Diary
2019/11/29

この間、サッカー日本代表の、キルギス戦と、ベネズエラ戦がありましたね。
キルギスに関しましては、2−0で問題なく勝ちましたが、ベネズエラには、1−4の完敗でした。
アジアW杯3次予選のキルギス戦は、やはり格下ということで、問題ありませんでしたが、3次予選は、格下ばかりの相手だったので、それが続いた直後のベネズエラ戦は、少し気が緩んだのかなと思いました。
それと、やはりベストメンバーでなければ、強いチームには勝てないのは、今後心配ですね。

話変わって、音楽の方ですが、"City of rainbow"が、12月1日にリリースされます。
既に他のプロデューサーさんにプロモが送られたので、ラジオでも何度か流れているようです。
新曲もほぼ完成したのですが、まだ全体的にいまいちですね・・・。
ですが、ちょっとずつ前進してますので、このまま続けていこうと思います。

大分寒くなりましたね。
風邪をひきやすいので、気を付けないとですね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/10/26

本日、新曲の"If I Could Smile"がリリースされました!
詳細をブログに書きましたので、是非ご覧ください!^^
If I Could Smile、リリースされました!

今回は動画も作って貰えました。
こちらです。



素晴らしい動画で、本当にうれしいです!
この調子でこれからもやって参りますので、よろしくお願いいたします。

大分涼しいというか肌寒くなってきましたね。
風邪などをひかないように体調管理気を付けないとですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2019/10/19

11日に続きまして、本日、"The Spring Of The Goodbye"が、Technomind Musicからリリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
"The Spring Of The Goodbye"、リリースされました!

ラジオでも何度か流せてもらえました^^
個人的には、まだまだぱっとしないですが、ようやくキックが安定し始めてきた曲でもあります。

で、15日ですが、サッカー日本代表のタジキスタン戦がありました。
結果は3−0の勝利でした^^
タジキスタンもなかなかいい感じだったので、序盤苦戦しましたが、それでも難なく3点取って勝つところとか、前より進化してるなと感じました。

ラグビーも余り良く知らないですが、決勝トーナメント進出したそうで、凄いですね。
試合も見てみたのですが、迫力ありますね。
ただ、これをサッカーでやったら、全部一発レッドカードですねw
凄く危険なスポーツでもあるなと感じました。

段々涼しくなってきたので、体調管理等お気をつけください。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2019/10/11

今日、ついに"The Sound Of Rain"が完全リリースされました!
詳しくはブログに書きましたので、是非ご覧ください^^
"The Sound Of Rain"、リリースされました!

今月は、他にも"The Spring Of The Goodbye"と、"The City Of Rainbow"、"If I Could Smile"の3曲もリリースされる可能性があります。
The City Of Rainbowはまだはっきり分かってません。

またニュース入り次第連絡させていただきます^^

話変わって、昨日はサッカー日本代表の、W杯2次予選モンゴル戦がありました。
結果は6−0と、快勝でした。
ホーム初戦という事で、何かメンタルの調節が難しいかなと思ったのですが、難なく1点目を取って、あっという間に6点取った感じでした。
ただ、やはり大迫選手不在になると、いつものような連係プレーが難しそうでした。
もう何人か、ワントップで大迫選手かそれ以上に出来る選手が居るといいなと思いました。

で、台風が来てますね。
ここ静岡県も直撃するそうで、ちょっと心配です。
停電になると死活問題なので、、、
猛烈みたいなので、皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/09/17

つい最近ですが、新曲を無料で公開しましたので、是非ご視聴ください!^^
「Twinkling Stars」という曲です。

Masaru Hinaiji - Twinkling Stars


正直、メロディがつまらない気がしましたので、無料で公開という形にさせて頂きました^^;
どうしても曲が作りたくて、今の力量を試したかった、というのもあります。

ですが、公開はしても良い感じがしましたので^^
是非ご視聴ください!

