Diary
2015/12/17(木)

サンフレッチェ、残念でしたねw
南米王者のリバープレートに0−1で敗れましたw
でも、良い試合したと思います。

今日はバルサの試合見ましたが、ベストメンバーじゃなくても3−0で圧勝してしまうところ、やっぱり凄いですねw
やっぱり壁パスとか凄く上手いと思いました。

で、新曲の方ですが、とりあえず採用されましたw
キックが特に上手くいきました。
レーベルも、こんな早く出来るとは思っていなかったそうですw

リリースですが、やはりPulsarだけでは、製作ペースとリリースペースが合わなくなってきて、リリースされていない楽曲が増えてしまうので、来年は他のレーベルからも曲をリリースできるように努力しようと思ってます。
来年の目標ですね。
とはいっても、排他的契約は出来ないそうなので、非排他的契約が出来るレーベルとの契約に絞られそうです。

とはいっても、やっぱりこれからもマイペースでやってきますw
作りたい時に作りたい曲を楽しく作るですねw

一気に寒くなってきましたねw
皆様体調管理、十分お気を付けください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/12/13(日)

今日は、サッカークラブワールドカップの、開催国代表サンフレッチェVSマゼンベの試合がありました。
正直、立ち上がり見てる感じでは、厳しいかなぁと思ったのですが、サンフレッチェもすぐに相手に適応してきて、終わってみれば3−0で圧勝でしたw
この試合を見て思ったことは、日本のクラブチームはもっと海外の強いクラブチームと試合をしてほしいなと思いました。
ですので、このような大会は素晴らしい機会だと思います。
日本のサッカーは、なんだか孤立してしまっている気がするので、もっと海外のハイレベルなプレーを盗んだり、適応したりして、レベルを上げてほしいです。

ですが、現実、それはなかなか難しいことですよね・・・。
個人的に、日本はセンスとインテリジェンスが、世界一だと思っているので、きっといつか世界トップクラスのサッカー国になると思ってます。

それを見終わってから、フィギュアを珍しく見てみたのですが、羽生選手、凄いですねw
また世界歴代最高点を出してダントツで1位でしたw
これを見ても、やっぱりフィギュアという感性を使う一つの芸術という面に関しては、日本は世界一なんじゃないかなと思います。

新曲ですが、レーベルから間奏の部分は素晴らしいと言ってもらえました。
ですが、キックとシンセがもう少し作りこむ必要があるそうで、それをやってました。
まだリリースされるかはわかりませんが、もしダメだったらまたサンクラやクレオフーガ等にアップロードしようと思いますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/12/11(金)

小保方さんが発見したSTAP細胞、やはり存在したみたいですね!
アメリカの研究者が発見したそうです。
やっぱり、正義は勝つんですね。
今日はこのニュースが凄く嬉しかったです。

新曲もボーカル以外は大体終わって、レーベルへ提出したところです。

今日はそれだけです。おやすみなさい☆


 
2015/12/05(土)

来月、私の楽曲が収録された、「Pulsar Stars」というCDがPulsar Recordingsよりリリースされます!
更なる詳細はわかり次第お伝えいたします。

リリースにどうしても時間がかかるようなので、そのうち別のレーベルにも、1曲単位の契約でリリースしてもらおうかなと思ってます。
といっても、これもそう簡単にはいかないかもですが・・・。。。
レーベル内のクリエイターが多いために、どうしてもリリースに時間がかかってしまうそうです。
ですが、このままだと未発表の曲がどんどん増えていってしまいますしね・・・。
2週間に1曲ペースでやってるので、リリースのペースとどんどん離れてしまいますw

で、ついに12月になってしまいましたね。
今年はレーベル契約の目標を達成できた、メモリアルな年になりました。
これも支えてくださった皆様のおかげですm(_ _)m
来年はもっと知名度が上がっていくといいなぁと思ってます。
そのためにももっと努力し続けないとですねw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/11/28(土)

これから隣の家が解体工事するそうで、調度曲作ってるときと被ったら嫌だなぁと心配してます。
出来るだけ、深夜にやるしかないかなぁ・・・。
今は休憩期間なのでいいのですがねw

今度、自分と関わりのあったクリエイターさんが、Pulsar Recordingsから新曲をリリースすることになりました。
前評判良いみたいなので、是非聴いてやってみてください^^
Ryota Araiさんという方です。
Ryota Arai - Out Of Reach

結構前ですが、少しアドバイスなどをさせて頂いた方です。
個人的には、センスが非常に良いので、良い線行くのではないかと思ってますw

それから、おすすめトランスも更新しましたので、是非ご覧ください^^

大分肌寒くなってきましたね。
外に出るのが嫌になりますw
冬をテーマにしたトランス作りたいなぁ・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/11/24(火)

