HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
Diary

2011/5/31(火)

やっと少し体調が回復してきました^^;でも本調子に戻るまではあと一ヶ月くらいはかかるかも・・・wとりあえずイースオンラインでもやって気長に待ちますw

明日いよいよサッカーの日本代表の試合がありますね^^宮市などの新戦力などにも目が離せないですwそして成長した海外組みの活躍も楽しみです^^ペルーは格下なので守りを固めてくる可能性がありますが、そこをどう攻略していくかが鍵になりそうです。すばやく細かくつないで相手の隙間を縫うような攻撃が出来ればいいと思います。勝手な自論ですが^^;

2011/5/29(日)

今日”Spring”を修正して再アップロードしましたので、明後日くらいまでには再公開されるかと思います。よろしければ是非ご視聴ください。

今日は台風の影響で風と雨がすごかったです。この時期にこんな台風の影響を受けるなんて、やっぱり地球の気候が少し異常になっているということが目に見えてわかってくるようになってしまいましたね。
正直将来が本当に心配です・・・。

2011/5/28(土)

最近また調子がガクッと落ちてしまいましたorzもう生きるのが嫌です。でもそんなことは言ってはいけませんね。自分にとっては今が修羅場だと思います。今を乗り越えればまたいい曲が作れるようになると思うので、そして時間が解決してくれると思うので、それを待ちたいと思います。

2011/5/26(木)

サッカーのAFCCLですが、残念ながら名古屋と鹿島が敗退し、残るはガンバ大阪に勝ったセレッソ大阪のみとなってしまいましたね・・・><名古屋の試合は観ましたが、決定機さえ逃さなければ勝てていた試合だっただけにとても悔やまれます。こうなったら残るセレッソにがんばって欲しいと思います。

2011/5/23(月)

今日新曲の”Broken”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

サッカーの長友選手が今季2点目をあげましたね。本田選手もアシストを記録したそうで、最近日本の選手の活躍が目立ちますね^^これからが本当に楽しみです^−^

2011/5/22(日)

昨日アップロードした新曲ですが、改めて聞いてみると、ギターのリフがやっぱり怪しい・・・wでももうアップロードしたのでこれで良しとしますw

バスケットの浜松フェニックス優勝おめでとうございます!!僕もテレビで観戦したのですが、やっぱりリバウンドをしっかり取れていた気がします。始めは一気に点差をつけられどうなることかと思いましたがとにかく優勝できてよかったです^^

やっぱり最近アップロードした2曲はダウンロード数が少ないですw今の自分の調子が反映されてますねw今回の曲こそはと思いますが、今回も今回で・・・^^;ちょっとがんばりすぎかもしれないので、少し初心にもどってほどよくやっていこうと思います。

2011/5/21(土)

今日新曲が完成しましたのでアップロードしました。明後日くらいまでに公開されるかと思います。よろしくお願いします。

今回は少し手ごたえがありますwって言う時に限ってカスだったりする(ォィでもちょっと一か八かみたいなことはしてみましたw人によりけりかなと思います。

今日もジュビロはホームでしっかり勝利を収めて勝ち点3を獲得しました。最近というか今季はジュビロは調子いいですね。このまま続けて是非リーグ優勝を再現して欲しいです。それから今日は横浜F.Mの試合を見たのですが、なかなかいい攻めをしていました。今季くるのでは@@;

2011/5/20(金)

今日また新曲のイメージが沸いてきたので作り始めました。出来次第公開しようと思いますのでよろしくお願いします。

最近になってサッカーの”宮市”という選手を知りましたw地元では天才といわれているとか@@;まだ若い選手なのでこれからが楽しみです^^

今日は本当に暖かいですね^^今夜中ですが半そででも良いくらいですwこれから雨が降るので今度は蒸し暑くなりますね^^;暑いのには強いので管理人はおそらく平気ですがw

2011/5/19(木)

今日はネットラジオの”live365”にある”SoloPiano.com”というラジオを聴いてました。名前のとおりピアノソロの楽曲ばかりを配信しているラジオなのですが、とにかくすばらしい楽曲ばかりで、とても癒されるし、参考にもなります。おすすめです^^
それと、今更ですが、個人的に相変わらず”Dash Berlin”の”Man on The Run”が好きでよく聴いてますwどこで聞いているのかというと、”GrooveShark”というMP3配信サイトがありまして、ほとんどの曲という曲はすべてあって、そこでこの曲も見つかったのでということですwこのサイトは違法サイトではないので安心して聞けます^^

