HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
Diary
明けましておめでとうございます!^^今年も皆さん音楽とともによろしくお願い致しますm(_ _)m

今年も前進を続けて充実した1年になるといいなと思います。

では早速曲作りに続きをしてきます!

2011/12/30(金)

新曲ですが半分くらいは出来上がりました^^この調子なら今年中(というか明日まで)には完成するかと思いますwなんか年またいじゃってるのが気になりますが・・・wまいっかw(オイ

今日もあっという間に終わってしまいましたね・・・。ホントに一年過ぎるのは早いです。特に最近そう感じます。充実してた証拠かな^^;

なんか最近回線が安定しないのはなぜだろう・・・。プロバイダそろそろ変えようかな・・・。

ではおやすみなさい^^

2011/12/29(木)

今日は気分転換にC9に行ってきました^^久々に友人に合うこともできたので、とても楽しかったです^^

それから新曲ですが今回はかなりゆっくり時間をかけて作ってます。やっぱり時間をかけたほうがいろいろなアイデアが生まれるので、楽しいです^^勢いで一気に作るのも楽しいですが、たまにはゆっくり作るのもいいですね^^

今年も後2日ですね・・・。今年は地震があっていろんな大切なことを教えてくれた1年だった気がします。来年は同じことが起こらないことを願って、もし起こっても、この経験で得たことを生かして、乗り越えていければいいかと思います。またサッカーのなでしこジャパンがW杯優勝という明るいニュースもありますね^^来年もこんな明るいニュースが報道されることを楽しみにしています。

ではおやすみなさい^^

2011/12/27(火)

今日新曲の”Spark”をMUZIEにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は友人の依頼で製作したのですが、今年いや今までで一番手応えを感じる作品になりました。確実にレベルアップが出来ていると思うので、この調子で頑張りたいです。

今日も新曲を作っていたのですが、やっぱりなにかぱっとしない出来になってしまい、もうやめようかとも思ってしまいました^^;でも時間をかければいずれ良いアイデアが生まれると思うので、それをまとうと思います。とりあえずどんな出来でも完成はさせるようにしようと思います。

2011/12/26(月)

今日新曲の”Relax in the Sun”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は落ち着く感じの曲が作りたくて、初めてヒーリングピアノに挑戦してみましたwしかしそこまで言うほどの出来でもなくまだまだ修行が必要だなと思いました^^;

ProteusVX結局読み込めずじまいでした;;いいVSTiだっただけに残念です><音色の数すごいからなぁ・・・。やっぱまだXPの方がいいのかな・・・。

今日また新曲を作り始めたのですが、なんかぱっとしなくて苦戦してますwでも楽しいので頑張っていい曲にしたいと思います^^

ではおやすみなさい^^

2011/12/25(日)

最近VSTiのProteusVXが起動できなくて困ってます><何故かProteusVXをインストールするとBuzzが起動しなくなります;;このVSTiはまだ模索中だっただけに何とかして起動させたい><というわけで今から最新版落して再インストールしてみたり頑張ってみますw

今日は久々にC9をやってきました。やっぱりいい気分転換になりますね^^C9の仲間にも大感謝>人<

明日新曲のピアノ曲が公開されると思いますのでよろしくお願いします。

今年もあと5日ですか・・・今年は調子が悪くなたりであまり良い年にはならなかったので、来年こそは、ずっと音楽を楽しんでいられるような一年にしたいです^^

ではおやすみなさい^^

2011/12/24(土)

皆さんメリクリですwちょうど連休ということで行楽地は混んでるんだろうな・・・。俺は家で一人さびしく大好きな餃子を食べてましたwまじ美味かったすw明日はケーキが食べれます^^なので一人でも全然寂しくないです><

今日新曲をアップロードしたので、明後日までには公開されると思いますのでよろしくお願いします。

2011/12/22(木)

今日は夕飯におでんを食べました^^やっぱりこんな寒い冬にはなべとかおでんが暖まっていいですね^^これが冬ならではの楽しみの一つでもありますw日本には四季があってよかった^^

今日は冬至ですね。1年で一番寒い日ですね。個人的には1,2月が一番寒く感じるのですが・・・w明日はかなり冷え込むようなので皆さん体調管理にお気をつけください。

さて、アルバムは売れているのだろうか・・・。売れたときの連絡は無いので気になりますwまぁ売れる売れないの問題はともかくとして、新しいアルバムの製作に専念しようと思います^^

ではおやすみなさい^^

2011/12/21(水)

おかげさまで”We are the One”がBuzzTunces.orgで、現在”Latest best rated tunes”に選ばれてます^0^ちょっと自信になりました^^なので、ミュージーのCM曲にも応募してみようと思います。

最近なぜかHotmailの調子が悪いです。まさかまた悪用されようとしているのでは・・・と心配しています。俺だけなのかな・・・。。。

最近インテル好調みたいですね^^新聞見たら5位まで浮上してました。長友選手も活躍しているみたいで、これからのインテルに期待ですねw

ではおやすみなさい^^

2011/12/20(火)

