましたw
いよいよ夏って感じですねヽ(´ ー `)ノ

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/30(日)

昨日ですが、この間申しました新曲の現在のバージョンの動画を、オフィシャルページにアップしましたので、是非ご覧ください^^
ただ、ちょっとクオリティが酷いですw
まず高域をブーストしすぎてました。ごめんなさいm(_ _)m
それからPCのスペックの問題か、録画するとかくかくになっちゃったので、音質も低いです。
ですが、大体な感じはお分かりいただけるかと思います。

それで、この動画にコメントが来たのですが、なんとコラボを約束していたプロデューサーさんが、リミックスを作りたいとのことで、これからチャットで話し合いするところです^^

今日はJリーグの試合がありました。
ちょっとまた事情あって見れませんでしたが、清武選手のゴールは見れましたw
ジュビロは理由は分かりませんが、中村俊輔選手が出てなかったみたいで、試合もホームで引き分けだったみたいです。
やっぱり中村選手の存在は大きいみたいですねw

もう5月ですね。今月でレーベルと契約して3年になります。
早いですねw
また新曲がリリースされたら是非聴いて頂けたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/28(金)

新曲、キックとハイベースを主に作り直してました。
今までにはない音になりました。
キックに関してはこの曲にしか合わないキックだと思います。
というわけで段々本調子が出せる様になってきました。
ただまだ完璧と言える曲ではないです。
ですが、メロディが浮かんだとき、凄い鳥肌というか、ブルっとなるくらい感激したので、作ることにしました。
FLで初めて作ってますが、やっぱりいいですね!
バグが少ないし、ダンスミュージック系統に特化しているだけあって、目的の音を作りやすいです。
ちょっと費用がかかっちゃいましたが、デモとして付属していたHarmorという音源が、前からずっと欲しかった音だったので、速攻で購入してしまいましたw
明日辺り、現在の状態の音源の動画をオフィシャルページにアップロードしようと思いますので、お楽しみにです。
まぁ、まだクオリティはいまいちかもですがね^^;

それから、ブログにSpring EPのフィードバックの簡単な内容を書きましたので是非ご覧ください^^
Spring EPのフィードバックが届きました!The feedback of "Spring EP"!!

今回はManuel Le SauxさんやOri Upliftさん、Ikerya Projectさんなど凄い方からのサポートが多くありました。
Manuel Le Sauxさんに関しましては、これで連続して確か3回目くらいだったかな(’ー’ ).。oO
アーミンもサポートはしてくれませんでしたが、今回もダウンロードはしてくれました。
嬉しいコメントもたくさんありました。
この調子でやってきます!^^

CDアルバムのタイトルも決まりました。
何と管理人の提案を承認してくれましたw
アートワークも良い感じでした。
完成が楽しみです。

サッカーの香川選手、またちょっと伸び悩んでるみたいですね。
恐らく前の爆破の事件で何かが気になったんでしょうね。
まだ若いしちょっと休んだ方が良いかもですね。
本田選手はアメリカのリーグに行くという可能性が高いみたいですね。
どこに行っても試合に出ればまた復活すると思いますw

長くなってしまいましたが、今ちょっと製作休憩中なので、今日はこのまま寝て、明日残りの少しをやって、動画が出来たら公開しようと思います。よろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/24(月)

今はちょっと新曲製作、休んでました。
大体の打ち込みは終わったのですが、もっと改良点もある気がするので、しばらく休んで良いアイデアとか考えが浮かぶのを待ってました。
さっきちょっと考えが浮かんだので、またそのうち製作再開します。

一昨日、Jリーグの試合がありました。
ちょっと事情あってどの試合も見れなかったのですが、ジュビロ、難敵鹿島にしかもアウェーでしかも3−0で勝ちましたねw
ミラクルだと思いますw
本当に、中村俊輔選手って凄いですね。
ジュビロを蘇らせてくれてると思います。
今期は期待できないと思ってましたが、そんな悪い結果にもならないかもですね。

Soul Of Serenity、Trancerも恐らくダメですね。
1回聞いてもらえたみたいですが、まったく返事がきません。
で、まだPure Tranceという所に送ってなかったので、来週辺りに送ってみようと思ってます。
それでもだめならSundanceかな・・・。。。

それから、おすすめトランスをまた更新しましたので、是非ご覧くださいませm(_ _)m
今回は壮大でボーカルが良い感じのトランスです。

今は凄く過ごしやすい気候ですね。
そういえば今日、地震雲が出てたので、どこかで地震起きるかな・・・。
大地震はいつきてもおかしくないみたいですし、皆様も十分お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/18(火)

新曲、順調です。
大体の基本的なところは打ち込みました。
そしてインサートトラックが限界に来ましたw
これって、限界超えると自動的に増えるのかな?(’ー’ ).。oO
まだ試してませんが、とりあえず重すぎるので、どちらにせよ新しいプロジェクトで更に音を加えていくつもりです。

CDアルバムの収録曲と順番が決まりました。
出来上がるのが凄く楽しみです♪
Beatportのプロフィールも今作っているみたいなので、それも早く見てみたいですね。

で、"Soul Of Serenity"っをMagic Islandにデモを送ろうとしたのですが、何故かメールが送れませんでした・・・。。。

仕方ないので、Trancerに送ってみました。
また2週間くらい気長に待ってみようと思います。

段々暑くなってきましたね。
そろそろ衣替えした方がよさそうですね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/16(日)

