HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
Diary
2012/8/31(金)

すみません。申し損ねたことがございまして、昨日新曲を修正してまた再アップしましたので、今日公開された曲は消去しました。また明日にはおそらく公開されるかと思いますので、よろしくお願いします。

インテルの長友選手調子がいまいちのようですね・・・。。。休み明けだから体が鈍ってるのかな?wまだまだ成長できる選手だと思うので、是非世界一のサイドバックになってほしいです。

今日も暑かったですね(^^;空気が温まってきたからか、7月の32度より8月の32度のほうがかなり暑く感じます。皆さんも熱中症などにはまだお気をつけください。

それではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/30(木)

今日ちょと暇だったので”Hooray”を若干修正したのを再アップしました。明後日までには再公開されるかと思いますのでそちらの方もよろしくお願いします。

まだちょっと早いですけどもう芸術の秋ですね・・・。個人的にはすべての季節が芸術の季節ですがwでもなんとなく秋になるとますます音楽に対する意欲がわきます。不思議ですね。

ってことはもう今年もあと3ヶ月なんですね・・・。。。今年は今までで1番早く感じます。(って毎年言ってますw(ぁ 残り3ヶ月悔いの無いように良い1年に出来るようにしたいです。

それではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/29(水)

今日新曲が完成しましたのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
今回は気合入れて結構本気出しました。というか出せるようになってきましたw悪い出来ではないと思いますので是非聴いてやってくださいm(_ _)m

南海トラフ地震の推定死者数は32万人だそうですね・・・。管理人は静岡の南よりのところに住んでいますので、心配です・・・。。。まぁ山間部に近いところなので、おそらく津波は来ないと思いますが・・・その前に地震で家が壊れるなw今のうちに地震対策しておいたほうがよさそうですね。とか言いながら結局後回しにしてしまう・・・(ぁ
地震きたら避難生活になるのかな・・・。そしたら曲つくれまへんがな!!。。。あぁ俺が生きてる間に来ないことを祈ろうw

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/28(火)

今日は昨日録画したマンU対フラムの試合を見ました。開始早々失点してどうなることかと思いましたがファンペルシーのゴールで追いつき、そしてなんと香川選手のゴールで逆転しました。その後も香川選手のいいプレーが何度か見られました。後半途中であのルーニーと交代しましたが、試合は3−2でひやひやしながらも勝利しましたw
正直香川選手が交代してからマンUのペースが落ちたような気もしました。それくらい香川選手の存在は大きいということですね。ただ、欲を言えばまだ少しミスがあるので、そのミスを少しずつ無くしていって、さらにチームの信頼を得られるように頑張ってほしいなと思いました。

今また新曲を作っているのですが、相変わらず苦戦してますwまだ打ち込んでないのでどうなるかわかりませんが、なんとか形にして公開できるように出来ればいいなと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/27(月)

今日新曲の”Celebration”がMuzieにて公開されましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は友人の結婚を祝して作成した”はず”の曲でした・・・。。。結局この出来です。友人に喜んでもらえるか・・・。。。もし再生回数が良かったら友人にも聞いてもらおうかなと思っていますw

なんだかんだ言ってやっぱり今日も作曲やってますw前は一時的に調子が悪かっただけですかね(^^;やっぱり音楽はやめられないですw今調子を崩してますが2週間もすればまた回復するのでまた無理はしないで作曲やっていこうと思います。

この前リフにJeskola Buzzの+5U Proというmachineを紹介しましたが、今はMU.LAB FREEのリードにいい音があってそれを使い始めてます。音はP8や+5U Proに似ているのですが、やっぱり市販のフリ−版だけあっていい音です。これからこの音も積極的に使っていこうかなと思っています。

マンUの試合ですがやっぱり生中継はほとんどなさそうですね><仕方ないので深夜の録画版を録画して次の日見ようと思います。そんなことどうでもいいかw

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/26(金)

