Diary

2011/7/31(日)

はい。きっちり10日以上サボってしまいましたhiですこんばんわm(_ _)m

というのも最近また調子悪くなってまして、今ちょっと良くなってきたとこですwイースオンラインも10月3日で終了するみたいです><とても気に入っていて、仲間もたくさんいただけに残念です;;

今ピアノの曲が一曲出来ているのですが、打ち込む気がしなくて録音したままそのままにしてありますw(オイ また調子が良くなって、打ち込む気がしたら打ち込もうと思いますw(オイ 

2011/7/21(木)

今日新曲の”Summer(Pay off Mix)”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

改めて聞いてみると、やっぱりまだまだですね^^;もっと何が言いたいかはっきりさするべきかなと思いいます^^;それからもっと情報を得て、自分の音楽の世界を開拓していく必要があるかなと思いました。次は、まずは言いたいことがはっきりしてから作ろうと思います。

フリーソフトにも限界があるから、いつか”Sonar”や、”Protools”のようなDAWソフトを使って作ってみたいなと思いました。プロのサウンドを目指してみたいです。

ではおやすみなさい^^

2011/7/20(水)

新曲ですが、少し修正を加えたので再アップしました。明日くらいに公開されるかと思いますm(_ _)m

これからまた暑くなるみたいですね。明らかに昔に比べるとかなり暑いです^^;二酸化炭素が増えてる影響かな・・・。暑くなってきて余計にクーラーなどを使うようになって、ますます暑くなっていく・・・という悪循環にならなければいいですけどね・・・。管理人は28度に設定して冷えてきたら除湿にするようにしてます。除湿でも大分涼しくなりますよ^^

ではおやすみなさい^^

2011/7/19(火)

台風がすごいですね・・・。どこかで史上最多の降雨量を記録したそうで、これも地球温暖化の影響なのかなと思いました。ちょっと心配です・・・。

最近音楽がスランプ(プラトー?)気味でしたが、だんだんと調子の良かったころの感覚が戻ってきました^^むしろそのころより良くなってきそうです^^これからも進歩していけるように頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ではおやすみなさい^^

2011/7/18(月)

新曲なのですが、またもや今回も完成してしまいました^^;時間かけるつもりが・・・wそれでもなかなかよく作れたと思うので是非ご視聴ください^^

サッカーの女子日本代表が、W杯で優勝しましたね!!正直驚きました。なんで女子はこんなに強いのに男子は・・・wとにかくおめでとうございます^^

明日は台風が接近するようですね・・・。皆さん災害などには十分注意してお過ごしください。

ではおやすみなさい^^

2011/7/17(日)

今日また新曲を作り始めました。今回は夏をテーマにした曲です。まだほとんどイメージの段階なのですが、今回はほんとに時間をかけて作ろうと思ってます。イメージの段階がとても大事だと思うので、焦らず楽しくやっていこうと思います。

2011/7/16(土)

サッカーJリーグガンバ大阪の宇佐美選手の、バイエルン・ミュンヘンへの期限付き移籍が決まったようですね。背番号は14だそうです^^まだ若い選手なので、これからの成長がとても楽しみです。是非次世代日本代表を引っ張っていく選手になって欲しいなと思います。それから伊野波が、ハイデュク・スプリト(クロアチア)へ移籍していたみたいですね^^;これからもどんどん海外移籍の選手が現れるといいですね^^

2011/7/15(金)

ごめんなさいまた更新サボっちゃいました^^;でも大分コンディションも良くなってきたので、また良いイメージが沸くといいなと思います。

A State of Tranceの”Armin van Buuren - Coming Home(Arctic Moon Remix)”最高です!!エレキギターとシンセ音がスパイラルのようにうなりあって、ホントにテンション上がりますwPodcastで流れているので良かったらみなさんも是非♪

久々にJリーグの今の状態を確認したのですが、やっぱり横浜F・マリノスきてますねw今期優勝候補と言っていいと思います。管理人の応援しているジュビロも今季は大分良くなってきたみたいで、まだ首位と勝ち点差一桁ですね。良い若い戦力が増えたようで、これからも楽しみです。^^

ではおやすみなさい^^

2011/7/09(土)

