Diary

2011/9/30(金)

最近自分の作った曲を聞いてみたのですが、なんかひどいですね^^;悪くは無いところもあるのですが、全体的にださいですwこれからはもう少し心を入れ替えて、客観視しながら作るようにしたいと思います。ただ、作りたい曲を作るという概念は崩さないようにしたいと思います。

最近久しぶりに”X JAPAN”の曲を聞いてみたのですが、やっぱり久々に聞くと鳥肌が立ちますねw”DAHALIA”みたいな疾走感のあるロック?だったり””FOREVER LOVE”みたいなドラマティックなバラードだったり聞いててホントに感動します。管理人も実はちょっとだけ”YOSHIKI”の影響を受けているのですが多分わからないと思います^^;でもホントにいい刺激を受けるので、これからも参考にしていきたいなと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/9/28(水)

またまた申し遅れましたが新曲の”Overcame”をMuzieにて公開されましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

そのMuzieですが、最近リニューアルしたらしく、デザインが変わっています。それから、MP3ですが、会員になってログインしないと再生は出来てもダウンロードが出来ないみたいです^^;会員になるのは無料で簡単なので、MP3をダウンロードしたい場合は会員登録してログインしてからアーティストページを開いてください。ダウンロードボタンが出てくるはずです。

2011/9/25(日)

申し遅れましたが昨日新曲をアップロードしたので、明日くらいに公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

ですが、今日ちょっと修正点を見つけたので、再アップロードすることにしました。なので、できれば再アップロードされるまで、修正前のMP3はダウンロードしないでくださいm(_ _)m

今回は”Summer”とかなりリフが似ていますが、故意ではないです^^;「”Summer”と一緒やんけ」と言われるかもしれませんが、僕は気にしませんw(オイ この曲のことを考えた結果こうなったのでこれはこれでよしですw調子も上がってきているのでまたこの調子でいい曲が作れたらなと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/9/23(金)

今日また新曲を作り始めました^^今回は今のところ(メイン部分を作っただけですが)順調で手ごたえもまあまあですw出来次第公開しようと思います。

今日はお墓参りに行ってきました。山手のほうなので土砂崩れなど無いかなと心配しましたが、案の定通行止めの道がいくつかありました^^;なんとかお墓まではたどり着いたのですが、普通より15分くらい遅くなりましたw大規模に崩れていたところもあったので、自然の驚異を思い知らされました。もう台風来ないといいけど・・・。

ではおやすみなさい^^

2011/9/22(木)

今日大分涼しくなってきましたね^^;もうクーラーは必要なさそうです^^もう今年も10月になるんですね・・・。はやい・・・。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理を怠らないようにしようと思います。

それから10月でイースオンラインが終了してしまうので、次にやるネトゲを決めました。イースの仲間もそちらに引っ越すということだったので^^;なまえは”シルクロード”というMMORPGです。グラフィックはイースに劣るのですが内容に期待したいと思います。ちなみに僕は”リーシェ01”というネームのキャラを使っていますので、もし見かけてら声かけてやってくださいwあ、ずっとい忘れてましたがイースオンラインでは”ライン・リーシェ”と”Masaru”という名前のキャラを使ってます。こちらはもうすぐ終了ですが見かけたら声かけてやってください^^;

サッカーのイングランドプレミアリーグのアーセナルの宮市選手がデビューを果たしました^^僕の中ではまだ未知数なので、これからじっくり観察してみようと思いますw

ではおやすみなさい^^

2011/9/21(水)

今日は台風が上陸しましたね・・・。管理人は静岡に住んでいるので直撃しましたw風がものすごくてちょっとびびりました。最近地震やら台風やらで大変ですね^^;自然は人間の想定外の力を持っていることを思い知らされます。そして環境問題への迅速な対応が必要だと感じされられます。これは一人ひとりが意識することがとても重要だと思います。管理人もエネルギーの節約を心がけようと思います。

今日はサッカー男子の五輪代表の試合がありました。5−0くらいで勝つかなと思いましたが、そう簡単にはいかず2−0での勝利でした^^;ただ決定機はそれ以上に何度も作れていたと思うので、その決定機に確実に決める決定力がもっと欲しいかなと思いました。それと、やっぱりまだ攻撃のスピードが遅いですね・・・。これでは相手が守備を固めてきたときになかなか点が取れないと思います。それもこれからの日本代表の課題かなと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい^^

