HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
Diary
2012/12/27(木)

今日新曲の”Crying Window〜ある雨に日に〜”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
なんか今年最後のアップなのに悲しい曲になってしまいました>▽<;まぁ大目に見てやってください(何

今PCの調子がまた悪くて、修理に出すことになりました。。。
ですので、アルバムの完成はもう少し時間がかかりそうです。
あと1曲なのに・・・><。
まぁちょっと休めってことですかね(^^;と前向きにとらえときますw

今日はサッカーのマンUとスウォンジーの試合をテレビで観ました。結果は1−1のドローでしたがそれ以上に勝てそうな試合だっただけに残念です。
後半に明らかにハンドでPKのチャンスがあったはずなのに、審判は見逃すし・・・。
それからファンペルシーがキレた試合だと知っていたのですが、実際見ると・・・さすがにこれはキレるなw目の前にファンペルシーの頭があるのにそのボールを思い切り蹴っていたのでwそしてそのボールが直撃(*ノω`)
いろんな意味で中身の濃い試合だったので、少し面白かった?ですw

そんなこんなでとりあえずPCは明日から使えないので、次の更新は年が明けて数日後になりそうです。
新年の挨拶も出来ませんが、ご理解くださいm(_ _)m
それでは皆さん良いお年を^^ おやすみなさい☆


2012/12/26(水)

今日はアルバム収録予定のオーケストラの曲を作ってました。といってもまだ音源も届いてないのでとりあえずピアノバージョンを作ってました。作ったといってもまだパーツを作っているところで打ち込んだりはしていませんがw

今日はサッカーのチャリティマッチがありました。管理人は都合があってあまり見れませんでしたが、最後のゴンゴールだけはしっかり見ましたw
やっぱり中山選手引退は寂しいですね。今日の試合でちょっとうるっときましたwこれから監督になったりするのかな・・・それなら少し楽しみかもw

今年の冬は寒いですね(^^; 毎日行ってたランニングもサボっちゃいましたwみなさんも風邪などには十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/25(火)

ごめんなさい、クリスマスは今日でしたねwww完全に昨日と勘違いしてましたwやっぱり俺は天然なのか・・・(よく言われるのでw

今日昨日言っていたトランスをMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
それから今日アルバム収録予定の新曲が完成しました。Vanguardと新しく買ったKickのサンプリングCDのおかげで、クオリティ”だけは”プロっぽくなりましたw
疾走感と迫力のあるトランスになったので、是非皆さんに聞いていただきたいのですが、やっぱりアルバムに収録しますw
あと一曲作る予定ですが、今メロディーが浮かんでいて、おそらくオーケストラになると思います。今日新しいオーケストラ音源を注文した(してもらったw)ので、音源の準備が整い次第製作していこうと思います。

あとはDAWソフトだけか・・・これだけは自分で買いますw
やっぱりDTMとか音楽ってお金がかかりますね(^^;まぁしょうがないか。。。

ではこの辺で。おやすみなさい&メリークリスマス☆


2012/12/24(月)

今日は寒かったですねぇ。一日中ダウンジャケットはおってましたwにしてもケーキうまかったぁ〜(何

今日も新曲作ってました。大体な感じは出来上がったのですが、予想以上に良い曲になって、やっぱVanguardすげぇやと何度も思ってましたw
で、以前に作ったトランスですが、今聞いてみたらなんかぱっとしなかったので、Muzieにアップロードすることにしました。今日はもう遅いので、明日アップします。よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/23(日)

今日昨日Vanguardで遊んで適当に打ち込んでいた曲を本格的に作り始めましたw最初はこんなの良くないなと思っていたのですが、ちょっと手を加えたら意外とよく聞こえたので、作ることにしました。
昨日のピアノ曲は今日聞いてみたら余りにもありきたりなしょうもない曲だったので没にしましたw
というわけでアルバム最後の曲もこのトランス曲になりそうです。
っていうか、Vanguard良すぎ!!><一気に自分の曲のクォリティが上がった気がします。今作っているトランスの中に、すでに8台Vanguard使ってますwやっぱり買って正解でした^^

明日というか現在午前1時なので今日はクリスマスですね。管理人は姉の家へ行くので、一人のメリークリスマス・・・にはならなそうですw

では今日はもうちょっと作ってから寝ます。
皆さんおやすみなさい&メリークリスマス☆


2012/12/22(土)

今日ついにVanguardを購入しました!早速音を出してみたのですが、やっぱりいい!(^0^)でもdemoで聴いたパッドの音がどうしても作れなくて苦戦してますw
で、昨日ダメダメに聞こえたトランスに加えてみたら・・・いい!@@
大分かっこよくなったので、予定通りアルバムに収録しようと思います。