この間の台風の影響で、千葉でずっと停電断水されている地域があるようですね。
個人的に、PCが使えなくなるのは死活問題なので、同じ境遇化に居る人は(そうでない人も)、凄く大変な思いをしているのではないかと思います。
これから地震のこともありますし、注意しても避けられないかもしれませんが、事前に準備もしておきたいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/09/11

昨日はサッカー日本代表の、ミャンマー戦がありました。
ピッチの状態が最悪で、見ていてもやりにくそうだったのですが、それでも容易く2点取って勝ちました^^

苦労するかなと思ったのですが、今の日本は本当に強いですね。
特に中島、堂安、南野、大迫選手のフォワード陣は本当に頼もしいです。
あ、結果は2−0の勝利でした^^

次は来月、ホームでモンゴル戦だったかな?
また簡単にはいかないかもしれませんが、楽しみにしてます!

で、音楽の方ですが、"The Sound Of Rain"のリリース日等が決まりました!
今回はリミックスもあって、聴かせてもらったのですが、素晴らしいです。
ブログに詳細書きましたので、宜しければ是非ご覧ください^^
新曲リリースされます!

それから、"The Spring Of The Goodbye"のリリース日も決まりました。
これもブログに書いておりますので是非ご確認ください^^
既にYouTube、Sound Cloud等でプレビューがご視聴になれます。
今のところ評判は凄く良いです^^

さて、今日はここは雷雨が凄かったです。
熱中症だけじゃなく、雷、大雨も、雨戸を閉めるなど気を付けないとですね。
皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/09/06

昨日はサッカー日本代表の、キリンチャレンジカップ、パラグアイ戦がありました。
結果は、2−0の勝利でした^^
前半、現在の日本代表ではほぼベストメンバーで挑みましたが、凄いですね。
パラグアイの硬い守りを翻弄していました。
チャンスもほとんど作らせずに、完全にパラグアイを圧倒していました。
見てる方も凄いと思うくらいのパスワークで、あれはゲームでもやるのは難しいプレーだなと感心していましたw
後半は、メンバーを変えて臨みましたが、やっぱりベストメンバーの時と比べると、少し大人しくなっちゃいますね。
でも、後半から入った久保選手が、バー直撃のシュートを放つなど、こちらも見ていて楽しかったです。
次は10日に、W杯2次予選が始まります。
相手はミャンマーということで、格下相手ですが、まずケガをしないように気を付けて戦って欲しいですね。
楽しみにしてます。

話変わって、この間申しました"I Never Forget You"のオーケストラトランスバージョンが、AlYf Recordingsからリリースされましたので、詳細をブログに書きました。
宜しければご覧ください^^
I Never Forget You(Orchestral Mix)

それから、セカンドアルバムの制作が始まりました!
もちろん、Pulsar Recordingsからリリースされる予定です。

また進展あり次第連絡させていただきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/08/26

この間制作しておりました、"The Sound Of Rain"のリリースが決まりました!^^
再び、Sundance Recordingsという、中々良いレーベルからのリリースとなりそうです。
もしかしたら、今回はリミックスもあるかもしれません。
また詳細分かり次第連絡させていただきます!

それからもう少し前に制作しました、"I Never Forget You"の、オーケストラルミックスが、恐らく深夜になるかと思いますが、AlYf Recordingsからリリースされます!
またリリースされ次第、ブログ等に詳細を書かせていただきますので、お楽しみにです。

少し暑いのがましになってきて、朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね。
ですが、日中はまだ暑いので、油断せずに熱中症等お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/08/08

先日ですが、ひそかに作っていた新曲の、SONARの動画をYoutubeやフェイスブックに投稿しましたので、是非ご覧ください^^
Masaru Hinaiji - One Dream


もしかしたら、リードがちょっと弱いのかもしれませんが、これで良いと思ってます。
ボーカルをつけて、またレーベルに送ってみようと思います。

それにしても暑いですね^^;
この暑さがこれからずっと続くと思うので、皆様も熱中症等お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/07/16

ごめんなさい、また更新サボってしまいました^^;

"A Season Of Nostalgia"ですが、無事Mindlifting Recordsよりリリースされました!^^
詳細をブログに書きましたので、是非ご覧ください。
A Season Of Nostalgia、リリースされました!