2011/9/20(火)

申し遅れましたが新曲をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はなんとなく口ずさんだメロディーから広げて作っていきました。でもなんかいまいちです^^;リズム系の音は少しはましになったかもしれませんが・・・。

明日は台風が来るみたいですね。皆さん災害などには十分ご注意を。

2011/9/12(月)

今日新曲の”Autamn”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はその名の通り秋がテーマです。ただどうしてもリズム系の音が納得いく音に出来ません><やっぱ有料の音源を買うしかないかな・・・。でもお金も無いのでこのまま何とか頑張ってみますw

2011/9/10(土)

今日新曲が完成したので、アップロードしました^^明後日くらいまでには公開されると思いますのでよろしくお願いします。

それにしてもどうしてもリズム系の音がフリー音源ぽさから抜け出せない・・・><もっとプロのサウンドみたいな重厚な音にしたいのですがどうしてもうまくいきません。なんかコツとかあるのかな・・・。あとで調べてみよw

今日早速さんまの塩焼きを食べました^^マジうまかったですw秋はいいなぁ・・・w(どうでもいいか

ではおやすみなさい^^

2011/9/09(金)

新曲ですが大体完成しました^^手ごたえはまあまあですw完成し次第公開しますのでよろしくお願いします。

最近秋の虫の声がよく聞こえます。もう秋がきたんだなと感じさせられます。ついでに家の中までこおろぎが入ってきましたw(ぇ 秋は食べ物がおいしいので、ちょっと楽しみですwさんまの塩焼きが食べたいなぁ・・・。

ではおやすみなさい^^

2011/9/08(木)

今日は今(0時半くらい)までイースやってましたw(課金アイテムがすべて無料になったので・・・ なので、これから曲の途中を作るところです。

この間iPodが家に来ました^^”iPod Shuffle”を購入したのですが(曲を聞くだけの目的なので)、あまりの小ささに驚きましたw500円玉よりちょっと大きいくらいでした。音質もいいし、曲も100曲は入るし、バッテリーの持ちもいいので、重宝しそうです。いい買い物したかなと思います^^

ではおやすみなさい^^

2011/9/06(火)

日本代表辛くも引き分けでした><前半の立ち上がりに失点してしまって、大丈夫かなと思いましたが、なんとか後半岡崎選手のダイビングヘッドで同点に追いつきました^^;内容的には負けていてもおかしくない試合だったので、引き分けでも仕方ないかなと思いました。次のタジキスタン戦は確実に勝ち点3をとって欲しいなと思います。

今日また新曲を作り始めました。ただ、またまた打ち込む気がしないのでイメージだけ出来ていて、メインの部分だけ打ち込んである状態から滞ってます^^;また気が向いたら打ち込もうと思いますw(オイ っていってたら・・・も今回は無いので寝ますw(コラ 

おやすみなさい^^

やっぱちょっと打ち込むかも・・・w

2011/9/03(土)

今日新曲の”There was no freedom”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はネガティブな感じです。怒りも少しこめてます。できればピアノを女性オペラにしたいのですが・・・wまぁこれでいいいとしますw(オイ

この前消去するといいましたが、今聞いてみるとやっぱりそれなりにはなってるので公開させておこうと思ってます。

2011/9/02(金)

日本代表辛くも勝利しました^^;全後半ともに圧倒したもののなかなか得点が奪えず我慢の時間が続きましたが、最後のロスタイム49分に吉田選手がヘディングシュートを決めました^^そのクロスを上げたのは、やはり途中から入った清武選手でした^^入って早々何度もチャンスを作っていたので、感心しましたwこれからがホントに楽しみな選手です^^
ただ、これだけ圧倒しながら1得点しか奪えなかったことや、本田選手不在の影響か、前線でボールをなかなか保持でず、思うように攻められなかったことは、これから課題になるかなと思いました。
次はアウェーでウズベキスタン戦と、また厳しい試合になるかと思いますが、今日の試合をしっかり反省して、次につなげて欲しいと思います。応援してます^^

