Diary
2022/12/31

今年もあっという間に終わってしまいましたね。
今年は正直、戦争の影響で最悪な年になってしまいましたが、やはりそれでも音楽が出来るという事は、とても幸せなことだと思います。
来年は、戦争が終わることと、一人暮らしが成功することを祈って、音楽をやっていこうと思います。
これからも、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年を!


2022/12/29

先日申しました、新曲がほぼ完成しましたので、YouTubeとFacebookに動画形式でアンマスターバージョンを公開しました。
宜しければ是非ご視聴ください^^
"Stairway To Heaven"と言う曲で、「天国への階段」と言う意味です。



今回も個人的にはまぁまぁ満足のいく作品になりました。
ですので、例えレーベルに断られようとも、今回もこの曲を作れて良かったです。

今年は正直最悪な年でした。
音楽が出来ることが幸せと申しましたが、それは今の自分を慰めるだけのまやかしだったかもしれません。
でも確かに良かったこともあります。
ですが、戦争の影響で僕の今住んでいる環境が最悪なほど悪くなってしまい、悲惨な状況に苦しめられてます。

それで、今一人暮らしする準備をしております。
不動産の人が今こちらの条件を満たした物件を探してくれてます。
来年あたり、一人暮らし始めるかもしれません。
正直、僕は音楽をやるので、音の事で周りに文句を言われないか、凄く心配です。
小さい音でやろうとは思ってますが・・・。

一人暮らしが上手くいくことを願って、来年も音楽をやっていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/12/26

"Snow Drop"、Aboraに送りましたが、やっぱりダメでした^^;
ですが、(リリースに)近づいている、とは言っていました。
恐らくまたサブレーベルのSounds Of The Stars Recordingsからリリースされることになるかもです。

で、"Izayoi"ですが、海外のプロデューサーさんとのコラボと言う形で、無事Aboraからリリースされることになりました^^
自力ではありませんが、確実な進歩だと思います。

今、他にも2曲ボーカルさんのデータを待っているところです。
かなり時間がかかってますが、もう少し信じて待ってみようと思ってます。

"Fly Again"は、ベースだけ他のプロデューサーさんが作っているようですが、中々苦戦しているそうで、ダメだったらまた次のプロデューサーさんを探すと言っていました。
それくらい、この曲を気に入って貰えてるんだなと、少し嬉しいです^^

また新曲も作っています。
大体な感じは出来上がったのですが、ちょっと気になる点があるので、僕の影の支えとなってくれているわくわく作曲先生のワイム先生にちょっと聞いてもらっているところです。
本当に心強い味方です。
日本でメジャーデビューしたことのある方で、僕も聞いたことがある4th Signalというバンドの元ギタリストさんだったかな?です。
トランスの事は、トランスのエキスパートに聞けばいいかもしれませんが、ワイム先生だからこそ気付いていくれる事があって、それが本当に助かってます。

また一段落したらFacebookとYouTubeにアンマスターバージョンを動画形式でアップしようと思います。

さて、日本は雪が凄いみたいですね。
静岡は今のところ全く雪は降ってません^^;
僕は雪を見ると嬉しいのですが、北日本の方は大変そうですね・・・。
ちょっと10cm位積もるのが一番楽しいですねw

今年ももう終わりですが、今年は人生で一番曲をたくさん作ったかもしれませんw
来年もこのまま音楽が出来ると良いのですが、地震とかが一番心配ですね・・・。
ワクチンもいい加減打たないとな・・・。。。
話それちゃいましたが今年は15曲のオリジナル楽曲と1曲のリミックスをリリース出来ました。
これからリリース予定の曲も何曲かあります。
地震が来ても大事に至らないことを祈って、音楽やっていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2022/12/17

本日、僕の新曲の、"Masaru Hinaiji - Autumn Fall"が、Sounds Of The Stars Recordingsよりリリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji - Autumn Fall" Out Now!

このリリースが今年最後のリリースとなりそうです。
今年は合計で15曲のオリジナル楽曲と、1曲のリミックスをリリースすることが出来ました。
ありがとうございますm(_ _)m

今はちょっと疲れがあるので、少し休憩をとってます。
最近クワイア系の音源がちょっと物足りなく感じてきたのですが、クワイア系の音源って、良いのはかなり高価なんですよね・・・。
今クリスマスセールとかに買おうか迷ってますw
ちなみにクワイア系の音源と言うのは、人間のコーラスの音源の事です。
ずっとSample Tank 2 XLの物を使っていたのですが、流石に昔の音源なので、物足りなさを感じてきました。
前のオーケストラ音源と同じで、やっぱり自分の曲をグレードアップさせたい時に、スキルだけじゃなくてアイテムも変えないといけないのが現実ですね・・・。。。