新曲、順調です。
今大体3分くらいを打ち込みました。
やっぱり音が違います。
凄くクリアです。
ただ、何故か重いですw
SONARの時は100トラックあっても途切れず再生できたのですが、FLは物凄くかくかくです。
バッファサイズも最大なのですが・・・。
オーディオインターフェイスとの相性とかかな・・・。。。
やっぱり音が多いからか。。。
ミキサーにインサートトラックがあるのですが、今90トラックまで使ってます。
最大で100トラックくらいなので、多分一つのプロジェクトでは完成させられないと思います。
効果音的なものだけ、別のプロジェクトでまた打ち込もうと思ってます。
これだけ使うとさすがに重いんですかね。
なんだか、Jeskola Buzzを、低速ノートPCで使ってた頃を思い出しますw

大分暖かくなってきましたね。
桜も散ったかわかりませんが、花粉症の症状が治まってきましたw

今日は朝早くから曲作りしてたので眠いですw
というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/14(金)

プロフィール写真、撮ってきました!
レーベルに送ったのですが、「完璧」だそうですw
とりあえす安心しましたヽ(´ ー `)ノ
オフィシャルサイトに1枚だけアップしたのでもし宜しければご覧くださいませw

で、新曲、製作開始しました。
メインのアップリフト部分を作っていたのですが、何分FLにまだあまり慣れてないので、ちょっと時間かかっちゃいましたw
再生中に音が途切れたので、その設定の見直しとかを調べたり、インサートトラックが壊れて音が出なくなって、違うインサートトラックに変えたり、大変ですw
ですが、音に関しては素晴らしいです。
やっぱりダンスミュージックに特化しているだけあって、音がしっくりきます。

AVAは結局聴いてもらえませんでしたw
というわけで、来週Magic Islandに送ろうと思います。
もしかしたらまた聞いてくれないかもです^^;

さて、もう遅いので寝ます。
おやすみなさい☆


2017/04/12(水)

AVAですが、やはり聴いてもらえません。
もしかしたら、12分あるので、それが原因かもです。
AVAは恐らくダメですね。
来週Magic Islandにn送ってみようと思います。
ダメならTrancerかな・・・。

昨日から新曲を作り始めました。
コンディションもほぼ完ぺきの状態で浮かんで、メロディも良い感じで作る気もしたので、製作することにしました。
ボーカルトランスになりそうです。
今日MIDIを全て打ち込みました。
いよいよFL Studioの出番ですw
明日はアーティストプロフィールの写真を撮りに行くので、明後日からFL Studioでの作業を開始しようと思ってます。

DAW用のPCにFLをインストールしたためか、SONARがおかしくなりましたw
また再インストールしないといけないかもです。
MIDIの打ち込みは一応できたので、あとはボーカル処理がちゃんと出来るといいのですが・・・。。。

話変わって、香川選手の乗ったバスの近くで爆発があったみたいですね。
香川選手は無事みたいですが、1人手首を骨折したとか・・・。
怖いですね。
最近こういうニュースが多いので、何やってんだかって感じですねw

さて、ちょっとSylenth 1というプラグインのプラックのプリセットを買ってみたので、ちょっと今イメージにある音を探してきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/10(月)

"Spring EP"、リリースされました!
詳しくはブログに書きましたので、ご覧くださいませ。
"Spring EP"、リリースされました!"Spring EP" is out now!

"Sakura-Chiru"ですが、なんとUplifting Onlyにミックスされました!(*´▽`*)ノ゛
Upliftin Onlyはこれで2度目です。
是非ご視聴下さい♪
1:26:34辺りから流れます。


今日は昨日録画した、香川選手所属のドルトムントと、酒井高徳選手所属のハンブルガーSVの試合を見ました。
結果はドルトムントが3−0で勝利しました。
それにしても、香川選手、良い仕事しますね!
前の絶好調の時と比べて、ボールを持つ回数はまだ少ない感じですが、要所要所で素晴らしいプレーをしていて、チャンスや決定機を何度も作っていました。
前に比べると、サッカーのツボを押さえてる感じがしました。
ここというところでしっかり働く感じです。
結果も1アシスト1ゴールと、復活、進化を感じさせますね。

ハンブルガーの酒井選手もボランチでプレーしてましたが、そんなに悪くなかったように見えました。
代表の時よりチームにフィットしてましたね。
やはりこれは普段同じ選手と練習していることが起因だと思います。

それと、ハーフナーマイク選手、3戦連続でゴール決めたみたいですね!
最近代表から離れてますが、身長は高いし、日本の武器になってほしいですね。

ではこの辺で。
おやすみなさい☆

2017/04/09(日)

アーティストプロフィールの写真、途中まで撮ったのですが、突然の雨で、来週に延期になりました。
ですが、その日に撮ったうちの1枚をオフィシャルページに投稿したので、良かったらご覧ください。
レーベルも見てくれたらしくて、「凄く良い、こういうのが欲しかった」的なことを言ってましたw