この間紹介させていただきました、現在制作中の"The Sound Of Rain"もボーカル以外ほぼ出来上がりました。
失敗作と申しましたが、何とか上手く出来ました^^

話変わって、サッカー、残念ながらトゥーロンは準優勝、コパアメリカはグループステージ敗退でしたね^^;
トゥーロンは、相手がブラジルだけあったために、苦戦しましたが、PK戦までもつれこむ戦いぶりだったので、凄いなと思いました。

移籍の話も出てきて、久保選手がレアル、安部選手がバルサに移籍するそうですね。
ついに日本もワールドクラスの段階に入ってきたなぁと感じました。
期待してます^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/06/03

少し前の話になってしまいますが、"Autumn Sings"のリミックスが、2曲届きました^^
サウンドクラウドに投稿したところ、あるクリエイターさんからリミックスしたいとのことで、お願いしていました。
詳細をブログに書きましたので、是非ご覧ください。
近況 Recent States

それから、"Secret Flame"ですが、何とまたまたUplifting Onlyにて流れました。
3回目になります。
こちらも宜しければご視聴ください。
DJの紹介もあったりしますw
2曲目に流れます。



新曲の制作もしておりまして、ボーカル以外は大体出来上がりました。
YoutubeにSonarの動画を公開しましたので、是非ご視聴ください^^

Masaru Hinaiji - The Sound Of Rain


題名の通り、雨をテーマにしたトランスです。
雨の音を聴きながら寝ていたのですが、不思議と夢の中でメロディが浮かびました。
作ろうと思う事にも抵抗は無かったので作ってみたのですが、個人的にはちょっと失敗作です^^;

ですが、ボーカルをつけて、またレーベルに送ってみようと思います。

今月はサッカー三昧ですねw
一昨日だったかな?トゥーロン国際大会で、日本がイングランドに勝ちましたね。
イングランドはU22に関しては強いのか、良くわかりませんが、良い試合だったと思います。
特に、日本のディフェンスの強烈なプレスからリズムを作っていくスタイルが素晴らしいと思います。

次はW杯U20の試合かな?凄く楽しみにしてます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/05/09

"A Season Of Nostalgia"、来月の17日にMindlifting Recordsよりリリースされることになりました!
ブログに詳細を書きましたので、是非ご覧ください。
A Season Of Nostalgia、リリースされます!

"I'm Here, You Are There"と、"The City Of Rainbow"のリリースも決まりそうです。

現在2曲、ボーカルレコーディング中です。
また詳細分かり次第連絡させていただきます。

大分暖かくなってきましたね。
ですが朝晩は冷えるので風邪をひきやすいと思いますので、皆様も十分ご注意ください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/04/25

少し遅くなっちゃいましたが、22日に新曲の"Fly Freely"がリリースされました!
ブログに詳細を書きましたので、是非ご覧ください。
"Fly Freely"リリースされました!

新曲もほぼ完成しまして、YouTubeにSonarの動画をアップしましたので、是非ご覧ください^^

If I Could Smile


例の16分越えの曲ですが、どうも自分の理想のミックスには、まだなりませんね。
ですが、ちょっとずつ、また本来のミックス感覚が戻ってきているので、これからもずっと続けて、理想の音楽をやっていきたいと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/04/19

本日、"Masaru Hinaiji feat.Tsuku - Secret Flame"が、全ストアにて完全リリースされました!
ブログに詳細を書きましたので、是非ご覧ください!^^
"Secret Flame"、完全リリースされました!