リワーク、まさかの好感触で採用でしたw
脱帽した、とも言われました。
てなわけで、公開はリリースまでお待ちくださいm(_ _)m

サッカーのジュビロ磐田ですが、劇的な勝利でJ1復活しました!
正直、試合を見てる限りでは良いとこほとんどない感じでしたが、これを機に生まれ変わることを祈ります。

7曲目のリリースが決まっているトラックのボーカルが昨日届いたので、今日ミックスしてました。
やはりこの外国人シンガーさん凄いですw
曲が一気に生まれ変わりました。
かなりアレンジも変えてくるのですが、本当に感心します。

いつの間にか10曲リリースまで決まりましたが、未だに2曲目がリリースされてないので、ちょっと一休みしようかなぁと思ってます。
2曲目のりリースがされたら、もう少し間隔を短くしてもらうように言ってみようと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/11/20(金)

今、過去曲のリワークを作ったので、レーベルへ送ってきました。
今回は大きな転調もしてるので、打ち込みが大変でした^^;
正直、自信は余りありませんので、もし没になったら、またクレオやサンクラにアップしようと思います。

で、この間はサッカー日本代表のカンボジア戦がありました。
結果は2−0で勝利でしたが、この結果も内容も悪かったです。
今回はメンバーを大幅に変えたからかなと思います。
ハリル監督は、今の日本の悪いところを全てさらけ出してくれますね。
見た目は悪いですけど、将来を考えると凄く良いことだと思います。
前のシンガポール戦では上手くいっていたのに、メンバーが変わるだけで、こんなに違う試合になってしまうのは、今だけでなく、昔から代表の悪いところだと思います。
それにしても、柏木選手が後半投入されて、一気に試合が動きました。
やはり彼の存在は大きなものになってきてますね。

大分冬らしい気候になってきましたね。
今日寝ていたら、雪が積もって真っ白になってる夢を見ましたw
体調管理にも気を付けたいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/11/12(木)

今日はサッカー日本代表のシンガポール戦がありました。
結果は3−0で勝利と、良かったと思います。
ダイレクトプレーも増えてきて、何度もチャンスを作っていました。
日本代表に希望の光が照らし始めたなぁと勝手に思ってましたw
ただ、やっぱり本田選手はトップ下で使ってほしいです・・・w
恐らく代表ではこのままサイドで使われそうですが、せめてACミランでは・・・。。。

話戻りまして、金崎選手、凄く良い動きをしてました!
また攻撃陣に新しい競争が生まれそうですね。
それと、MFの柏木選手、昔から気になっていたのですが、今日は本当にいいプレーでした。
このままハリルジャパンのボランチに定着するんじゃないかなぁと思います。

格下相手とはいえ、相手が引いて守ったときの攻撃に関しては、現状を突破出来てきたんじゃないかぁと、凄くうれしかったです。

音楽の方ですが、今週中に7曲目のボーカルトラックが届きそうです。
素晴らしい外国人シンガーさんなので、本当に楽しみにしてます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/11/10(火)

凄く調子が良くなってきました。
ただ音楽の方はまだ作り終えたばかりなので、休憩中です。
今回の9曲目は、なんだかレーベルへ自分の音楽をすべて出せた感じがしました。
決して大作、というわけではないのですが、自分にとって特別なトラックになりそうです。

最近の疑問なのですが、他のクリエイターさんを見ると1つのレーベルだけではなく、複数のレーベルからリリースしている人が居ます。
それって、複数のレーベルと契約している、ということなんですかね(’ー’ ).。oO
その辺ちょっと、いつか聞いてみようと思ってますw
今はPulsar一筋で行きたいので、敢えて知らずにやっていこうと思います。

2曲目のリリースが時間かかってますが、これは私自身とレーベルの事情によるものです。
言う必要ないと思いますが、曲作りの方は順調ですので、大丈夫です!

ではこの辺で。
おやすみなさい☆


 
2015/11/09(月)

ボーカリスト、残念ながら、今他の楽曲を歌っているらしく、お願いするとしたら来年になってしまうので、他の方を探すことになりました^^;
やっぱり有名な方になるとハードル上がりますねw

で、ブログを更新しましたので是非ご覧くださいませm(_ _)m
hi DTM関連&雑談 ブログ ~Worry Too Much~ Voxengo MSEDを使って、MS処理!!