昨日はJリーグの試合がありました。
ジュビロは、残念ながら決定機を決めきれなくて、1−2で横浜FMにアウェーで負けてしまいました。
ですが、試合をこなす度に良くなってきてます。
ディフェンスの攻撃参加も良いし、パスワークも良い感じでした。
まぁでも、中村俊輔選手様様ですがねw
もし中村選手が居なかったら相当苦労しているでしょうね。
そう考えるとちょっと情けないですねw
前に所属していた、山田選手や小林選手が居れば、また違ったでしょうが、海外への挑戦はどの選手も憧れていることだと思うので、これは仕方ないですね。

この間FL Studioをついに買いまして、今練習、というか遊んでますw
ちょっと残念だったのが、管理人が一番欲しかった"Transient Processor"というエフェクトが、同封されていると見せかけてデモ版だったということですw
仕方なく別に購入しました。
それと、トラック数が100トラックくらいまでしか使えないのかな?
今ネットで調べていたのですが、何も書いてなかったので、フェイスブックの友達に聞いてみているところです。
ともあれ、やっぱり素晴らしいです。
まず音がSONARより明瞭な感じがします。
エフェクトもダンスミュージックに凄く合うように作られているみたいだし、特にドライブが良い感じでした。
マスタリングエフェクトや、リバーブも良い感じですね。
HarmlessやSytrusも使える感じでした。
Harmlessは実は結構前に別で買ってしまったのですが、SONARではプリセットが読み込めなかったので^^;
True Pianoも、SONARのバージョンは使えないみたいなので、これからはSample Tankか、無料のPiano Oneを使おうと思います。
何故か、SONARではSample Tankのヴェロシティが機能しなかったのですが、FLではちゃんと機能したので、それは良かったです。

それから、またおすすめトランスを更新しましたので、是非ご覧くださいませ。

明日の深夜、この間から申しております"Spring EP"が、Pulsar Recordingsよりリリースされますので、その際はまた連絡させていただきます。
お楽しみにです♪

今ぐらいの気温が一番調度いいですね。
これからまた暑くなると思いますが、体調管理に気を付けようと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/05(水)

来週月曜日に、この間から申しておりました、春をテーマにしたトランスがリリースされます!
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
"Spring EP"、リリースされます! My new EP "Spring EP" will be released!

Facebookの友達からの評判が凄く良くて、ほっとしてます。
Sakura-Chiruは過去曲”桜散る”のリメイクなのですが、「物凄くて今までで一番いい」とも言ってもらえました。
またこんな曲を作れたらいいなぁと思いました^^

それから"Dear Yui 2017"のフィードバックが届きましたので、その内容をブログに書きました。
今回も、なんとArmin Van Buurenさんからもサポートされました(*´▽`*)ノ゛
こちらも是非ご覧くださいませ。
"Dear Yui 2017"のフィードバック! The feedback of "Dear Yui 2017"!

Soul Of Serenityですが、まだAVA Recordingsから返事が来ないどころか、聴いても貰えてません。
デモの文章は15行ぐらいだし、余計なことも書いてないのですが・・・。。。
まぁでも、まだ送ったばかりだし、分からないので気長に待ちます。
AVAがダメだったら、Magic Island Recordsというところに送ろうと思ってます。
両方ともBlack Hole Recordigsというトランス界では超有名レーベルのサブレーベルですね。

明日、アーティストプロフィールの写真を撮りに行きます。
正直、憂鬱ですw
昔から写真撮られることが凄く苦手でして。。。

ともあれ、この辺りももう桜も満開ですね。
桜をバックにした写真も撮れそうです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/04(火)

昨日AVA RecordingsにSoul Of Serenityを送ってみました。
まだ聴いてないみたいなので、返事が来るとしたらまだ先になりそうです。
AVAは大体1週間〜2週間くらいで来る気がします。
来なければ没ですねw

明後日、去年から所属レーベルのPulsar Recordingsに要求されていたプロフィール写真を撮りに行ってきます。
調度桜も咲いていたら、それをバックにした写真も撮りたいです。
ただ、管理人桜の花粉にちょっと弱いので、それだけ心配ですw

オフィシャルページでお気に入りのトランスを、月曜日から金曜日まで更新しているのですが、気が付いたら400曲以上紹介しておりましたw
これは、後ほど役に立つかもしれないので、全部メモ帳にメモしておきました。
注目のアーティストとか、好みのアーティスト、レーベルのテイストも、これを通して少しずつ感覚で分かってきてるので、やりがいがあります。
これからも続けてまいりますので、ご興味のある方は、是非ご覧くださいませ。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/04/02(日)

昨日はJリーグの試合がありました。
管理人の応援しているジュビロですが、清水エスパルスとの静岡ダービーだったのですが、3−1で勝利しました。
前よりも大分良い攻撃が出来ていた気がします。
中村俊輔選手を起点に、流動的なパスワークも見られました。
川又選手も良い感じでしたね。
この調子で次も勝って上位に行けるといいと思います。

今日もメロディを少しひねり出したのですが、作る気がまったくしなかったので放棄しましたw
作ろうとすると、頭痛が発生する感じだったので、まだ疲れがあるのだと思います。
新しい環境への順応、大変ですw

これから大分暖かくなるみたいですね。
気づけば4月か・・・w
そろそろ衣替えの季節ですかね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/03/30(木)

そろそろ次の曲が作りたいのですが、体がついてきません^^;
まだ、休憩が必要そうですね。
今までの疲れがどっと来てるみたいですw

で、Soul Of Serenityですが、Aboraはやっぱり聴いてもくれないので、AVAに送ってみようと思います。
次Aboraに送るときは、メッセージをもう少し短くしてみようと思います。
10〜15行くらいですね。

