Diary
2014/02/28(金)

今日ようやく気力も回復したので、新曲の打ち込み開始しました!
最初の1分は大体な感じは打ち込んだのですが、今までに無い雰囲気が出せていて、楽しんでます。

今年ももう3月になってしまうんですね。。。
レーベルとの契約、今年中に出来るかな。。。

もうすぐサッカーの今年最初の代表戦がありますね。
長谷部選手と内田選手が怪我で招集されなかったようですが、それ以外はいつも通りの代表という感じですかね。
というか、日本代表FIFAランク50位なんですね。。。
このランキングも良くわからないですね^^;
これが間違っていると証明してくれる年にしてほしいなと思います。

それと、この前Ertenityを手直ししましたが、やっぱり元のほうがいい気がするので、そのままにします^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/27(木)

なかなか疲れから回復できないでいます^^;
やろうと思っても体がついてこないですw
でも、アイデアやメロディは浮かんでいて、今作っている新曲の次に作る曲のシンセリフのメロディがうまく浮かびました。

なんか、怠けているように思われるかもしれませんが、良い曲作るためなので、ご了承くださいm(_ _)m

ちょっと今日自分のコンセプトにあったレーベルを見つけたので、デモを送ってみました。
聞いてくれるといいんだけどな・・・w

やっぱり、音楽というのは楽しむべきものですね。
嫌々やるのではなく、楽しくやる気を出してやった方が、イメージもはっきりするし、アイデアの取捨選択も確実に出来ます。
良い意味で考えて、アイデアを生み出すことも出来ますしね。
これは、永遠に変えずにやっていこうと思います。

それからおすすめトランスをまた更新しましたのでよろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/25(火)

まだちょっとだけイメージが浮かんだりしているので、もうちょっと打ち込み等は待ってみようと思ってます。

今日、あるラジオ番組への参加の依頼が届きました。
こうやって、少しずつ、自分の音楽が広がっていったら良いなと思ってます。
また、詳細がわかりましたら連絡させていただきます。

それからおすすめトランスをまた更新しましたのでよろしくお願いします。

今日はサッカーの本田選手の所属するACミランの試合をみました。
結果は勝ったのですが、また右サイドでの起用でした・・・。。。
お願いだからトップ下で起用してほしいです^^;
この前も申しましたが、トップ下の方が、彼の実力が生きると思うんですよね・・・。。。
そろそろ得点も決めてほしいし、周りの信頼を得るためにも、もっと点の取りやすい位置でプレーしてもらいたいという気もします。
そろそろ代表戦もあるし、悪い影響が無いといいですがね。。。
特に怪我に気をつけてほしいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/24(月)

新曲、ちょこちょこアイデア浮かんでいます。
今回はシンプルなはずだったのですが、やっぱり長くなりそうですw
悪いアイデアではないと今のところ思っていますので、恐らくこのままやっていくと思います。
そろそろ本格的に始めようかなぁと思ってます。

それからおすすめVSTiを更新しましたので、是非ご覧くださいませm(_ _)m

そろそろ暖かくなってくるのかな。
最近引っ越して今いるところは暑くなりそうで、ちょっと心配です^^;

よしとりあえず今日は寝ます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/23(日)

今日も1日適当に過ごしてました。
というわけで、書くことが何も無いですw
そしてすごく眠いので、今日はもう寝ますw

おすすめトランスをまた更新しましたので、是非ご覧ください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/22(土)

今日も1日休息とってました。
で、新曲も少しですが、アイデア浮かびました。
数箇所なのですが、曲としては重要なポイントだと思ってます。
やっぱり、作りたいときに作りたい曲を楽しく作るのが一番ですね。
この方が良いイメージやアイデアが浮かびます。
自分が楽しくなければ聞いている人も楽しくないでしょうからね。
音楽はその作曲者の状態をそのまま写し出すものだと思っていますので、まずは自分が楽しむことが大事だなと改めて思いました。
とはいえ、それをいつも現実が許すことは、今の時代では難しいかもしれませんが^^;

わくわく作曲先生の講座も、いよいよ中級に入ってきました。
早速自分の苦労していたところを解決する内容で、満足してます^^
コンテストにも、とりあえず一番最近作ったEternityを応募してみようと思ってます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/21(金)

今日自分の楽曲のことで思ったのですが、やっぱり音を使いすぎかもしれませんね^^;
高域、中域、低域などの音をはっきりさせて、それぞれを抽象的にして輝かせる感じが必要かなぁと思いました。
ようするに、ミックス的な問題ですね。
音が重なると、何となくくもって聞こえます。
時にはそういう部分もあっていいと思うのですが、自分の場合はオケの部分以外良くそうなっている感じがします。
もっとイメージをはっきりさせる必要があるかなぁと。
技術的な問題ともいうのかな。
今になって、ようやく最近作った曲の改善点が自分でもわかったので、やっぱり1曲作るのに、2ヶ月は掛けたほうがいいかもしれませんね。
それが現実的に許されればですが・・・。。。

頭のくらくらはとりあえず治りました^^;
でも気力がどうもついていかないので、このままアイデアが浮かぶのを待とうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/20(木)

またまた頭がくらくらし始めたので、ちょっと休んでます。。。
それでも、アイデアは少し浮かんだので、ちょっとだけ製作やってる感じです。
まだまだイメージに時間掛ける予定ですので、公開は結構先になると思います。
最近アップリフトな感じばっかだったので、今回はちょっと大人な感じにしようと思ってます。
アップリフトだって大人な感じなのかもしれませんが^^;

というわけで、頭くらくらなので、この辺でw
おやすみなさい☆


2014/02/19(水)