とりあえずSONARは今は保留にしておくことにしました。PCを買い換えるまでは無理かな・・・。。。というわけでもうしばらくBuzzのお世話になりそうですw

今日新しいメロディーが浮かんだので、また時間かけて作っていこうと思います。これがアルバム最後の曲になりそうです。ジャンルはソロピアノです。今日はなんか疲れたので、明日から本気出しますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/21(金)

今日一昨日完成したトランスを聞いてみたのですが・・・なんだこれはw
というわけで、もしかしたらこの曲だけMuzieで公開するかもしれません。修正しようがなくなったらですが・・・。

DAWソフトはSONARにすることに決めました。ただX1のプロデューサーか、X2のプロデューサーにしようか迷ってます。できればX2にしたいのですが、メーカサイトの製品のスペックに関する、CPUの記述に、「IntelCoreプロセッサー/互換プロセッサー 2.6GHz以上
※クロックが変化するCPU では、最低動作クロックが上記条件を満たしている必要があります。」だそうで、管理人の使っているPCのCPUはまさにそれで、最低動作クロックが1.7GHzのPCでは動作が重いのかな・・・と・・・。。。
といった感じで今悩んでいるところですw

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2012/12/20(木)

今日はちょっと曲の修正をしてから理論の勉強やらDAWソフトや音源の検索をしてました。

うれしいことに、新しい音源を親が買ってくれそうなので、もし購入したら今作ってある曲に是非加えていきたいと思います。
というわけでアルバムの販売は年内は無理かもしれませんw
でも出来る限り良いアルバムにしたいと思います。
で、DAWソフトも選んでいたのですが、ProtoolsとSONARの2つでどちらにしようか迷ってます。今のところSONARにしようかと思っているのですが・・・。もっと情報収集が必要ですね(^^;
なんにせようれしいですw

今日はサッカーを見るはずが寝過ごしてしまって見逃しました。まぁ負け試合だからいいかw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/19(水)

今日アルバム収録曲の新曲が完成しました。今回は結構頑張りました。今までよりも展開が多くて飽きない曲になったと思います。予定通りアルバムに収録しようと思います。

サッカーのFIFAランクで、日本が2つあげて22位になったそうですね。まぁFIFAランクはああまり気にすることではないかもしれないけど、上がるのは少しうれしいですね。早く日本が10位以内の強豪になる日が来ないかな・・・w

この間久々にVSTプラグインの検索をしていたら、非常に良質で素晴らしい無料のVSTiを発見しました。といってもすでに有名な音源かもしれませんが・・・w
名前は”TAL NOIZEMAKER”という名前ですが、ノイズを作る音源ではありません。とにかく音が良くて、トランスなどにも味付けでもソロでも使えそうです。皆さんも良質で無料の音源をお探し中でしたら是非。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/18(火)

今日は作曲にのめり込んでいて、テレビも見ませんでしたw
今回はボーカルもので、歌詞の製作に苦戦しました。
英語の知識不足が問題ですね。。。英語も勉強せねばw
でも良い感じで出来てきているので、この調子で作っていこうと思います。

それにしても対位法を大体理解したのですが、あるサイトとあるサイトで言っていることが違うところがあるので困ってます(´・ω・` )どっちを信じれば・・・wまぁ自分の都合に合わせて解釈しようかな(オイ

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/17(月)

今日またメロディーが浮かんだので作り始めました。まだイメージの段階で、打ち込んではいませんが、ほぼ構想は出来ました。またアルバムに収録できるように仕上げたいと思います。
今日ちょっと作曲に関することでいい事を発見しました。作曲をする人なら当たり前だと言われるかもしれませんが、五線譜を使ってメロディーを書こうとすると、自然と色んなメロディーラインが浮かんできて、いつもの何倍も早く曲作りが進みました。今までは頭の中でメロディーを考えていたのですが、この方法のほうが楽だし、頭で考えるよりも良いメロディーが書けるので、これからは何かに行き詰ったときなどは、この方法でやっていこうと思います。

サッカーの本田選手ですが、また移籍が難航しているみたいですね・・・。。。正直個人的には欧州ビッグクラブでプレーしている本田選手が早く見たいです。
ツェスカも強情だなぁ・・・w

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/16(日)