最近になってようやく本調子に戻ってきたので、自分の理想のトランスの組み立てを考えることが出来ました。
BPMが、150だと、例えばラジオ番組にミックスしてもらうにも、早すぎて上手くなじまないので、レーベル契約を考えてからは138〜140くらいになるようにしてました。
そのせいか、どうも内容がすかすかというか、物足りなさを感じていました。
何が一番有効かと考えた時に、ハイベースをもっと明瞭で迫力のある感じにするのがいいという結論に至りました。
次の曲は、もっとパーカッシブなハイベースを作ることを目標にしようと思います。
リードもダッキングさせるといいとも思いましたが、Shining Springみたいなリードならいいですが、大抵の場合はダッキングさせるのはコーラス、パッド、ハイベースなどにしようと決めました。
まだどうなるかやってみないとわかりませんが、凄く楽しみです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/03/28(火)

サッカー日本代表、タイに4−0で勝ちました!^^
結果だけ見れば完璧ですが、内容はいまいちでした^^;

チーム全体として、やりたいことがはっきりしてなかったせいか、パスがつながらなかったりミスしたりを連発していて、何度も決定機を作られてしまいました。

ですが、川島選手が復活のファインプレー連発で、何とか0点に抑えました。PKも止めましたw

後半もちょっといまいちでしたが、まずこの試合で嬉しかったことは、香川選手のプレーが本来の姿に戻ってきていたことです。
先制点も香川選手でした。
個人的にもう香川選手はダメかなと思っていたのですが、奇跡を起こしてくれている感じです。
それと、やはり久保選手、凄いですね。
4得点中3点は、久保選手から生まれました。
2点アシスト、1ゴールという正真正銘、新しいエースですね。
これに加えて大迫選手も今回は負傷離脱しましたが、居るわけですから、攻撃陣に関しては凄い良い感じですね。

本田選手が後半入りましたが、やはりちょっと動きが重かったですね。
早く試合に出れるクラブに移籍して、復活して欲しいです。
それでも、やることはわかっていて、素晴らしいプレーでした。

今問題があるとしたら、センターバックですね。
守備もちょっと不安定だし、攻撃参加もいまいちです。
それに吉田選手と森重選手以外に頼れる交代選手が少ないです。

これからイエローカードの累積とかで出場停止になることもあり得ると思うので、ディフェンス陣の強化、底上げもこれから課題ですね。

話変わって、DAWをFLに変えることにしましたが、MIDIの打ち込み、ボーカル処理、マスタリングはSONARでやろうと思います。
SONARの方がボーカル処理は優秀だと思うので。

それから、またおすすめトランスを更新しましたので、是非ご覧ください。
凄く綺麗なトランスです^^

周りは花粉症がつらそうですが、僕は桜が咲くころだけちょっと症状が出る程度なので、そんなにつらくないですw
今年は花粉が多く飛ぶそうなので、アレルギーの方はご注意ください。(なんか他人事みたいですがw
温暖化の影響もありそうですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/03/23(木)

サッカー日本代表、UAEに2−0で勝ちました!^^
UEAもなかなかボールを奪われない良い攻めが出来てましたが、決定機を決めきれた日本の勝利という感じです。
長谷部選手の代わりはなんと、今野選手でしたねw
で、その今野選手が2点目を来ました。
試合作りも上手かったし、また代表に定着するかもしれませんねw
それにしても先制点の久保選手といい、得点こそ奪えなかった大迫選手たちは、本当に上手いですね。
若い選手たちが活躍するのを見ると、また希望を感じますね。
日本代表もっと強くなると思います。

では今日はもう眠いのでこの辺で。
おやすみなさい☆


2017/03/20(月)

Dear Yui 2017、Pulsar Recordingsからリリースされました!
詳しくはブログかオフィシャルページ等をご覧くださいませ。

今回はリマスターの評判も良く、今のところ安心してます^^;

で、話変わりますが、幣サイトで主題としているJeskola Buzzですが、なんと公式サイトが閉鎖?してますかね・・・。
検索したのですが、簡素なサイトに、Jeskola Buzzの最新版がありました。
試しにダウンロードしてみたのですが、インストールが簡単になってましたが、音源の少ないバージョンしかないので、ちょっとがっかりですね・・・。
操作性は多少良くなったと思いますが、もし使うなら、無料、有料の音源を使うしかなさそうですね。
まぁでも、優秀なDAWに変わりはないと思います。

また話変わりますが、サッカーの長谷部選手、やはり手術もしたそうで、今度の試合には出れないかもしれませんね・・・。
もし出れなくても、他の選手にとってはチャンスにもなると思うので、奮起して欲しいですね。

さて、Dear Yuiの宣伝をあちこちでして、ちょっと疲れましたw
というわけでそろそろ寝ます。
おやすみなさい☆


2017/03/19(日)

Dear Yuiですが、リミックスがDiscover Trance Radioで流れました!(*´▽`*)ノ゛
まだリリースされてないのにミックスしてもらえて光栄に思います。
どの番組か、ちょっと分からなかったのですが、Sebastian Montanoさんのリミックスでした。
更に、昨日、他のラジオでも、PvRさんのリミックスを流してもらえたみたいです。
オフィシャルページにその番組のデータを紹介してますので、是非ご覧ください。