で、Trance All Stars、やっぱり駄目でした^^;
でも、曲の事を褒めてもらえたことは本当に嬉しいし、自信になりました。
少なくとも大きな進歩だと思います。
このまま続けてやっていこうと思います。

新曲の方も、大体な感じは出来てきました。
16分は超えたままですw
大きいレーベルがダメなら、小さいところからでも良いからリリースして貰おうと思ってます。

今日は暖かいを通り越して暑かったですね。
朝晩は少し冷えますが、日中の熱中症などにも、そろそろ気を付けないとかもですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/04/17

最近の新曲の、"The Spring Of The Goodbye"ですが、またダメもとでTrance All Starsにも送りました。
で、リリースは決まっていませんが、何と返事が来て、とても魅力的な曲だと言ってもらえました!^^
今リリースするか審議をしているようです。
個人的にはダメじゃないかなと思うのですが、もしリリース決まったら凄くうれしいです。
このレーベルは、トランスの世界では超有名レーベルで、リリースするのは凄く難しいレーベルだと思います。

新曲も作り始めているのですが、なんと16分を超える作品となってしまいました^^;
流石に長すぎでどこのレーベルもリリースしてくれないと思うので、一応レーベルにも送ってみますが、自分で無料公開する可能性が高いです。
しかもボーカルトランスなので、ボーカリストさんもその条件で歌ってもらえるか分かりません。
とりあえず、完成はさせようと思います。

大分暖かくなってきましたが、朝晩はまだ冷えるので、皆様も体調管理等十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2019/04/08

本日ですが、"I Never Forget You"のトランスバージョンがリリースされたので、ブログに詳細を書かせていただきました。
是非ご覧くださいませ。
"Masaru Hinaiji feat. Kaymai & Haruko Aoki - I Never Forget You"、リリースされました!

この曲があの人に届くことを祈ります。

先日Jリーグが再開されて、神戸の試合を見たのですが、1−2で負けてましたw
試合は完全に神戸が試合していたのに、難しいですね^^;
管理人の応援するジュビロは、ようやく今季初勝利したそうで、相変わらず苦戦してますねw
何だか今の自分と重ねてしまいますw

暖かくなってきましたが、また寒くなるみたいなので体調管理お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/03/26

今日はサッカー日本代表の、ボリビア戦がありました。
結果は1−0の勝利でした^^

後半途中まで、ほぼいつもと違うメンバーでしたが、途中から現段階のベストメンバーにほぼ入れ替わって、一気に試合が覚醒しました。
やっぱり中でも中島選手天才ですねw
見事に相手の叉を抜くシュートを決めました。
その後もバー直撃のシュートを放ったり、何度も好機を演出していました。

ベストメンバーでいけば、凄く強いので良い感じだと思います。
これからは、他のメンバーでも通用するように底上げしていけたらいいのかなと思います。

また抜きシュートですが、シュートを放つ直前に、実際に放つ方と逆の方に視線を送って、フェイントをかけていたのが、さすがだと思いました。

で、今日もちょっと音楽をやっていて、I'm Here, You Are Thereの手直しをしておりました。
あるレーベルのオーナーさんにリリースしてくれるか聞いたのですが、どうもまだやるべきことが多々あるそうで、また修正し始めてます。
今のところ前より良くなったのですが、やっぱり言われなきゃできないではだめですね^^;
残念ながらそのオーナーさんのレーベルからはリリースできませんが、また修正完了し次第別のレーベルにも送ってみます。
時間を掛ければ、しっかり出来上がるのですが、前みたいに2週間に1曲ペースで出来ないのが悔しいです。
やっぱり1か月は掛かっちゃいます。
調子はどんどん上がってるので、これからテンポも上がっていったらいいなとも思うのですが、焦るのも良くないですね。
次からは2週間とかではなく、もう少し時間を掛けてやってみようと思います。

段々暖かくなってきましたが、朝晩は冷えるので皆様も体調管理等お気をつけください。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/03/23

ちょっと新曲の制作に集中したりしていて更新またサボっちゃいましたm(_ _)m

昨日ですが、サッカー日本代表のコロンビア戦がありましたね!
残念ながら0−1で敗れてしまいましたが、凄い試合でした。
中でもやはり、中島選手は本当に凄いです!
前よりもまた成長してる感じがしました。
ボールを持ったら必ずチャンスにする力があるので、もう日本代表のエースと言っていいと思います。