サッカークラブW杯の決勝ですが、なんとコリンチャンスがチェルシ−に1−0で勝利しました。
チェルシーのほうが分があるかなぁ・・と思っていたのですが、試合はほぼ互角の内容でした。というか、チェルシーが準決勝のときのように思うようにサッカーをさせてもらえず、それが最後まで続いてしまった感じでした。
これでサッカークラブW杯も終わってしまいましたね・・。。。
Jリーグもオフに入ったので、しばらくは欧州リーグの録画を見ることになりそうですw

今日は特にいいイメージもメロディーも浮かばなかったのでほぼ1日中ネットラジオを聴いてましたw
というわけで他に書くことも無いのでこの辺でw
皆さんおやすみなさい☆


2012/12/15(土)

今日は昨日録画したサッカープレミアリーグの、マンUVSマンCのマンチェスターダービーの試合を観ました。
前半はマンCの方が優勢かな・・・と思ったのですが、マンUの方が少ないチャンスをものにして2−0で折り返しました。
後半はちょっといろいろあって集中して見れなかったのですが、マンCが底力を見せて、2−2の同点になりました。このまま同点で終わるかな・・・と思ったのですが、後半ロスタイムにファンペルシーが劇的フリーキックを決め、見事3−2で勝利しました。
ファンペルシーすごいなwこれで2位のマンCとも勝ち点6差になって、ちょっと開きましたね。
ただ・・・ここに香川が居ないのが残念でしょうがないです。今のままで十分強いし好調なので、香川選手が使ってもらえるか心配ですね・・・。。。日本人としては複雑な気分ですw
それでも必ずやレギュラーを奪取することを願いましょうw

アルバムの曲が合計でようやく40分(8曲)完成しました。
それにしても一曲作ったところで前みたいに余り疲れが無いのは何故だろう。。。w理論を勉強したことが影響してるのかな・・・。なんにせよ良いことなので、また少し休んだら新曲作りたいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/14(金)

今日アルバムに収録予定のトランスが完成しました。
音作りに苦労しましたがなんとか理想に近い音が出来ました(^^;予定通りアルバムに収録しようと思います。

今日はテレビでインテルVSナポリの試合を観ました。
作曲にのめり込んでいて前半を見逃してしまったのですが、後半を見ただけでも、長友選手の成長を感じました。試合も2−1で勝利したので、現在2位かな?
とにかくリーグ優勝目指して頑張ってほしいです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/13(木)

すみません、昨日決勝と言いましたが今日まだチェルシーとモンテレイの準決勝があったんですね(^^;
というわけで試合を観たのですが、モンテレイもそれほど悪くは無かったのですが、やはりチェルシーのほうが格が上でした。
流れるようなチームプレーや個人技など、ほんとに素晴らしかったです。これで不調なんですから好調ならどうなるんだかw
次こそは日曜日にチェルシーとコリンチャンスの決勝ですね。どっちが勝つかな・・・とにかく楽しみにしてます。

新曲ですが、半分は完成したのですが、なかなか理想どおりにいかなくて苦戦してますw
まぁ今日はもう遅いので明日また気分をリフレッシュして作っていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/12(水)

広島勝った^^正直先制されたときはどうなることかと思いましたが、佐藤選手などの活躍もあって3−2で勝利しました。
ちょっといろいろあってしっかりとは見れなかったのですが、今日の広島は前回のアルアハリ戦よりも凄くいい攻撃が出来ていたように思えます。
結果は5位ですが、それ以上にいい経験になったのではない
かと思います。
コリンチャンスとアルアハリ戦はコリンチャンスが1−0でアルアハリに勝利したので、決勝はコリンチャンスとチェルシーになるのかな?とにかく日本勢ではないのは残念ですが、楽しみにしてます^^

アルバムの新曲ですが、最初の部分だけ大体できました。でもやっぱりフリーソフトのバスドラムではどうしても軽くて、もっと重いバスドラムがほしいです><
よくプロの人の作ったトランスのバスドラムは凄く重くてインパクトもあって、うらやましいですw
あんな感じのバスドラムってなんて言うソフトを買えば手に入るのかな・・・(’’
またお金に余裕が出てきたら購入を検討しようかなw

インテルの長友選手なかなか評価がいいみたいですね^^チェルシーも注目しているそうですが、個人的にはこのままインテルでいい気がします。なんとなくですがw
また世界一に一歩近づけたのかな?まだまだ成長できる選手だと思うので、このまま突っ走っていってほしいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/11(火)

この前充電すると言っておきながら結局昨日我慢できなくなって新曲作り始めましたw
作りたくなったんだから作ればいいかな・・・と思って・・・。。。
メロディーは大分出来たので、これから打ち込んでいこうと思っているところです。
調度間奏のメロディーも自然と浮かんだので、やっぱり作り始めて正解でした。音楽はひとつのやり方だけでやるものではないなと思いました。
今は作っていて楽しいので、これはこれで良しとします。