来年はとりあえずワクチンを打たないとですねw
このままだとこれからやりたい事が出来ないので・・・。
戦争も心配ですね。
日本も軍事国家になるような気配がありますし、今までの犠牲は何だったんだろうと凄く残念です。
戦争とかのニュースを見ると、何だか子供の喧嘩みたいですね。
この世界はでっかい小学校のようです。
小学生ですら、少なくとも殺人はしませんよね。

さて、この前動画形式でアップしたSnow Dropですが、今回は結構のんびり仕上げてました。
Aboraに送る予定なのですが、今調度新しいリリースが決まりそうなところなので・・・。
といっても海外のプロデューサーさんによるリメイクですがね^^;
それが一段落したら、またデモを送ってみようと思ってます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/12/11

本日ですが、僕がリミックスを担当いたしました、"DJ Tranceair - Hieizan(Masaru Hinaiji Remix)"が、日本のトランスレーベル、RockRiver Recordsよりリリースされました!
ありがとうござます!(*´▽`*)ノ゛
またブログに詳細書きましたので、、宜しければ是非ご覧ください^^
DJ Tranceair - Hieizan(Masaru Hinaiji Remix) is Out Now!

で、今頃ですが、サッカーワールドカップ日本代表、決勝トーナメント初戦で負けてしまいましたね^^;
今度こそベスト8に進んでほしかったので、正直残念でした。
ですが、今回はドイツとスペインに勝って、負けはしましたがクロアチアとも互角の戦いをしたので、やっぱり強くなってると思います。
ただ守り中心の戦い方ではなく、真っ向勝負して勝つ代表がやっぱり見たいですねw
また4年後になりますが、今度こそ、ベスト8の壁を破って、優勝目指していってほしいです。

話戻って音楽ですが、また新しいリリースも決まりました。
"All Alone"というオリジナル曲なのですが、またTecnomind Musicよりリリースされることとなりました^^
"Eternal Rest"というこれも僕の新曲なのですが、この曲と一緒に2曲同時にリリースされます。
また詳細分かり次第、フェイスブックページに書きますので、ご覧いただけたらと思います。

さて、色々一段落したので、ゆっくり休憩してきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/12/03

日本代表、スペインに何と逆転勝利しましたね!^^
やっぱり日本凄く強くなってると思います。
ところが何と管理人はいつの間にか開始前に寝てしまって、見れたのは後半の20分くらいでした>▽<;

正午位に再放送をやっていたので、それを見てみました。
見た感じだと、前半1点取られた後はかなり厳しい感じに見えましたが、後半本当にワンチャンスを決めて、堂安選手凄かったです。
逆転ゴールも感動でしたね^^

試合を見た感じでは、日本は守りに徹しなくても、正々堂々真っ向勝負しても良い試合が出来るのではないかと思いました。
その代わり失点も増えるかもしれませんが・・・。
いつかこんな強い相手でも、攻める試合で勝ち切れる日が来ると良いですね^^

決勝トーナメント進出もおめでとうございます!
初戦はクロアチアという事で、凄く難しい試合になるだろうし、そう簡単には勝たせてくれないと思いますが、ここからが日本の本当の勝負だと思うので、気を引き締めてまた全力で挑んでほしいですね。
楽しみにしてます。

それと、新曲も作っておりまして、ほぼ完成しましたので、YouTubeにアンマスターバージョンの動画をアップロード致しました。
宜しければ是非ご覧ください^^
"Snow Drop"と言う曲で、”冬の終わりから春先にかけ花を咲かせ、春を告げる花として知られる。”という花の名前です。

Snow Drop



今回は自分では結構納得いった出来栄えで、満足も完全とはいきませんが出来てます^^
ですので、例えレーベルから断られても、今回はこの曲を作れて本当に嬉しいです。
そして、何より音楽が最近楽しく出来ているので、それが凄く幸せな事です。

またダメもとでAboraにも送りますが、今ちょっと他の曲で審査中です。
と言っても元は僕の楽曲ですが、それを他のプロデューサーさんが完全リメイクしたものですが^^;
自力でリリースできるようになりたいですねw
Trancerにも送っている曲が合って、ベースだけ他のプロデューサーさんに作って貰っているところです。
まだ上手くいくか分かりませんが、リリースになれば、ほぼベース以外は自力でのリリースとなるので、大進歩です^^
Trancerはビッグレーベルの中では小さい方かもしれませんが、それでもれっきとしたビッグレーベルと言えますしね。

さて、新曲も一段落したし、まったり音楽聴きながらゲームでもやってきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/11/29

サッカーワールドカップ日本代表、残念ながらコスタリカに負けちゃいましたね^^;
これでグループステージ突破が厳しくなってきましたが、最後まで諦めないで、是非スペイン戦に向けてベストを尽くしてほしいですね。