今日新曲の”We are the One”をMUZIEにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は結構自信あります。ただ、メインリフの音がどうしてもイメージ通りいきませんでした><こればっかりは市販の音源を買うしかなさそうです^^;シンセサイザーが欲しいなぁ・・・w(ゼイタク

それから友人の依頼で製作したもう一曲も、やはり公開するかもしれません。今のところ一番の出来なので、MUZIEのCM曲に応募してみたいからですwそれと、今のベストでどのくらいのダウンロード数がいくかも試してみたい・・・(こっちが本命だったりしてw
というわけでよろしくお願いしますw

ではおやすみなさい^^

 
2011/12/19(月)

iTunesのラジオにある”Discover Trance”いですね^^なぜかこのラジオを聴いていると突然新しいメロディーが浮かんだりします。個人的に好みのトランスが流れるので気に入ってますw

金総書記が亡くなったそうで、これから拉致問題はどうなるんでしょうかね・・・。これからの変化が注目ですね。

ではおやすみなさい^^

2011/12/18(日)

バルセロナ強いですねwサントスに4−0と内容も結果も圧倒していました。正直ここまで差が出るとは思いませんでしたw一人ひとりの技術のレベルが非常に高くてかつそれを融合しあう連動性も物凄かったです^^;特にメッシが前を向くと必ず何かが起きますねw3年連続世界最優秀選手に選ばれるかな?w常に三角形を作って、素早い連携で相手を崩すバルサはホントにすごいですw日本も見習わねばw
そして柏レイソルですが、残念ながらPK戦の末敗れてしまいました^^;でもホントに良く頑張ったと思います。来シーズンも期待できますね^^

新曲ですが、今日なんだかんだ言って完成しました^^;なかなかいい出来なのでアルバムに収録しようかと思いましたが、今の自分の実力を試したい気もするのでMUZIEにアップロードすることにしますwMUZIEのCM楽曲に応募してみようかな^^

ではおやすみなさい^^

2011/12/17(土)

なんだかんだ言って今日も新曲作りをしていました>▽<;バスドラムがどうしても納得いかなくて、多少の妥協は仕方ないかと諦めかけましたが、その時どうせ使える音ではないだろうと諦めていた、1万前後で購入した”Sample Tank”のバスドラム音源のことを思い出しましたw試しに使ってみると・・・いい@▽@;そして全体とあわせて再生してみると・・・格好いい@@キラキラ
というわけで、これからはSample Tankのリズム音源を使う可能性大ですwやっぱ市販のソフトだけあってすごいですね^^;とくにこのSample Tankはいろんな用途に応じてくれます。
あとはメインリフの音なんだけど・・・これはP8で諦めるしかなさそうです^^;やっぱ市販のソフトや音源が欲しいなぁ・・・と思うようになってきた今日この頃w

さあ明日はクラブW杯決勝のサントスvsバルセロナ戦だ!!^^(wkwkどっちが勝つかな・・・。楽しみですwいい試合になることを期待します。(期待するまでも無いかw

ではおやすみなさい^^

2011/12/16(金)

今日アルバムの「Eternal Melody」をMUZIEショップにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は寒かったですね><明日は今シーズン最高の寒さだとか^^;皆さん風邪をひかないようにお気をつけください^^

新曲ですがメインの部分を今考え中です、メインリフはもう出来ているのですが、サブリフがなかなか浮かばなくて苦戦してますw調子もあまりよくないのでやっぱりもう少し休んでから作ろうと思います。その方がアイデアもどんどん浮かぶので^^;

ではおやすみなさい^^

2011/12/15(木)

バルセロナさすがですねw5バックで守りを固めたアルサッドに4−0と快勝しました^^残念ながらメッシのゴールは見れませんでしたが、その存在感はすごかったです。でもメッシだけではなくバルサの選手全員が存在感を放ってました。相手のミスは逃さないし、ちょっとデイフェンスの隙があれば迷わずパスを出すところは日本のチームも見習ってほしいなと思いました。次のサントスとの決勝が楽しみです^^
その前にレイソルの3位決定戦ですねw日本史上3チーム目の3位という結果になることを願ってますw今のレイソルならきっと勝てると思います。

今日新曲作りを休憩して音楽を聴いていたのですが、新しいメロディーがふと浮かびましたwこちらの方がいい雰囲気を感じるので、今作っている新曲はひとまずおいといて、こちらの新曲を作っていこうと思います。
それから今日”Gaia”の修正版を再アップロードしましたのでよろしくお願いしますm(_ _)mメインリフをもう少し存在感を出すように修正しました^^;

アルバム今日も公開されませんでした;;目標15日だったんだけどなぁ・・・。明日公開されることを願います><

と思ったら、今公開された@@!!よかった〜〜^^;とりあえずデモ曲アップロードしときましたw今回(というか初めてですが)は、「Eternal Melody」というタイトルで、ピアノ1曲以外すべてトランスですw(全13曲)感情的なトランスから、クリスマスソングまで幅広く収録しております^^力作揃いで、友人からの評判もとてもいいので是非ご視聴くださいm(_ _)m
価格は税込み840円と破格の安さですw
ちなみにこのジャケットに写っている花は福寿草という花で、「永遠の幸福」という花言葉を持ちます。CDのレーベルにも同じ花が写っています。

