HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05


2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
Diary

2011/3/30(水)

昨日言いそびれてしまいましたが、新曲の”Beautifu Sunset”を公開しましたので、よろしくお願いします(__)

今日、新しいイヤホンに変えたのですが、自分の曲を聴くと、やけに重低音が出すぎていました><やっぱりミックス専用のスピーカーかヘッドフォンが必要なのかな・・・;;でもとても高くて買えません(アフィヤッテルクセニ それに比べてプロはやっぱりすごいですね。どんな環境で聞いても同じように聞こえます。こればかりはどうしようもないですが、極力どの環境で聞いても自然に聞こえるように努力しますw

2011/3/29(火)

今日は日本代表とJリーグ先発のチャリティーマッチがありましたね。正直どちらを応援したら良いのかわからなかったですけど、見てよかった試合だったと思います。何よりもキングカズこと三浦和良選手のゴールは感動的でした。ここってときに決めるカズはやっぱさすがだなと思いました^^きっと被災者の方、日本、世界の人に元気を与える試合だったと思います。本当にこんなすばらしい試合を見せてくれてありがとうと言いたいです。僕も音楽を通して人を元気付けられるようにがんばりたいです^^

2011/3/27(日)

今音楽理論を学んでいるのですが、これが意外に楽しいですwいつか感性と理論がうまく交じり合って、いい曲が作れたらなと思います^^あとはいろんな曲を聴くことかな?wとにかく楽しくやっていこうと思います。

2011/3/26(土)

昨日アップロードした新曲ですが、修正点があったので再アップロードしました。明日もし公開されても、それはダウンロードしないでください。コメントに修正版と書かれているMP3ファイルをダウンロードしてください。お手数おかけしますがどうかご了承くださいm(__)m

なぜかアップロードが終わってから後になってやっぱりこうしたほうがいいんじゃないかということに気がつきます><曲に対して客観的になれるからかな・・・。でもなるべくそうならないように気をつけます^^;

2011/3/25(金)

今日新曲の”Spring”を公開しましたので、よろしくお願いしますm(__)m

今年ももう4ヶ月が経つんですね・・・。今年は今までで生きてて一番早く感じるかもしれません^^;

それから、この間言っていた新曲もアップロードしたので、また明後日か明々後日くらいまでには公開されるかと思います。よろしくお願いします。

2011/3/24(木)

この間アップロードした新曲なのですが、何故かまだアップロードされていないみたいですが、おそらく明日までには公開されると思います。明日公開されなければ問い合わせてみようと思います。申し訳ありませんm(__)m

2011/3/23(水)

今日また新曲を作り始めました。今回は理論を意識して作ってます。ちょっとコード進行も凝ってます^^;また出来次第公開しますのでよろしくお願いします。

2011/3/22(火)

今日新曲の”Departure"を公開しました。よろしくお願いします。昨日アップロードした新曲は、明日あたり公開されるかと思います。そちらの方もよろしくお願いします。

2011/3/21(月)

今日昨日言っていた新曲が完成しましたので、アップロードしました。今回はまずまずな感じです。でも決して悪い出来ではないと思うので、ご視聴いただければうれしいです。

被災された皆様へ心よりのお見舞い、一日も早い復興ををお祈り申し上げます。僕の作った曲が被災されたかたがたに少しでも元気を与えることが出来れば幸いです。

2011/3/20(日)

今日また新曲を作り始めました。今回は前言っていた春がテーマのトランスです。今のところ問題なく進んでいます^^出来次第公開しようと思いますので、よろしくお願いします。

2011/3/18(金)

新曲をアップロードしたのですが、Muzie側の都合で(というか地震の影響で)アップロードは22日以降になりそうです。申し訳ありませんm(__)m

体調はほぼ万全に近くなってきたので、また良いイメージが沸いたら作曲をしていこうと思います^^そろそろトランスだけじゃなくて、ピアノの曲とかも作ってみようかなと思ってます。今日一曲ピアノの曲を作ってみたのですが、どうも・・・^^;修行をつんで良い曲ができたら公開しようと思いますw