最近はA State of Tranceで流れていた”Sun gone down”の”Alex M.O.L.P.H & Chriss Ortega Remix”が気に入って何度も聞いてます^^原曲が見違えるように良くなってます。

静岡はもう梅雨明けしました。いつの間にという感じですwこれからますます蒸し暑くなってくるので、熱中症などには気をつけようと思います(そんなことどうでもいいか^^;

ではおやすみなさい^^

2011/7/07(木)

今日新曲の”A Song of Praise for the Brave”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は個人的には今までで一番うまくいったと思ってます。まだ満足はしてませんが・・・。調子は上がりつつあるのでまたきっといいイメージが沸いてくるとお思います。本気で作りたい曲を本気で作りたいときに作ろうと思います。甘いという方もいらっしゃるかと思いますが、結局それが一番なんで^^;楽しければ良いです^^

これからはイメージが沸くまで沸かそうとせずに気長にまとうと思います。なのでこれから新曲の更新の間が長くなるかもしれませんが、よりいい曲を作るためなのでご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

それではおやすみなさい^^

2011/7/06(水)

新曲ですが、今回もはやくも完成してしまいました^^;アップロードしたので明後日くらいまでには公開されるかと思います。

今回は結構気合入れて作りました。ただ、もう一超え欲しい感じかなと思います。でも良い体調で作ることが出来たので、これを続けていこうと思います。

最近ダウンロード数が体調に比例して減ってきていたので今回こそ巻き返しを・・・と企んでる(ダカラナンダ

ではおやすみなさい^^

2011/7/04(月)

すみません。また更新サボってしまいました^^;最近また新曲を作っているのですが、今回は、本当に時間をかけて作ろうと思ってます。イースオンラインをプレイしているときに流れてきたBGMを聞いていたら、ふとメロディーが浮かんだのがきっかけです。

Muzieで、他のアーティストたちのダウンロード数を見たら、3000以上が何曲もあるアーティストもいて、少しショックを受けましたwこれからは3000ダウンロードを目標にしてがんばっていこうと思います。まずはいろんな情報を得ないとですね。

ではおやすみなさい^^

2011/6/26(日)

新曲ですが、今日完成してしまいました^^;アップロードしたので明後日くらいまでには公開されるかと思います。

2011/6/25(土)

今日また新曲を作り始めました。出来次第公開しようと思いますのでよろしくお願いします。ただ今回を少し時間をかけて作ってみようと思ってますので、公開は少し先になると思います。

今回はダークな感じとは違って違う雰囲気の曲にしようと思ったのですが、結局ダークな感じになってしまいました^^;それとバッハの影響受けてますwとにかくなるべくクオリティの高い曲になるように頑張って作りこもうと思いいます。

2011/6/24(金)

明日からまた作曲ができそうです。ただあまり調子よくないので時間をかけて作ろうと思います。

今日はどこかで39.8度まで上がったみたいですね。地球の環境問題がとても心配です。今年もなるべくクーラーは使わないようにしようと思います。アイスを食べるとかして・・・(オイ

ではおやすみなさい^^

2011/6/23(木)

ロンドン五輪のサッカー日本代表が、クウェートとアウェーで対決しました。残念ながら試合には1−2で敗れましたが、2試合総合の得点数で無事最終予選進出を決めました。試合は時よりリズムよく良い展開で攻めれていたのですが(相手も攻めてきてきたので守備にまわされる事もあったため)、守備が少しまだもろい感じがしました。玉際ももう少し強くならないと、五輪での優勝は少し厳しいかなと思いました。でも、明らかに日本は力をつけてきている感じがするので、今後が楽しみです^^

2011/6/22(水)

今日新曲の”Don't Lose”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回の新曲ですが、やっぱりストリングスがうるさい気がします(オイ 最近ダークな感じの曲が多くなってしまったので、次はもう少し違った雰囲気のトランスを作ってみようと思います。

2011/6/21(火)

こんばんわ。新曲なのですが、何故かアップロードされなかったので再アップロードしました。今度こそ明日か明後日には公開されると思います。

また新曲を作り始めていたのですが、事情があって滞っています。作りたくても作れない状態が続いています・・・。それが原因でかまた調子が絶不調になってしまいました;;また調子を取り戻すのに時間がかかりそうです><でもめげづにがんばろうと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/6/15(水)