2011/12/14(水)

残念ながらレイソル敗れてしまいました^^;でも完全な負け試合ではなく、時間が経つほど流動的で速い攻撃ができるようになっていって、何度も決定機をつくり、サントスゴールを脅かしました^^1試合ごとに成長していく今のレイソルは本当にすごいなと思いました^^
それにしてもサントスのネイマール選手すごいですね。なんか動きが全然違いましたw噂によるとメッシを超えるとか・・・w楽しみな選手が出てきましたね^^
次は3位決定戦ですwこの勢いと実力で是非勝利して締めくくって欲しいですね^^

アルバム公開されないなぁ・・・;;まぁまだ先週郵送したばっかだからしょうがないか・・・。。

なんだかんだ言って今日新曲作り始めましたwといってもアルバムに収録する予定なので公開はおそらくしません。体調も万全ではないのでゆっくり作っていこうと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/12/13(火)

今日新曲の”Gaia”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
もう少し壮大なエピトラにしたかったのですがうまくいきませんでした^^;やっぱり調子の悪いときは休んだほうがいいですね。。。

今日も寒かったですね><皆さん風邪などをひかないようにお気をつけください。

今日とりあえずHotmailは使えるようになりました。念のためパスワードはかなり複雑にしときましたwついでに他の登録サイトのパスワードも変えておこう。

まだアルバムは公開されてないみたいです。なんとかあさってくらいまでに公開されることを祈ってます><

2011/12/12(月)

今日Hotmailが使えなくなってしまいました。というのも今日サインインしようとしたところ、なんと第3者が悪用していたため、利用停止にしているというメッセージが表示されました><誰にもパスワードは教えてないのになぜだろ・・・orzおかげで今日アルバムが販売されたかどうか確認できなくなってしまいました。明日には復旧すると思うのですが、もし今日その連絡があったら・・・。。。公開されなくなるということが無ければいいんですが・・・。許せませんね><

新曲今一度聴いてみたのですが、いまいちインパクトのない曲になってしまいました^^;やっぱ精神的な状態が影響してますね。特に音楽など何かを表現する場ではそれが表に出てきてしまいます。自己管理も音楽には必要ですね。

なんか暗い日記になってしまってすみません><
でもなんか最近いいこと無くて・・・><。
こんな管理人ですが今年も最後までよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/12/11(日)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。あさってくらいまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

本当はアルバムの曲を作りたいのですが、最近ある事のせいでまた調子を崩してしまいました。ちょっと怒りモードですwまぁまた調子は元にもどると思うんで、そしたらアルバム製作再開しようと思います。

レイソル辛勝しました^^;序盤は素早い攻撃で攻撃されましたが、途中からだんだん適応してきて、ゴールまで迫ることが出来ていました。さすがJ1王者だなと思いました。後半も互角でPK戦になってしまいましたが、菅野がやってくれました^^何とかPK戦での勝利でしたが、素晴らしい試合を見せてくれました☆次のサントス戦も超楽しみです(wkwk

2011/12/10(土)

光と闇のダウンロード数が思わしくない・・・orz割とうまくいったと思ったんだけどなぁ・・・。なかなか難しいですね^^;

明日はクラブW杯の2回戦がありますね^^次の相手はメキシコのチームということで良い選手もいるそうなので油断大敵ですね^^;でも今のレイソルなら勝てそうな気がするので、いいサッカーを期待したいと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/12/09(金)

最近作曲に理論を使うことが少しだけ出来るようになってきました^^;といってもまだ基本の基本といったところなので、これからもっと応用的なところまで学んでいけたらなと思います。出来れば講習を受講したいのですが・・・(カネガw

まさにその今作っている新曲ですが、楽しく作れているので結果はどうあれいいことだと思います。この調子で頑張って生きたいと思います。

しかし寒いなぁ・・・。今日はあったかくして寝よw

ではおやすみなさい^^

2011/12/08(木)

今日新曲の”光と闇”を、Muzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は友人に頼まれて制作した作品です。少し難しいテーマでしたが、何とかひねり出して形にしました^^;今までに無いスタイルの楽曲になったので是非ご視聴くださいm(_ _)m

レイソル勝ちましたね^^今年初めてレイソルの試合を見たのですが、ホントにいい攻撃をしていました。パスも正確で、レベルが高いなと思いました。この勢いで優勝して欲しいですねwただ相手のオークランドシティーも終盤枠に飛ぶシュートや決定機を作っていたので、この先も油断大敵かなと思いました。

アルバム早く公開されないかな・・・w公開され次第デモ曲をアップするつもりですので、そちらもよろしくお願いします。

ではおやすみなさい^^

2011/12/07(水)