コロナの第8波が来てますね。
恐らくインフルエンザと同じで、これからもずっと続くのかもしれませんね・・・。
段々危機感が風化してきて、油断してしまいがちですが、しっかり予防対策だけは忘れてはいけませんね。
皆様も十分お気をつけください。

戦争も中々終わりませんね。
来年には終わって欲しいなぁ・・・。
余計な不安はもううんざりですね。

最近はSpotifyというサブスクライブ型の音楽サイトで音楽を聴いてます。
今は広告がありますが無料でフル視聴できるので、毎日利用してます。
でももしかしたら、有料登録しないとフルで聴けなくなる時が来るかもですね。
わかりませんが・・・。
僕は昔からX Japanが好きで、今でもSpotifyでDAHLIAとかSilent Jelousyとか聴いてます。
こんな芸術的なメタルバンドは他には居ませんね。
今はちょっとらしさが無くなっちゃってますが、是非これからも活動続けてほしいです。

さてまた音楽聴きながら休憩してきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2022/11/24

ワールドカップ、日本代表、ドイツに2-1で逆転勝利しました!^^
前半点とられてから、やっぱりダメかな・・・と心配でしたが、
後半見事に逆転しました。
今思うと、前半0-1でこらえたのも、それも凄かったのかなと思います。
25本シュート打たれましたからねw
権田選手のスーパーセーブも凄かったです。
結構前にこのワールドカップのカギを握っているのは南野選手と申しましたが、確かに後半途中から入って、同点弾を導くクロスを上げたのは南野選手でしたが、ゴールを決めた堂安選手も、逆転ゴールを決めた浅野選手もみんなキーマンですねw
カギを握っているのは、南野選手だけじゃなく、代表選手全員と、それにかかわる人たちと、サポーター、応援している人すべての人がキーマンだなと感じました。
凄く感動しました^^
サッカーやっぱり良いですね^^
ですが、安心してばかりもいられず、まだ1勝しただけですし、次戦の相手のコスタリカも、きっとやりづらい相手だと思うし、気持ちの切り替えも大事ですね。
きっとまた難しいになると思いますが、また全力で戦って良い結果を出してほしいですね^^
引き続き応援してます!
それと、日本人サポーターの試合後のゴミ拾い、清掃の姿は素晴らしいですね。
これも世界に自慢できる日本の姿ではないかなと思いました^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/11/23

この間作りかけの動画を公開いたしました"Spring Sign"ですが、残念ながら、今回もビッグレーベルからのリリースとはなりませんでした。
Abora Recordingsに送ったのですが、現段階ではメインレーベルからのリリースはほぼ不可能とのことでした。
バランスやサイドチェイン、間奏に使っている楽器が良くないみたいです。
ですが、またAbora RecordingsのサブレーベルのSounds Of The Stars Recordingsからのリリースになる可能性が高いです。
このレーベルもそう簡単にはリリースできないレーベルですので、少しうれしかったですw
Spring Signですが、メロディに関しては何年かぶりくらいに良い感じに浮かんだメロディだったので、絶対いけると思っていたのですが、あることが原因で体調が悪くなってしまって、その調子で作ったのが良くなかったかなと思います。
やっぱり、ちょっと疲れていた時に浮かんだので、いくら良いメロディでも疲れていたら上手くいかない運命なのかなとも思うのですが、正直物凄く悔しいです。
この曲の事はもう忘れて、とりあえず疲れた状態から無理して作った上に調子悪くさせられたので、暫く休んでからまた次に進んでいこうと思います。

バランスやサイドチェインなどは、体調さえ良くなって、メンタリティが安定してくれば、必然的に出来てくるはずの話なので、それほど気にして無いです。
今住んでいる前の家では出来ていたことなので。
とはいえ、トラウマになるくらい調子を悪くさせられたので、今はまだ不安でもあります・・・。

楽器に関しては、体調どうのこうので出来る話ではないので、思い切って新しいオーケストラ音源を買いましたw
Viennaというメーカーの物なのですが、中々良い音してます。
ただやっぱり生音系の音源は重いので、フリーズしてオーディオ化して使うことになりそうです。

で、話変わって、もうすぐサッカーのワールドカップ日本対ドイツの試合が始まりますw
ちょっとこっちまではらはらしてしまいますね^^;
ですが、ベストなプレーをして、是非良い結果を出してほしいですね。
応援してます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/11/07

ちょっと遅くなってしまいましたが、また新曲がリリースされました!
Tecnomind Upliftingからのリリースとなります。
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji feat. kayumai - Toward The Horizon" Out Now!