なんだか、レーベル!契約!頑張る!と頑張りすぎてて、楽しむことを忘れていました^^;
体が疲れなくなってくると、つい頑張りすぎちゃいますね。
自分では気づかないうちに、ストレスや疲労が溜まっているんだなと感じました。
で、とりあえず好きに過ごしていたら、また新しいメロディーが浮かびましたw
今製作中の新曲が出来上がったら、また作ろうと思います。
とはいえ、やっぱりなんだかんだいって、作りたいときに、作りたい曲を、楽しく作る、というのが大切ですね。
この調子で、楽しくやっていこうと思います。

それからおすすめトランスをまた更新しましたので、よろしくお願いいたします。

さて、なぜか疲れがどっときたので、ちょっと休んで寝ます^^;
おやすみなさい☆


2014/02/18(火)

デモ、残念ながらFlash Over Recordingsのは不採用でした。
でも、ちゃんと返答が来たのはびっくりしましたw
大抵は採用されなければそのまま連絡来ずの場合が多いみたいなので、ちょっと好感持ちましたね。
どうしても親切なほうに体が傾きそうになりますが、そこは妥協せずに、やっぱり最高の目標はARMADA、ということでやっていきます!
で、今の自分にに何が足りないのかなぁ、と考えたのですが、結論、「セクシーさ」が足りないと思いました。
今、この世界でやっていくのには、私の場合これが必要だと感じました。
余り良いイメージはもたれないかと思いますが、それが今の自分だと思います。
これからは、これをもっと意識して、頑張っていこうと思います。
それから、「Eternity」ですが、ちょっと手直ししましたので、またそのうちSound Cloudで公開すると思います。

新曲も、順調に進んでいて、ほぼイメージは出来ました。
調度良く、今回はちょっとセクシーさもあるかもですw

で、今日ACミランの試合を観ました。
本田選手、先発しましたが、余り良い所は見せられず。後半途中で交代してしまいました。
うーん・・・なぜトップ下で使わないんですかね・・・。
サイドは向いてないと思います。
現に、わざわざトップ下の位置までポジションを替えてプレーしていた時も何度かあったし・・・。
まぁでも、勝ったことは良かったと思います。
後半終盤のバロテッリの超ロングシュートは凄かったですw

では、作曲の続きやってきます。
おやすみなさい☆


2014/02/17(月)

今日から本格的に新曲製作始めました。
もう大体なメロディーは浮かんでます。

結構前に、トランスに対位法は必要ないと申しましたが、やっぱり間奏にオーケストラルな要素を加えたり、2旋律以上の音を綺麗に響かせるためには、ある程度の規則は守ったほうがいいかもしれませんね。
僕の場合は特にそういうタイプですので、やっぱり対位法はある程度は適用しようと思います。
対位法でなくても、和声法でも同じですね。
それから最近ちょっと気づいたのですが、ある短いシンセリフがあったとして、それがいつも同じメロディーを繰り返すことがよくあると思います。
でも、僕の場合はもっと変化のあるメロディアスなトランスを作りたいので、あえてちょっとだけ対位法を適用して、メロディアスにするというのもいいかなと思いました。

五輪盛り上がってますね!
日本もメダル、いくつか獲得しているようで、うれしいですね^^
ちょっと印象的だったのが、17歳のスノーボーダーの角野選手だったかな。
正直、最初は余り好きではありませんでしたが、この方も過去色々と苦労していたようですね。
それを知って、簡単に悪く思った自分が少し申し訳なかったです。
僕も過去凄く苦労した(今もしてますがw)ので、気持ちが凄く良くわかりました。
とはいえ、どんな人でも何かしらの苦労はしていると思います。
簡単には幸せにはなれないということですかねw

さて、ちょっと休んで新曲製作やってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/16(日)

今日は少しメロディーが浮かびました。
まだまだ良く出来ると思うので、イメージ頑張ります。
本当はシンガーさんに頼んで、歌ってもらいたいんですがね・・・。
でもまだ歌詞つけてませんがw
英語の歌詞ってまだ良くわからないんですよね・・。
韻を踏んだり、母音を考えて作ることはわかるんですが、格好付けた感じとか、慣用句みたいなものなど、英語勉強しないとわかりませんね。。。
海外にもいつか行ってみたいですねw

最近引越しをしたのですが、前は山のほうで今平地に住んでます。
そのせいか、空が結構青いですw
日当たりもいいし、気持ちいですねw
何となく自分の中のイメージがぱーっと広がる感じがしてます。
平地に住むのもいいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/15(土)

今日はさすがに疲れがきたので、1日休んでました^^;
でも、少しメロディー浮かんだので、メモしておきました。

うーむ・・・書くことないな・・・。。。

香川選手、放出リストに入っているそうですね。
正直、香川選手が悪いのではなく、監督が悪い気がしますw
移籍したほうがいいのかもしれませんね。
もっと試合に出れるところで活躍してほしいです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/14(金)

新曲の主な部分のイメージが大分進みました。

それからコンテストへの応募楽曲のデモを2時間くらいで作りましたw
ABサビの部分だけで、1分くらいです。
ミックスもほぼ何もしてないのですが、これでも良いみたいなので、採用されたら、しっかりしたものにしようと思います。

Muzieにて、「Eternity(Original Mix)」が、1日で再整数300超えました!
久しぶりに再整数爆発したので、ちょっとうれしいですw
昨日はメンテナンスだったので、今日はほとんど再生はされていません。

あっちこっちで雪が凄いみたいですね。
ここは雪は降っていませんが、嵐のような天気になってます。
そろそろ春になるんですかね。

さて、もう4時半なので寝ますw
おやすみなさい☆


2014/02/13(木)

新曲、順調にメロディー、アイデアが浮かんでます!
これ、相当凄い歌手の方じゃないと歌えないだろうな・・・。。。
いつかシンガーさん雇って、歌ってもらう日が来るといいな^^;

クレオフーガでも、この前の新曲が好評で、数はそれほどではありませんが、すべて3つ頂いてます^^
ありがとうございます!