とか言いつつ結局作りかけの曲だけ完成させましたwMuzieにアップロードしましたので明後日までには公開されるかと思います。よろしくお願いします。

サッカーの香川選手が、なんと開幕2試合目でイングランドプレミアリーグ初得点をあげましたね!率直に自分のようにうれしいですw(ナゼ 他にもポスト直撃の惜しいシュートや、ほぼアシストに近いコーナーキックなど、大活躍でした。この調子でどんどんチームに溶け込みつつ自分の良さを出せるように頑張ってほしいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/25(金)

なんだか自分は音楽に向いているのかわからなくなってしまいました><いくら作りたくて作ろうとしても体が言うことをきかなくて、それでも作ろうとすると調子が悪くなってしまいます;;
というわけでしばらく作曲は休止します。

今日はそれだけです。皆さんおやすみなさい。


2012/8/19(日)

申し遅れましたが昨日新曲の”Sky Slider”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今日は調子を崩してしまって書くことも無いのでこの辺でw。

おやすみなさい^^
(ミジカッ!!!!


2012/8/17(金)

今日は本当に書くことが無い・・・。。。新曲も作り始めてみたもののなんかいまいち・・・。でもテーマははっきりしてるので、何とか形にしたいな・・・。

というわけで今日はもう寝ますw
皆さんおやすみなさい^^
(ミジカッ!!


2012/8/16(木)

今日新曲をMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

最近頭の中ではどんどんいいメロディーで作曲できる自分に戻ってきたのですが、いざピアノの前に座るとなかなか上手く作れなくなってしまいます・・・。。。頭の中で出来ている曲を忘れずにピアノに録音しようとしても忘れてしまいます><これも訓練次第なんでしょうかね。
これは皆さんも同じことなのかな・・・。いつか自分の目指す曲をずっと作れるようになるまで頑張りたいと思います。まぁ楽しんでるだけですがw

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/15(水)

新曲ですが、今日ちょっと手直しをしましたので、また明日聞いてみて違和感が無ければ明日アップしようと思います。

今日はサッカー日本代表のベネズエラ戦がありました。残念ながらチャンスを決めきれずに1−1のドローでした。でも、内容を見てみると、完全に引いている相手に対する攻撃が前より良くなった気がします。結果は残念でしたがこれにさらに磨きをかけてほしいなと思いました。W杯予選の非常にいいシミュレーションになったと思います。

今日も他に書くネタが無いのでこの辺でw
おやすみなさい^^


2012/8/14(火)

今日新曲がほぼ完成しましたので明日聞いてみて違和感が無ければMuzieにアップしようと思います。
今回はミックスに苦戦しました^^;音が小さいと思って音量を上げても最後にコンプレッサー&リミッターをかけると結局音が小さくされてしまう・・・。というわけでその部分はあきらめましたw
でも一か八かアップしてみようと思います。

明日はサッカーA代表の親善試合ベネズエラ戦がありますね!イラクとの最終予選前の試合なのでとても大事な試合になると思います。ベネズエラはどんなサッカーをするのか知りませんが必ず勝てると思うので頑張ってほしいです。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/13(月)

新曲ですが、なかなか上手くいかなくて苦戦してますw特にミックスが。。。でも何とか形にして公開できるようにしたいと思います。

五輪も終わってしまって書くネタが・・・。。。あ!香川選手がマンUの親善試合で決勝ゴールをあげたみたいですね!これからの活躍が期待されますね^^
マンUの試合BSとかでやらないかな・・・。そしたらJリーグもあるしサッカー三昧だwってそこはどうでもいいかw
香川選手これからが勝負ですね。がんばってください!

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/12(日)

日本残念ながら韓国に敗れてしまいましたね・・・><五輪の初戦の日本代表の動きと比べると、さすがに全員動きが鈍い気がしました。でもそれは韓国も同じことなので、いい訳にはなりませんね^^;
この悔しさを忘れずにまだこれからの選手達ですので、頑張ってほしいなと思います。

今日また新曲を作り始めました。まだ打ち込んではいないのでどうなるかわかりませんがw最近ちょっと疲れてるのでぼちぼちやっていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/10(金)

今日新曲の”The Way Last Forever(Trance Mix)”,と、”The Way Last Forever(Piano ver)”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日浮かんだメロディーですが、今日聞いてみたらなんじゃこりゃって感じだったので製作放棄しましたwもっといいメロディーが浮かぶのを待とうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/09(木)

