Diary
2016/04/29(金)

こんにちは。
この度重要なお知らせがあります。
私のアーティスト名は”Masaru”でしたが、"Masaru Hinaiji"に変わることになりました。
Masaruという同名のアーティストが存在したためです。
名前は変わっても、音楽活動は今まで通りやっていきますので、
どうぞ"Masaru Hinaiji"をこれからもよろしくお願いいたします。

新曲、結局自分のマスタートラックで通りそうですw
前のクリエイターさんのバージョンは、凄く良いが、アップリフティングの要素が欠けている、とのことでした。
でも、凄く良い経験になったし、情報も得られたので、この人に頼んで本当に良かったと思ってます。

もう5月なんですね・・・。
なんで年を取るごとに早く感じるんですかねw
それだけ楽しい人生おくれてるのかなw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/04/24(日)

新曲、レーベルへ送りました。
某クリエイターさんのマスタートラックと、私のマスタートラックの両方を送ってみました。
レーベルさんが気に入った方を選んで貰うことにしました。

というわけで無事最終的なミキシング、マスタリングをやってもらえました^^
確かにどの音もクリアーに聞こえるし、キックとベースの一体感もさすがだと思ったのですが、ここだけの話、自分の求めるサウンドではありませんでした。
それが理由で、自分のマスタートラックも送ってみた次第です。

ともあれ、良いプラグインも教えてもらえたし、ミックスに関しても凄く勉強になりました。
特に教えてもらったプラグインが滅茶苦茶いいですw
これがあれば図太いベースも上手く出来そうです。
何かとは、企業秘密です>▽<;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/04/21(木)

新曲、とりあえず無事データを送ることが出来ましたw
英語のやり取りで私の勘違いがあったりで、気を悪くされたかもしれませんが、きっと素晴らしいクオリティになって帰ってくると思いますw

オフィシャルページで、平日に好きなトランスを紹介しているのですが、そろそろ自分の知っているものは出し尽くされてきました^^;
来週辺りから、前に紹介したものをまた紹介すると思いますが、80曲はあるので、是非ご覧頂けたらと思います。

地震は予測不能なんですかね。
なのに原発をなくすことをしない政府はおかしいですね。
このままだといつか日本は地震なのどの自然災害で壊滅すると思います。
国外に引っ越すこともちょっと考えてますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/04/15(金)

ちょっとうれしいことがありました。
最近公開されました"Tears OF An Angel"の、動画を作ってもらえました!
Trance Devineという方で、自分も昔から良く知っている動画編集者です。
4曲ミックスされていて、その中の3曲目に流れます。
9分30秒くらいです。
これです。



不思議なことに、この曲を最初に作っていたころ、こんな動画があったらいいなと思っていた通りの動画でした。
また動画作ってもらえるように、良い曲作る努力していこうと思います。

それから、この間申しました、クリエイターさんにアドバイスもらいながら作っている楽曲ですが、最終的なミックスやマスタリングをやってもらえることになりました。
多少コストはかかりますが、ハイクオリティさを知る意味では、良い勉強になると思います。

で、熊本で震度7の地震あったそうですね。
津波が無かったのが不幸中の幸いだったと思いますが、まだ余震が続くそうなので、現地の方々は十分お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/04/12(水)

今素晴らしい時間を過ごせました。
新曲を作り始めたのですが、以前関わった外国人クリエイターさんとフェイスブックで再会しまして、色々なテクニックなどを教えてもらえました。
やっぱりすごいですね。
言われたとおりにするだけで、ぐんぐんクオリティも上がったし、素晴らしいエフェクトも教えてもらいました。
非常に有意義な時間で、本当に彼には感謝しています。
ただ、自分ではわからなかったことがちょっと悔しいです^^;

というわけで今2曲同時進行で曲作ってます。
そのうちまたインストものが、リリースされると思いますので、是非ともよろしくお願いいたします。

Tears Of An Angel、なかなか好評で、ラジオでも流れました。
先ほど申しましたクリエイターさんも、Tears Of An Angelのシンガーさんの友達、というつなりで出会いました。

色々なことがきっかけで成長していくんですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/04/07(木)

本日、私の4曲目となる”Tears Of An Angel”がPulsar Recordingsからリリースされました!
詳しくはブログをご覧くださいませ。
"Tears Of An Angel" out now"" 新曲リリース!

過去曲のリメイクとなりましたが、ボーカルが入ったことで、ようやく完成した気がします^^
元々ボーカルを入れたかったので・・・。

が、Youtubeの動画で既に低く評価がついてました;;
これ、結構凹みます・゚・(ノД`;)・゚・
気分が沈みますね。。。

それでも調子も上がってきてメロディも浮かぶのですが、本当に良いと思えるメロディはまだ浮かんでません。
とりあえず、ゆっくりやってきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/04/01(金)

今月7日、木曜日に新曲がリリースされます!
曲名は”Tears Of An Angel”というボーカルトランスになります。
過去作のリメイクですが、ボーカルが入ることによって、より伝えたいことが伝えられるような楽曲になったと思います。
自信作ですのでお楽しみにです!
既にサウンドクラウドではご試聴になれます。



是非ライクして頂けたらと思います。
また詳細わかり次第連絡させていただきます。

もう1曲リリースが決まりそうなのですが、日にちがダブらないといいけどな・・・。。。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/03/31(木)