やべ、コンテストに応募する曲作ってなかったw
16日までなので、明日死ぬ気でやりますw
簡単でいいみたいですしねw
ロックなのですが、この前(結構前w)作りかけていたものを、簡単にデモにして応募するつもりです。

最近本当に調子が良くなってきて、今日も、新曲(Eternity)作ったばかりなのに、すらすらと今作っている曲のイメージが出来ました。
ちょっと良い感じになってきたかなぁと思ってますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/12(水)

新曲製作開始しました!
主なメロディーは大体浮かんでいます。
これからどんどんイメージを膨らませて、全力を出し切りたいと思います。

今回は色々な音を使えると良いなと思ってます。

それから、またおすすめトランスを更新しましたのでよろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/11(火)

お勧めトランスですが、ブックマークしたはずのサイトを消してしまったようで、更新できませんでした^^;
その代わり、ブログにて、SONARでMS処理する方法を書きましたので、よろしければご覧ください^^

http://hi-masa-composer.blogspot.jp/

Eternity(Original Mix)ですが、OKMusicのクラブ系のランキングで1位でした!
全体でも自分の最高位で10位でした。
これでOKMusicでももう少し聴いていただけるようになると良いなと思ってます。

クレオフーガでも、デイリーランキング3位でした。
正直、ちょっと悔しいですw
出来れば1位になりたかったですね・・・。

さて、講座の宿題やって、寝ます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/10(月)

今日、新曲の「Eternity(Original Mix)」を公開しましたので、よろしくお願いいたします!
弊サイトのトップめー時右にあるプレイヤーで、ご視聴になれます^^

今回はすごく好評です!
サンクラでも、3つですが、ライクすぐ来ました。
リポストも1回されてます。
本当は最初に2回リポストされていたのですが、ちょっと気に入らない部分があったので、修正して再アップしました。
レーベルにも、あちこちデモ送ったので、とりあえず今は一段落といったところです^^;

あとでお勧めトランスも更新しますw

あ、MS処理の仕方もブログに書いておきます。

Eternityは、なんとなく自分の中の線を越えることが出来たような気がします。
新しいスターというかw
これからが本当に楽しいし、前進だと思うので、このままがんばってきます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/09(日)

新曲、ほぼ完成しました!!
明日何度も聞いて、違和感無ければ明後日くらいに公開しようと思います。
それにしても、ミックス、マスタリングって、必須ですね!
この作業通しただけで、物凄い迫力も上がったし、やっぱり存在感も出ますね。
本当、今回は自信ありますw

それからブログもちこっと更新したので宜しければご覧くださいませ。→http://hi-masa-composer.blogspot.jp/

本田選手、今節は出場できなかったみたいですね。
胃腸炎と発熱だとか。やっぱり頑張っているんですね〜w
自分もこの前発熱しました〜(それはただの風邪)
来月の代表戦には是非出場して欲しいですね。
楽しみです。

最近弊サイトご訪問者数、増えてきました!
ありがとうございます!
もっとこのサイトも充実させないとですね^^;
頑張りますw

さて、ちょっと気分転換でもしてきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/08(土)

新曲、ほぼ完成しました。
あとはとことんクオリティを上げるための、ミックス、マスタリングをしていきます。
それにしても、疲れませんねw
なんか逆に怖いわw
あとで、ずしーっときそうな予感がしますw
まぁ、無理はしない程度に、このまま楽しくやっていこうと思います。

「Go To The Hopeful Days」がまたリポストされてました。
なんというか、意外ですw
クレオフーガではコンテストにも落ちたし、星の数もそれほど多くは無いのですが、それは日本人には余り合わないトランスだったからかな、とか考えてますw
好みが違うのかとか・・・。
というわけで、この曲もデモとして送りましたw
今の新曲が出来たら、この曲もトップ10以内位にいるレーベルに、送ってみます。
今回は自信あるのでw

SONARですが、120トラック越えたせいか、バグるし、再生時かくかくしますw
このPCでもか。。。
いくつかをまとめるしか方法は無いですかね・・・。
全部フリーズしてオーディオ化してるんですがね。。。

さて、仕上げの続きやってきます。
今こっちに集中してて、おすすめトランスとか更新できてません^^;
ご了承くださいm(_ _)m
では、おやすみなさい☆


2014/02/07(金)

新曲、大体な感じは打ち込みました。
あとは、ミックス、マスタリングとSEを付けて、仕上げをするだけです。
時間はやっぱり13分くらいありますw

最近ぶっ続けで製作作業やっても余り疲れなくなってきましたw
体がようやく順応してきたんですかね。
段々良い感じになってきたので、この調子で頑張ります!

さて、もう5時なので寝ますw
おやすみなさい☆


2014/02/06(木)

今日も調子が良かったので、新曲結構進みました。
ちょっと苦戦していて、今日はもう遅いので、明日またやろうと思います。
でも、いい感じにはなってます。
コンテストも、十分間に合いそうです。

それにしても寒いですねw
いきなり寒くなったので、やっぱり異常気象なのかなぁと思いました。

ううむ・・・書くことが無いw

というわけでもう朝になりそうなので寝ますw
おやすみなさい☆


2014/02/05(水)

今日は調子が良かったので、新曲製作大分進みました。
間奏までは終わって、7分くらいまでは打ち込みました。
上手くいってます。

それから、またまたごめんなさい、SONARがMIDI再生時に音が途切れる、と申しましたが、MIDIにもMIDIのバッファサイズがあって、それを増やすことで解決しました^^;
オーディオバッファ以外にもMIDIにバッファがあったんですね。
MIDI、SONARを導入して初めてなので、どうも良く分かっていませんでした。。。

それと、Sound Cloudにて公開している「Go To The Hopeful Days」が、私の楽曲の中では初めて、リポスト(他ユーザーにより、そのユーザのページで誰かの楽曲が貼られ、公開されること)されまてました。
うれしいですね^^
よろしければご拝聴ください。