今日またメロディが浮かんだのですが、どう聴いてもトランスっぽくない・・・w明らかにポップスな感じです。歌を歌っているような・・・。でもその歌もののトランスバージョンという気持ちで作ってみようと思います。歌は歌えないので・・・w(実は超音痴なのはナイショ・・・。。。

今日何故かiTunesラジオの”Discover Trance”が聴けませんでした。今日は休みなのかな・・・(’’;というわけでネットラジオのTrance.FM聴いてます。このラジオもなかなか参考になるいい楽曲が流れるのでおすすめです^^

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/08(水)

日本残念><決勝進出はなりませんでした。やっぱりメキシコは強いですね^^;でも日本も良くやったと思います。
こうなったら何が何でも銅メダルを取ってほしいですね。応援してます。

今日新曲が完成したのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
それから”Hooray”が再公開されましたのでそちらの方もよろしくお願いしますm(_ _)m

Jeskola Buzzのことですが、なぜかTethysというマシンエフェクトを同時に多用するとノイズが発生してしまいますね・・・。今回そのノイズを消すことが出来ませんでした。音源にも限界を感じてきたし・・・市販のDawソフトほしいな・・・でも金無い(´・ω・`)もう少し我慢するかw

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/07(火)

今新曲作ってました。とりあえずメインの部分は出来たのですが・・・微妙・・・(´・ω・`)でももしかしたら”Hooray”みたいに他の方からしたらいいかもしれないので、出来上がり次第公開しようと思います。

いよいよ今日の夜1時からサッカー五輪代表のメキシコ戦ですね!少しドキドキしますw(ナンデヤネン 残念ながら永井選手は欠場の可能性が高いみたいですね・・・><代わりの斉藤選手、宇佐美選手に是非頑張ってほしいです。

というわけで恒例の仮眠をとってきますw

ではみなさん、日本の勝利を願って、おやすみなさい^^



おはようございますw(ナニ ちょっと申しそこなっていたことがありましたので。
今日また”Hooray”を再ミックスしたのを再アップしました。明後日までには再公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。今度こそ最後のアップですw
それでは。


 
2012/8/06(月)

今日新しいメロディーが浮かんだので、そのメロディーからイメージを広げて新しいパートを作っている段階です。まだ打ち込むj段階ではないのでなんともいえませんが、いいと思える仕上がりになったら公開しようと思います。(でもコード進行がありきたり・・・。。。
それから、トランスバージョンを作ろうと思ってましたが、ピアノバージョンも作ることにしまして、3時間くらいで完成した(ほとんど打ち込みの時間)ので、トランスバージョンも完成したら、同時に公開しようと思ってます。

この間外付けのバックアップをとってあるHDDが壊れて、過去に作った2,3十曲が消えてしまいましたwまぁほとんど没の曲なのでそんな後悔はしてません。また新しいHDD買わないとな・・・。。。

やっぱりサッカーの永井選手はメキシコ戦厳しいみたいですね><こうなったら代わりの斉藤選手か宇佐美選手に期待するしかないですね。エジプトめ・・・よくも永井を・・・wまぁサッカーはというかスポーツは怪我が付き物ですからね・・・。これが五輪の難しさなんでしょうね。
でも前も言いましたがチーム一丸となればきっと勝てると思いますので頑張って決勝まで進んでほしいと思います。がんばれ!!

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2012/8/05(日)

今日新曲をMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
で、アップするときに自分のアーティストページにログインするのですが、”Hooray”の再生数見たら・・・900超えてる@@!
しかも注目ランキングで8位に入っていました。
率直にうれしいですw次はプロにも劣らないような曲を作りたいな・・・。

サッカー五輪代表の準決勝の相手はメキシコに決まったそうですね。メキシコは親善試合で2−1と勝利していますが、準決勝まで上がってくるくらいなので、また苦戦しそうですね。
永井選手と東選手の怪我は軽傷で、準決勝に問題は無いようなのでひとまず安心しました。
メキシコ戦もまた同じように前線からプレッシャーをかける守備や、パスワークも試合をこなすごとに良くなっていると思うので、日本のめざすパスサッカーも見せてほしいですね。そしてカウンターも期待しています。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/04(土)

