HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
Diary
2012/010/31(水)

今日新曲をMuzieにアップロードしましたので、明後日までには公開されるかと思います。よろしくお願いします。

今日はホントに書くことが無い・・・。

というわけでこの辺でwおやすみなさい☆


2012/010/30(火)

今日結局新曲をほぼ完成させてしまいました(^^;「時間をかけてじっくり作りこんでいこうと思います。」って言ったのに・・・。。。なんか作り始めると止まらなくて、というか今回はメロディーや展開がスムーズに浮かんだのでどんどん作れました。手ごたえはまぁまぁですが、何とか友人には聞かせられるかな・・・と思ってます。
なんにしろ明日聞いてみて違和感が無ければアップしようと思います。

最近夜眠れなくて困ってます。0時には布団に入るのですが、ひどい時はそれから5時間くらい眠れません(´・ω・`)医者に相談してみようかな・・・ってここでこんなこと言っても意味ないかw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/010/29(月)

今日新曲の”As Time Goes By”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
でも今聞いてみると・・・。。。(ry
ピアノ曲はまだまだ修行が足りませんね(^^;

サッカーの香川選手所属のマンUですが、アウェーでチェルシーに3−2で勝利したそうですね。首位との差を縮める大事な試合だっただけに香川選手が出場できなかったのは残念でしたが、とりあえず勝ててよかったwまだ次節は確かアーセナル戦があるので、何とか勝ってほしいです・・・。

昨日から作り始めた新曲ですが、まだはじめの1分半しか出来ていませんが、これがまたなんとも・・・(汗 でも何とか形にして、友人にも聞かせられるように試行錯誤を繰り返していこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/010/28(日)

今日また新曲(トランス)を作り始めました。今回は友人の結婚を祝う曲にしようと思っています。ですので、下手なのは作れないので時間をかけてじっくり作りこんでいこうと思います。じゃあ今までのはどうだったんだ・・・と言われるかもしれませんがそこはご容赦ください(^^;

もう北海道などでは初雪を観測したみたいですね。寒いのは嫌いですが、雪は好きなので、今年も静岡にも雪降らないかな・・・と子供のように期待してますwまた冬になったら冬らしい曲を作りたいな・・・とも思ってます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/010/27(土)

今日ピアノ曲が一曲完成しましたのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

今日はJリーグの試合がありました。ジュビロの試合もテレビで中継されたので観ましたw結果は残念ながら1−1のドローでしたが内容はとても良かったと思います。それにしても”ロドリゴソウト”選手・・・いいですねwなんで今までベンチだったのか疑問に思うほど安定した素晴らしいプレーでした。判断も常に的確だしディフェンスやルーズボールへの対処も素晴らしかったです。おそらくこれからはこの選手の起用をしていくのではないかと勝手に思いましたw頑張って残り全勝だ!(ぁ

ちょっと前に発見したのですが、DI Epic Tranceラジオでなかなかいい曲が流れました。ベートーベンの有名な月光のアレンジなのですが、リフかっこよすぎですw思わず頭を振ってしまいそうな曲でした。名前は”Moonlight Sonata(Original Mix)”で、アーティストは”Ronny K”だったかな?素晴らしいミックスなので皆さんも是非^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2012/010/26(金)

サッカーの香川選手の怪我ですが、全治1ヶ月だそうですね・・・><非常に残念です。次の11月14日のオマーン戦もおそらく無理でしょうね・・・(´・ω・`)何より今一番頑張り時だと香川選手も言っていただけに・・・。。。
とにかく早く治して復帰するのを待ってます。

最近はまた新しいメロディーが浮かぶのを待ってます。テーマを考えてそこからコード進行作って・・・などと創っていく方法もありますが・・・。まぁいろんな方法で創っていけばいいかなと思います。ひとつの方法だけで固執してしまうのも良くないと思うので・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい。


2012/010/25(木)