次は、今製作中の新曲、これから作っていく新曲がたくさんの方に聴いていただけたらと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/04(火)

ごめんなさい!昨日ACミラン敗戦と申しましたが、引き分けでした^^;
本田選手も先発してました。
うーん・・・試合見たのですが、やっぱり本田選手はトップ下が一番合ってるなぁと思いました。
サイドだと起点になりにくいし、足が速いタイプではないので、キープ力などを生かせるトップ下が良いと思います。
見た目もなんかトップ下っぽいしw(何

新曲ようやく間奏の部分まできました。
ちょっと今までにない雰囲気だと思います。
ただ、やっぱりSONARたまにですが、しかも保存するときにバグります・・・。。。
これ保存して一休みするかって時に限って・・・w
前ほどではないのですが、やっぱりトラック数多すぎなんですかね・・・。
すでに96ありますw
オケとトランスを両立させているので、2曲分くらいになるからかな。
メモリも4G位使ってますしね・・・。
MIDIも飛び飛びです。
バッファサイズもどの値にしても変わりませんでした。
ちょっと問い合わせてみますかね。

さて、ちょっと休んで続きやってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/03(月)

新曲ですが、今まで考えていた、途中のダンス要素のあるリフを、カットしようかなと思ってます。
やっぱりシンプルで簡潔な方がいいのかなぁと考えたので。
でも、内容は濃くしようと思ってます。
それでも7分は超えそうですけどねw

SONAR買うまではまでJeskola Buzzを使っていたので、サイドチェインが出来ず、強制的にボリュームをコントロールしてうならせていたのですが、出来たみたいですw

http://www.youtube.com/watch?v=Y6ifzVpDYFY

Buzz、凄すぎですw

サッカーのACミラン、本田選手は先発しなかったみたいですね。出場はしたのかな?
結果も敗戦だったそうです。
やっぱり本田が先発しない試合は負けるんですねw
それと、香川選手レンタル移籍の可能性あるのかな?
試合に出れないなら、まだ若いので、どんどん試合に出れるほうを選んだほうがいいと思います。

さて、またちょっと休んで続きやってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/02(日)

今日は長時間新曲製作した割には、1分半くらいしか打ち込めませんでした。
でも、まだまだ改善の余地はありますが、なかなか上手くいっているのではないかと思います。
まだ3分半くらいなのに、トラック数80超えてますw
そのせいなのか、MIDIの再生をしようとすると音が途切れ途切れになってしまいます。。。
CPUのクロック数や、メモリ的にはまだ大丈夫のはずなんですがね・・・なんでだろ・・・。

Jeskola Buzzですが、64bitでは動かないのかなぁと思っていたのですが、”管理者として実行”を1度したら、問題なく動くようになりました^^
お蔭様でBuzzの使いたい音も使えてます。
ホント、無料なのにすごいなぁ。。。

それから、またおすすめトランスを更新しましたのでよろしくお願いします。

さて、ちょっと休んで、講座の宿題やって、寝ますかね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/02/01(土)

ええと・・・今朝の5時ですw
色々気分転換してたら時間のことと弊サイトの更新を忘れていましたm(_ _)m

音楽講座が面白くなってきて、曲を作る(サビだけなど)宿題も来ました。
やっとらしくなってきた感じがします。
色々と勉強にもなっていて、今製作中のトランスにもその知識を応用したら、凄くいい雰囲気が出せました。
やっぱり理論もいいですね。
感覚でも分かるんだろうと思いますが、それを確実なものにする意味では、凄く大切なことだと思います。
がんばるぞーw

ではさすがに寝ないとなんで、この辺で。おやすみなさい☆


2014/01/30(木)

今日は休憩しているときに、次かその次くらいに作ろうと思っているボーカルトランスの新しいメロディーとアイデアが浮かんだので、そっちをちょっとやってました。
恐らくシンガーさん居ないので、他の楽器に任せると思いますがw
今製作中の新曲はまだイントロから先へ進んでいませんが、ちょっと手を加えて、クォリティ上げれたと思います。

なんか、iPS細胞の新しいことが見つかったようですねw
余り良く覚えてないですが、いつか老化を防ぐことも出来るようになる可能性もあるだとか。。。
僕だったら、当然今の自分の音楽を続けたいので、永遠に生きていられるのならそうしたいですw
まぁそれはないでしょうけどね。
あの世行ったらあの世で音楽やります。

あ、そうやってデモ送るメールに書いてみるか・・・(ぇ

そういえばロック作るって言って、なかなか作れてません^^;
トランスのイメージがあるうちは、トランスを先に作りたいので、それが無くなって、気が向いたら作ってみようと思います。

坂本龍一さんの音楽の学校(スコラでいいのかな?)がなんと、今日もやりますw
というわけで、ちょい見てきますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/29(水)

今日はちょっと用事があったので、新曲余りやってません。
でも良いアイデアが浮かんで、ちょっと修正しました。

レーベルから返答来ませんね・・・。。。
やっぱりそう簡単にいくものではないんですね。
何度も送るのが普通なのかな。
それと実力も自分ではあと少しで良い線いけると思っているのですが、どうなんですかね・・・。

それから、「めざせポケモンマスター(Trance Anthem Mix)」の販売バージョンの動画を、Youtubeとニコニコ動画にアップしました。
よろしければご覧くださいませ。

Youtube
→ http://www.youtube.com/watch?v=nXYj9gtQKcE

ニコニコ動画
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22774220

さて、新曲製作してきますかね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/28(火)

今日は結構はかどって、最初のイントロの部分は大まかな感じは打ち込みました。
2分くらいなのにすでに40和音くらいありますw

やっぱりSample Tankを読み込まなければ、バグは起こりませんね。
今回はスムーズに作業できてます。
他のSample Tankを読み込んだプロジェクトでは早速バグってますが・・・。。。