日本勝ったーーー><やっぱり今の五輪代表は強いですね!特に守備がものすごくいいです。4試合完封はホントに自信になったと思います。
ただ、永井選手と東選手の怪我の具合が心配ですね・・・。永井選手が交代してから日本の攻撃が少し上手くいかなくなった気がするので、誰が出ても同じようにできるといいんですがね・・・。やっぱり永井選手のスピードは他の選手には真似できないので難しいですね。守備は誰が出ても同じように出来ているので、それは続けてほしいです。
それから自分たちのボールを持つ時間が増えたときにどう攻めるかも問題でしたが、今日は途中いいダイレクトパスの連続プレーもできていたので、それを続けられるように頑張ってほしいです。
次はメキシコとセネガルの勝者との対戦ですが、今の日本ならきっと勝てると思います。怪我の選手も出られるともっといいんですけどね・・・。でもベンチにもタレントがそろっているので万一の場合でも彼らを信じたいですね。チーム一丸となって頑張れ!!

それから今日新曲が完成したので、明日聞いてみて違和感がなければまたアップロードしようと思います。よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい^^

※追記 ”Hooray”をまた再ミックしたものを再アップしましたので明後日までには再公開されるかと思います。何度も申し訳ありませんがよろしくお願いします。


2012/8/03(金)

昨日からまた新曲作ってます。今回は哀愁感のある叙情的なトランス目指してます。今のところ順調ですが、明日聞いてみたらまたしょぼく聞こえるんだろうな・・・w
まぁできるだけクォリティ高い曲を目指して作りたいと思います。
最近気づいたのですが、いいメロディーを浮かばせようと思って頑張ったり勢いで作ろうとするより、自然体で気分転換しながら作っていたほうが必ずそのうちに新しいメロディが浮かぶので、無理に作ろうとせず、浮かんだら作る、と言う感じで作っていったほうがいいですね。これからはそんな感じに作曲していこうと思います。
そんなこといったら怒られるかもしれないけど仕事でやってるわけじゃないし、実際そうなのでこれでいいんです。
理論を学べば理屈で作れてしまうと思いますが・・・。

今日は他にネタがないのでこの辺でw皆さんおやすみなさい^^

2012/8/02(木)

日本くしくもドローでしたね^^;でも3試合連続で無失点に抑えたのはすごいし、自信になったと思います。このまま続けてほしいですね。内容は、前半はパスミスが多く、なかなか決定機を作れませんでしたが、後半は特に清武選手、永井選手、東選手が交代で入ってから、少し良くなったと思います。できれば交代しなくても同じように攻めれるといい気がしました。そのためにはまずやはりパスの精度を上げる必要があると思います。せっかく通ればチャンスになる場面も、相手のボールにしてしまっていたので、もったいなかったです。ひく相手に対して、もっとシンプルにボールをまわして、できたスペースにパスを出す、と言うことがもっとできるようになればいいかなと思いました。
ただ、グループ首位通過を決めたので、最低限の結果は出せたかなと思います。
次はいよいよ決勝トーナメントエジプト戦ですね・・・。エジプトはトゥーロン国際大会で敗北している強敵で、かなり手こずると思いますが、今の日本代表なら、持っている力を最大限に表現できればきっと勝てると思います。中2日ですがしっかり準備していってほしいです。

今日新しいイヤホンが届いて、早速自分の曲を聴いてみたのですが・・・高音がうるさい(´・ω・`)
というわけで、”Hooray”だけ再ミックスしたのを再アップしましたのでまたあさってまでには再公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
で、再アップするために自分のアーティストページにログインしたのですが・・・”Hooray”の再生数が600超えてる@@!しかも2日で・・・。
こんなにたくさん聴いてくださって本当にありがとうございます><これからももっといい曲が作れるように頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/8/01(水)

今日”Mother Earth”が再公開されましたので、もしよろしければご視聴いただけますとうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
ただかなり昔に作った曲なのでクォリティは低いですが・・・^^;まぁ大目に見てやってください。