サウンドクラウドのフォロワーも増えたかと思いきや、減った方が1人多かったですw
フォロー、アンフォローされる度に一喜一憂するの、何とかならないですかね・・・(´・ω・`)
新曲じゃなかったことがアンフォローの理由かなと思ってますが、とりあえず、気にしないようにしますw

明日、正式にリリースされますので、また報告させていただきます。
あ、ですが、レーベルの所在地との時差の関係で、深夜か、もしかしたら明後日報告になってしまうかもですが、ご了承くださいm(_ _)m

来週は、リリース、WBC、サッカーと、楽しみが多いので、充実しそうです。

ではこの辺で。。おやすみなさい☆


2017/03/18(土)

今日はJリーグの試合を見てみました。
観たのはエスパルス対鹿島と、FC東京対川崎の試合です。
エスパルスは、大分日本のパスサッカーが出来てきてる感じで、良いなと思ったのですが、クロスに対するディフェンスがちょっと甘くて、、逆転負けしてしまいました。

で、FC東京、やっぱり強いですね。
特に中島選手が素晴らしかったです。
得点に絡むプレーで、見事なヒールパスを見せるし、シュートも上手いし、パス、クロスも素晴らしいです。
これから本当に楽しみですね。
それと、少し前から知っていた、高萩選手なのですが、いつの間にかFC東京にいたみたいで、代表にも初選出されましたね。
前知っていたころから注目はしていたのですが、韓国のリーグでプレイしていたみたいですね。
久々なわけだw
ボランチとして凄く優秀な選手になったと思いました。
ちょっと凡ミスが目立ちましたが、代表に選ばれたのが意識にあったのかな?
ともあれ、これからが楽しみな選手が増えてきて、良い感じですね。
試合もFC東京が3−0で勝ちました。

それから、長谷部選手、ケガしたみたいですが、代表には選出されたので、大丈夫そうですね。
安心しました。

話変わって、おすすめトランスをまた更新しましたので、是非ご覧ください。
良い雰囲気のトランスです。

今月は"Dear Yui 2017"がリリースされるので、来月辺り、春をテーマにしたトランスがリリースされるかもしれません。
また詳細わかり次第お伝えいたしますので、よろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/03/16(木)

SONARですが、デモ版、インストールしようと思いましたが、なんとCドライブにしかインストールできないみたいで、諦めましたw
Cドライブはもうほとんど容量がないので・・・。
それに最新版を買うとなると、6万近くしますしね。
SONARの設定を変えたり再インストールも試みまして、何故か新しいプロジェクトならオーディオがずれたりはしませんでした。
もしかしたらプロジェクトが重くなってくるとエラーを起こすのかもですね。
それと、やはりOmnnisphere 2は、別途とってあるMIDIを読み込んでも、音が出なくて、最初からMIDIを打ち込みなおすしかありませんでした。
で、そうやってSONARを弄っている内に、何だかSONARが自分に合ってない気がしてきて、FLのデモ版を立ち上げてみたら、凄く良い気持ちがして、やる気が出てくる感じになったので、結局FL Studioを買うことにしました。
FLは安価だし、トランスに合うし、アップデートも無料ですしね。

それで、この間コラボを約束していた人がFacebookから消えたと思うしましたが、ただ名前を変えただけだったみたいですw
というわけでコラボもいつかすると思います。

WBC、決勝ラウンドに進んだみたいですね!
やっぱり観なくて正解だったのかなw
メジャーリーガーは1人しかいないのに、、日本強いですね。
サッカーもこれくらい強くなってほしいですね。
で、そのサッカーの長谷部選手、ケガをしてしまったみたいですね。。。
今度の代表選は欠場するのかな。
大事な試合だし、UAEは初戦で負けてるので、痛いな・・・。
ですが、他の選手が奮起してくれると思うので、楽しみにしてます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/03/15(水)

SONARのことに関する問い合わせの返答がきました。
残念ながらSONAR X2以前のサポートは既に終了していて、答えられないとのことでした。
で、X3のデモ版があるので、それを使って確かめて欲しいとのことでした。

というわけで、まだインストールしてませんが、とりあえずデモ版を試してみようと思います。

で、昨日から"Dear Yui 2017"のプロモが始まりました!
こちらからご視聴になれます。
Dear Yui 2017 Sound Cloud

今回は、私のリマスターバージョンと、2曲のリミックスがリリースされます。
リマスターは、特にベースのミックスを改善して、クリアにしました。
後はマスタリングし直した感じです。
今回の目玉は何といってもリミックスだと思います。
2曲ともそれぞれ違う感じなのですが、それぞれ凄く良い雰囲気出してます。
Sebastian Montanoさんと、PvRさんという方のリミックスです。
本当に感謝です。

それから、私の初のCDアルバムのリリースが決まりました!
時期は未定ですが、是非お楽しみにして頂けたらと思います。
僕も凄く楽しみですw

WBCですが、なんだか見ていて飽きてきたので、昨日の試合は途中から見てませんでしたw
ですが、勝ったみたいですね。
今イスラエルとやってみるみたいですが、見ない方が勝ってくれるような気がするので見てませんw
野球は試合時間が長いし、ほぼ毎日だし、大変でしょうね。
体力はピッチャー以外はサッカーほどは使わないと思いますが、精神的に疲れそうですね。
ともあれ、準決勝まで進んだら、また見ようと思います。