リリースに時間がかかってしまって申し訳ないです。
ですが、レーベル側によると、たくさんのクリエイターがいるので、誰か一人のリリースを中心にすることが出来ないそうです。
仕方ないですかね^^;

で、一昨日はサッカー日本代表のシリア戦がありました。
序盤、素晴らしい攻撃で何度も決定機を作っていましたが、あとボール一つ分の差で入らない感じでした。
ですが、それでも怒涛の攻撃だったので、最終的には5点入りました。
10点くらい入りそうな試合でしたが、あとボール1個分の速さと正確さが必要かなと思いました。
本田選手も史上初となる代表選6戦連続ゴールを決めました。
全体的には、あと少しだと思います。
それが出来ればW杯かなり期待できると思います。
今見ているだけでも凄く楽しかったです。
で、ちょっとショッキングだったのが、山口蛍選手が相手のヘディングを顔面に食らって、鼻骨と眼底の骨を折るケガをしました。
血も凄く出ていたので、サッカーもやっぱり命がけだなぁと痛感しました。
色々な意味で、深い試合だったと思います。
2次予選全試合0点に抑えたのも素晴らしかったですね。

音楽、リメイクが一段落したので、今はゆっくり休んでます。
リリースの間隔が長いと、やっぱりサンクラのフォロワーも減ってしまいますね・・・。。。
これが今結構へこんでますw
自分の体調も良ければ、2週間に1曲は作れるし、Pulsar以外のレーベルからもリリースできるようになれば、1か月に1曲くらいはリリース出来るようになるかなぁと思ってます。
ともあれ、焦らずゆっくりやってきます^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2016/03/25(金)

今、過去曲のリメイクをしています。
元々インストものなのですが、なんとボーカルものにすることにしましたw
もうほぼボーカル以外は完成しているのですが、凄く上手くいっています。

それから、リリースした曲を自分のサウンドクラウドにアップしてもいいかレーベルに聞いたところ、OKだったので、3曲ともアップロードいたしました。
是非ご視聴ください^^

昨日はサッカー日本代表のアフガニスタン戦がありました。
最初は、久々だったりJも開幕したばかりということもあってか、なかなか上手くいきませんでしたが、徐々に調子を上げてきて、後半に4点取りました。
結果は5−0の圧勝で、前半は仕方ないとしても、素晴らしい試合でした。
ボールにどんどん人が顔を出すし、、積極的にダイレクトプレーもするし、素早い攻撃が出来ていました。
あとは、最後のクロスなどの制度が上がれば、相当強くなると思います。
一番気になったのがそのクロスで、日本人は上背が無いせいか、相手に競り負けてしまう感じでした。
ですが、そこで出てきたのがハーフナーマイク選手で、194センチの長身を生かして、途中出場ながら早速アシストを決め、日本の弱みを帳消しにしていました。
これからハーフナーマイク選手、注目だと思いますw

では、リメイクの途中をやってきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2016/03/16(水)

今、この間採用された新曲のボーカリストを探していました。
これが、なかなか大変です^^;
一人、曲にマッチしそうなシンガーさんを見つけたので、レーベルへ連絡しました。
あとはあっちでコンタクト取ってくれると思います。
シンガーさん、承諾してくれるといいな・・・。

それから、昨日久しぶりにおすすめトランスを1曲更新しましたので、是非ご覧ください。

サッカーの本田選手の在籍するACミランの試合を、少しだけ見ました。
少しだけなのに、本田選手素晴らしかったですw
まず、一番印象的だったのが、彼本来の、相手を背負いながらのプレーがまた出来るようになっていたことでした。
決定機も作り出していました。。
ハイライトも見たのですが、惜しいフリーキックも蹴ってましたね。
何度もチャンスを作っていました。
ただ、試合が勝てなかったのが残念でしたね。
引き分けでしたが、これからの本田選手、目が離せませんw

最近、クレオフーガのネットラジオ番組が始まりましたね。
聴いてみましたが、クレオフーガユーザのあの人の曲が流れたり、楽しかったです。

大分暖かくなってきましたね。でも朝晩はまだ冷えますので皆様体調管理お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/03/08(火)

久しぶりに、レーベルから新曲が採用されました^^;
やはり、まだPulsar一本で行こうと思います。
まだ他のレーベルは早かったかもしれません。
これでリリースされたのも含めて、13曲目です。

それから申しそびれました、おすすめVSTiも更新しましたので、是非ご覧ください。

トランス、キックなど、リズム体は大分作れるようになったのですが、シンセリードなどが、まだまだ未熟です。
バイラスも未だに使いこなせていませんしね・・・。
特に、音がはっきりしないことがよく問題になって、苦戦してます。
少しずつやっていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2016/03/04(金) 

ごめんなさい、また更新さぼっちゃいました>▽<;
この間、2月にリリースされた"Soaring Petal"のフィードバックをブログに書きましたので、是非ご覧ください。
こちらです。
hi DTM関連&雑談 ブログ ~Worry Too Much~

なんとアーミンにもダウンロードされてましたw

それと、クレオフーガ限定で、この間没になった"Soothe"という楽曲を公開いたしました。
いまいちかもですが、是非ご視聴頂けると嬉しいです。



大分暖かくなってきましたね。
今年の夏は暑くなるらしいですが、熱中症などには気を付けたいですね。
それでは、これからも音楽楽しんでまいりますので、よろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2016/01〜2016/02

2016/03〜2016/04

2016/05〜2016/08

2016/09〜

    過去の日記
inserted by FC2 system