今日”How Long ?”が再公開されましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

朝晩だいぶ冷えるようになってきましたね。皆さん体調管理などには十分お気をつけください。

今日も書くこと無いのでこの辺でwおやすみなさい^^


2012/010/24(水)

”How Long ?”ですが、昨日リフだけ修正したのを再アップしましたので、明日には再公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

サッカー欧州チャンピオンズリーグで、香川選手がワンアシストと活躍したみたいですね^^しかし、途中怪我で交代したということで、少し心配です・・・。次のリーグ戦第9節のチェルシー戦までに治っていることを祈ります。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/010/22(月)

今日新曲の”How Long ?”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はふと浮かんだメロディーからイメージを膨らませて創りました。でもやっぱり・・・なんかこもって聞こえますね(´・ω・`)もっと表にでた音がほしい気がします。でもさすがにフリーのソフトシンセではなかなか難しい・・・。。。でも個人的には間奏のストリングスはうまくいった感があります。ただメインのリフが・・・どうしても他に思いつかなかったのでこんな形になってしまいました(^^;次はもっと表に出たはっきりした曲、そしてリフももっと格好いいリフに出来るようにしたいです。

それにしてもやっぱりアーミン(Armin Van Buuren)の曲はいいですね。最近は”Breethe in Deep”という曲のBllizard Remixが好きで、毎晩聞いてますw冬に合う曲なので、おすすめです。皆さんも是非^^

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/010/21(日)

今年ももうあと2ヶ月とちょっとなんですね・・・。。。はやいわwそしてもうすぐ冬ですね・・・。寒いのは苦手です><

昨日はJリーグの試合がありました。管理人の応援しているジュビロですが、なんと0−4と大敗してしまいました;;試合も観たのですが今までのジュビロがどこにいったのかと思うほどジュビロのサッカーがまるで出来ていませんでした。前田がいないとこうなってしまうのか・・・。わかりませんが残り数試合なんとか全勝して上位で終われるといいなと思います。

・・・・書くことが無いw

というわけでこの辺で。おやすみなさい^^


2012/010/20(土)

すみません、ちょっと事情あって更新できませんでした(^^;
とりあえずまず作曲のことを・・・。事情あってしばらく音楽から離れていたのですが一昨日いいメロディー?が浮かんだので今日完成させてしまいましたwMuzieにアップロードしましたので明後日までには公開されるかと思います。よろしくお願いします。

次にサッカーのことを・・・まずフランス戦ですがなななんとアウェーで勝利してしまいましたね!前半は圧倒されましたが、後半は少し良くなって、ワンチャンスをものにした見事な勝利でした。勝利したのは史上初だそうですね^^やっぱり今の日本代表は強いですね。
そしてブラジル戦でしたが、これはまさに当たって砕けろという感じでぼろ負けしましたねwでも何度かチャンスは作れていたし、あとは遅攻(相手ディフェンスが守りに入っていてブロックを作っている状態から攻めること)になったときの戦術をさらに磨いていく必要があるなと思いました。パスをつなぐだけで相手を飛び越すようなパスをしないと、裏も取れないし、そのうちミスパスなどでボールを失ってしまうだけだと思うので・・・。
なんにしても収穫満載の欧州遠征になったと思います。
11月のアウェーオマーン戦も楽しみにしてます^^

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/010/05(金)

今日は少し調子が良くなって日常生活も音楽に対するやる気も回復しつつありますw(まだ完璧ではないですが・・・)作曲したい気持ちはあるのですが、どうせならもっと完璧なコンディションにしてから作ろうと思ってます。なんにせよ調子は上がっているので少しほっとしましたw

来週の12日に国際親善試合のフランス戦がありますね。強豪のフランス相手ということで、もう今から楽しみでしょうがないですw是非フランスもベストメンバーできてほしいですがたぶんそれは無いかな・・・(^^;いずれにしても今の日本代表を試すのに絶好の相手であり機会ではないかと思います。
そしてそのまた4日後にはブラジル戦もありますね!是非勝って良い状態で次のW杯最終予選に備えてほしいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/010/04(木)