あと、昨日”おすすめトランス”を久々に更新しましたので是非ご覧ください。
綺麗なボーカルトランスです。
今いくつか良い感じのがお気に入りにあるので、また更新しようと思います。

大分暖かくなってきましたね。
でも朝晩はまだ冷えるので、油断禁物ですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/03/13(月)

SONARからFLに変えようと思っていましたが、やはりSONARの最新版とFLの両方を買おうと思い始めましたw
理由は、まずコラボを約束していたプロデューサーさんが突然Facebookから居なくなって、連絡不可になったことで、コラボも恐らく無くなったことと、FLのプラグインは使ってみたいのですが、やはりSONARの方が慣れてるし、最新版のガイが格好良くて気に入ったことです。

お金がかかっちゃいますが、音楽のためなら仕方ないと思ってます。
ですが、SONARの最新版にアップグレードしたところで、バグが無くなるとは限りませんので、今先にメーカーに、その点が改善されてるか、あるいは自分の設定に問題があるのかを問い合わせているところです。

昨日WBCのオランダ戦を観ました。
ずっと目を離せない、安心できない試合で、しかも4時間くらいかかっていたので、結構疲れましたw
ですが、なんとか勝ったので良かったです。
サッカーの代表選が始まるまでは、WBCを楽しもうと思います。
ですがやっぱり僕はサッカーがスポーツの中では一番好きですねw

先日、facebookで、Flashover Recordingsからデモの送り方みたいな記事があったので読んでみました。
それで、Aboraから返事がこないどころか聞いてくれない理由がこれかな・・・とw
まず、今までの成果などを全て書いていて、全体的に文字数が多すぎましたw
メッセージは10〜15行くらいで良いみたいです。
それから、なぜこのレーベルへこの曲を送ったのか、という理由も書いてませんでしたw
それが理由かはわかりませんが、1回くらい聞いてくれたっていいのに・・・。。。

とはいえ、まだ送ってから2週間経っていないので、もう少し待ちます。
で、Magic Islandに送ろうと思ってましたが、やはり自分の好きなAVAへ先に送ってみようと思います。
どちらもBlack Holeのサブレーベルですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/03/12(日)

まだAboraから連絡ありません^^;
それどころか聞いても貰えてないみたいです。
今までダメな曲送ったことが原因で、名前見ただけで除外してるのかなぁ・・・。。。

Jリーグ、見る気がないと申しましたが、ご飯食べてるときだけちらっと見ましたw
FC東京とG大阪を見たのですが、意外にも3−0でG大阪の勝利でした。
ジュビロも負けると思っていたのですが、中村俊輔選手のFKとかで勝ったみたいですね。
調子の悪いイメージだった鹿島も勝ったみたいで、全て予想外でしたw
また来週から見てみようかなと思ってます。

で、ちょっと話変わりますが、幣サイト等で、「気にしすぎ」という言葉を強調してましたが、外国人の方から、「Don't say it. Don't think it.」と言われたので、消しましたw
Pinterestだけ、なんとなく消したくなかったのでそのままですw
別に考えが変わったとかではないので、お気になさらずです。

今昼なのですが、まだ少し寒いですね。
今日は野球の日本代表戦があるので、それを見ようと思ってます。
それでは、この辺で。


2017/03/05(日)

もう3月なんですね。本当早く感じます。

で、新曲、完成しましたので、短いプレビューをサウンドクラウドにアップロードしました。
サウンドクラウドのページか、幣サイトトップページのプレイヤーでご視聴になれますので是非。
"Masaru Hinaiji - Soul Of Serenity[Teaser]"というタイトルです。
今回は現段階としてはいい感じにできたと思います。
特に、アドバイスを頂いたプロデューサーさんのお陰様で、一気に曲が化けましたw
やっぱりプロって凄いですね。
これからも永久無料で手伝ってくれるそうで、本当に心強いし、大感謝です。
もちろん、そのプロデューサーさんだけではなく、僕の受講した講座の先生のアドバイスも物凄く生きてます。
残念ながら今の自分では、ここまでのクォリティに一人では出来なかったことが悔しいですが、まぁ仕方ないと思います。
でもいずれは、一人で全て完璧に出来るようにしたいし、出来ると確信してます。

Jリーグ、今週も見てみたのですが、もう見る気が無くなりましたw
ジュビロを応援しているので、その試合を見ることにしたのですが、余りにもつまらない内容だったので、今季も期待できそうもなかったのでw
結果もホーム開幕戦なのに敗戦でした。
どこがダメかというと、個人的に、特にディフェンスとキーパーの攻撃参加の時の判断が最悪です。
焦らなくていいのに焦るし、いくところでいかないし・・・って感じですw
最初ちょっと良い感じだったのですがね・・・。
決定機を決めきれなかったのも原因かもしれません。

それはともかく、今月は代表戦もありますね!
試合に出れていない選手が多いのが懸念されますが、楽しみにしてます。
そういえば本田選手の移籍も決まったみたいですね。
アメリカのクラブみたいですが、ACミランにいるよりは格別にましだと思います。
これを機にまた再覚醒して欲しいですね!