2011/9/01(木)

今日新曲が完成したのでアップロードしました。ですが、後々聞いてみたらいまいちだったので、ダウンロード数次第では消去するかもしれません^^;ご了承くださいm(_ _)m

明日はいよいよサッカーのW杯予選が始まりますね。楽しみにしてます^^

ではおやすみなさい^^

2011/8/31(水)

新曲が大分完成しました^^今回は表現したいことがはっきりしているのでスムーズにできました。ただまだ本調子ではないので、これが本調子のときに出来たらいいなと思います^^;

また台風が接近してますね。みなさん災害などには十分お気をつけください。

それと、やはりiPhoneはいろいろとお金がかかるので、iPodを買おうと思ってます。どうでもいいかw

ではおやすみなさい^^

2011/8/30(火)

新曲ですが、何故か作る気力が起きないので滞ってます^^;構想はほぼ出来ているので、あとは打ち込むだけなのですが・・・wまぁまた気が向いたときに作りますw(オイ こういう時もたまにはあると思うので^^;

といってたらなんか作りたくなってきたので作りますw ではおやすみなさい^^

 
2011/8/28(日)

今日また新曲を作り始めました。今回はまた否定的な曲になってしまいましたが、はっきりしたテーマがあるし、何を表現したいかがはっきりしているので作りやすいです^^また出来上がったら公開しますのでよろしくお願いします。

最近は大分涼しくなりましたね。クーラーも最近は使ってません^^このくらいの気温が続いてくれたらなぁ・・・。

ではおやすみなさい^^

2011/8/27(土)

最近サッカーのジュビロが調子悪いですね・・・。今日も前半はボールをほぼ支配していたのですが、後半は防戦一方になってしまい、結局0-2で大宮に敗れてしまいました><夏ばてかな??w

最近iPhoneに興味があるのですが、iPodを買うか、iPhoneを買うか、迷ってます・・・。iPhoneの場合は電池がすぐ消耗してしまいそうなイメージがあるのですが・・・。まぁもう少し周りの意見も聞きながら決めようと思います。

ではおやすみなさい^^

2011/8/2 6(金)

最近雨がすごいですね・・・。観測史上最多の降雨量もあちこちで記録しているそうで、これも地球の環境問題と関わりがあるのかなと思いました。台風も来ているのでみなさんも災害などには十分注意してください。

最近調子が良かったころの感覚が戻りつつあるので、楽しく音楽も出来そうです^^またいい曲が作れるといいなと思います。

うつ早く治ってくれ〜(マテ

おやすみなさい^^

2011/8/23(火)

今日新曲の”Moonlight”を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はちょっと考えすぎたかもしれません^^;これからはもっと自然に浮かんでくる曲を作っていこうと思います。

今ちょっとうつ状態になってます><まぁ時間が解決してくれることを祈って適当にすごしてようと思いいますw

ではおやすみなさい^^

2011/8/20(土)

新曲ですが、大体完成しました^^手ごたえは・・・微妙ですw(オイ でももったいないので完成したらアップしますのでよろしくお願いします。

やっぱりあれこれ考えて作るより、自然体で作ったほうがいい曲が出来ますね・・・。次の曲はあれこれ考えずに浮かんだら作ろうと思います。

今日はJリーグの試合がありました。管理人の応援しているジュビロは残念ながら横浜FMに敗れました・・・><次のホームでは必ず勝って欲しいです。

ではおやすみなさい^^

2011/8/19(金)

今日やっとイメージが沸いたので、作り始めました。といってもまだイメージの段階なので、どうなるか、いつ出来るかはまだわかりません^^;今度こそいい曲になるようにがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

”DIRadio”で流れてきた”DNS Project”の”Timestep (Andy Blueman Vocal Mix)”最高です^^やっぱりDNS Projectはツボをついてきますねw良い参考になります^^

最近あちこちで地震が起きていて、僕の住んでいる静岡もこの前震度6の地震がありました。東海地震きたらこわいなぁ・・・。

ではおやすみなさい^^

2011/8/14(日)