サッカーの扇原選手がドイツのニュルンベルクに移籍するそうですね!扇原選手は五輪代表のときから知っていますが、ポジションはボランチだったかな・・・??とにかくいい選手だったので、ドイツでさらに成長して、次世代日本代表の選手として頑張ってほしいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/10(月)

今日は何もメロディーやイメージが沸きませんでした。というわけで何もすることが無いので暇ですw理論の勉強しようかな。

そういえばサッカーの本田選手がインテルとかレアルに移籍するとかいう噂があるそうですが・・・。ホントですかねw
インテルならわかりますがレアルといったら相当凄いことですよね。でも本田選手のことですからいつかそういったビッグクラブに移籍することは間違いないでしょうね。楽しみです。

今日は寒かったですね。でもまた数日後に少し暖かくなるそうなので、まだ冬本番とまではいかなそうですね。
正直寒いのは苦手なので、今から春が待ち遠しいですw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/09(日)

広島負けた;;勝てそうな試合だっただけに非常に残念です。。。ただアルアハリもアフリカを7度制しているだけもあって強かったですね。次の5位決定戦も応援しているので頑張ってほしいです。

今日”一人のメリークリスマス”のオーケストラバージョンが完成しました。意外といい感じに仕上がったので、アルバムに収録しようと思います。
充電するといいながら連ちゃんで作ったので少し疲れましたw今度こそ充電して今度はトランスの新曲を製作していこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/08(土)

ちょっと色々あって更新できませんでした(_ _)
今”一人のメリークリスマス”のオーケストラバージョンを作っているのですが、なんかしっくりこなくて苦戦してますw
でも何とか形にしてアルバムに収録しようと思います。

サッカーのクラブW杯が始まりましたね。管理人は残念ながら試合を観れなかったのですが、1−0で広島が勝ったそうで安心しました。
次は明日アルアハリ戦があるみたいですね。明日こそは絶対見ますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/04(火)

2曲目ですが今日聞いても悪くありませんでした。予定通りアルバムに収録しようと思います。

今日は少し対位法を見直してから寝てましたw
まだすべてを覚え切れてないので、自分で作ったメロディーを修正するときは、某ソフトを何度も見直しながら作ってます。
でも要領は大分つかめてきたので、この調子で実践しながら身に着けていきたいと思います。

今3曲目を作りたい気持ちは凄くあるのですが、やっぱりメロディーが浮かぶのをまとうと思います。
昨日テレビの報道番組で、芸術家の何ていったな・・・高齢の女性芸術家が出ていたのですが、毎日一日中常に絵を描いているそうで、凄いなと思いました。
僕の場合は確かに出来ることなら作り続けたいとは思うのですが、がむしゃらに作り続けても、いい曲にならないので、休み休み作る感じです。
やっぱり作り続けることがいいのかな・・・と少し自分のやり方に疑問を感じてしまいました。
とはいえ1日中毎日は体がついてこないので、今のままで良しとしますw
といいつつも・・・やっぱり・・・・。。。というのが今の状況ですw
まぁ自分の方法でいいかなw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/03(月)

今日アルバム収録予定の2曲目が完成しました。
自分では今のところなかなかいいトランスになったと思ってますwまた明日聞いたらどう聞こえるのかな・・・。。。
とりあえずほぼ連ちゃんで2曲作った(リミックスを入れると3曲)ので、気分転換しながら充電して、またいいメロディーが浮かぶのをまとうと思ってます。
今のところ新しいテーマははっきりしているのですが、焦って作ろうとしてももいい曲にならないので・・・。

そういえばもうすぐサッカーのクラブW杯が始まりますね^^日本はサンフレッチェが開催国代表として出場するので、楽しみです。今のところ最高位は3位だったかな・・・?今度こそ2位以上目指して頑張ってほしいです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/12/02(日)

今日はアルバム収録予定の2曲目を作っていました。
とりあえず最初の部分だけ打ち込んでみたのですが、意外といい感じに進んでます。
やっぱりイメージに時間をかけることは大切ですね。前はちょっと焦って打ち込み始めていたのですが、やっぱりそこを少し我慢して、気分転換などをしていると、自然ととてもいいメロディーやイメージなどが沸きます。(といっても4.5日程度ですが・・・w

今日はとても寒い1日でしたね。今週から急激に寒くなるみたいですので、皆さん体調管理などには十分お気をつけください。

では曲作りの続きをして寝ます。

皆さんおやすみなさい☆


2012/12/01(土)