今日は少し調子が良かったので勢いで一曲作ろうとしましたが・・・なんかいまいち・・・。やっぱりいいメロディーが浮かぶのをまとうかな・・・と思っているところですw

今日はサッカー五輪代表のホンジュラス戦がありますね。ホンジュラスもスペインに勝っているチームなので、侮れませんね。また難しい試合になると思いますが、是非勝ってグループ首位通過してほしいところです。
管理人はもちろん・・・見ますwというわけで今から仮眠とりますw

と言うわけでこの辺で。皆さんおやすみなさい^^


2012/7/31(火)

今日新曲の”Hooray”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は何かをイメージすると言うより、ふと浮かんだメロディーからイメージを膨らませていく感じで創りました。
で、結局・・・タイトルが・・・ヤッターヽ(´∀`*)ノ・・・。。。
まぁ悪い出来ではないので公開と言うことで・・・(ぁ
それから”Violet Sky”も再公開しましたのでそちらの方もよろしくお願いします。

昨日イヤホンをして音楽を聞きながら外でランニングしていたら、イヤホンの右側が逝きましたTTやっぱり振動を与えたのが良くなかったのかな・・・(´・ω・`)
なので昨日即行で新しいイヤホンを価格.comで探して注文しましたwイヤホンがなければ作曲も出来ないので・・・。
で、今日、使っていないiPodに付属していたイヤホンで自分の曲を聴いてみたら・・・高音がうるさい><
もし新しく買ったイヤホンでも高音がうるさかったら何曲か再ミックスしようと思います。”NastyCS”(VSTエフェクト)使いすぎたかな・・・。ミックスって難しいですね^^;

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2012/7/30(月)

日本勝ちましたね!やはりスペイン戦からの疲労からか、立ち上がり動きが鈍く、モロッコの選手の身体能力とテクニックにほんろうされる部分もありましたが、最終ラインやキーパーの粘りでなんとか0点に抑えられました。
そしてなぜか後半はスペイン戦のようなプレスが見られるようになって、ホントに最後まで頑張って走ったと思います。
それにしても永井選手成長しましたね!近いうちに海外に移籍するんじゃないかなと個人的に思いました。永井選手だけじゃなく全員がそれぞれ成長していて、これからの日本代表がホントに楽しみです^^
これで決勝トーナメント進出を決めたわけですが、次のホンジュラス戦も是非勝って首位でグループステージ突破を目指してほしいです。そしてもっとどんどん勝てるようなチームになっていってほしいです。そして目指すは金メダルだ!がんばれ!!
それからなんとスペインがホンジュラスに負けて、グループステージ敗退が決まったようですね・・・。日本の大番狂わせが効いたんでしょうかねw大波乱のグループステージになりましたね。

今日新曲をMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
それから”Mother Earth”のミックスがひどかったので、ミックスしなおしました。今日再アップしましたので明後日までには再公開されるかと思いますので、よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2012/7/29(日)

今日暇だったので、結局昨日言っていた新曲を作ってました。一応完成したので明日聞いてみて違和感がなければアップロードしようと思います。
それと、”Violet Sky”を、少し修正して今日再アップしましたので、明後日には再公開されると思います。よろしくお願いします。

いよいよ今日サッカー五輪代表のモロッコ戦ですね^^今日は仮眠を取ったので、準備万端ですw
残念ながら酒井宏樹選手は捻挫で今回は出場できないみたいですね・・・。もう一人の酒井選手もいるのですが、右サイドバックはあまりやってないみたいだし・・・。ちょっと心配です。
でも今の日本代表は勢いがあるので何とかなるでしょうw(テキトウ
がんばれ!!

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/7/28(土)

今日メロディーが浮かんだので作曲していたんですが・・・なんかいまいちwインパクトがなくてなんとなくつまらないので断念する可能性ありです。こういうのを「自分に騙された」って言うんですかね^^;

明日はいよいよサッカー五輪代表のモロッコ戦ですね^^でも午前1時からなので見れるかどうか・・・。見ますwモロッコも侮れない相手なので全力でぶつかっていって欲しいですね。がんばれ!!