今日この間公開した”Why”の修正版を公開したのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はJリーグの試合がありました。管理人の応援しているジュビロですが、2位の柏レイソル相手に6−1と圧勝しました^^新加入の”ロドリゴ・ソウト”選手がなかなか効いているようで、これからが非常に楽しみです^^

最近は新しいイメージが沸くのを待っている状態です。今回は、本当にはっきりしたイメージを持って、とにかく楽しくやることを意識してやろうと思ってます。
なので、もう少し新曲を作るには時間がかかりそうですが、ご理解くださいm(_ _)m

ではおやすみなさい^^

2011/8/11(木)

昨日はサッカーの韓国戦がありましたね^^僕もテレビで観戦しました。厳しい試合になるかなと思ったら、日本の本当に圧勝でしたね@@結果もそうですが内容も圧倒してました。この前の試合に比べてパスが断然通るようになってきたのが印象的でした。正直日本がここまで強くなっているとは思いませんでした^^;あとは、後半途中あたりからイージーなパスミスで決定機を作られる場面があったので、そういうミスをなくせば本当に強いチームになるのではないかと思います。それから、A代表初出場の清武も初出場ながら輝きを放ってました。これからが本当に楽しみです。あと、宮市選手のアーセナル移籍が決まったそうで、こちらも目が離せませんw日本のサッカーがどんどん楽しくなっていくのでとてもうれしいです^^

ではおやすみなさい^^

2011/8/08(月)

今日は残りわずかな期間だけにイースオンラインに長時間行ってましたwやっぱネトゲは気分転換になっていいです^^

ということで今日はそれしか書くことがない・・・(オイ そうそう昨日花火を見に行ったのですが、途中で気分が悪くなってほとんど見れませんでした;;楽しみにしていたのに残念です><次の花火こそはちゃんと見るぞ!!(ドウデモイイカ

ではおやすみなさい^^

2011/8/07(日)

今日新曲の”From my Heart”を公開したのfでよろしくお願いします。

2011/8/06(土)

昨日ですが、新曲が完成したのでアップロードしました。明後日位までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

しかし、後々聞いてみたらなんかはっきりしない曲になってしまいましたw(オイ でももったいないのでアップですw本当はボーカルものにしたかったのですが、ボーカロイドがなんかいまいちで・・・^^;歌詞もまだ決まってませんw

とりあえずあまりあれこれ考えずにやっていこうと思います。では今日はこの辺で。おやすみなさい^^

2011/8/04(木)

新曲ですが、ほぼ完成しました。まあまあの出来になったので、公開しようと思います。

2011/8/03(水)

今日また新曲を作り始めました。といっても調子の悪い状態から浮かんだ曲なので、公開するかは未定です・・・。もしよさそうな曲に仕上がったら公開しようと思います。

にしてもやっぱしこのPC買ったばかりなのに突然フリーズしてブルースクリーンになって再起動することが多い・・・。修理を頼んでも再現できないといって送り返してくるだけだし・・・。不満ですwソフトウェアとの相性かな・・・。

とりあえず今日はこの辺で。おやすみなさい^^

2011/8/02(火)

今日新曲の”Why”が公開されましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

なぜか調子が悪いと悲しげな曲が出来上がります・・・w逆に調子がいいと、”Summer”みたいな明るい曲が出来ますwこれは必然なのかな^^;

最近”Traxx Tranceu”で流れていた”Tritonal ”の、”Everafter”という曲が気に入って何度も聞いてます。バラードなのですが、ピアノがとても綺麗で、メロディーラインもツボでした。そのうちトランスのリミックスバージョンが出たらいいなと思います^^

ではおやすみなさい^^

2011/8/01(月)

昨日言っていたピアノの曲ですが、結局今日打ち込んで完成したのでアップロードしましたwあさってくらいまでには公開されると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今年ももう8月なんですね。いつの間にか真夏になってましたwホントに時間たつのが早いです。俺の音楽も少しは上達したかな・・・^^;

今度サッカーの日本代表の試合がありますね。相手は宿敵の韓国ということで、とても楽しみにしてます^^W杯予選まであとわずかということもあって、とても重要な試合になると思います。今の日本代表は成長しているところなので、またいい試合になることを期待してます。
HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system