話変わって、音楽の事ですが、新しい新曲のリリースが決まりました!
"Secret Flame"というボーカルトランスで、最近出来たばかりの曲です。
ボーカリストさんは、お馴染みのTsukuさんです。
来月の5日にBeatportにて、19日に全ストアで配信開始となります。
まだリリース前ですが、既にラジオ等でも流れていて、Abora Recordingsの主催するUpliftin Onlyでも流してもらえました!
こちらになります。
12曲目に流れます。



新曲も完成しまして、今デモを送ったところです。
ちょっとクオリティが低いですが、制作途中のバージョンを動画形式でアップロードしました。
宜しければご視聴ください^^
"The Spring Of The Goodbye"という曲です。

Masaru Hinaiji - The Spring Of The Goodbye


それから、来週の月曜日(すぐですが)、I Never Forget Youのトランスバージョンが、AlYf Recordingsよりリリースされます!
そちらも詳細分かり次第、また連絡させていただきます。

長くなってしまいましたが、今凄く音楽活動の密度が濃い感じです。
ですが、余り無理しすぎず、また適度に休憩取りながらマイペースでやっていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/02/11

更新遅くなってしまいましたm(_ _)m

まず、サッカーの日本代表ですが、残念ながらカタールに決勝で負けちゃいましたね^^;
カタールも強かったと思いますが、日本がいつも通りで来ていれば、勝てたかなとも思います。
また、いつか雪辱は果たしてほしいですね^^
次は3月にコロンビアと試合があるみたいですが、コロンビアもW杯の雪辱を果たしに来ると思うので、面白い試合になりそうですね^^

で、音楽ですが、"Depart Again"という曲をサウンドクラウドやクレオフーガ、OKMusicで無料で公開しましたので、是非ご視聴ください^^

Masaru Hinaiji feat. Kana Takayama - Depart Again


実は、この曲もレーベルに送ったのですが、マッチしない、力強さが欲しいと言われてしまって、マッチしないことは仕方ないと思ったのですが、力強さに関しては、この曲というより、僕自身を指摘されたような感覚になりまして、物凄くショックを受けてしまいました。
この曲も、力強さのない曲ならば、他のレーベルに送っても、どうせ失敗作だと思い、無料で公開することにしました。
ボーカリストさんには、本当に申し訳なかったのですが・・・。

今思うと、後でリニューアルするのもありだったと思いますが、これはこれで良いかと思います^^;

で、新曲も作り始めていたのですが、そのことが気になって行き詰ってます^^;
もうほぼ全て出来上がっていたのですが、まだ保留にしてます。

ですが、僕ももっと強くなれると思うし、世界を目標にしてからまだ数年なので、このまま自分の音楽をやっていこうと思います。

凄く寒いし風邪も流行っているので、皆様暖かくお過ごしください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/01/31

日本代表、イランに3−0で勝ちました!^^
やっぱりイランも強くて、中々1点目が取れませんでしたが、南野選手の素晴らし判断のお蔭で、大迫選手のゴールが生まれました。
そこから段々波に乗っていって最後は原口選手がとどめの3点目を取りました。
やっぱり、今の日本代表凄く強いです^^
明日は、いよいよ決勝のカタール戦ですが、カタールもUAEという決して弱くない相手に4−0で勝ったそうなので、また凄く大変な試合になるかもしれませんが、油断しないで勝ってほしいですね。

話変わって、"A Season Of Nostalgia"のリリースが決まりました!
今波に乗っている、Mindlifting Recordsという、スペインのレーベルからリリースされることになりました。
傑作、素晴らしいと言っていただけました^^
なんと、ピアノソロも一緒にリリースしていただけるとのことで、まさかのトランスレーベルからピアノソロリリースとなりました。
これは中々ない話だと思うので、ちょっと嬉しいですw

最近色々ニュースが入ったので、ブログにまとめました。
もし宜しければ是非ご覧くださいませ^^
Resent Results

The City Of Rainbowも、後はギターとボーカルFXのレコーディングのみです。
Depart Againは、今レーベルに提出して、返事を待っているところです。
Missing、I'm here, You are thereは、今ボーカルレコーディング中です。

また新しいニュースが入り次第連絡させていただきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/01/28