今日CDを郵送するために郵便局まで行ってきました^^あとは、ミュージーさんに納品され次第、10営業日以内に公開されると思います。よろしくお願いします。

iTuneストアーで楽曲を売るにはお金が掛かるんですね・・・。ごめんなさいそんなことも知りませんでした^^;しばらくはミュージーでのみの販売になるかな・・・。一曲単位で売るなら、 iTuneストアーのようなダウンロード販売がいいんですけどね・・・。ミュージーさんもダウンロード販売出来るようにならないかな^^;

昨日facebookのアカウントをとりました^^こちらでも楽曲を公開する予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
http://www.facebook.com/profile.php?
id=100003222642974&sk=wall


明日はいよいよクラブW杯が開催されますね^^日本のチームは出れないとてっきり思っていましたが、開催国代表として柏レイソルが出場するみたいですね^^それを知って、今既にwkwkしてますw
是非バルサとレイソルの試合が見たいなぁ・・・w

今日また新曲を作り始めました。公開するか2ndアルバムに収録するかは後日決めようと思います。音楽は楽しむものですよね^^

ではおやすみなさい^^

2011/12/06(火)

今日新曲をアップロードしました。あさってくらいまでには公開されると思いますのでよろしくお願いします。

今回は友人に依頼を受けて製作したもので、初めて他人のイメージから作ったものです。難しそうかと思いましたが、案外楽しく作ることが出来ました^^
でも次は自分のイメージで作ろうと思いますw

今日はとても寒かったですね^^;僕もお腹が下ってしまいました><;冬はこれだから・・・w皆さんも体にはお気をつけください。

ではおやすみなさい^^

2011/12/05(月)

今日ミュージーから委託販売の案内の書類が届きました。とりあえず審査は通ったみたいでよかった^^;あとは販売するCD等を郵送して、納品されてから10営業日以内にショップに公開されるようです。なんとかクリスマスまでには間に合うかな・・・w

それから今日からTwitterも今まで以上に(というか今までまったく利用していませんでしたがw)利用してみようと思います。

そろそろSUPERWAVE P8頼りのトランススタイルから卒業したいなぁ・・・と最近思い始めましたwとなるとやっぱり市販のソフトが欲しいですねぇ・・・wCDが売れることを祈ります><

ではおやすみなさい^^

2011/12/04(日)

昨日で今季のJリーグ終了してしまいましたね^^;ジュビロはフロンターレに2−1で勝利しました^^柳下監督、ジウシーニョの最後の試合ということもあってホントに良かったと思います^^この勝利を来季にもつなげて欲しいですね^^

今友人に頼まれた2曲が完成したのですが、その友人と今連絡が取れなくて停滞してますwなんとなく事情はわかるのですが、曲を公開するかはもう少しあとに決めることになりそうです^^;ご了承くださいm(_ _)m

今年ももう12月なんですね・・・^^;今年は音楽を中心に去年よりは充実した1年だった気がします^^;来年もいい年になるといいな^^

ではおやすみなさい^^

2011/12/02(金)

ちょっとさぼっちゃいました^^;リアルでいろいろごたごたしていてw

アルバムですが昨日ミュージーに郵送したので、あとは審査が通って、案内書などが届くのを待つ状態です。はやく審査終わってくれないかなぁ・・・><

それから今日新曲の”Thanks”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

もう一つ、友人から以来を受けた2曲が大分出来上がりました^^2曲とも出来たら友人に聞いて、公開するか決めることにします。

ではおやすみなさい^^

2011/11/28(月)

今日気分転換にピアノ曲を一曲作りました^^完成したのでMuzieにアップロードしました。あさってくらいまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

今回は即興で作ったのですが意外とうまくいきました^^;ピアノ曲ももっと修行して、プロレベルの曲を作れるようになりたいなw

アルバムですが、Muzieで販売委託する方法はわかったのですが、iTuneストアーやアンドロイドマーケットにはどうやって売るかまだわかりません^^;本などを参考にしてちょこちょこ準備していこうと思います^^;

ではおやすみなさい^^

2011/11/27(日)

今日はサッカー五輪代表のホームシリア戦がありました。前回のバーレーン戦とは見違えるほどいい攻撃、守備が出来ていました。ただ、最後のところで詰めが甘いというか、シュートを打てばいいのにパスをしたりと、もっとゴールに貪欲に攻めて欲しいなという気もしました^^;結果はシリアも悪いチームではなく、2−1という辛勝でしたが、大津という新しいヒーローが生まれたことは、とてもうれしいことだと思います。これからの日本代表は楽しみですね^^

新曲ですが、ほぼ完成しました^^明日には完成すると思います。公開するかは友人に聞いてからにしようと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/11/26(土)

今日大分曲が出来上がりました。公開するかはまだ未定です。
アルバムですが、細かいことでいろいろあってクリスマスまでに間に合うか微妙です^^;審査に最大3週間かかるそうで・・・。なるべく早く終わることを願います。