今日”おすすめ集”の、”サイト”に”live365.com”を追加しましたのでよろしくお願いします。

2011/5/18(水)

サッカーのACLで、いつの間にか予選リーグが終了していましたw日本の4チームはすべて決勝トーナメント進出を決めていたみたいで本当によかったです^^とりあえず24日の大阪ダービーが楽しみですw

2011/5/17(火)

今日改めて”The Fluctuation of Beginning”を聞いてみたのですが、やけにバスドラムの音が小さく感じましたwイヤホンを変えたからかな?でもミックスし直す気力もないのでこれでいいとします^^;

2011/5/16(月)

今日新曲の”Spiral Rain”を公開しましたのdよろしくお願いしますm(_ _)m正直この曲はあまり自信ありませんwでももったいないので・・・^^;

最近やっと調子が上がってきてやる気も出てきたのにまた調子が悪くなってしまいました><もうとにかく苦しいです。。。泣きそうです><でも時間が経てばまた必ず良くなるのでがんばらないとですねw

2011/5/15(日)

今日新曲の”The Fluctuation of Beginning”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

本当はこの曲より先に出来ていた曲があったのですが、何故か公開されなかったので順番が逆になってしまいました^^;その曲は昨日アップロードし直しましたので、明日あたりに公開されるかと思います。

相変わらず”SampleTank”にはお世話になってますw有料の音源なのですが、買って正解だったと思ってます。とにかく音質がよく、豊富で、いろんな場面で活躍してくれます。それから”SuperWave P8”も僕の公開している曲のほとんどすべての曲で使っています。これはなんと無料のVSTiなので、皆様も是非お試しください^^

2011/5/14(土)

今日公開予定だった新曲ですが、何故か公開されなかったので、もう一度アップロードしなおしました。また明後日くらいまで待つことになりますが何卒ご理解くださいm(_ _)m

2011/5/13(金)

今日また新曲が出来たのでアップロードしました。明後日くらいまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても”NastyCS”というVSTエフェクトは本当に良いですね。ちょっとカットオフをあげればすぐに存在感のある音に変えられますwメインのリフや、ボーカルなどには必ず使っています。これからもお世話になりそうです^^;

日中は大分暖かくなりましたが、朝晩はまだ少し冷えますね。皆さんも風邪をひかないように気をつけてください。

それではおやすみなさい。

2011/5/12(木)

最近夏の虫の声が聞こえてくるようになりました。管理人はこの声を聞くともう夏が近くまで来たんだなと感じます。

この間紹介した”live365”というネットラジオ配信サイトですが、ヒーリング以外にも、たくさんのジャンルがありました。今日トランスを聞いてみたのですが、非常に音質がよく、ノリのいい曲を配信しているラジオがありました。今のところ”TheNightChild.com- Trance”というラジオが気に入っています。他にもたくさんのラジオがあったので、これから探ってみたいと思いますw

2011/5/11(水)

今日新曲が完成したので、アップロードしました。明後日くらいまでには公開されるかと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

ちょっと遅い情報になりますど、サッカーのシュツットガルトの岡崎選手が移籍後初ゴールを決めたみたいですね。この調子でどんどん点を取って、成長していって欲しいなと思います。

2011/5/10(火)

今日も新曲を作ってました。今回は使用する音源が多いのでカクカクしますwほぼ出来上がったのですが、何かいまいちです・・・。何とか公開できるようにしたらアップロードしようと思いますのでよろしくお願いします。

それと、昨日でしたが新曲の”Start”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/5/09(月)

今日ようやく新しい曲のイメージが沸いてきたので作り始めました^^今回はトランスです。体も言うことを聞くようになってきたので、楽しく作れています^^

管理人の住む静岡県の浜岡原発が停止されるようですね。これで電気代が上がったりしなければいいけど・・・・。

最近とても暖かくなってきて、外に出てフラワーパークに行ったりしました^^いろいろな花が咲いていてとても綺麗でした。芝桜も今見ごろのようなので、今度また見に行く予定ですw花は良いですね^^

ではここらへんで。おやすみなさい。

2011/5/07(土)

また更新サボっちゃいました^^;この間公開断念しようとしていたピアノ曲ですが、やはり公開することにしました。今日アップロードしたので、明後日くらいまでには公開されると思います。