あ、それと、新曲ですが既にArmadaにデモを送ったのですが、やはりダメでしたw
でも、断ることとはいえ、初めてメッセージがきました。
それにまた新しいのが出来たら自由に送ってくれとの感じのことも言ってくれました。
これは本当に大進歩です。
今はAboraにまた送って、返事待ちですが、ここも今まで一度も返事が来たことのない所なので、余り期待はしてませんw
これがダメなら次はMagic Island Recordingsという所に送ろうと思ってます。

長くなってしまいましたが、大分暖かくなってきましたね。
散歩して汗をかくのが気持ち良かったのは本当に久しぶりでした。
ですが、また寒くなりそうなので、油断できませんねw

では休憩してきます。
おやすみなさい☆


2017/02/27(月)

新曲ですが、他のプロデューサーさんに聴いてもらったところ、いくつか修正点が出てきたので、また作業に入るところです。
今はちょっと疲れてるので休憩してました。

それから、もう一つ前の曲の、"Fly Freely"のボーカルですが、一度決まったボーカリストさんからやはり何も応答がないので、違う人にお願いすることになりました。
実は他のボーカリストを探していた時に、第2希望で、ほぼダメもとでデモ送った人から今連絡が来て、歌ってくれるとのことだったのでw
が、今回もまたまた応答が数日ありませんw
また同じ感じかなぁとも思うのですが、もしかしたら忙しいのかもですね。
と思うと前のボーカリストさんも忙しかったのかなぁと思って、ちょっと悪いことしちゃった感もあります^^;
ともあれ理想に近いのは今お願いしているボーカリストさんなので、応答が来ることを祈ります。
このボーカリストさん、凄いキャリアの持ち主で、Andrew Rayelさんの曲とかも歌ってる方ですw
歌ってもらえたらうれしいですが、ダメならまた探そうと思いますw

で、Jリーグ開幕しましたね!
鹿島アントラーズとFC東京の試合を見たのですが、結果は意外のFC東京の勝利でした。
FC東京はFWに大久保と永井がいるし、サイドバックの室谷選手や、MFの中島選手など、これからが楽しみな選手もいて、良いタレントが揃いそうな感じですね。
鹿島は昨季に比べていまいち上手くいってなかった感じですかね。
柴崎選手が抜けたのも影響してるかもですが・・・。

段々暖かくなってきましたね。
散歩しただけで汗が出てきました。
ですがやっぱりそのくらいの方が、その後休憩した時とかも気持ちいいですね。
名前は分かりませんが綺麗な花も咲いていて、春を感じました^^

ではもう少し休憩してきます。
おやすみなさい☆


2017/02/20(月)

新曲、ほぼ完成しまして、後は周りの人に聴いてもらって、修正点があれば修正して、レーベルへデモを送ろうと思います。
今回は、オフィシャルページをご覧になられた方はご存知かと思いますが、ボーカルものではなくインストです。
時間も12分ありますw
この曲で、SONARでのトランス製作は最後にしようと思います。
次からはFL Studioを使おうと思います。

で、今日はそのFL Studioのデモ版をインストールして、試しに使ってみました。
SONARと結構違う感じなので、慣れるまでまた少し時間かかりそうですが、大体な使い方は分かりました。
デザインはやはりSONARの方が好きですが、ブラウジング(プラグインを探して加える作業)は素早く出来るので、そこが特に気に入りました。

それと、幣ホームページの書体ですが、FC2によると、HTMLかスタイルシートに問題があると思われるそうで、そこはサポート外ということで、何もしてくれませんでしたOTL
ホームページビルダーのメーカーに問い合わせるしかないかもですね・・・。
もうこのままでもいいかw

それから、ブログにも"Flying On The Clouds EP"のフィードバックの詳細を書きましたので、気が向きましたらご覧ください。
"Flying On The Clouds EP"フィードバック

大分寒さがましになったと思いますが、また寒くなるみたいですね。
でも少しずつ春の気配を感じます。
やっぱり寒いよりは暑い方が好きですねw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/02/12(日)

幣サイトなのですが、なぜかすべてのページの書体が勝手に変わってしまいました;;
今原因を知るためにFC2に問い合わせてます。
自分で直せればいいのですが、HTMLは余り良く知らないので・・・。。。

"Flying On The Cloud EP"ですが、今回もたくさんのDJにサポートされました。
レーベルも驚いたそうです。
オフィシャルページに詳細を書いたので、、もし宜しければご覧ください。

それから、幣サイトへの訪問者数も減ってきてしまいましたが、一人でも見てくださる方がいる限り、閉鎖はしないし、出来るだけ更新しようと思います。
大したサイトではありませんが、これからもどうかよろしくお願いいたします。

それにしてもなかなか暖かくなりませんねw
でも、前住んでいたところより、今住んでいるところの方が空気が澄んでいるので、散歩するには気持ちがいいですね。
前住んでいたところは窪地で、車の量なども増えてきていたので、どんどん空気が悪くなっていたので^^;
早くごみを燃料とするデロリアンみたいな車が出てくるといいですねw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/02/07(火)

また更新サボっちゃいました^^;
実はまた新曲を作っていて、それに没頭していて他のことに手が回りませんでした。
一段落した段階でオフィシャルページにSONARの動画をアップロードしましたので、是非ご覧くださいませ。
ちょっとミックスが酷いですがw