今日もスコラ(テレビ番組)を見ていました。今日はロックがテーマでしたが、ロックがR&Bから生まれたとは知らなかったのでびっくりしました。トランスはどうやって生まれたのかな・・・。トランスもスコラで取り上げないかな・・・w

ではおやすみなさい^^

2011/11/25(金)

今日プリンタが届きました(^0^)あとはCD−Rと用紙が届けば製作できます。試しに刷ってみたのですが上出来でした。(サイズをあわせるのに苦労しましたが^^;なんとか12月15日位までには販売開始したい><

昨日から作り始めた新曲ですが、なかなかいい感じに出来てます。まぁ焦らず浮かんだら作る、そして今日思ったのが「ツボをつく」ことを意識して作ろうと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/11/24(木)

今日友人から曲のリクエストをいただきました^^人に頼まれて作るのは初めてなので、わくわくしますwなかなか難しいテーマだったのですが大体な感じは出来ました。明日から打ち込んでいこうと思います。

プリンタ明日来ないかなぁ・・・。現状だとクリスマスまでの販売がギリな感じになってきました^^;今日は早く来ることを願って寝ます。

ではおやすみなさい^^

2011/11/23(水)

アルバムのジャケットですが、結局新しいプリンタを買うことにしました^^;販売というのもなかなか大変ですね^^;とにかくなんとしてもクリスマスまでには発売したいです^^(リユウハナイショ・・・

今日からC9(オンラインゲーム)のSNSに、日記をつけることにしました。よろしければご覧ください。
http://c9.sns-park.com/?m=pc&a=page_f_
home&target_c_member_id=135

ニックネームは”masa”です。

ではおやすみなさい^^

2011/11/22(火)

今日はサッカー五輪代表の試合がありました。中東のバーレーンとアウェーでの対決だったのですが、結果は2−0と、悪い結果ではなかったので良かったと思います。ただ、内容的にはもう1,2点取れたのではないかと思います。時々攻め急ぎすぎて相手のボールにしてしまうこともあったのがよくなかったと思います。もっと落ち着いて確実にボールを回して、空いたスペースまたは選手にボールを出すという基本的なことをというか当たり前のことをしっかりやるべきではないかと思いました。
というわけで素人の意見でしたw

アルバムですが、ジャケットのデザインは出来たのですが、サイズがわからなくて困ってます。今度家族のとこに行ってプリンタ借りて調節しようかな^^;

ではおやすみなさい^^

2011/11/20(日)

今日は寒かったですね。明日も寒いのかなぁ・・・><寒いのは嫌いですが、寒いときに温まるのは好きですw(オイ 
今日はクリスマスソングをちょっと手直ししました。とりあえずこれでアルバムは完成ということにします^^;
あとはジャケットの問題か・・・。もう家族か友人に頼もうかな^^;プリンタ買うお金もないしw
もしCDそこそこ売れたらDAWソフト買ってみようかなと思ってますwそこからいろんな事が始まる気がするので^^;

ではおやすみなさい^^

2011/11/19(土)

今日は特に何もすることが無かったので、CDのジャケットのデザインをしていました。ほぼ完成したのですが、問題がありました^^;CDに印刷するにはCD専用のトレイのあるプリンタが必要なんですね^^;家のプリンタはそんな機能ありません><これからどうするか考えます^^;

ではおやすみなさい^^

2011/11/18(金)

今日この間言っていたクリスマスソングが出来ました。手応えはやっぱりまぁまぁですwこのまま12月くらいまでになにも新曲のイメージが沸かなければ、この曲を収録して販売の準備に移ろうと思います。
累計時間も73分と調度いいかもw

ではおやすみなさい^^

2011/11/16(水)

もうすうぐクリスマスですね^^ということでクリスマスをテーマにしたトランスを製作中ですwまだピアノの録音機に録音してあるだけですが、打ち込んでみてよさそうだったらCDの最後のボーナストラックとして収録しようと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/11/15(火)

日本代表残念ながら0−1で敗れてしまいましたね^^;やっぱりアウェーは何が起こるかわかりませんねwいい経験になったと思います。この敗戦を無駄にしないで来年頑張って欲しいです^^

まだ何もメロディーもイメージも浮かんでいませんが、モチベーションは上がってきているので、またいい曲が浮かぶといいと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/11/14(月)

今日”Mother Earth”をミスってたところを修正したバージョンを再アップしたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

この間メロディーだけ浮かんだのですが、余りにもありきたりだったのでやめました^^;時間はいくらでもあるので焦らずやっていこうと思いますw

明日はいよいよサッカー日本代表今年ラストのアウェー北朝鮮戦ですねw前のタジキスタン戦同様油断しないで戦って欲しいです。今年最後ということで、是非勝って来年に弾みをつけて欲しいですね^^

ではおやすみなさい^^

2011/11/11(金)