今日はJリーグの最終節がありました。管理人の応援しているジュビロの相手はなんとJ2降格危機にあるガンバでした。
ホームとはいえ難しい試合になるだろうなと予想していましたが、その通りでした。
前半開始早々前田選手のゴールで先制しましたが、なかなか2点目がとれず、後半に同点に追いつかれました。
ちょっとガンバのペースになりつつあったので、心配しましたが、後半の半分以上が過ぎた時間に小林選手のゴールで勝ち越しました!試合はそのまま2−1でジュビロの勝利でした^^
ガンバは2部降格決定ということで、少し申し訳ないですが、とりあえず最終節勝てて終われて、ほんとに良かったです。
12位という前半の勢いとはうらはらの結果になってしまいましたが、またあの強いジュビロになれそうな気配があるので、来季期待したいと思います。

今日はアルバムに収録する予定の2曲目を考えていました。まだ打ち込んではいなくて、イメージしながらメロディーを考えている状況です。1曲目は上手くいったので、2曲目もこのモチベーションで作っていこうと思います。

今年も後1ヶ月になりましたね・・・。今年は前半は駄目駄目でしたが、後半は理論を勉強した甲斐もあって少し自分の音楽が成長したかなと思ってます。来年こそは最高の年になるように今から頑張っていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/30(金)

この前公開しましたピアノ曲の”一人のメリークリスマス”ですが、初めの部分だけ少し修正しましたので再アップしました。明後日までには再公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
最近ちょっとうれしかったのが、Muzieで曲を再生するとポップアップで開く画面にコメントを記入することが出来るようになっているのですが、3度も評判のいいコメントを頂きまして、素直にうれしかったです^^やる気も出ますねwコメントを下さった方々この場を借りてお礼を申し上げます(_ _)

今日はサッカーブンデスリーガの清武選手の所属する、ニュルンベルクの試合をテレビで見ました。前半だけ見逃してしまったのですが、後半を見ただけでも清武選手素晴らしかったです。常に高い精度のプレーをしていたし、何よりこの試合だけでも3点くらい取れていそうな試合でした。
結果は2得点でしたが、後半のゴールは才能を感じました。
この節のMVPに選ばれただけのことはあるな・・・と思いましたw
この調子で香川選手のように今季のブンデスリーガMVPになって欲しいです。がんばれ!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/29(木)

今日とりあえず新曲出来ました。その後暇だったので"We Are The One"のアルバムバージョンを製作してました。
曲としては良いと思っていたのですが、イヤホンを変えてから聴いてみると余りにも高音がうるさすぎたので・・・。。。
それに理論も学んだので、それを使って修正しました。

サッカーの清武選手が今季2得点目をあげたそうですね^^
個人的には早いうちにもっと強いクラブに移籍するのではないかなと思ってますwまだ20代前半なのにすごいなぁ・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/28(水)

今日も作曲してました。ほぼ完成したので、とりあえず2ndアルバム製作の一歩目は進んだかなといったところですw
今2曲目のイメージも浮かんでいるのですが、さすがに連ちゃんはきついのでエネルギーを充電したからまた製作したいと思います。

今日まだMuzie見てなかったな・・・
というわけで今日はMuzie見てからちょっと作曲の続きやって寝ます。

では、おやすみなさい☆


2012/11/27(火)

今日アルバムに収録予定の曲が大体出来ました。まだミックスもばらばらで荒削りですが、明日にはほぼ完成すると思います。

今日は特に書くことも無いのでこの辺でw

おやすみなさい☆


2012/11/26(月)

今日新曲の”一人のメリークリスマス”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
名前が戦○の何々と似てますが、パクリでないですw
今までの自分のピアノ曲の中ではいいほうだと思うのですが・・どうかな・・・。。。

一つ前に公開した”Anthem For The Fighter”ですが、予想とは違って意外と最整数数が最初だけじゃなくいい感じです。
やっぱり対位法を活用したからでしょうね。素直に結果に現れたので少し驚きました。
その対位法ですが今日とりあえず対位法のソフトを一通り目を通せました。
実際に五線譜にも書いてみたのですが、まだ頭の中がごちゃごちゃしていて苦労してますw
今は苦しいですが、出来るようになれば楽しいと思いますので、頑張って習得したいと思います。(とりあえず対位法だけでも・・・

今日アルバムに収録する曲が一曲浮かんだので、作り始めました。まだ打ち込んではいないのですが、なかなかいい感じのような気もするので、勉強したことを駆使していい曲にしたいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/25(日)