それから、新曲も制作しておりまして、一段落したバージョンをYouTubeにもアップロードしましたので、宜しければ是非ご視聴ください^^
"Spring Sign"と言う曲です。



このバージョンもあちこち修正必要ですが、現在はほぼ全て終わって、もう少しで完成というところです。

あっという間に今年もあと2か月ですね。
今年は何曲作って何曲リリースしたかな・・・。
今月今度は他のプロデューサーさんの僕が担当したリミックスもリリースされます。
それから"The Theme Of The Light"のリミックスもリリースされます。
来月は"Autumn Fall"という曲がSounds Of The Stars Recordingsよりリリース予定です。
今年も最後までお楽しみにして頂けたらと思います^^

サッカーのW杯代表の中山選手がケガで離脱しましたね。
本当に残念ですね。
どっかの記事でも見ましたが既に総力戦は始まってるみたいですね。
誰が出ても、ベストパフォーマンスを楽しみにしてます。

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2022/10/29

昨日ですが、また新曲がリリースされました!^^
Tecnomind Musicからのリリースとなります。
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください!
"Masaru Hinaiji feat. Tsuku - It Must Be" Out Now!


サッカーのジュビロ磐田、僕が応援している地元のチームなのですが、J2降格が決まりましたね。
凄く残念ですが、Jリーグはレベルが上がってるので、厳しい世界なのかなと思います。
J2もレベルが上がってる感じなので、また大変でしょうけど、またJ1で活躍する日が来ることを願っております。

ワールドカップも間近ですね。
色々不安要素だらけですが、やるからには楽しみにしてます^^

さて、普段は全く見ない野球ですが、日本シリーズだけ見てきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/10/19

また新曲作ってます。
一段落したバージョンをYouTubeにアップしましたので、宜しければご視聴ください^^
"Eternal Rest"と言う曲です。


もう現在は完成したので、またAboraに送ってみたのですが、やっぱりダメでした^^;
ただ、いつも1回聴いて却下だったのが、今回は2回聴いてくれましたw
きっともう少しなんだと思います。

とは言えレーベルは正直どこでも良いのですが、現実的に必要なだけです。
本来は音楽が楽しければそれでいいので。
ですが、諦めずにやっていこうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/10/02

ちょっと気分転換にピアノソロを作りしたので、是非ご視聴ください^^
"Eternal Bless"という、元はトランスとして制作した曲の、ピアノソロバージョンになります。

Eternal Bless(Piano Solo version)

それから、また新曲のトランスも制作しております。
こちらはあちこち修正必要だらけのバージョンですが、宜しければ是非ご視聴下さい^^
"All Alone"というトランスです。



最近、ベースの音を今までFL Studio付属の"boobase"を使っていたのですが、試しにSylenth1のベースにしたところ、凄く良くなったりました。
高域と中域、低域に分けてベースを作るのですが、その中域を担当させてます。
最近作り過ぎかなとも思うのですが、こういう発見があると、やっぱり続けていてよかったなと思います。

さて、色々一段落したので休憩してきます。
ではこの辺で、おやすみなさい☆


2022/09/27

この間の豪雨ですが、ここは近くの川も何とか氾濫せずに済んで、無事でした。
ですがまだ台風のシーズンは終わってないので、要注意ですね。

で、今サッカー日本代表のエクアドル戦が終わりました。
結果は0-0の同点でした。
日本はベストメンバーからほとんど選手を変えて、色々テストしてましたね。
残念ながら入れ替えたチームは全然ダメで、ミスも多かったです。
後半の半分位からまたベストメンバーに入れ替えましたが、時すでに遅しで、決勝点は取れませんでした。
ですが、正直引き分けたのは奇跡的だと思いますw
シュミットダニエル選手がPKを止めたのが、この試合の一番面白いところでしたね。
エクアドルも中々強くて、守備も良かったので、仮想コスタリカとしては、とても良いチームだった気がします。
日本代表はもうこのまま本番に向けて突き進んでほしいですね!

残暑が厳しいですが、熱中症など、まだ注意した方が良いですね。
皆様もお気をつけください。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/09/23

また新曲のリリースが決まりました!
"Masaru Hinaiji feat. kayumai - Toward The Horizon"が、Tecnomind Uplifting(Tecnomind Music)より、11月4日にリリースされます!^^
是非お楽しみにして頂けたらと思います。

サッカー日本代表の試合も今終わったところです。
アメリカ代表という事で、強い相手でしたが、無事2-0で勝利しました^^
これからW杯に向けて、という試合で勝てたのは本当に良かったですね!
それと、堂安選手、この間ケガをしたと申しましたが、大したことなかったみたいですね。
今日は普通に試合に出てましたね^^
惜しいシュートも放ってました。
凄いシュートだったな・・・。。。
ポジショニングも凄く良いですね、見ていて楽しいです。
三苫選手と同時に途中出場したのですが、結果を出したのは三苫選手の方でした。
本当に凄かったです。
ドリブルも凄いのですが、シュートの精度も凄かったです。
次は27日だったかな?エクアドルとやるそうですが、また楽しみにしてます^^