う〜む・・・作曲以外何もしてないから書くことが無いw

というわけで、講座の勉強やってきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/27(月)

新曲製作、順調です!
今回も、かなり変化のあるトランスになりそうです。

で、サッカーの本田選手の所属するセリエA、ACミランの試合をテレビで見ました。
結果は2−1の逆転勝利でした。
そして、その決勝点をアシストしたのは本田選手でした。
3度の決定機を逃してしまったことは残念でしたが、最後の最後に最低限の結果を残す辺り、やっぱり今の本田はきてますね!w
早くリーグ戦初ゴールが見たいです。
怪我だけはしないように気をつけて欲しいですね。

今年の冬は、ニュースでは吹雪とか寒いとか言っていますが、ここは例年より暖かいです。
冬の時点でこれですから、今年の夏が思いやられますね^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/26(日)

なんだか、疲れ、製作してるうちに取れてきましたw
というわけで、今日は最初のイントロだけ、全て打ち込みました。
結構良い感じにいってると思います。
まだ1分しか打ち込んでいないのに、20和音以上ありますw
今回も100和音くらいいくかもしれません。
Sample Tankはもちろん別プロジェクトで打ち込んで、サンプリングしてますw
SONAR、頼むから今回はバグらないでくれ・・・。。。

MS処理の仕方がようやくわかりました^^;
明日気が向いたら、ブログへSONARでMS処理する方法を書こうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/25(土)

やっぱり疲れが残ってますね・・・。。。
1時間やっただけなのに、すぐばてちゃいます^^;
でも、1時間が15分くらいに感じるくらい、集中は出来てます。

あ!X-BEAT忘れてた・・・そしてとっくに期限は過ぎていた・・・。。。
まぁ、制約があってやる気しなかったのと、新曲作り始めたんで、仕方ないですかね^^;
なぜに日記書くときに思い出すのだろう・・・w

友人から教わったのですが、Armin van BuurenもSONAR使っているそうですね!
まぁ色々なソフト使っていそうですけど、ちょっと嬉しいですw

さて、ちょっと休憩したらまた打ち込みやってきますかね。

それからおすすめトランスを更新しましたのでよろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/24(金)

今日ようやく新曲打ち込み開始しました。
正直、コンディションいまいちですが、時間無いので、やることにしました。
作りながら良くなるといいんですがねw
でも、やる気はそこそこあるので、大丈夫だと思いますw

サッカーの本田選手のACミラン初ゴールをYouTubeで見たのですが、こぼれだまでしたねw
運も付いてきてるし、試合のハイライト見るだけでも、良いプレーをたくさんしていたので、これはもしかするとレアルとか行くのでは・・・と思ってしまいました^^;
いや、本当に、ありうると思います。
ACミランで加入してすぐにここまで出来るんですからね・・・。
香川選手も移籍の噂があるようですが、出来れば、マンUで調子を取り戻して、中心選手になって欲しいですね。

レーベルから連絡来ないですね・・・。。。
講座の先生によると、入社したての素人が審査することもあるそうなので、運も必要みたいです。
ということで、一度だけではなく、何度も送ると良いそうです。
まぁ送りすぎは逆に印象悪くなると思いますがw
1ヶ月に一回くらい送ってみますかね。

さて、作曲の続きやってきますかね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/23(木)

気づけば今年も1ヶ月経っちゃいますね・・・。
なんか今年の目標の、レーベル契約早くしなきゃと焦っちゃいそうです^^;
焦ってもなんにもならないんですがね。

昨年から受講している、「わくわく作曲先生」の作曲コンテストがあるそうです。
僕も、是非参加させていただこうと思ってます。
締め切り3月なので、新曲、頑張らないとやばいですw
自分的には2ヶ月くらいかけようと思っているので、明らかに時間が無いw
もし出来なかったら、仕方ないので既存曲をアップしようと思ってます。

新曲、今日はちょっと時間が無かったので製作できませんでしたが、明日から本格的に始めようと思います。

それからおすすめトランスを更新しましたのでよろしくお願いします。
今回は今までとはちょっと違う、でも超かっこいいトランスです!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/22(水)

めざせポケモンマスター(Trance Anthem Mix)、iTunes Store,Amazon等、各種販売サイトにて販売開始!!(されていました>▽<;)

iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/id799377273

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HWV1TFA

KKbox
http://www.kkbox.com/jp/ja/index.html

Tapnow http://www.tapnow.jp/contents/music/song/id/ad42d7de
4f3ff431/めざせポケモンマスター%20%5BTrance%20Anthem%20Mix%5D


他、Groovy,Spotifyにて販売中です! 単品購入も可能です!
アルバムでは「アニソンカバーアルバム」、ラストの第6曲目に収録されています。
試聴はこちらから!→http://creofuga.net/songs/25466

よろしく願いします!(_ _)

今日はまた新しい曲のメロディーが浮かんだので、さすがにそろそろ本格的に、今イメージ中の新曲を本格的に作ろうと思ってます。

どうしてもSaw Padというノコギリ波のパッド音が欲しいのですが、これだ!というのが見つかりません・・・。。。
プロが使ってる感じのやつにしたいのですが・・・。
VIRUSも色々試したのですが、どうしても目的のパッド音が出来ません^^;
なかなか難しいですねw
今はとりあえず、それに最も近い音で作ろうと思います。
さて、もうちょい休んで、新曲のイメージしますかね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/21(火)