日本代表の慈善試合が29日にあるみたいですね。相手はJ選抜みたいです。是非被災者の方々諸々を元気にしてくれるような試合をして欲しいと思います。

2011/3/17(木)

やっぱり今年は花粉が多いせいか、花粉症じゃない僕でもくしゃみがたまにでます。そんなことどうでもいいかw

原発本当に大丈夫なんですかね・・・。ニュースではそれほど大げさに報道していませんが、本当はとても深刻な事態なんではないかと心配してしまいます・・・。

そういえば今月のJリーグは延期になりましたね。(中止かな?)日本代表の試合はどうなったんだろ・・・。こんな状態ではそれどころじゃないのかな。。。でもこんな時だからこそ人々に元気を与えてくれるような試合を披露して欲しい気もします^^;

2011/3/15(火)

今日少し体調が良くなってきたので一曲作りました。本調子じゃなかったのでそれなりの出来ですが・・・。でももったいないので公開しますので、よろしくお願いします。

原発怖いですね。。。もし爆発したらまたすごい被害が出そうで怖いです。

2011/3/13(日)

最近体調を崩していて、ほとんど更新できませんでした。すみません><まだ万全ではないので、もう少し更新は出来なそうです。どうかご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

東北で大地震がありましたね。僕は静岡なので少し揺れただけでした。でも、今まで感じたことのない感じの揺れで、少し気持ち悪かったです。この連鎖で東海地震が起きないことを祈ります><

2011/3/04(金)

今日は一日外に出ていました。最近少し暖かくなってきたと思ったら、予想を裏切る冷風が吹いてきましたwこう寒暖の差が激しいと風引きそうなので、気をつけたいと思います。それと、花粉症ではないのですがくしゃみがたまに出ましたwやっぱ今年は花粉多いんですね><予防をしっかりしようと思います。

最近調子は上がってきてるのですが、なかなかイメージが沸いてきませんwこういう時は焦らず気長に待つことにします。必ず何かしらのイメージは沸いてくると思うので。楽しくやれたらいいと思います。

2011/3/03(木)

今日はインテルの試合を見ました。日本代表の長友選手も先発し、フル出場しました^^長友選手は終始攻守において非常にいい動きをしていたと思います。後半はディフェンスが一枚増えて、なかなか仕事をさせてもらえませんでしたが、先制点のフリーキックをもらう起点となるパスを出していました。この調子でもっとチームと馴染んでいって、先発に定着してほしいです。

2011/3/02(水)

今日はACLの第2戦がありました。セレッソ大阪の試合を見たのですが、初戦ということで、前半はパスの精度やタイミングがいまいちでしたが、後半途中あたりからやっと本来の試合運びが出来てきて、結果2−1と勝利をおさめました。出来ればもう少し得点がほしかったのですが、この悪い状況で、そしてホームで勝てたことはよかったと思います。

今日新曲の”Tears of an Angel”を公開したので、よろしくお願いします。

2011/3/01(火)

今日ACLの初戦がありましたね。管理人はテレビで名古屋グランパスの試合を観戦したのですが、残念ながら敗戦でした><相手の中国のチームも玉際が強く個々の力もあったのでやはりアジアは侮れないなと思いました。

今年ももう3月なんですね・・・。早い・・・。今年は本当に早く感じますwだんだん調子も上がってきているのでまたいいイメージがわいたら曲を作ろうと思います。

2011/2/28(月)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。明後日くらいまでには公開されると思います。

そろそろJリーグが開幕しますね^^それと、確か3月はモンテネグロ戦とニュージーランド戦があったような・・・。これからまた新しいルーキーが生まれる事を楽しみにしてます。無論海外リーグの選手も頑張って下さい!!