今日は一日対位法の勉強をしていました。まだ覚えきれてなくて実用するのに苦労してます。
それにしても、あるサイトに載っていた情報と、今勉強に利用しているソフトで言っていることが違うところがあって困ってます(´・ω・` )
どっちを信用したらよいのやら・・・wなんか僕の解釈がおかしいんでしょうかね・・・。。。ムズイw

対位法が大体わかったら、友人の薦めもあって、2ndアルバムの製作を始めようと思ってます。まだちょっとしかイメージは沸いてませんが、時間かかってもいいので出来るだけクォリティの高いアルバムになるようにしたいと思ってます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/24(土)

今日ピアノ曲が完成しましたのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

今日はピアノ専門のネットラジオを聴いていたのですが、自分の力の無さを痛感しました。まだまだ修行が足りませんね(^^;
でも、いつでも自分の目標になる音楽をいつでも聴けるという環境は素晴らしいことだと思います。しかもお金をかけずに。
いつかこのネットラジオで流れているくらいの曲が作れるように頑張りたいと思います。

今日はJリーグの試合がありました。
とうとう広島が初優勝を決めましたね。テレビで試合を観たのですが、さすが首位のチームだけあるなと思えました。組織的なプレーも凄かったし、個々の質も高かったです。
ACLも期待できそうですね^^頑張ってほしいです。
で、ジュビロですが・・・また負けたOTL
後半急ブレーキですねw今季は期待してたのになぁ・・・。。。
もう今季は上位にはいけないと思いますが、来季のためにも最後はいい試合して勝って終えてほしいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/23(金)

今日昨日言っていたピアノ曲が完成したのですが・・・イマイチOTLなんで作った後になってこれはだめな曲だってわかるんでしょうかね・・・作ってるときはいいと思ってるのに・・・(´・ω・`)
まぁ今はやっぱりおとなしく勉強しますw

なぜか僕の曲は最初はダウンロード率いいんですが、そのあと増えにくくなります。。。多分まだ技術が足りないんでしょうね・・・。たまにはDTM関係の雑誌とか見てみようかなと思ってます。

今日はなんかストレスのせいか何もやる気がしないのでもう寝ますw
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/22(木)

今日新曲の”Anthem For The Fighter”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は正直余り自信ないです。やっぱり途中で飽きてくる感が・・・。。。ちょっとリフが長すぎたかもしれませんね(^^;
トランスもなかなか難しい・・・(〜〜;

それから今日対位法の勉強でピアノ弾いていたら、無性に自由にピアノが弾きたくなって適当に弾いてるうちに一曲ほぼ出来ましたw今回は理論にも反していないので少しはましかな・・・。明日打ち込もうと思います。
曲的にはピアノ曲で、クリスマスをテーマにした感じです。今調度Muzieでクリスマスソング募集しているので、もし明日聞いてみていいと思ったら公開して、応募してみようかなと思ってます。

今日はセリエAの13節インテルの試合をテレビで見ました。結果はドローでしたけど勝てる感じの試合だっただけに残念でした。
それにしても長友選手いいですね^^まだロングボールのパスはいまいちでしたが、それ以外は常に攻撃的なプレーをしていて、後半にはほぼアシストと言っていいクロスをあげていました。あそこでミリートが決めていれば。。。って感じの試合でした。
長友選手はまだまだ成長すると思うので、頑張って結果を残し続けてほしいなと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/21(水)

いまさら勉強している対位法と和声法ですが、勉強するためのいいフリーソフトが見つかって、今度はそれを使って勉強していくことに決めました。ネットに載っている情報以外の情報も多々あるようなので・・・。とりあえずは対位法をこの1週間で身につけたいと思ってますw

それから今日ソフトシンセとぐぐってみたら、”Studio One 2 FREE”というソフトを見つけまして、早速インストールしてみました。残念ながらVSTなどは読み込めないのですが、付属の音源だけでもMU.LAB FREEにおとらない種類がありまして、これから模索していこうと思ってます。
オーディオも読み込めるので、シーケンサーとしても使えそうです。何より無償版なのに多機能なのが凄いです。
皆さんもいい音が見つからないなど困っておいででしたら是非^^

昨日アップした新曲ですが、もしかしたら対位法の規則に反している可能性がありました・・・。。。でももう直す気力も無いのでこれでいいとしますw(オイ 

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/20(火)

今日新曲が完成しましたので、Muzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
今日改めて聴いてみたのですが、やっぱりちょっと最後のほうで飽きがくる感じがします。秋だけに・・・(爆
でもそんなに悪い感じもしないので、気が向いたら是非お聴きくださいませ。
あ、ちなみにトランスですw