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2012/7/27(金)

日本勝ったーーー!!!(オソ 見事に大番狂わせを起こしましたね^^
周りは奇跡だとか言ってますけど、管理人はそうは思いません。立ち上がりから思い切ったプレッシャーをかけ、スペインに自由に攻撃をさせていなかったし、パスワークもスペイン相手にそれほど劣っていませんでした。
攻めるときは攻める、守る時は守るめりはりもしっかりしていました。結果スペインに決定機をほとんど作らせていなかったし、見事なカウンターも何度か作っていました。
この内容あっての結果だと思うので、奇跡ではなく日本の実力の結果だと思います。
欲を言えば、一人少なくなったスペインに後半何度も決定機を作れていたので、できればもう2、3点取れたらよかったかなと思いました。
ほんとに良かったのは特に前半のディフェンスで、この日本のディフェンスは世界に通用するんだなと確信しました。お見事な勝利でした。
次はモロッコとの対戦と言うことで、また難しい試合になるとは思いますが、この試合のことは忘れて、また成長した関塚ジャパンを見せてほしいです。それができればきっと勝てると思います。
この試合も勝ってホンジュラス戦も勝って、グループステージ首位通過、そして目指すは金メダルだ!がんばれ!!


2012/7/25(水)

いよいよオリンピックが始まりますね!今夜0時から女子代表のサッカーがあるみたいですが、残念ながら管理人は見れそうにないですwきっと勝ってくれることを願ってます。

そして明日は男子サッカー代表の試合がありますね。相手はなんとスペインと言うことで、是非ここで勝って大番狂わせを起こしてほしいですね。
明日は何時からやるのかな・・・とりあえず男子は録画しておこうと思いますw(そんなことどうでもいいかw
女子も男子もサッカー以外のスポーツも金メダル目指してがんばれ!!

相変わらず"Discover Trance Radio"をiTunesで聴いているのですが、夏休みに入ったとたん回線が何度も切れるようになってきましたw子供もDiscover Trance聴くのか・・・www
というわけで今は"Trance.FM"という有名な(知らないけどw)インターネットラジオを聴いてます。このサイトもなかなか他では流れないいいトランスが流れるので、参考になります^^
しばらくはこのラジオを聴こうかな。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/7/24(火)

申し遅れましたが、昨日新曲の”Violet Sky”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日からまた暑くなりましたね^^;こういう時こそアイスがおいしいですwさっそくソフトクリーム食べましたwおいしいうえに体内冷却も出来て一石二鳥ですねw(ぁ

作曲ですが、作りたい気持ちはあるんですが、エサとなるものがないので作りようがない状態です。こういうときは自然と浮かぶあるいは何かに遭遇するまで待とうと思います。というか体がそうするしか出来ない感じですwまぁ前進しているんだと前向きに考えて今日は寝ますw。

と言うわけでこの辺で。おやすみなさい^^

2012/7/22(日)

昨日はサッカー五輪代表の壮行試合がありました。相手はメキシコと言うことで苦戦するかと思いましたが、なんと2−1で勝利しました^^ボールの支配率ではメキシコが圧倒していましたが、ただ回させているという時間も多かったので、それほど悪いことではないと思います。クロスやパス、シュートの質もこの前の試合のときより良かったように思えます。
ただ欲を言えばもっと自分たちのボールを大事にして、時には攻め急がず安全にキープして様子をうかがったり、シンプルに攻めるなどもう少しリズミカルに攻めれるともっといいかなと思いました。
それから清武選手、本来のプレーにほぼなっていたと思います。さすがですねw
最近大津選手がなかなか点を取れず、この試合ではベンチスタートでした。これが大津選手に危機感を与えたのか、短い時間で見事勝ち越しゴールとなる豪快ボレーを決めました。すごいですねwホントにこれからが楽しみになる選手です。
また永井選手も成長しましたね。先制ゴールのアシストとなるグラウンダーのクロスはどんぴしゃで見事でした。他にも何度かいいプレーをしていました。
最後にやはり杉本選手すばらしいですね。3試合連続ゴールとはなりませんでしたが、後半の途中から出場し、彼の競ったボールが大津選手の豪快ゴールを呼び出したので、ほとんどアシストと言っていいですね。それだけではなくトリッキーなパスも出来ていたし、なんとなくとてつもない素質を感じます。この選手もこれから期待ですね。とにかく今の世代もそうですが、若い次世代の選手もタレントがそろっていて、これからの日本サッカーが本当に楽しみです^^
つぎはいよいよ五輪本番のスペイン戦ですね。すべての力を出し切って、是非勝ってもらいたいと思います。がんばれ!!