この間言った、わくわく作曲先生の先生へ送った質問から、返答がありました。
どんな質問かと言うと、
「Sound Cloudで、良く知らないレーベルからフォローされるのですが、こういうレーベルへデモ送ったほうが聴いてもらえるのか、しかし、やっぱり良く知らないレーベルや、まだ出来たばかりのレーベルだったりするので、避けたほうがいいのか、やはり無名のレーベルより、有名レーベルからの連絡を待ったほうが良いのか」
というような質問です。
先生からは、
「有名レーベルから声がかかった場合は、 そのレーベル内での競争に勝ち残る必要があります。 無名レーベルの場合は、すぐに作品リリース出来る可能性が高いですが、 売れるかどうかは別問題です。 個人的には、有名無名にかかわらず、 自分がやりたい音楽性や方針に合ったレーベルに絞り、 チャレンジしていくほうが良いと思っています。 そのほうが、うまくいった時の喜びが大きいし、 うまくいかなかったときでも、がんばれると思います。」
ということでした。
てなわけで、フォローされていて、かつ自分の理念に合っていたレーベルへデモ送ってみました。
それから、「WAKYO RECORDS」という、日本のレーベルへもデモ送りました。
返答、来るといいな・・・。

それにしても、めざせポケモンマスター(Trance Anthem Mix)ですが、17日に2,3日以内に配信されるとのことでしたが、まだみたいですね・・・。
まぁ明日には配信されるとは思いますが・・・。

新曲、今日本格的にはじめようかなぁと思っていたのですが、どうも全力を出せるコンディションではないので、もうちょいイメージに時間かけます。

さて、録画したACミランの試合見てきますかね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/20(月)

今日もまた良いメロディーが浮かんで、頭の中では良い感じになってきてますw
ちょっと、最近知り合った方に、凄いミックスを教えてもらえたので、ここでも紹介しますw
自分も、このくらいのレベルになりたいですね・・・。


今日マンUの試合を見たのですが、マンU・・・どうしたんですかね・・・。。。
攻撃もほとんど決定機作れていなかったし、守備もかなり疎かでした。
香川選手もベンチだったし・・・。
ルーニー、ファンペルシーが居ないのが大きいんですかね・・・。
正直、今のマンUは見ていても面白くないですね。。

まぁでも、大分疲れ取れてきましたw
そろそろ本格的に新曲製作の作業に入ろうかなぁと思ってます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/19(日)

最近、Sound Cloudで、良く知らないレーベルからフォローされるのですが、こういうレーベルへデモ送ったほうが聴いてもらえるのかなぁと思ったりしてますw
でもやっぱり良く知らないレーベルや、まだ出来たばかりのレーベルだったりするので、避けたほうがいいのかなぁと。。。
今、ちょっと迷っているので、わくわく作曲先生の先生へ質問メール送ってみました。
ARMADA・・・こないな・・・。。。

疲れ、少しずつ取れているのですが、どうもまだ新曲作るまでのコンディションになってないです。
こういう時は思い切ってとことん休んで、アイデアが浮かぶのを待とうと思います。

それから、「Time After Time(Original 2nd Mix)」をSound Cloudへ再アップしました。
MS処理と、コンプを更に掛けたりしました。
大分迫力上がったのではないかと思います。
ただ、2ndではなく3rdだった・・・。。。w

さて、休憩してきますかねw
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/18(土)

連日の無理がたたったのか、今になって疲れがどっときてますw
で、休んでいたらまた良いアイデアが浮かんだので、まいいかと言う感じですw
というわけで、昨日はいつの間にか寝てしまって、Time After Timeの再ミックス今からやるとこです。。。
新曲はまだ何かアイデア浮かびそうなので、もうちょいイメージに時間かけてみます。

SONARに、Boost11という凄いコンプレッサーがありましたw
これマスター等にかけるだけで、CD並みの音圧、迫力になりますw
まぁ、マスターにもコンプレッサーは元々付いていたので、今までそれ使っていて、全然良かったのですが。
今回の新曲はこのBoost11を使ってみようかなぁと思っています。
SONAR・・・まだ知らないことがたくさんありそうだ・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/17(金)

今日は、ちょっと疲れていたので休んでいたら、また良いメロディーが浮かびました^^
それから、「The Voice Of An Angel(Original Mix)」を、Sound   Cloudに再アップしました。
弊サイトトップページでもご視聴になれますので、是非聴いてくださればと思います。
MS処理ってやつをやったつもりですw
なぜか、SONARのMS処理の仕方が書いたサイトが無かったので、悪戦苦闘しましたw
もうわからなかったので、適当にやったらそれっぽいのが出来たので、これでいいかとww
後々もうちょっと調べてこれでいいのかたしかめます。
確かに音に広がりは出たし、良くなったとは思うのですが・・・。

それから、「めざせポケモンマスター(Trance Anthem Mix)」が、明々後日までには各種配信サイトにて配信開始されるそうです。
ちょっとだけわくわくしますねw
また詳細わかりましたら連絡だけさせていただきます。

Sound Cloudも、時間が経つにつれて再整数もまだわずかですが、増えてきて、フォロワーも少しずつ増えてきました^
まぁ、たまに減りますがww
頻繁に更新しないとそうなっちゃうみたいですね・・・。
(自分の楽曲のクォリティも問題かもですがw)

さて、ちょっと休んで、またTime After TimeのMS処理とか再ミックスして、違うレーベルにもデモ送ってみますかね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/16(木)

今日は、なかなか浮かびそうで浮かんでなかった部分が、ようやく浮かんで、ほっとしてますw
ARMADA、連絡来ないので、もう1曲、The Voice Of An Angelを送ってみようと思います。
こうなったら連絡来るまで送ろうと思いますw
その間に、違うレーベルから連絡があれば、諦めようと思います。
前、AnjunabeatやDefconを第2、3候補にすると言ったのですが、今人気のあるとこにも色々送ってみようと思ってます。
色々調べたら、自分の知らないけど、人気のあるレーベルがたくさんあったので。

それからおすすめVSTiを更新しましたのでよろしくお願いいたします。
今回は本当に良いVSTiだと思いますw

サッカーの本田選手、ゴール決めたみたいですね!
まだ試合見てないのでニュースは見ないようにしてますw
ゴールを決めた、というニュースだけネットで見ちゃったんですよね・・・。。。
まぁ、21日のACミランチャンネルを楽しみにしてますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/15(水)