で、また新しい音源買いました。
皆様ご存知かと思われる、"Omnisphere"ですw
パッドに良い音が欲しかったので、ついに購入しました。
予想通りかそれ以上のサウンドで、今回の新曲にも早速使ってます。
ただ、SONARだと、あらかじめ用意しておいたMIDIを読み込んでも、何故か再生されず、手打ちで最初からMIDIをまた打ち込まないといけなくなるので、やはりDAWは変えようと思います。

今回で最後のSONARの曲になるかもしれません。
でも、自分でもまぁまぁ納得いく曲になったので、悔いはありませんw
FL Studioに変えようと思っているのですが、FLでSONARのプラグインを使うことって出来るのかな(’ー’ ).。oO

"Fly Freely"ですが、とりあえず外国人男性のボーカリストさんが歌ってくれるそうだったのですが、それっきり何故かまだ返答も来ないし、ボーカルのMIDIやカラオケの音源などもダウンロードしてもらえてません。
本当に歌ってくれるのか・・・。。。
ダメだったらまた他の人にお願いしようと思います。

ちょっと長くなっちゃいますが、"Flying On The Clouds EP"のフィードバックがPulsarから届きました。
今回はレーベルも驚いたと言っていた通り、多くのかたにサポートされ、好評でした。
この調子でどんどんやっていこうと思います。

この間サッカーの大迫選手と武藤選手のチームの試合がやっていたので見てみたのですが、2人とも着実に成長してる感じでした^^
今度のW杯最終予選も楽しみです。

相変わらず寒いですが、もうすぐ春なので、もうひと踏ん張りですねw
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/01/25(水)

少し告知が遅くなってしまいましたが、新曲、Pulsar Recordingsからリリースされました!
詳しくはブログをご覧ください。
"Flying On The Clouds EP"リリース!

評判はそれなりに良いみたいです。
特にFine Day Dreamは既にDiscover Trance Radioで流れました^^
しかもRYDEXという有名な方にもミックスされて、DI.fmでも流れたと思います。

それから、オフィシャルページの”いいね!”数が200を超えました^^
少しずつですが、着実に増えています。
皆様、沢山のサポート、誠にありがとうございます。

さて、休憩の続きをしてきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/01/19(木)

長らく放置してしまいまして申し訳ありません^^;
新曲製作と、Dear Yuiのリマスターが終わって、大分疲れたので休んでました。
新曲は今ボーカリストさんに連絡を取っているのですが、まだ返事がきません。
何人か候補はいるので、ダメそうならまた他の人にも頼んでみようと思ってます。

それから、来週23日、月曜日に、新曲がリリースされます!
既にSound Cloudでプロモも始まっておりますので、是非ご視聴下さい。



今のところ、Facebookで友達になっている他のプロの方からの評判は凄く良いです。

それで、2人のプロデューサーの人と、いつかコラボをやることになりました。
今はオリジナルを作りたいので、”いつか”ということにしてもらいましたw

僕はSONARをかれこれ3年ちょっと使ってますが、やっぱりFL Studioか、Ableton Liveに変えようかなぁと思ってます。
SONARは使っている人が少なくて、コラボをやる際にも不便だし、まずバグが多いので・・・。
でも、もう慣れてしまっているので、今変えるのも、気が引けてしまいます。
また慣れないといけなくなりますからね・・・。
それに、まだ自分で完全に納得いく曲も作れてませんし。

もし変えるとしたら、そういう曲がSONARで作れたら、変えようかなと思ってます。
今DAWを変えて、また環境が変化してしまったら、作れるはずだった良い曲も作れなくなってしまうかもしれませんしね。

あ、それと、Dear Yuiのリマスターですが、もしかしたらこのリマスターだけ、無料で自分で公開するかもしれません。
採用はされましたが、ちょっと事情がありまして・・・。。。

それと最後に、前述しました新曲のデモを、Sound Cloudにアップしましたので、幣サイトのプレイヤー、もしくはSound Cloudのページにて是非ご視聴下さい!

最近運動不足だったので、ちょっとジョギングを始めてますw
寒さもそれほどでも無くなってきたので、無理しない程度に走ろうと思いますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2017/01/01(日)

皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年もあっという間に終わるんだろうなと思いますが、それでもたくさんの良い記憶が残る、充実した年にしたいと思っております。

というわけで、新曲もボーカル以外完成したので、これからワイム先生にも確認して頂いて、万全にしたら、ボーカリストにデモを送ってみようと思ってます。
今は休憩中なので、正月番組を見てましたw
自分は余りお笑い系は見ないのですが、久々に漫才の番組を見ていて、一時的ですが色々嫌なことを忘れられましたw
たまには良いもんですね。

初夢も見たのですが、やっぱり学生時代に未練があるのか、昔の友達や同級生が出てくる夢を見ましたw
いつも通りかと思いきや、終盤で蛇と戯れる場面もありましたw
何を意味してるんですかねw
蛇もかわいかったですw

天皇杯も見ましたが、やはりアントラーズ強いですね。
これからもJリーグを引っ張っていってもらいたいです。

それからごめんなさい、今編集中に間違えて昨年の9月からの日記を消してしまいました;;
まぁ、大したことは書いてないのでご了承ください^^;

さて、明日から仕事という方も居られるかと思いますが、今年も極力楽しんで、頑張ってまいりましょう。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2017/01〜 
    過去の日記
inserted by FC2 system