マンUの香川選手ですが、怪我の完治までの期間があと4週間に延びてしまいましたね・・・><非常に残念です。でもドルトムントの時も怪我をしてからもいいプレーをしていたようなので、早く治して、またいいプレーをして、レギュラーの座を確立してほしいなと思います。

大分朝晩冷えるようになってきましたね。管理人もカーペットをつけるなどしてしのいでますw
というか、もうあと1ヶ月と10日で今年も終わりなんですね・・・。はやいw今年は正直余りいい年ではなかったので、ラストスパートをかけて、残りの1ヶ月を充実させたいと思いますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/19(月)

一昨日話した新曲ですが、とりあえず完成しました。しかし・・・やっぱり自分に騙されましたwなんか同じメロディーの繰り返しで飽きてくるかな・・・。作ってるときはいいと思ってるんですけどね・・・。でも今までで一番頑張った方だと思うので、明日聞いてみて違和感が無ければ(アルニキマッテマスガ 公開しようと思います。

長谷部選手が今季初ゴールをとったそうですね^^なかなか試合にも出れなくて苦しい思いをしたと思いますが、やっぱり凄いですね。これからもっと成長してほしいです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/17(土)

とりあえず今日対位法と和声法について簡略的に書いてあった或サイトを一通り見ました。まだ覚えきれてませんが、作曲に凄く役立ちそうです^^
あとはこれからとりあえずは今確認したことを繰り返し思い出して、自分のものにしていこうと思います。
で、どうやって浮かんだか忘れましたがリフが浮かんだので、ちょっとだけ作り始めました。そして早速対位法が役に立って、メロディーを発展させることが出来ました^^
やっぱり理論は大切なんですね。まだ簡略的にしか書いてないサイトの知識なので、そのうちもっと深く勉強していこうと思います。

というわけでこの前言っていたクリスマスソングの作りかけですが、没にしましたwでも、またそのうちもう一度最初から作ろうかなとも思ってます。

今日はJリーグの試合がありました。管理人の応援するジュビロですが、残念ながら0−2で名古屋に敗れてしまいました;;
たしかに今日のジュビロはちょっとリズムが悪かったし、いい攻めができていなかったように思えます。
それにしても驚いたのが、闘莉王が最初からFWだったことです。そして点も取られましたwFW闘莉王侮れませんねw
とにかくあと2試合絶対勝って、なるべく上位で終わってほしいなと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/14(火)

日本勝ったーーー!!>▽<ホント厳しい戦いでしたが、勝ち点3がとれて本当に良かったと思います^^
やっぱり気候のせいもあって、特に本田選手はほとんどいつものプレーが出来ていませんでした。気候のせいもあるだろうし、チェックも厳しかったし・・・。
それから長友選手ですが、本音を言うと長友選手はいい仕事もするんですが、悪い仕事もしますねwそこを修正していけば、本当に素晴らしいサイドバックになれると思うのですが・・・。(結局今はMFで起用されることが多いですが(^^;
それにしてもオマーンはホームでは強くなりますね。前の試合とはまったく見違うほどいい攻撃をしていました。日本のディフェンスや精細を欠いたパスなども起因してますがw
そして交代で入った酒井高徳選手、短時間でいい仕事しましたね^^おそらく酒井選手が居なければこの試合は同点止まりだったと思います。層が厚くなっていいですね。
次は来年の3月のアウェーヨルダン戦か・・・。それまで代表の試合が観れないのは寂しいですが、この期間もJリーグや欧州のリーグでプレイする選手なども、個のレベルアップをして、さらに日本代表を進化させてほしいなと思います。

個の前から勉強し始めている和声法ですが、ある自作曲がやってはいけない和音進行をしていることがわかりましたwやっぱり確かに違和感はあったんですが、まぁいいかと思ってやっちゃいました>▽<;和声法はこれから結構役に立ちそうなので、しっかり勉強しようと思います。

今日クリスマスをテーマにした曲を作り始めたのですが、なんか悲しい曲になりそうです。多分没になる可能性が高いですがとりあえず完成させようと思います。

それから申し遅れましたが新曲の”Fall”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/12(月)

サッカーの香川選手残念ながらオマーン戦は出場できないみたいですね><非常に残念ですが、代わりの選手に期待します。清武選手や乾選手もいるし・・・。

新曲ですがアップロードしたのはいいのですが、今聞いてみるとやっぱり・・・。。。でも頑張って作ったのでよしとしますw
とりあえず今はまた充電・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/11(日)