今台風の影響で、雨と雷が凄いです。
避難指示とか出てるのですが、ちょっと心配で寝れそうもありませんね。
近くの川も水位が上がってるとか言うメッセ?がスマホに来てます。
大丈夫かな・・・。
とりま、皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/09/18

新曲の"Masaru Hinaiji - Weekend"がリリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji - Weekend" Out now

それからまだ告知はしておりませんが、新しいリリースも決まりそうです。
こちらの曲です。
Masaru Hinaiji - Autumn Fall


このバージョンは作りかけですが、一段落したバージョンです。

現在ボーカリストさん探しやボーカルレコーディング待ちの曲が5曲くらいあります。
正直、もうボーカルトランスは余り作りたくないですw
外国人ボーカリストさんはシビアで、中々歌ってくれなくて、全く返事なしなので、もううんざりです。
前から何度か送っていた人にも、うざいと思われたのか、ブロックされてしまいました。
かなりショックです。
何も変なことは言ってないのに・・・。

日本語だと「なんで日本語?英語にして」っていうクレームは来るし、嫌気がさしてきました。
なんで英語じゃないといけないんですかね?
僕は英語で何を言っているのか分からなくても英語の曲が好きです。
ならなぜ日本語が分からないからと言って日本語の曲は嫌いなんですかね?
完全に差別ですね。
と、ちょっと本音を暴露してしまいましたw

来週はサッカーの代表戦がありますが、何とまた堂安選手が怪我したみたいですね。
試合に間に合うのか知りませんが、怪我しやすいですね。
南野選手も低調だし、、、W杯のカギを握っているのはこの南野選手だと思うので、奇跡を祈ります。

まだ暑いですね。
熱中症もそうですが台風や、変わらずコロナにもお気をつけください。
僕もそろそろワクチンを摂取しに行こうと思っているところです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/09/08

本日、High Emotions Recordingsより、僕の新曲の、"Masaru Hinaiji - The Theme Of The Light"がリリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji - The Theme Of The Light" out now!

大分秋らしい気候になってきましたね。
まだクーラーが必要ですが、湿度は下がってきて、少し過ごしやすいです。
ご飯も美味しい季節になってきて、秋も本当に大好きです。

先日僕の住んでいる地域でゲリラ豪雨が起きまして、そんなに近くは無いですが、川が氾濫しました。
ここは被害は無かったのですが、近くに同じような川もあるので、これからちょっと心配になりますね。
海外では酷い洪水もあったみたいなので、皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/08/31

また新曲作ってます。
大体な感じは出来ましたので、YouTubeにアンマスターバージョンをアップしましたので、是非ご覧ください^^
"Freezing"と言う曲で、”寒い”という意味です。



ちょっと所々修正必要なバージョンですが、大体な感じは伝わると思います。
ボーカルはまだ付いておりませんので、代わりにピアノで演奏しております。

とりあえずそれだけです。
台風が来ているので、皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で、おやすみなさい☆


2022/08/26

また新しいリリースが決まりました!
"Masaru Hinaiji - Weekend"が下記の日程でリリースされます!
Beatport:2022年09月02日
全店舗: 2022年9月16日

Sundance Recordingsよりリリース予定です。
少し悲しい秋っぽい哀愁感のあるトランスになりました^^

もう1曲"Masaru Hinaiji - The Theme Of The Light"が、下記の日程でリリースとなります。

全店舗2022年09月07日

High Emotions Recordingsよりリリースとなります。
またリリースされた際はブログ等に詳細書きますので、お楽しみにして頂けたらと思います^^

とりあえず、新リリースのご報告という事でした。
今年の秋は凄く秋っぽい秋ですね(謎

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/08/15

先日ですが、また新曲の"Masaru Hinaiji - The Chorus Of Flowers"が、Sounds Of The Stars Recordingsよりリリースされました!
ありがとうございます!(*´▽`*)ノ゛
またブログに詳細書きましたので、是非ご覧くださいませ^^

"Masaru Hinaiji - The Chorus Of Flowers" Out Now!

今回はなかなか評判も良くて、Uplifting Only 496にもミックスされました!
1曲目に流れます。恥ずかしながら僕のボイスも御座います^^;


雨が凄いですね。
やっぱり温暖化の影響か、年々被害が多くなってきてる気がしますね。
皆様も十分お気をつけください。

サッカーの久保選手、遠藤選手や鎌田選手が点を取ったみたいですね^^
堂安選手も活躍しているみたいで、頼もしいですね。
W杯楽しみですね^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/08/08

また新曲を作ってます。
ある程度完成しましたので、YouTubeにアンマスターバージョンをアップしました。
宜しければ是非ご視聴ください!^^

Masaru Hinaiji - Weekend 

とりあえず今日はそれだけです。
おやすみなさい☆


2022/07/29

本日ですが、新曲の"Masaru Hinaiji - Believe"が、Tecnomind Uplifting(Tecnomind Musicのサブレーベル)からリリースされました!
ありがとうございます!(*´▽`*)ノ゛

ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji - Believe " Out Now

コロナの新しい変異種が出てきましたね。
ワクチンで抑えきれないところは、自分たちで出来る限りのことをするしかないですね(まだワクチンを打っていない僕の言えたことではありませんが・・・^^;)
これから台風のシーズンにもなるので、皆様もお気をつけください。

とりあえず今日はこの辺で、おやすみなさい☆


2022/07/27

この間申しました新曲ですが、ボーカル以外はほぼ完成しましたので、YouTubeにアンマスターバージョンをアップロード致しました。
ボーカルはまだ付いておりませんので、代わりにピアノで演奏しております。
こちらです。

Masaru Hinaiji - Fly Again


Facebookにも投稿したのですが、やはり何故か著作権の問題でシェアできませんでした・・・。

で、この間来月も代表戦があると申しましたが、再来月でした、申し訳ございませんm(_ _)m
今日は、その代表戦のE1選手権の韓国戦がありました。
韓国も日本も、ベストメンバーではなく、国内組同士の戦いとなりました。
結果は3-0と完勝で、見事E1選手権優勝しました^^
おめとうございます!
個人的には、やっぱり相馬選手が一つ飛びぬけて上手い感じがしました。
それ以外の選手だと、西村選手、町野選手、チマ選手が良かった気がします。
残念だったのが、宮市選手がまたケガで途中交代になってしまったことですね。
またケガかと言う感じで本当に残念です。
何はともあれ、Jリーグも強くなってきている証明にはなったと思います。
次は再来月にアメリカとエクアドルと試合あるみたいですね。もちろんベストメンバーだと思います。
楽しみにしてます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/07/22

ごめんなさい!
この間この日記でシェアさせていただいたフェイスブックの動画ですが、確認したところやはりブロックされて再生不可能でしたね・・・。
運営にも問い合わせたいのですが、フェイスブックは問い合わせに対する返答を行っていないので、一応不具合という形でメッセを送信しましたが、やっぱり解決しません・・・。
フェイスブック、正直余り好きでは無いですが、他に宣伝できる場が無いので、仕方ないんですよね・・・。
もっとフェイスブックみたいな主流になるSNSが登場したらいいのにですね。

コロナが物凄いことになってますね。
永久に100%効くワクチンが出来たらいいのにですね。

それから温暖化で欧米で山火事も起きてるみたいですね。
雨も凄かったし、本当に深刻になってきてますね・・・。

戦争も酷いし、何だか色々限界に来てる感じがしますね。

ともあれ、どんな状況だろうと、僕は自分の音楽を続けてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。
今また新しい曲を作っていて、フェイスブックでシェアできなければ、またYouTubeにアップしてシェアしようと思います。
作りかけで投稿することで分かることもあったりしますw

サッカーも色々PSGが来日して試合をやったり来月も代表戦があったり、今年末にはワールドカップがあって楽しみですね^^
というか、もう8月になるんですね・・・。
5年くらい前から1年くらいしか経ってないような感覚です・・・(言い過ぎかw

では皆様もコロナ、熱中症、自然災害等お気をつけください。
おやすみなさい☆


2022/07/16

また新曲作ってます。
フェイスブックに大体完成したバージョンをアップロードしましたので、宜しければご覧ください^^
"After The Rain"と言います。
ただもしかしたら途中で音が暫く途切れるかもです。
何でか分からないのですが、著作権的な問題がある感じのメッセが出てしまいます;;
とりま、こちらです。



今回も日本語と英語バージョンを制作予定で、既に両方ともレコーディング中です。

今日はJリーグの試合をやっていたので見てみました。
大阪ダービーだったのですが、中々面白い試合でした^^
Jリーグタイム(BSのNHKのテレビ番組)を見たりして思ったのですが、最近どのチームがどのチームに勝ってもおかしくない感じになってきてて、内容もレベルが上がってきてる感じがしました。
このまま世界のトップリーグになると良いですね。

雨とかコロナとか戦争とか、色々大変な時代になってますね。
僕も今特に地震の事が心配です。
避難生活とか、絶対したくないですね・・・。。。

皆様も自然災害やコロナに十分お気をつけください。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/07/09

また新曲のデモ音源を、何故かフェイスブックはアップロードできなかったので、YouTubeにアップしました。
もし宜しければご視聴ください^^
"Izayoi"と申します。



ちょっとイントロとかに流れてるピアノのメロディが違和感ありますが^^;
今は修正して、ボーカリストさんに依頼しているところです。
日本語バージョンと英語バージョンを制作予定です^^
日本語バージョンは、レコーディング中です。

それにしても、ショッキングな事件が起きてしまいましたね。
皆様ご存知かと思いますが、敢えて言わないでおきます。
一つだけ、気になったことが合って、プーチン氏からも弔電が届いたことです。
少しでもプーチン氏にそういう何かしらの善意が残っていれば、何とかそれがブレーキになって、目を覚ましてくれないかなとか、ちょっと思ってしまいました^^;