2011/2/27(日)

今日また新曲を作り始めました。ほぼ完成したのであとは仕上げをするだけです。今回も夢で浮かんだ曲なのですが、割とうまくいっている感じがします。出来次第公開しようと思います。

最近ちょっと調子が上がってきたので、またいい曲が作れたらなと思います。

それではおやすみなさい。

2011/2/25(金)

今日新曲の”Fight”を公開しましたので、よろしくお願いします。

2011/2/23(水)

今日また新曲をイメージし始めたのですが、このまま作るかは微妙です・・・。もう少し調子が上がればいい曲を作れると思うので、今回は保留にしようかと思ってます。

最近A State Of Tranceで流れている”Man in Denial”に聞き入ってますwこういう哀愁系トランスは個人的にかなりツボです。でもやっぱArminが一番なのに変わりはないけど^^;

2011/2/22(火)

最近はPC修理のブランクもあるせいか思うようにいい曲が作れていませんが、調子は少しづつよくなってきているので、またいい曲が作れたらなと思います。それと昨日アップした新曲ですが、アボイドノートに気がついたので、修正版を再アップしました。明日公開予定でしたが明後日くらいになると思います。すみません><

2011/2/21(月)

今日昨日言っていた新曲をアップロードしました。あさってくらいまでには公開されると思います。ただ、今回はあまり上手くいかなかったかもしれません><それでもがんばって作ったので是非ご視聴ください。よろしくお願いします。

A State Of Tranceがもうすぐ500回を迎えるんですね。すごいなぁ・・・・。いつかA State Of Tranceで流してもらえるような曲をつくりたいなぁ・・・w言うのは簡単ですね^^;

2011/2/20(日)

今日ほぼおとといから作っている新曲が完成しました^^明日もう一度聞いてみて違和感がなければ公開します。今回もソフトシンセのの”SampleTank”にお世話になりましたw本当に音が綺麗でどんなニーズにも応えてくれます。この音源は買って正解でした^^ただこの音源に固執しないで出来るだけいろんな音源を使うように意識していこうと思います。

2011/2/19(土)

今日新曲の”Hurted Mind”を公開しましたのでよろしくお願いします。

昨日から作っている新曲ですが、なかなかうまくいかなくて苦戦してます。今まで使ったことのなかった強進行を使ってみたのですが、何となく違和感があってうまくいきません><今日は少し頭を休めてから明日またがんばってみようと思います。

2011/2/18(金)

最近はラジオで音楽を聞くか、ピアノを弾くか、曲を作ることしかしてないので、話のネタがありませんwあ、そういえばラジオで聞きましたがシュツットガルトの岡崎選手が初先発でフル出場したみたいですね^^試合は残念ながら負けてしまいましたが、まだまだこれからだと思うのでがんばってほしいです。

今日また新曲を作り始めました。まだイメージの段階なので、どうなるかわかりませんが、楽しくやっていこうと思います。

それではおやすみなさい。

2011/2/17(木)

今日また新曲をアップロードしました。明後日くらいまでには公開されると思います。よろしくお願いします。今回は”My dream”を作る前にイメージしていた曲で、哀愁が漂う感じになりました。僕的にはボーカルを女性にしたかったのですが、お金がなくて女性のボーカルソフトがありませんw仕方なく男性にしたのですが、それほど悪くもないので公開することにしました。いろいろ新しいことをやったつもりですw時間があったら聞いてやってみてください。

最近日が長くなりましたね。もう春がくるんだなと思いました。話によると今春は花粉の飛散量が、去年の5〜10倍だとか^^;管理人は花粉症ではないのでまったく気になりませんがw予防はしっかりしようと思います。また春をテーマにしたトランスを作ろうかな・・・。
では今日はこの辺で。おやすみなさい。

2011/2/16(水)

今日新曲の”My dream"を公開しましたのでよろしくお願いします。

2011/2/14(月)

今日ようやくPCの修理が終わったので、更新できます^^そして早速一曲作ったので、アップロードしました。明後日くらいには公開されると思います。よろしくお願いします。

2011/2/1(火)

サッカーの日本代表の長友選手が、インテルへの移籍が確定しましたね!率直にすごいことだと思うし、長友選手にとっては大きな挑戦になると思います。頑張ってください!!

今使ってる古いPCですが、ついに電源が壊れたのか、バッテリーでしか動作しなくなりました><今修理に出しているPCが戻ってくるまでしばらく更新が出来なそうです。すみませんm(__)m
inserted by FC2 system