昨日アップロードした新曲ですが、ちょっと手直しをしましたので、もう一度アップロードしなおしました。また公開が明後日くらいに延びてしまいましたがどうがご理解くださいm(_ _)m

最近一気に暑くなりましたね。それでも朝晩はまだ冷えるので風邪をひかないようにしないと。

2011/6/14(火)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。明後日くらいまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

今回はちょっとストリングスがうるさく感じるかもしれません^^;ギターにしようかと思ったのですが、何となく違和感があって・・・^^;それからリズム系の音を少し抑えてメロディー主体のトランスにしてみました。これもなんか微妙です・・・wなんにしろまずまずな曲になったので公開することにしました^^;次こそは!!w

2011/6/12(日)

今日また新曲を作り始めました。今回こそは転調を使ってますwただ中盤のピアノソロでだけですが・・・^^;また公開できるように出来たらアップしようと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/6/11(土)

今日はJリーグの試合がありましたね。管理人の応援しているジュビロは残念ながら負けてしまいました><でも、内容はそれほど悪くなかったのでまだまだこれから楽しみです^^

2011/6/07(火)

サッカーの日本代表残念ながら引き分けでした><決定機は何度かあっただけにとても悔しいです;;最近導入している新しいシステムの3−4−3ですが、この前の試合よりは大分機能していたと思います。ただ、堅い守りのチェコを破るためには、もっと正確なパスやトラップなどが要求されるのではないかと思いました。そこに気づかせてくれる試合でもありました。なので、収穫は十分あったのではないでしょうか。相手のちょっとした隙を矢を射るようなパス、それを絶妙にコントロールするトラップなど、基本なのですが、やっぱりそこがまだ足りないのではと思いました。このミスをなくすだけでも相当強いチームになるのではないかと思います。

2011/6/06(月)

今日新曲の”A Painful Separation”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/6/04(土)

今日新曲の”Days of Hope”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

本当はもっとクォリティの高いピアノ曲を作りたかったのですが、なかなかうまくいきません><いつも、まずは録音ボタンを押してから弾くのですが、その録音ボタンを押す間が原因で最初の新鮮なイメージのまま弾いていくことが出来ません><これはきっと慣れるしかないですね^^;

サッカーのガンバ大阪の宇佐美選手が、ドイツ1部のバイエルンに移籍するようですね。ここでどんな飛躍を見せてくれるか楽しみです^^がんばってください。

2011/6/03(金)

今日徹夜でトランス一曲作ったのでアップロードしましたw明後日くらいまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

転調を使いたかったのですが、なかなか思うように行かず、結局転調なしの曲になってしまいました^^;
でも楽しく出来たのでおkですw

もう体調とかどうでもよくなってきて、楽しければいいやという感じになってきました。初心に戻ったのかな^^;またイメージが沸いたら曲を作ろうと思うので、よろしくお願いします^^

2011/6/02(木)

今日ピアノ曲が一曲出来たので、Muzieにアップロードしました。明後日くらいまでには公開されるかと思います。それから申し遅れましたが、”Spring”を再公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

最近転調の仕方を覚えたので、次の曲では是非転調を使った曲を作ってみたいと思ってます^^でもまず何をイメージするか決めないとですが・・・^^;転調を覚えただけでも僕の音楽の世界が格段に広くなりました^^やっぱり音楽には理論も必要ですね。複雑な曲でも作るのが楽になります。あとはいろんな情報を得ていけば、いろんな曲が作れるようになると思うので、気ままにですががんばっていこうと思いますw

2011/6/01(水)

サッカーの日本代表残念ながらペルーと同点でした><ペルーは格下ではありませんでしたね^^;個人技もあるし玉際も強かったです。ただ、新しいシステムで挑んだ前半の日本代表は、素人の僕から見てもいい攻めは出来ていませんでした。それと、全体的にミスが多かった気がします。今日の教訓を生かして、次のチェコ戦ではいい試合ができるようにがんばって欲しいです。応援してます^^

HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system