新曲、イメージは大体完成しました。
次は音選びをやっていきます。
全ての過程で、全力出して、納得いくまでやろうと思います。

今”スコラ”というNHKの番組で、電子音楽の事やってますね。
前からやってたのかな・・・。
もちろん、録画しときましたw
この番組は、坂本龍一さんが中心となって、音楽の事を色々学ぶ事ができる番組です。
30分と短いので、印象に残りやすく、面白いですよw
って、なぜに宣伝してるんだw

最近MS(Middle Side)処理という言葉を、お恥ずかしながら初めて知りました^^;
自分のトラックがなんか軽くて、プロに劣っていたのはこれをしていなかった事が原因なのか・・・。
まだ試していないので、分かりませんが、今日にでも、やってみようと思ってます。
やり方が完璧にわかったら、またブログ等で紹介しようと思います。

ARMADA、多分パスされましたねw
というか聴いてもらえてるかさえ分かりませんがw
世界の壁は厚いようだ・・・。
でも、このまま頑張っていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/13(月)

新曲、色々アイデアが浮かんでいて、楽しくやってますw
ARMADAから連絡ないですね・・・。。。
さすがに無理だったかw
もう1週間以上経つので、諦めて違うレーベルにデモ出そうかとも思っているのですが、とりあえず今作っている新曲が完成して、その時点で何も連絡がなったら第2候補のレーベルへその新曲などのデモを送ろうと思います。

今日はサッカーセリエAの本田選手の所属するACミランの試合がありました。
残念ながら、2得点の後のまさかの4失点で3−4と逆転負けしました。
本田選手も後半途中から30分くらいプレーしたのですが、残念ながら得点はなりませんでした。
ただ、凄かったですw
2−4の、本田選手が入る前と後では、こんなに変わるものかと思うほど、流れが良くなりました。
たった30分だったのに、ACミランの中では1番目立った選手だったのではないかと思いました。
1本ですが、バー直撃の、あと数センチずれていれば入っていたという物凄く惜しいミドルシュートも放ちました。
それだけではなく、幾度と無く決定機が生まれていたのですが、残念ながらそれを決めきることが出来ず、敗戦となりました。
本田選手が入ったことで1点は取れたんですがね・・・。
まぁ、負けは負けなんで、この試合のことはほぼ忘れて、次の試合に備えてほしいです。(言わなくてもそうしているでしょうが・・w)
間違いなく、これからミランの中心選手になるでしょうね。
周りの選手もどんどん本田選手にパスを出していたので、解説でも言っていましたが、認められたということでしょうね。
次の試合も楽しみです。

さて、講座の宿題やってきますかね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/12(日)

新曲の構成、大体な感じは決まりましたが、まだまだ打ち込みはしません。
とことんイメージに時間かけて、今出来る自分の力を全て出したいと思ってます。

それから、トップページにSound Cloudの、私の楽曲のプレイヤーを載せましたので、宜しければご視聴ください。

最近思ってのですが、トランスでも、間奏にオーケストラなどクラシカルな部分がある場合、その部分ではやはり対位法和声法などの理論に従う必要があるんですかね・・・。
ちょっと良く分からないので、現在受講中の先生に聞いてみようと思います。

ARMADAが駄目なら、Anjunabeat、それが駄目ならDefconと第3候補までは決めているのですが、その第3候補目のDefconへのデモの送り方がわかりません・・・。。。
どこを探しても見つからないです。。
取り扱ってないのかな。
メッセージは遅れるみたいですので、また辞書引きながら問い合わせようと思ってますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/10(金)

新曲、またイメージからですが、開始しています。
なぜか、風呂に入っているときに、上手くイメージがわきますw
大分環境にも慣れてきて落ち着いてきたので、今回も全力尽くします!
メールの確認をする度に、またARMADAからじゃなかったか・・・(´・ω・`)←こうなってますw
いきなり契約書を送ってくるそうなのですが、それは電子型なのかな・・・。
めざせポケモンマスター(Trance Anthem Mix)は、電子書式でした。
今は時代が変わりましたね・・・。

それから、また おすすめトランスを更新しましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/09(木)

体調、とりあえず整いました。
そしてまたボーカル系のトランスのメロディーもちょっと浮かびました。
なかなか良いメロディーなのですが、シンガーさんが居ないので、暖めておこうと思いますw
とりあえず今は、前から浮かんでいた新曲のトランスのイメージをしようと思います。
あ、またX-BEATのこと忘れてた・・・。。。
転調出来ないとわかってからどうもモチベーションがw

昨日Sound Cloudの8曲を再ミックスしましたので、宜しければご視聴ください。 MP3のページでも、再生可能です。


それからまた おすすめトランスを更新しましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m

13日から、サッカーセリエAの本田選手所属、ACミランの試合が中継されますね!
まだ見れるか分かりませんが、出来るだけ見たいと思いますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/08(水)

TimeAfterTimeの修正版「Time After Time(Original Mix Rework)」を公開しました!