Voxengo MSEDを使ったMS処理は、前も公開していたのですが、若干やり方が違うところがあって、消去しました。
で、最近とあるサイトでVoxengo MSEDのことが書いてあって、ようやく使い方がわかったので、書かせていただきましたw

この方法だと、マスタリングの際に、MS処理の順番が最初か最後にしかできないように思えますが、出来ますw
例えば、MS処理する前にイコライジングしたければ、最初に読み込んだオーディオトラックのFX挿入欄にイコライザーを挿入すればいいし、MS処理した後にイコライジングしたければ、Masterに挿入されているMSEDのあとにイコライザーを挿入すればいいだけです。

実は最近はMS処理、イコライジングと、サイドの音量をちょっと上げるだけにしてましたが、この方法によって、サイドによく使うコンプレッサを使えたので、今の楽曲に即施してみました。
クオリティ、上がったと思いますw
MS処理を初めて知った方は少ないかと思われますが、無料で行いたい場合は是非お試しください^^

おっと長くなってしましましたw
ではこの辺で。
おやすみなさい☆


 
2015/11/05(木) 

お陰様で9曲目のリリースが決まりました^^
レーベルからも好感触でした。
次は過去曲のリワークをやろうと思ってます。

で、昨日申しましたボーカリスト(まだ誰かとは言えません・・・)もレーベルさんが連絡とってくれてます。
もしかしたら、歌ってもらえるかもしれません。

DAW用のPCですが、HDDの容量が100G(1テラバイト中)切ってしまいました^^;
年末のセールで安く売ったら買おうかなぁと思ってます。

来週、またサッカー日本代表の試合がありますね!
楽しみにしてます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/11/03(火) 

今日新曲のボーカルトラック以外が完成したので、レーベルへ提出してきました。
2週間に1曲ペース、今のところ取り戻せてますw

それから、おすすめトランスも2曲更新しましたので、是非ご覧くださいm(_ _)m

最近ボーカルトランスが多くて、シンガーさんを探しているのですが、自分ではなかなか見つけられなくて、レーベルさんに頼っちゃってます>▽<;
今、一人、この間のトラックのボーカルにいいんじゃないかと思っているのですが、自分でも知ってる有名な方なので、多分了承してくれないと思いますw

でも、Tears Of An Angelに関しては、マジプロの方が歌ってくれましたし、実はそのあと作ったトラックも歌ってもらうことになってます。
2曲お願いできました。

なのでダメもとでレーベルへお願いしてみます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 2015/10/24(土)

2曲同時進行で相変わらず進んでます。
1曲は既にレーベルからリリースされる予定でしたが、もう1曲も、レーベルの反応も好感触で、恐らくリリースされると思います。
これで8曲目・・・ちょっと早すぎるかなw

2週間に1曲がベストペースなのですが、自分で出来たと思っても、今までと違って今度はレーベルとのやりとりで仕上げる作業が加わったので、どうもそのペースが難しいです^^;

まぁとにかく、楽しくやっていこうと思いますw

もうそろそろ冬になりますね。
次の曲は違うものになると思いますが、そろそろ冬をテーマにしたトランスも作ろうかなぁw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 2015/10/15(木)

こんばんは。
近況ですが、今2曲同時進行で進んでます。
2曲とも、あとはボーカルトラックのみという感じです。
それから、Discover Trance Radioで、またShining Spring流れました^^
恐らく、別のラジオやクラブでもかかってるかもしれないです。
本当にうれしいことです、ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

この間はサッカーのシリア戦とイラン戦がありましたね。
シリア戦は、正直結果ほどの内容ではなかったと思います。
3−0で勝ったと言っても、反省点だらけでしょうね・・・。
で、イラン戦は、1−1の引き分けでした。
少しずつですが、ボールが上手く回りだし始めたかなぁという印象です。
自分の勝手な考えですが、ハリル監督の求めるサッカーのレベルが高くて、それでなかなか表現できずにいるのではないかなぁと思いました。
要するに、大器晩成型のサッカーなのかなぁと。
というわけで、そのうち晩成することを祈りますw

ホームページの更新はたまにになってしまっていますが、オフィシャルページの方は、平日毎日更新してますので、是非ご覧ください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 2015/10/08(木)

こんばんは!
久しぶりの更新になってしまい申し訳ないですm(_ _)m

先日”おすすめトランス”を更新しましたので、是非ご覧くださいませ。

で、今日、いつものように"Discover Trance Radio"を聴いていたところ、先日リリースいたしました、私の楽曲のリミックス、「Masaru - Shining Spring (Eddie Lung Remix)」が突然流れてきて驚きました。
それと同時に、うれしさが爆発しましたw

Discover Trance Radioは、個人的にすごく気に入っているトランスのネットラジオで、いつかこのラジオで自分の曲が流れたら、と思っていたので、一つの夢がかなったかのような気持ちでした。
本当にうれしかったです、ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

てなわけで、もうすぐサッカー日本代表のシリア戦が始まるので、見てきます^^
油断しないで戦ってほしいです。
個人的に、やっぱり本田はトップ下の方がいいと思います・・・。。。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2015/01/01〜2015/02

2015/03〜2015/06

2015/07〜2015/09

2015/10〜2015/12

2016/01〜
    過去の日記
inserted by FC2 system