今日はサッカー日本代表のアウェータジキスタン戦がありました^^
すみません><タジキスタンなめてましたwホームだとまるで別のチームでしたね^^;最初からベストメンバーで行かなかったら厳しい試合になったと思います。3−4−3も封印しましたねw
試合はやはり日本が圧倒して4−0という勝利でした^^個人的に一番気になったのはやはり香川の状態でしたが、まだ本調子ではないと思いました。でも、後半清武が入ってからは調子が良かったころの香川のプレイだったような気がします。最初から清武を使ったほうがよかったのでは?w
解説で、ワントップの選手の動きの解説をしていましたが、ワントップの選手が動かないと最後のゴールまでたどり着けないということが、なるほどなと思いました^^;解説の通りにワントップの前田選手が動き出すプレイでは、チャンスが多かったような気がします。そして、点もしっかりとれました。これを続けるように頑張って欲しいです^^
次はまたアウェーで北朝鮮戦ですが、やはりアウェーは厳しいと思いますので、油断しないで日本のサッカーをして欲しいと思います。

ではこのへんで^^;

2011/11/10(木)

明日はいよいよW杯3次予選のアウェータジキスタン戦ですね。待ちに待った日がようやく来ましたwでもタジキスタンからの中継ということで画質が悪い予感が・・・そこが不安ですw
おそらく最初からベストメンバーでは行かないのではないかと思ってます(わかりませんが・・・^^; フォーメーションはまた3−4−3を試すのかな?とにかく楽しみです^^
ただ怪我にだけは気をつけて欲しいです。

ではおやすみなさい^^

2011/11/09(水)

新曲ですがどうしてもボーカルがいまいち・・・。。。ボーカロイドってなんでこうくねくねした発音になるんですかね・・・wどっかで調節できるのかな?wできれば誰か歌のうまい方に歌っていただきたいです^^;
そういえばCDのジャケットどうしようかな・・・。自分でシンプルなの作るか誰かに頼もうか・・・(無料でw(オイ なんかいいソフトがあったらそれ使ってみようかな^^;値段もどうしよ・・・。まだまだ販売に関してはわからないことだらけですがちょこちょこやっていこうと思いますw

ではおやすみなさい^^

2011/11/08(火)

今日なんとか新曲完成しました^^;まぁまぁの出来なのでCDに収録しようと思います。これでようやく66分・・・。あと一曲作れたら作ろうと思います^^

インテル調子悪いですね・・・。長友選手ももう少し成長が必要かな・・・と思いました^^;素人の意見ですが>▽<;

ではおやすみなさい^^

2011/11/07(月)

昨日作り始めた新曲ですが、なかなか理想の音にならなくて苦戦してます^^;ボーカロイドを使ってみたのですが、今回は割りといい感じですwまた明日何がいけないのか研究しながら作っていこうと思います。

では^^ノ

2011/11/06(日)

今日ASOTのポッドキャストのアーミンの曲を聞いていたら新曲のイメージが沸いてきました。もしかしたらこの曲もアルバムに収録する可能性ありです。まだメインのメロディーしか浮かんでないので、じっくり時間をかけて出来る限り完成度の高い曲を作るように頑張ります^^

2011/11/05(土)

今日ようやくアルバムの最後の曲が完成しました^^これで販売の準備にかかるつもりでしたが、もしかしたらもっといい曲のイメージが沸く可能性もあるのであと1ヶ月は待ってみようと思います^^;それで何も浮かばなければ販売の準備に移ります。

やっぱり秋は夕暮れですねw夕方になると幻想的なオレンジ色のオーラに包まれる感じでとても癒されます^^四季があるってやっぱいいなぁw

最近坂本龍一の出演しているスコラという番組を毎週見ています。当然音楽関係の番組なのですが、とてもいい刺激を受けます。というわけで今から見てきますw(オイ

ではまた^^ノ

2011/11/03(木)

大分疲れも取れてきて、モチベーションも上がってきてますwもう少しすればきっといいイメージあるいはメロディーが浮かぶと思います。

今日はJリーグの試合がありました。インターネットラジオで聞いたので内容は良くわかりませんが、ジュビロは浦和に3−0で快勝したのでよかったと思います。この調子で残り3試合全勝だ!>▽<

ではおやすみなさい^^

2011/11/01(火)

もう11月だというのになんですかねこの暑さは^^;

今日もアルバムを作りたかったのですが何もイメージが浮かばず気力も無かったので休憩にしました。しばらくエネルギー充電しますw
なので、今ある曲のリミックスをしようと思ったのですが、元ファイルが壊れているのがほとんどで、一曲しかリミックスできませんでした><BUZZはこれが欠点なんだよなぁ・・・w
最近本気で作曲家目指してみようかなぁ・・・などど寝言を言ってますw言うのは簡単ですけどやるのは超厳しいと思いますので^^;でもお金に余裕が出てきたら本気で作曲の勉強をしたいと思ってます。音楽は、僕から音楽をとったら何も残らないといっていいほどのものであり、武器でもあるので、この音楽とともに生きていくことが出来たらどんなに幸せかな・・・などど妄想してますw
小さいころから音楽に携わってきた経験を無駄にしないためにも、これからも音楽に対しては前向きに考えて生きていきたいと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/10/31(月)