今日はこの間行われたイングランドプレミアリーグの、香川選手が先発したトットナム戦をテレビで見ました。結果は2−3の敗北とわかっていたのですが内容が気になって・・・w
前半は香川選手に対して厳しいチェックがあって思うようにゲームを運べず0−2で折り返しました。そして、後半トップ下の香川選手を左サイドに、そして代わりにルーニー選手がトップ下に入りました。で、後半開始早々ルーニー選手のクロスにエブラ(だったかな・・・?)が合わせて1点差に詰め寄りました。やっぱりトップ下はルーニー選手の方がいいのでは?と思ってしまいました。その方がまず連動性が出てきていたし、香川選手もボールに触れるようになったので・・・。そしてその香川選手も見事今季2点目を上げました。残念ながらトットナムのカウンター攻撃にやられ、負けてしまいましたが、後半のマンUは本来の強かったころのマンUのようで、見ていて非常に楽しかったです。次節どのような布陣で臨むのかが気になりますね・・・。香川選手がトップ下をやりたいと言うのであれば、やはり次節もトップ下香川でいくのか・・・それかサイドで起用してルーニーをトップ下に置くのか・・・早く見てみたいですw

まだなかなかいいメロディーが浮かんでこないので、今は作曲のことは忘れようと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/010/02(火)

なんだか暑いんだか涼しいんだか良くわからないですねw個人的には一番困る時期です。衣替えしようかとかそろそろ扇風機片付けようかとか・・・。
外からコオロギの鳴き声が聞こえてきて、もう秋なんだなとつくづく思いました。そろそろ鈴虫の鳴き声も聞こえてきそうですね。昆虫の鳴き声はなんとなく癒されますw

今日は特に書くねたも無いのでこの辺で。おやすみなさい^^


2012/010/01(月)

やっぱり新曲の再生回数いまいちですねwやっぱり音楽は自分を映し出す鏡なんだな・・とつくづく思いました。
今年もあと3ヶ月しかないのにこのざまか・・・OTL正直今年は今のところ余りいい年ではないです><調子も一向に良くならないし・・・;;ってそんなことどうでもいいかw

サッカーの香川選手が今季2点目をあげたみたいですね。個人的にはこの調子でもっと点を取ってほしいなと思います。ただチームは敗北してしまったようで残念ですね・・・。正直今のマンUはロナウドなどがいた時と比べると余り良い状態ではない気がします。ただ、まだ香川選手も入団したばかりなので、まだこれから良くなっていくのではないかと思います。頑張ってほしいです。

はぁ・・・調子が(ry というわけでもう寝ますw

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/09/30(日)

今日新曲の”To The Distant World”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は自信あったはずなのに・・・今日聞いてみたらやっぱりだめだめでしたwOTLなんかメインのリフが長くて退屈してしまうというか・・・。まぁ調子悪いなりに良い曲だったということでw

にしても今日の台風凄かったですね!もう家が壊れるんじゃないこと思うほどの風がびゅんびゅんいってましたw雨戸も閉めたのにそれでも風は入ってくるし・・・。とりあえず管理人は無事でしたwやっぱり自然の脅威は計り知れませんね。地震も心配だ・・・。。。

今日は少し調子が良くなったのですが、今またちょっと悪いですwというわけで一休みしてきます。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/09/29(土)

今日はJリーグの試合がありました。管理人の応援しているジュビロも中継されたのでテレビで観戦しました。しかし・・・残念ながら1−2とFC東京に逆転負けししまいました;;
また、レッズ対レイソルの試合も観て思ったのが、最近Jリーグのレベルが上がったなと思いました。どこのチームが勝ってもおかしくないし、選手の質も高くなってきている気がします。確か4位のジュビロと10位のチームの勝ち点差が3だったような・・・。是非ジュビロは頑張って最低でも4位以内に入ってACL出場権を獲得してほしいなと個人的に思ってますw