ちょっと遅くなっちゃいましたが、日本代表、ベトナムに勝ちましたね!^^
ベトナムも守備が固いしなかなか個人技もあったので、苦戦しましたね。

今日は準決勝のイラン戦がありますね!
イランはFIFAランキング28位(だったかな?)みたいなので、相当苦戦することが予想されますが、是非勝って決勝へ進んでほしいですね。

この間から申しております、新曲のオーケストラトランスですが、YoutubeにもSONARの動画をアップしましたので、是非ご覧ください^^

I'm here, You are there


寒いし風も流行っているそうなので、皆様も体調管理等十分お気をつけください。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/01/23

サッカー日本代表、無事決勝トーナメント進出し、第1戦のサウジアラビアにも勝ちましたね!^^

一番印象的だったのが、ボランチの遠藤選手の成長です。
前見た時よりはるかに上手かったです。
やっぱり、同じ代表に中島選手や堂安選手など、強い選手が居ると、より向上するのかもですね。

次は明日、ベトナムと試合ですが、ベトナムって強いのかよくわかりません。
なんにせよ、また難しい試合になるかもですが、勝って欲しいです!^^

で、新曲のオーケストラトランスも、ボーカル以外は完成しました。
タイトルは、"I'm here, You are there"です。
なぜ、”I'm”ときて、”You are”と変えたのは、僕は僕、その人はその人、という意味を出したかったからです。
完成したら、またダメもとでAboraとかに送ってみようと思います。

それから、Fry Freely、3月の25日にBlack Hund Recordsというところからリリースされます!
良い曲になったと思いますので、是非お楽しみにして頂けたらと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2019/01/13

アジアカップ、始まりましたね!^^
この間のトルクメニスタン戦、難しい試合でしたが、とりあえず初戦なんとか勝てて良かったですね。
調整期間が短いのが要因でもあったみたいですね。

それと、中島選手がケガで離脱してしまったのも、すごく残念ですね。
この試合を見ても、彼の重要性が凄く感じました。

で、今日はこの後オマーン戦がありますね!
大迫選手が理由は分かりませんが出ないみたいなので、また大変な試合になるかもですが、何とか勝って欲しいですね。

それと、また新曲作り始めました。
この間申しました通り、オーケストラトランスなのですが、今のところ順調です。
ドライミックスは大体できたので、明日ウェットミックスを作り始める予定です。
キックとベースが上手く作れるようになってきたので、作業の速度が格段に上がってます。

では、明日のためにウェットミックスの準備をしてきます。
サッカーも応援してます!
おやすみなさい☆


2019/01/03

遅ばせながら、明けましておめでとうございます!
今年も幣サイトをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

何だか年が明けてから調子が良くなったので、Fry Freelyを作り直してました。
前に申しました、Messany Recordingsですが、ここは悪いレーベルだったみたいで、個人情報だけ盗んでリリースしないレーベルだったみたいです。
で、今日Black Hund Recordsという、以前に"Depurated World"という曲をリリースして貰ったレーベルにデモを送ってみたところ、あっさりOKして頂けたので、これからリミックスの準備等して頂けそうです。
また詳細分かり次第連絡させていただきます。

9日にいよいよサッカー日本代表のアジアカップが始まりますね。
今年も凄く楽しみです。
ケガだけはしないように気を付けてほしいですね。
前から気になっていた井手口選手、靱帯断裂という大けがをしていたのですね。
今は治ってきてるみたいですが、また復活して、力を付けたら是非代表に来て欲しいと、個人的に期待してますw

今年は、今まで以上に自分の音楽をやるつもりですので、もしかしたらレーベルからのリリースではなく、個人で無料公開という形になることがあるかもしれません。
10分以上の曲は、基本的に聴いてもらえないので^^;
ですが、今年も全力前進して参ります。

では、皆様の素晴らしい1年になることを管理人も祈っております。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2017/01〜2017/12 

2018/01〜2018/12

2019/01〜2019/12

2020/01〜2020/12

2021/01〜2021/12

2022/01〜2022/12

2023/01〜2023/01

2024/01〜
    過去の日記
inserted by FC2 system