中盤のところに主に手を加えました。
音質を劣化させたピアノ、右下辺りにストリングス、左下辺りにスタッカーとストリングスを加えました。
あとは、ちょっとだけミックスしなおしました。
大分、完成度上がったのではないかと思います。

今日ちょっと気分転換をしたおかげで、頭くらくらも大分良くなりました^^
今夜(深夜)他のトラックの再ミックスだけやろうと思ってます。

あ、X-BEATのことすっかり忘れてた・・・。。。
まぁ、余裕があれば、作りますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/07(火)

頭くらくらしすぎてますw
というわけで、修正と再ミックスしてましたw(ぁ

修正というのは、昨日公開させていただきました、「Time After Time(Original Mix)」のことです。
あの後、クレオフーガで良い意見をいただきまして、早速修正しています。
この曲は、レーベルにデモとして送る予定です。
とりあえず、修正はほぼ終わりました。
これ以上修正加えると、なんだか良く分からない曲になってしまいそうなので、これで、ほぼ完成とし、また再アップさせていただきます。恐縮ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この間、レーベルはどこでも良いと書きましたが、やはり、今の自分の本当の位置を知るためにも、最も目標とし、憧れているレーベルへデモを送ろうと思っております。
ARMAD○ですねw

それから、また”おすすめトランス”も更新しましたのでよろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/06(月)

今日、新曲の「Time After Time(Original Mix)」を公開しましたので、よろしくお願いいたします。
Sound Cloudにてご視聴いただければと思います。(他は音質が悪いので^^;

Sound Cloud / Time After Time(Original mix)

「Time After Time」というのは、”繰り返し”という意味です。
全ては初心から始まり、そこから挑戦し、成功あるいは失敗をし、それを繰り返すことで人は大きくなっていくのではないかと思います。

ちょっと頑張りすぎたのか、頭が昨日からくらくらしてますw
でも、今日はわくわく作曲先生の宿題と、Sound Cloudにアップしている曲のリミックスをやろうと思ってます。

それから”おすすめトランス”も更新しましたのでよろしくお願いします。


サッカーの本田選手、ACミランに移籍するようですね。
今までよりは、レベルの高いところへいけたと思うので、さらなる飛躍が楽しみです。
怪我だけには気をつけて欲しいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/05(日)

今日は、神社まで初詣に行ってきました。
やっぱり結構人いましたね。

とりあえず写真撮りましたw

  

おみくじも引いてみたのですが、大吉でしたw
商売も良いみたいなので、最近やろうかなと思っていたことをやろうと思います。
まぁ、レーベルにデモテープを送ってみる、ということですがw
今年の目標は、とにかくどこでも良いから、レーベルと契約することです。
まだ早いかなぁとも思っていたのですが、ダメもとでやってみることにしました。

というわけで、新曲、今日は今からやるところです。
何とか今日中に完成させようと思います。(というか、時間的には明日ですがw)

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/04(土)

新曲、ほぼ完成しました。
あとは仕上げだけですので、明日には完成するかと思います。
今回は、今まででは1番上手くいったと思います。
ちょっと目眩がしますがw

SONARに、R-MIXというミックスに使うエフェクトがあるのですが、これ、凄いですねw
上下左右の音の位置の、何処を目立たせるか、というのを視覚的に簡単にミックスできちゃいます。
動作も軽いし、リバーブとLFOも付いてます。
今回これが大活躍して、ミックス、大分上手くいきました。
まだまだ下手くそですが、これからさらに磨きをかけていきたいと思います。

で、今ミックスダウンしようとしているのですが・・・プチノイズが入りますOTL
最後の最後まで悩ませてくれますね・・・w
仕方ないのでバイラスの音を全てオーディオ化して、バイラスは読み込まず、高速でバウンスをしているところです。
多分これで大丈夫だと思います。

明日は初詣行ってきます。
疲れで倒れなきゃ良いけどw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/03(金)

今日も作曲の打ち込みやってました。
今日は色々と良いアイデアが浮かんだので、ちょい良い気分ですw
しかし、ちょっと認識していない部分がありました。
MuzieのX-BEATのコンテストですが、変調した曲はダメだったんですね・・・。。。
普通に思いっきり変調した曲作ろうとしてましたw
はぁ・・・こうなったらリズム体を変化させた曲にしますかね。。。
4つ打ちからムンベっぽくするみたいな・・・。
良いアイデア浮かんでたのにな・・・。
というわけで、凄く良い気分ではなく、ちょい良い気分ですw

SoundCloud、全然再生されませんね・・・。。。
まぁ宣伝のしようも無いので仕方ないかもしれませんがw
ちょっと、アップしている全曲ミックスしなおして、再ミックスバージョンをアップしてみようと思います。
それで少し再生増えると良いけど・・・。
つまり、皆様再アップしましたら、また連絡させていただきますので、どうかご視聴ください><
再生数が少ないと、印象も悪くなって、それだけで聴いてもらえませんからね・・・。。。

さて、今日はもうちょっと打ち込みやって寝ます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/02(木)

新曲、13分くらいまで打ち込みました。
まだ終わりじゃないですw
15分位いくかもしれません^^;

作曲コンテストでトランス専門のコンテストとかやりませんかねぇw
1度で良いから得意分野で挑戦してみたいものです。
他のジャンルも頑張らないとですがw

ちょっと今4時半なので、もう寝ますw

というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2014/01/01(水)

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は賞も受賞することが出来、充実した1年となりました。
今年ももっともっと充実した1年になるように、毎日楽しく、頑張っていこうと思いますので、どうぞ、弊サイト、そして「hi」をよろしくお願いいたします。

新曲、12分くらいまで打ち込んで、あとはラストの1番盛り上がるところだけです。
今のところ、まだまだミックス改善の余地はありますが、なかなか上手くいっているのではないかと思ってます。

それから、Muzieの、"X-Beat"というオンラインゲームのオリジナル楽曲コンテストように、ちょっと今回はハウスっぽいのを作ろうと思ってます。
まだほんのちょっとしかメロディーも浮かんでいませんが、今の新曲が完成し次第、作業に取り掛かろうと思います。

めざせポケモンマスターのトランスアレンジも、今月中にiTunes、AmazonMP3、music.jpにて配信されるそうです。
で、iTunesストアーは、10分以上の曲は取り扱っていないそうで、10分以内に編曲するように連絡きたので、それやってましたw
実は、今新しい環境になって、再ミックスしたかったのですが、もう遅いと諦めていたので、物凄く調度良かったですw
お陰さまで、よりハイクオリティなアレンジになったので、満足ですw

さて、作曲の続きやってきますかね。
では、この辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2014/01/01〜
    過去の日記
inserted by FC2 system