明日からまた暑くなるみたいですね・・・。皆さん熱中症などにはお気をつけください。

それではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/7/21(土)

今日新曲が完成しましたのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

今回はまぁまぁ上手くいったほうだと思います。途中メインリフがいまいちであきらめかけましたが、”+5U_Pro”というBuzz付属のマシンが助けてくれましたwこのマシンは非常に存在感のある、リフにぴったりな音源なので、これから積極的に使おうと思います。
それからMuLabの存在も大きいですね。無料版では4トラックまでしか読み込めず、長さも制限されますが、wavにとってBuzzで読み込めばいくらでも使えるようなものですw
Jeskola Buzzと合わせてインストールしておくべきソフトだと思います。

今日ちょっと調子が落ちてしまいました。が、それほどひどくはないので2週間もすれば元に戻ると思いますwちょっと連ちゃんで作曲していたので、すこし休みます。
途中でいいメロディーが浮かんだら別ですが・・・w

ではサッカー見てきますwと言うわけでこの辺で。
おやすみなさい^^


2012/7/20(金)

今日は新曲の途中を作っていました。大体の感じは出来たのですが。。。思っていたほどではなかった・・・OTL
でもなんとか形にして公開しようと思います。

今日は急に涼しくなりましたね・・・やっぱり気候おかしいな・・・。天気予報見てないのでわかりませんがまたきっと暑くなると思うので皆さん体調管理にお気をつけください。

今日はなんか疲れたのでもう寝ます。というわけでこの辺で。
おやすみなさい^^


2012/7/19(木)

今日はさっぱり髪を短くしてきましたwこの暑さも少しはましに・・・なった・・・のか?とりあええずさっぱりしましたw

この前から連ちゃんで曲を作っていたので、さすがに体がついてこなくなりました。というわけで今日はメインの部分だけ作って寝ますwでも今回は結構いい感じかも・・・。まぁとりあえず休みます。休むのも音楽のうちですよね。

昨日はサッカー五輪代表の試合がありましたね。結果は1−0と勝てたことは本当によかったです。内容も相手を圧倒していました。でもやっぱり最後のパス、クロス、シュートの精度が上がれば、もっと点を取れていたと思います。
よかったところは選手が交代しても、テンポが変わらず攻撃できていたことがひとつだと思います。層の厚さを発揮できたのではないかと思います。
それから清武選手ですが、やっぱりまだ本調子ではないですね。もう本番まで期間も短いので少し心配です・・・。でも前の試合に比べればいいプレーをしているように思えました。彼自身も課題はメンタルだと話していたので、そのメンタルを本番までに整えていってほしいと思います。がんばれ!!

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/7/18(水)

今日も暑かったですね^^;まだ夏は始まったばかりだと言うのにこの暑さ・・・先が思いやられるw

今日また新曲を作り始めました。いいメロディーが浮かぶのを待とうと思っていましたが、今日の夕方ごろ空が一面紫色になって、感動しましたwというわけでそこからイメージを膨らませて作り始めてしまいました^^;
また出来次第公開しようと思いますのでよろしくお願いします。

さてサッカーの後半戦を見てきますね。
ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/7/16(月)

今日新曲の”Fine Day”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はほとんど勢いで作りましたwできた時はいいのが出来たと思っていたんですが・・・今聞いてみると・・・・リフガウルサイ。モチベーションはあがってきているんですけどね・・・wまだまだ修行が足りないそうです。次はいいメロディーがふと浮かんだら作ろうと思います。