今日やっとアルバムの6曲目が完成しました^^;連続で作っているので疲れてきてしまいました^^;アルバム製作って大変なんですね^^;でももう少しなので頑張ります^^

今年もあと2ヶ月ですね・・・。今年はホントに音楽に精通した一年だった気がします。俺も音楽レベルも少しは上がったかな^^;
とにかくなんとか今年中にはアルバム発売できるように頑張ります^^

ではおやすみなさい^^

2011/10/26(水)

アルバムの5曲目が完成しました^^なので、今ある曲のリミックスに進もうかと思いましたが、合計時間を見ると”53.6分”・・・ まだ27分も空きがありました>▽<;
というわけであと4,5曲は作ろうと思いいますwまたしばらくCDの発売は遅くなりますがご了承くださいm(_ _)m

今日はBSでサッカーのマンチャスターUとマンチェスターCのマンチェスターダービーを見ました。後半から見たのですが、マンチェスターCの6−1の快勝でしたwやっぱりプレミアリーグだけあって、相手の隙は見逃しませんね。一人少なくなったマンUを、素早い美しいと言えるくらいの連係プレイで圧倒していました。日本もこういうサッカーが出来たらなぁ・・・とつくづく思いましたw
本田選手マンCに移籍しないかな・・・w

ではおやすみなさい^^

2011/10/25(火)

今日何とか4曲目も完成しました。次は本当に作りたい曲を作ろうと思います。今回はちょっとつくらなきゃという念が少しあった気がします。やっぱり本当に作りたい曲を作るのが一番ですからね^^;

今日弊サイトでも相互リンク集で紹介している「わくわく作曲先生」の体験受講を申し込んでみましたw
実力テストを受けたのですが、わけわかめでしたw(タハw まだどんな感じか良くわかりませんがもしお金に余裕が出てきたら正式に受講してみたいです。理論は学んでおけばきっと役に立つと思うので^^;

はやく理論と感性の融合したような曲が作りたいなぁ・・・w

ではおやすみなさい^^

2011/10/24(月)

今日再びアルバムの4曲目を作り始めました。今回はイメージよりメロディーから浮かびました。もう大体コンセプトは決まっているので作っていて楽しいですw
アルバムには5曲の新曲を収録しようと思ってます。まだ渾身の出来といえる曲が出来ていないと思うので、今回は気合入れて作ろうと思います。もちろん5曲目もベストを尽くせるようにしたいと思います。

なんかよくわからない日記になってしまいましたが今日はこの辺でw

おやすみなさい^^

2011/10/23(日)

今日はさすがに疲れていたので一日休んでました^^;イメージは浮かんだのですが、まるでやる気にならなかったのでもうしばらく待つことにしましたw

今日はJリーグのジュビロの試合があったのですが、残念ながらC大阪に0−4で大敗してしまいました・・・;;立ち上がりはリズム良く攻めれていただけに残念です><残り4試合はなんとか全勝して欲しいなぁ・・・。

ではおやすみなさい^^

2011/10/22(土)

今日もアルバムの曲作りに専念してましたw
なんとか3曲目まで完成したのであと少しといったところです^^;手応えはまぁまぁなので、期待は裏切らないと思いますw(タブン とにかく楽しく出来ているのでこの調子で頑張りたいと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/10/21(金)

今日もアルバムの製作をしていました。なんとか一曲はできて、二曲目を製作中ですwやっぱり心構えが変わってくると、出来る曲も変わってくる気がします。本気になれるというか・・・。とりあえず楽しいので続けてやっていこうと思います^^
それにしてもSUPERWAVE P8は重宝しますwホントに音がいいですw

今年ももうあと2ヶ月なんですね・・・@@今年はホントに早く感じます。充実してる証拠かな?^^;残り二ヶ月も音楽やったりサッカー見たり、ネトゲやったり(オイ して充実させたいと思いますw

ではおやすみなさい^^

2011/10/20(木)

今日新曲の”I believe”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はアルバムの一曲目を作ってみたのですが、あまりにもひどかったので没にしてしまいました^^;
やっぱり普通に作るよりもCDとして売る曲として作ると、まったく感覚が違ってきます。安易な安っぽい曲は作れないので、これはこれでとてもいい経験になりそうです。
難しいけど、それが楽しかったりしますw

ではおやすみなさい^^

2011/10/19(水)

大分秋らしい気候になってきましたね。朝晩は冷えるので風邪をひかないように気をつけたいと思います。皆さんも風邪にはお気をつけください。

CDですが、今ある曲と、新曲を半々くらいにして収録しようと思ってます。なんで、これからしばらく新しい曲の公開は出来なくなりますが、どうかご了承くださいm(_ _)m

ではおやすみなさい^^

2011/10/18(火)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。あさって位までには公開されると思いますのでよろしくお願いします。

今回はうまくいったかなと思いきや後々聞いてみるといまいちとらえどころのない曲になってしまいました^^;でももったいないので公開しますw

最近自分のCDを作ってみようかなと思ってます。でも今ある曲で作るのか新しくCD専用の曲を作るかなどまったく決めていませんwでもいつかは発売してみたいと思ってるので具体的なことが決まってきたら製作しようと思います。
もしかしたら今ある曲をリミックスして作る可能性もありますw