今日新曲が完成しましたので、Muzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしく願いします。
それにしてもやっぱりインターフェイス欲しいですね(^^;
打ち込みだとどうしても表現が機械的になって表情が感じられにくくなってしまいます。。。といっても金無いし;;
ピアノもクラビノーバなんですが、音声出力が故障してしまってヘッドフォンで繋いでも片方からしか音でないし・・・。。。
まぁもう少ししたら買おうかなw

いよいよサッカーW杯最終予選のアウェーオマーン戦まであと4日になりましたね!今から楽しみでしょうがないですwただ香川選手どうなんですかね・・・やっぱり怪我治ってないかな・・・。。。いづれにしても厳しい戦いになると思いますが、なんとか勝ち点3をもぎ取って欲しいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/10(土)

新曲のインスト曲ですが、半分くらい出来ました。ジャンル的にはヒーリングになりそうです。今パッドの音をどの音源にしようか考えているところです。出来上がったら公開しようと思いますのでよろしくお願いします。

この前から勉強し始めた和声法ですが、やっぱり理論を学ぶことは大事なんだなと思いました。なんとなく音楽に対する精神が成長する感じがします。まだ始めたばかりですが、頑張って自分のものに出来るようにしたいです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/09(金)

またちょっとサボっちゃいましたね(^^;
この前言っていた新曲ですが、結局何もアイデアが浮かばないので、保留ということにしました。
で、一昨日からまたインスト曲を作り始めました。もう構想はほぼ完成しているので、後は打ち込んでいくだけです。理論で作るとか言っておきながら、結局ほぼ感性だけで作ってますw
なんとなく自由にピアノを弾いてみたくなって・・・。。。今回は今までに無い感じの曲になりそうです。でも、出来るだけ完成度の高い曲を目指していこうと思います。

来週から急激に寒くなるみたいですね。皆さん風邪など、体調管理にご注意ください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/04(日)

昨日出来たパートですが、なかなか次の展開が思い浮かばず苦戦してますwもう何度放棄しようとしたことか・・・。まぁ焦らず気長にアイデアが浮かぶのを待とうと思います。
昨日言ったメロディーのつけ方ですが、ググッたりして調べた結果、和声法というものに辿り着きした。昨日から勉強(といってもネットのサイトですが)しているのですが、知らなかったことだらけで(当たり前ですが)、なかなか一回目を通しただけでは覚えきれそうにありません(^^;
まぁこれも気長にちょっとずつやっていこうと思います。

今日は昨日録画したサッカーセリエAインテルのサンプドリア戦をテレビで見ました。長友選手は後半途中から出場しましたが、成長しましたね^^ポジション取りや、周りとの連携など、大分らしくなってきた感じがします。今日(かな?)行われたユーベ戦でもアシストを記録したそうですね^^この調子で本人も公言している世界一のサイドバックになってほしいです。

それから一昨日公開したトランスを、今日友人に聞いてもらいました。結構評判もよかったので、とりあえずほっとしてます(^^;
でも個人的にはまだまだ納得いくレベルではないので、今の自分に満足せずにやっていこうと思います。

今日はそのくらいかなぁ・・・。
というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/03(土)

今日ピアノでコードとコード構成音を意識して適当に弾いてみたのですが、なんだかアンビエントな感じの不思議なパートが出来上がりました・・・。。。w
今続きを作ろうとしているのですが、理論と感性を融合させて作りたいと思ってます。昨日公開した曲はほぼすべて感性だけで作りました。でも、やっぱりそれだとなんかぱっとしないので・・・。理論といってもコード進行は感性、メロディーは半分理屈という感じなので、理論だけで作るにはどうすればいいのか・・・(^^; コード進行は決まっているので、あとはメロディーのつけ方(コード構成音を押える事はわかっています)がわかればいいのですが・・・ネットでググッてみようw

やっぱりMuzieは6,7年くらい前の時が一番良かったですね(^^;個人的にはSpin Decoさんや今は居ませんがCosmo Novaさんが好きでした。そのころ2日に一回はいい曲が投稿されていたのですが・・・。Muzieをオワコンにしないためにも自分も頑張らないとですね(^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/11/02(金)

今日新曲の”To The Shining Light”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今は2曲連ちゃんで作ったので、充電中ですw次はコード進行から曲を作ってみようかなと思ってます。もちろんいいメロディーが浮かべばそこから作りますが・・。
それかトランスもマンネリ化してきたのでピアノ曲を作ろうかな・・・。
まぁそのときになったら考えます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10


2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system