明日は台風が上陸する可能性が高いみたいですね・・・。しかも強い勢力を持った台風らしいので、家が壊れたりしないか心配です・・・。皆さんも台風が近づいてきたら雨戸を閉めるなど十分警戒してください。

さて、相変わらず調子悪いのでもう何もせずに休みますw

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/09/28(金)

ごめんなさい。また更新2週間もサボっちゃいました・・・(^^;
というのも余りにも調子が悪くて・・・今ほんの少し良くなったところですw
それにしても更新もしてないのに弊サイトを訪問していただいている方々、本当にうれしいです。ありがとうございますm(_ _)m

さて、調子は悪かったんですが一曲いいメロディーが浮かんで、3日で完成しました。今日Muzieにアップロードしましたので、明後日までには公開されるかと思います。よろしくおねがいします。
今回は少し自信があるのですが、きっとまたダウンロード300くらいなんだろうな・・・。調子が悪いときは良い曲出来ないのでw
早く調子を元に戻して、これからは2週間に一曲くらいのペースで作っていこうかなと思ってます。前みたいに連ちゃんで作ってるとまたやる気がなくなったりしそうなので・・・wそれにやっぱり時間がかかったほうがいいイメージやメロディーも浮かぶので。

というわけでまだ調子がいまいちなので一休みしてきます。

では、おやすみなさい^^


2012/09/14(金)

今日新曲をMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
が・・・今聞いてみてもやっぱりひどいw早く調子を整えてまた自信の持てる曲を作れるようにしたいです。

今日またリフの部分だけ浮かんだのですが、やっぱり自信ないです・・・今は良いリフかなとは思っているのですが・・・。。。
打ち込んでみてよかったら作ろうと思います。

とは言ったものの・・・なんだかホントに今急に音楽に対するやる気が無くなってきてしまいました・・・OTLまぁ一過性のものと信じてやっていこうと思います・・・。ナゼダ・・・

ではこの辺で。おやすみなさい。


2012/09/13(木)

今日も曲作りしてました。が・・・自分に騙されましたwやっぱりつくづく調子の悪いときは良い曲出来ませんね(^^;でもあと2週間くらいすればまた調子よくなると思うんで、そしたら気合入れ直して本気で作りたいです。
まぁ今回はもったいないので公開ということで・・・w

最近いつの間にかセミの声が聞こえなくなってましたwもう秋なんですね・・・。朝晩も少し涼しくなってきましたね^^来週くらいから夏日も終わるそうなので、とりあえず暑さからは開放されそうですね。秋は飯が美味いから楽しみだ・・・(ソコカッ!

最近”Discover Trance Radio”で流れていた、Simon O'Shineというアーティストの”Your Distant World”という曲が気に入って、聞き入ってますw途中のストリングスのメロディーが盛り上がるところが最高です。Youtubeで聴けますので皆さんも是非^^

ではこの辺で。おやすみなさい^^


 
2012/09/12(水)

ごめんなさいまた更新サボっちゃいました(^^;

サッカー勝ちましたね!序盤は危ない場面もあって冷や冷やしましたが、前田選手のゴールで一気にリズムが変わりました。
結果はもうご存知かと思いますが1−0と辛勝でした。出来ればもう1、2点取りたかったですね(^^;でも勝って本当に良かったです^^これからはアウェーの試合が増えて簡単にはいかない試合ばかりだと思いますが、今の日本代表はまずそうも厚くなってきたし、全体的にどんどん成長していると思いますので、きっと勝ってくれると思います。
それからなんとオーストラリアがヨルダンに敗れたそうですね・・・。日本にとっては有利な状況になったと思いますが、この状況は余りというかまったく気にせず次の試合に臨んで欲しいなと思います。がんばれ!!