最近ちょいメタボってきたので、ランニングを始めました。今日外を出てみると・・・アツッ!ι(´Д`υ)
5分くらい走っただけで汗だくになったので即帰宅しましたw
時間帯も時間帯だったので今度は朝超早くか夜にしようと思います^^;
皆さんも熱中症などにはお気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい^^

※追記 新曲ですが、やはり少し修正したのでMuzieに再アップロードしました。あさってにはアップされると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2012/7/14(土)

今日新曲が完成したのでMuzieにアップロードしました。あさってまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

サッカーの香川選手が開幕スタメンの可能性があるみたいですね!是非監督の信頼とレギュラーを勝ち取ってほしいですね。
プレミアリーグの開幕戦は8月20日みたいですが、その5日前に日本代表の親善試合ベネズエラ戦がありますね・・・。ここでは香川選手を起用するのかどうか迷いますねw万一怪我でもしたら大変だし・・・。かといって日本代表の試合は少ないのでチームとしてレベルアップするには必要になってくるし・・・。やっぱり当然起用してくるんですかね・・・。難しいところですね。

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2012/7/13(金)

今日新曲がほぼ完成しました。明日聞いてみて違和感がなければアップロードしようと思います。

そろそろJeskola Buzzも卒業したくなってきました・・・w有料のプラグイン買ったとしてもBuzzだと動かない可能性もあるし・・・。でも市販のソフトは高いんですよね・・・><
まぁ今は我慢します。ってそんなことどうでもいいかw

今天気がおかしいですね・・・。いくら梅雨と言えど降りすぎですw地震もまたいつくるかわからないし・・・。とりあえず避難対策はしておいたほうがいいかもしれないですね。

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2012/7/12(木)

昨日はサッカーU23日本代表の壮行試合ニュージーランド戦がありましたね。五輪に向けての大事な試合ということで、すごく全員が気合が入っていた感じがしました。
結果は1−1と、不本意な結果となってしまいましたが、内容は評価できる試合だったと思います。交代選手が入っても変わらず攻撃できていたし、オーバーエイジの徳永選手もしっかりチームを引っ張るプレーをしていました。
ただ、あとは最後のパス、クロス、シュートの精度が上がればもっと点を取れていたと思います。
それから清武選手がちょっとコンディションがいまいちかなと思いました。本来のプレーではなかったです。でももう日は短いですが、五輪本番までには立て直してくることを信じてます。
がんばれ!!

今日また新曲を作り始めました。なぜか雨の降る日に晴れた日をテーマにした曲を作ってますwこちらも出来次第公開しようと思いますのでよろしくおねがいします。

2012/7/10(火)

今日新曲の”Wanna Be Free”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は誰もが一度は思う自由になりたいという素直な気持ちをぶつけた感じです。なんとなく自分らしい曲に仕上がったと思います。でもまだまだ満足していません。次はもっといい曲を作りたいです。っていつも言ってるか・・・w

今日は少し暑かったですね。7月だから無理もないか・・・。でもなるべくクーラーには頼らないようにしたいです。(アイス食べよ(オイ

ではおやすみなさい^^

2012/7/09(土)

遅れてしまいましたが昨日新曲をMuzieにアップロードしたので明日には公開されるかと思います。よろしくお願いします。

気づけば今年ももう半分を折り返してたんですねwホント1年過ぎるのは早い。

今国が節電をびかけていますね。管理人もなるべく使ってない時はPCの電源を切るなど節電するようにしてます。電気代も上がるし・・・。それに消費税も上がるときたので生活厳しいですね・・・。どうしようもないのかな・・・。。。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/7/07(土)

ようやく本格的に作曲出来る環境になりました^^;というわけで今日新曲を作り始めてほぼ完成しました。明日聞いてみて違和感がなければまたMuzieにアップロードしますのでよろしくお願いします。

今回は自分のありのままの気持ちをそのままぶつけた感じです。のはずですw(ぁ ちょっとづつ調子も上がってきたのでこの調子でやっていこうと思います。

ではおやすみなさい^^

2012/7/06(金)

また更新サボってしまいましたm(_ _)m
PCですが、ドライバの再インストールで症状が改善しました。とりあえずよかった・・・。

それから言いそびれてしまいましたが、新曲がMuzieにて公開されましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10


2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system