最近はヒーリングミュージックや、クラシック音楽を聴いています。そこでヒーリングミュージックでとてもいいネットラジオを見つけたので紹介します。

http://www.live365.com/index.live

このlive365というサイトの、Easy Listeningというジャンルにある、”Whisperings”というラジオが、とても綺麗な音楽を配信していてとても癒されます。おすすめですw

サッカーのFIFAランクで日本がいつの間にか13位に上がっていてびっくりしましたw今度6月にチェコ戦がありますね。この試合も勝って、また順位を上げていければ良いですね^^

2011/4/28(木)

今日この間言っていたピアノの曲を聞いてみたのですが、やはり余りにjもひどかったので、公開断念します・・・m(_ _)m

最近なかなかモチベーションが上がらなくて、作曲も滞っていますが、今はそういう時期なのかなと思います。きっとまた作れるようになると思いますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

2011/4/26(火)

今日は結局ピアノの曲を作ってました^^;ほぼ出来上がったので完成し次第公開してみようかなと思ってます。ただしやはり素人丸出しです^^;でももったいないので・・・w

これが出来たらまたトランスを作ってみようと思います。何をイメージしようかな・・・・。

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。

2011/4/22(金)

うーん・・・良い曲が出来ません><こうなったらちょっと無理をしてでもトランスを作ろうと思いますwまたいいイメージが沸いたら作り始めようかと思います。

それまではイースオンラインのお世話になろうと思いますw

明日からJリーグ再開ですね。楽しみだー^^

ではおやすみなさい^^

2011/4/21(木)

今日ピアノの曲が一曲で来たのですが、素人まるだしです・・・・orzなんとか公開できる形にして公開できればとは思ってます。

いよいよ明後日からJリーグ再開ですね^^また楽しみが増えます。僕はもちろんジュビロを応援しているので、テレビで放映されれば必ずテレビで観戦します。ほんとは生で観戦したいのですが・・・。

ACLも日本のクラブチームが奮闘していますね。何とかがんばって4チームすべてが決勝トーナメントに進めることを願います。応援してます!!

2011/4/20(水)

更新サボりすぎてしまいましたm(_ _)m

といっても書くねたがまるでない・・・@@;

最近わかったのですが、曲を作るときに、イメージするところから始まるのですが、そのイメージした曲を今度はPCに打ち込んでいく作業にどうしても抵抗があるみたいです。イメージするところまでは出来ているのですが、そこから先が滞ったままです><
そこで、打ち込まなくてもいいピアノの曲を作っているのですが、なかなか思うような曲が出来なくて苦戦していますwまた納得いく曲ができたら公開しようと思います。

サッカーの長友選手が4試合連続スタメン出場しましたね^^ホントすごいです。他にも本田選手や香川選手など、日本のスターがどんどん増えていますね^^これを原動力に、Jリーグも活気付いていくといいと思います。

2011/4/11(日)

最近だんだん暖かくなってきましたね。今年は花粉がひどいといわれていましたが、実際はそれ程でもなかったみたいですね。でも管理人は桜の花粉に弱い気がするので油断大敵です。そうそう、桜が今満開ですね。やはり桜が満開になったときに、春が来たんだなと感じます。そして春が来たらあっという間に夏になるんですね・・・。1年はあっという間ですね。

今モチベーションが少しずつ上がっているので、あとは体が受け付けてくれさえすれば、また新曲を作っていきたいと思っています。今は、ちょっと休養時期だと思うのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

2011/4/07(木)

ごめんなさい。更新サボりすぎましたm(__)mというのも最近モチベーションがなかなか上がらなくて泣きそうです><それで、ちょっと自分のかなり前に作った曲を聴いてみたのですが、特にピアノの曲の”春風”に癒されましたw(ジブンノツクッタキョクニ まずはまたこの頃の様に良い素直なモチベーションで作れるようになりたいです。でも何故か今は体が言うことを聞かないというか受け付けないというか・・・。いつかこの妨害も消えることを祈ります。

2011/4/01(金)

今日も書くネタがなにもない・・・@@;・・・・・寝ますwおやすみなさい^^(ォィ

またいいイメージが沸いたら作曲始めます。それまでは理論学ぶなりイースやるなりして過ごすことにします。ではノシ

inserted by FC2 system