今日また新曲を作り始めたのですが、浮かんだのではなくピアノで自由に弾いて作った曲なので、そこがちょっと自信ないですwでも何とか形にして公開できるようにしたいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/09/08(土)

今日新曲の”Can't You See?”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
この曲はボーカルのメロディーから浮かんでそこから広げていった感じですが、ちゃんと伝わるかどうか・・・w
管理人的には序盤の最初のメインリフがなんかいまいちな感じがして、いろいろ音を変えたりしてみたのですが、これが限界でした(^^;
次はメインの部分だけでなくこういった序盤の部分も工夫をしていけたらなと思います。

今日昨日録画したイングランドプレミアリーグのマンU対サウサンプトンの試合を観ました。注目の香川選手ですが、まだいまいちですね(^^;個人的にはパスを受る時に、ワンタッチでターンして前を向くようなプレーがもっと見たい気がしました。それから1本だけあった、あと少しでゴールだったシュートが決まっていればなぁと自分のように悔しかったですw
まだチームには溶け込みこんでいる感じがしないので、香川選手の本当の活躍はもう少し時間がかかるかなぁと思いました。
肝心の結果を言ってなかったw結果は3−2の辛勝でしたが、危うく負ける試合でした。しかしファンペルシーのハットトリックで逆転し、辛くも勝利しました。やっぱりファンペルシーは凄いですね!このファンペルシーと香川の意気が会えば、相当強いチームになりそうな気がします。頑張ってほしいです。応援してます。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/09/06(木)

今日新曲が完成しましたのでMuzieにアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。
作り始めたときは良い感じの気がしてましたが、今日改めて聴いてみたらやっぱりなんかいまいち・・・(^^;やっぱり調子が悪いときは良い曲出来ませんねwでも一か八かアップすることにしました。
それからまたですが”Hooray”をまた修正して再アップしましたのでこちらも明後日までには再公開されるかと思いますので合わせてよろしくお願いします。

今日はサッカー男子日本代表のUAE戦がありました。UAE相手なら何とか勝てるかなと思っていましたが、思いのほかUAEが意外に強くて驚きましたw結果は1−0と辛勝でした。
内容は、前半は立ち上がり良い攻撃が出来ていましたが、途中から相手の攻勢もあり、リズムが少し悪くなってしまいました。
でも、後半メンバーチェンジをしてからリズムが良くなって、見事に先制点を奪いました。
今までは中村選手が本田選手に代わると、パスが回らなくなったりしていましたが、今日は違いました。中村選手を機転にいい連携が生まれ、リズムを取り戻しました。
それから個人的に細貝選手がまた少し成長したような気がしました。層が厚くなってきていいですね^^
次はいよいよW杯予選イラク戦ですが、今日収穫したことは非常に多いと思いますので、しっかり修正するところは修正して、万全の状態で臨んでほしいと思います。がんばれ!!

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/09/05(水)

今日新曲が完成しましたので、明日聞いてみて違和感が無ければアップロードしようと思います。

それにしても個人的に9月は嫌いですw9という数字が嫌いなのもあるのですがなぜか9月はいやな事が多い気がしますwはやく十月になって完全な秋にならないかな・・・(〜〜;

明日はサッカー日本代表の親善試合UAE戦がありますね!
W杯最終予選前の最後の代表試合なので、とても大切な試合ですね。イエローカードなどで出場停止の選手がいるのかで、代わりの選手がどれだけ出来るか見ものですね。
それから香川や本田選手などの活躍も楽しみです^^
是非勝って良い流れで最終予選に臨んでもらいたいなと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2012/09/03(月)

先日言っていた良い感じにできているという曲は没にしましたw代わり?に今日ちょっと良いメロディーが浮かんだので(はずなのでw)また少しずつ作っていこうと思います。

今日も特に書くことはないのでこの辺で。おやすみなさい^^


2012/09/01(土)

今日新曲の”The Devil Becomes An Angel”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
完成したときは悪い出来ではないと思っていましたが・・・今周りの方の楽曲と比べてみると・・・う〜む・・・(〜〜;
やっぱりまだ本調子じゃないのがわかりますね(^^;本当に音楽は鏡みたいなものですねw
でも次こそは(って何回言ってるry

さてサッカーでも見てきますね。
今また新曲を作り始めていて、良い感じできているので気分転換しながら作っていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system