今日は久しぶりにJリーグのジュビロの試合がテレビでやってたので、見てみました。
ジュビロのスタイル?はやっぱり見ていて気持ちいいですね。
ですが、一番凄かったころほどのインパクトはやっぱり余り無いですかね・・・。
でも、またきっと復活することを祈っております^^

台風の影響の雨が凄いですね。
水不足は改善されるかもしれませんが、それ以上に土砂災害、洪水等皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/06/20

17日にですが、また新曲が"Masaru Hinaiji - Sakura Sings EP"として、3曲同時にリリースされましたので、ブログに詳細書きました。
是非ご覧ください^^
Masaru Hinaiji - Sakura Sings EP Out Now!

新しいリリースも決まりまして、来月また1曲"Believe"という曲が、Tecnomind Upliftingよりリリースされます^^
またお楽しみにして頂けたらと思います。

サッカーの日本代表戦も4試合だったかな?ありましたね。
ブラジル戦とガーナ戦だけ、前半ほぼ見れなかったのですが、最終的にはちょっと不安の残る終わり方でしたね。
チュニジア戦ですが、守備のいいチームだからか、色々ミスしてましたね。
相手が強くても、自分たちのスタイルを貫いて勝てるようになったらいいなと思いました。
まずはそのスタイルを確立させないとかな。
コンセプトも全体的にはっきりしてない気もしました。
ですが、もうこのままW杯に行くしかないと思うので、そのまま突き進んでほしいですね^^

ウクライナの戦争ですが、長期戦になるって言われてますね。
正直、僕も不安なので、辛いです・・・。
兵士や国民が、大統領や上の命令を拒否できる権利を、世界全体に定めれば、このような戦争は起きないのではないかと思うのですが・・・。
兵士や国民は戦争を望んではいないと思うので・・・。
と言っても大統領がそれを無視しちゃうのか・・・。
これはもう、本当に兵士や国民が命令を全員でボイコットでもしない限り、どうにもなりませんね。
この戦争を止められるのは、プーチン本人かロシア国民だと思います。
何とかならないかな・・・。

さて、ちょっと無理してリミックスの依頼受けちゃったりして疲れてるので、休憩の続き行ってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/06/02

また新曲が2曲リリースされましたので、詳細をブログに書きました。
宜しければ是非ご覧ください^^

Masaru Hinaiji feat. Tsuku - Tears Drop From You Out Now!

Masaru Hinaiji - Eternal Bless Out Now!

今また新曲を作り始めているところです。
またある程度完成しましたら、フェイスブックに動画アップしますので、お楽しみにして頂けたらと思います。

で、今日はサッカー日本代表の親善試合のパラグアイ戦がありましたね!
結果は4-1で勝利と、快勝でした^^
内容も、凄く良かったと思います。
華麗なパスワークに感心しっぱなしでしたw
特にやっぱり堂安選手は凄いですね。
得点こそなかったものの、やっぱり上手いです。
ですが、それ以外の選手もみんな上手くて、層も厚くなってきてるなと思いました。
一つだけ心配なのが、デフェンスラインのパスミスですね。
そこから1点失点してしまったので、ちょっと残念でした。
ワールドカップ本番でこれをやってしまったら確実に失点してしまうと思うので、気を付けてほしいですね。

大分暑くなってきましたね。
そろそろ熱中症等にも十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/05/22

更新中々出来なくてごめんなさいm(_ _)m
また2曲新曲がリリースされましたので、詳細をブログに書きました。
是非ご覧ください^^

Masaru Hinaiji - Night Rain out now!

"Masaru Hinaiji feat. kayumai - Love Song" out now!

あれこれ新曲も作ってるのですが、クォリティの問題でレーベルから却下されてしまっております^^;
アイデアや曲自体は素晴らしいと言ってもらえるのですが、一人前になるにはもう少し時間がかかりそうです。

最近は日本人でも海外のプロデューサーに劣らないクオリティのトランスを作れる人がたくさんいますね。
特に若い人の活躍が目立ってる感じがします。
今はハイスペックなパソコンやシンセサイザーなど、容易に手に入る時代なので、とっつきやすいというのもあるかもしれませんね。
僕が若いころは、パソコンも低スペックでシンセサイザーも高価なものだったので、作りたくても作れない感じでした。
時代は変わりましたねw

大分暖かくなってきましたね。
これから梅雨に入りますが、土砂災害などにも十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/04/21

大分更新サボってしまいましたm(_ _)m
最近リアルが大変なことになっておりまして、ここ1か月くらいかな?ずっと無理な生活が続いております。
最近少しずつ改善してきたので、何とかなってますw
音楽ももうダメかと思いましたが、それは考え過ぎだったみたいで、メロディも浮かんだので、また新曲作ってます。