ではおやすみなさい^^

2011/10/17(月)

今日また新曲を作り始めました。今回もまぁまぁですw出来次第公開しますのでよろしくお願いします。

今日もC9に行ってましたwやればやるほどはまっていきます・・・w音楽も素晴らしいので良い刺激になります^^これからお世話になりそうですw(モウナッテルカ

ではおやすみなさい^^

2011/10/13(木)

今日新曲の”For you”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

最近SUNと、C9というMMORPGにはまっているのですが、中でもC9はおすすめですw映像もとても綺麗だし、個人的にはなんといってもBGMが素晴らしいです。神曲ではないかと思ってしまうほどですwバトルもノンターゲティングということで、まるでバイオハザードのようなバトルが楽しめます。とにかくやってみる価値ありですwあとはバグさえなくなれば・・・。

では今日はこの辺で^^l

2011/10/11(火)

申し遅れましたが新曲の”Memory”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それから昨日からまた新曲を作り始めていて、ほぼ完成しました。出来次第公開しますのでこちらもよろしくお願いします。

今日はサッカー日本代表のタジキスタン戦がありました。結果は8−0で勝利と十分な結果だったと思います。いろいろな形から点も取れていたし、一本もシュートを打たせなかった守備も良かったと思います。あとはクロスの質をもう少し上げるべきかなとも思いました。ただこの試合で満足はしてはいけないと思います。申し訳ありませんがタジキスタンはまだまだレベルが低いので、この試合に満足してウズベキスタンや北朝鮮戦に挑んでは痛い目にあうと思います。次はまたアウェーでタジキスタン戦ですが、しっかり気持ちを切り替えて戦って欲しいなと思いました。それから、今日の試合で一番良かったことはハーフナーマイク選手が代表初ゴールをあげて、チームのレギュラー争いを活性化させたことです。こうやって競争が活性化することで、またチームのレベルも上がるし、層も厚くなると思います。ハーフナーマイクさんのような選手がこれから増えていくことを期待します。

ではおやすみなさい^^

2011/10/08(土)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。あさってくらいまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

最近すっかり秋らしい気候になってきましたね。個人的には今ぐらいの気温が一番すごしやすいですw栗が食べたいw(ぇ

ではおやすみなさい^^

2011/10/07(金)

昨日からまた新曲を作り始めていて、今日ほぼ完成しました^^出来次第公開する予定なのでよろしくお願いします。

今日はサッカー日本代表のベトナム戦がありましたね。結果は1−0とちょっと物足りず、内容も課題満載でしたwやはり最初は3−4−3の布陣で挑みましたが、ところどころいいプレーや連携が見られましたが、それが続かなかったことが1点にとどまった原因だと思います。それから後半は4−2−3−1の布陣でしたが、ボールに顔を出す選手が少なくミスもあってほとんど決定機は作れませんでした。早くパス回しをしたくてもパスを出す相手がいなければパスの出しようがありません。この辺が今日の課題の一つだと思います。

それから、今日は細貝選手がスタメン起用されましたが、前回に比べて格段に成長したように思えました。海外クラブで結果を残しているだけはあるなと思いました。他にも原口選手が積極的に攻めていて後半一番目立っていました。これからが楽しみです。

ではおやすみなさい^^

2011/10/06(木)

今日新曲の”Missing”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

明日はサッカーA代表のベトナム戦がありますね^^ベトナムのサッカーは正直イメージがつきませんが多分油断しなければ勝つことは出来る試合になると思います。もしかしたら3−4−3の布陣を試してくるかな?wそれはわかりませんがいい試合になることを期待してます^^

今日”SUN”と”C9”を試しにプレーしてみました。どちらもそのクオリティーの高さに驚きましたwとりあえず”SUN”は”サイレン”、”C9”は”ラインリーシェ”というキャラ名でプレーしてますんで見つけたら声かけてやってくださいw

ではおやすみなさい^^

2011/10/05(水)

Muzieがリニューアルされてから明らかに弊サイトのアクセス数が減った・・・orz まじMuzieさん仕様元に戻して〜w

この間イースがついにサービス終了したので、今新しいネトゲを探ってるところですw今のところ”SUN”と”C9”がいいかなと思っているのですが、まだ他にも探ってみようと思います。

サッカーセリエAの長友選手が所属するインテルミラノが最近調子悪いですね・・・。エトー選手が抜けたのがやっぱり大きいのかなと思います。監督も変わるそうなので、これから改善していくことを願ってますw

ではおやすみなさい^^

2011/10/04(火)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。あさってくらいまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

2011/10/01(土)

今日また新曲を作り始めました。今回もまたしょんない感じの曲ですw(オイ ふとメロディーが浮かんだのでイメージを膨らませながら打ち込んでるところです。また出来上がったら公開する予定なのでよろしくお願いします。
2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system