戦争が始まって、不安な心境だったのですが、その中からまたメロディが浮かんで、戦争や悲しい出来事に対する思いを表現した曲が1曲浮かびました。
まだボーカルは付いておりませんが、フェイスブックページで試聴バージョンをアップしましたので、宜しければご覧ください^^

It Must Be


その後また1曲浮かびました。
こちらはもう完成しておりまして、今レーベルへ送っているところです。
フェイスブックページにて試聴バージョンをアップしたので、こちらも是非ご視聴ください。

Toward The Horizon


現在制作中の楽曲もほぼ完成しております。
こちらも是非ご視聴ください!^^

Twinkling Spring


それから、明日ですが、"Masaru Hinaiji - Night Rain"という曲と、"Masaru Hinaiji feat.kayumai - Love Song"という2曲がそれぞれTecnomind Music、Sundance Recordingsよりリリースされます!
ちょっと被っちゃいましたが^^;
是非お楽しみにして頂けたらと思います。

2曲、新しいリリースも決まりました!
"Eternal Bless"という曲なのですが、実はもう違うレーベルからのリリースが決まっていたのですが、そのレーベルがロシアのレーベルで、制裁の影響か、活動が出来なくなったそうです。
せっかく中々良いレーベルからのリリースで楽しみにしていたので、ショック大きかったですw
で、その後に日本のレーベルの、"R135 TRACKS"というレーベルは送ってみまして、無事リリースが決まりました^^
来月くらいにリリースされるかもなので、こちらも楽しみにして頂けたらと思います。

もう1曲が、"The Theme Of The Light"という曲で、Abora Recordingsのまだ出来たばかりのサブレーベルかな?からリリースが決まりました。
"High Emotions Recordings"というレーベルです。
契約書に、Abora Recordingsの絵がちゃんと付いてたので、少しトップレーベルからのリリースに近づけたかなと、少し嬉しかったです。
まだいつリリースされるかは分かりませんが、確認でき次第フェイスブックページやブログ等に詳細書きますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

凄く前の話になってしまいますが、サッカー日本代表、無事W杯予選突破しましたね^^
最後は残念ながら引き分けでしたが、気にせずに本番に向かってパフォーマンスを向上させてほしいですね。

長くなってしまいましたが、正直気を使い過ぎていて疲れ切ってます^^;
音楽は大丈夫なので、それは良かったのですが、正直つらいです・・・。
不安もたくさんありますが、音楽はこれまで通り続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/02/25

先月リリースされました、"Masaru Hinaiji feat. Orie Yoko - Fly Around"ですが、BeaportのTrance Top 100 Releasesで46位に入りました!^^
ありがとうございます!(*´▽`*)ノ゛

今回はリミックスも無く、僕のミックスのみという形でのランクインでしたので、いつもより特別で、凄く嬉しかったです。

それと、"Sakura Sings"と、"Long Tunnnel Of The Darkness"、"Untitled 1"という曲も、Tecnomind Uplifting(Tecnomind Musicのサブレーベル)からリリースされることになりました!
こちらもありがとうございます!
また詳細分かり次第連絡させていただきます。

話変わりますが、ロシアのウクライナ侵攻が始まってしまいましたね。
このコロナの酷い時に何てことをするのだろうと悲しいです。
世界情勢については全くの無頓着なので、何も言えませんが、どうか少しでも犠牲者が多くならないことと、これが大規模に広がっていかなければ良いことを願っております。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/02/03

昨日はサッカー日本代表のサウジアラビア戦がありました。
無事2-0で勝利しました^^
内容も素晴らしくて、今までの代表からしたら格段に良い試合運びをしているように思えました。
ようやく努力が報われてきたのかな。
次は来月にアウェーのオーストラリア戦ですね。
勝てばW杯出場決定という事で、いよいよな感じですね。
楽しみにしてます。

ようやく新曲もボイス以外は完成しました。
手持ちに4曲あって、3曲は試しにビッグレーベルも送ってみたのですがやっぱりダメでした^^;
余り自信も無かったのでやっぱりなという感じです。
ですが、諦めずにやっていこうと思います。

今使っているPCですが、もう買ってから4年くらい経ちます。
ですが、今のところ何も不具合も無く、スピードも全く落ちることなく使えてます。
やっぱり、こまめに入念に掃除していることが良いのかな。
掃除大事ですねw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/01/28

"Masaru Hinaiji feat. Orie Yoko - Fly Around"ですが、Uplifting Only 468にワールドプレミアという形でミックスされました!^^
是非ご視聴ください。


本日全店舗にて正式リリースされましたので、ブログに詳細書きました。
是非ご覧下さい^^
"Masaru Hinaiji feat. Orie Yoko - Fly Around"out now globally!

昨日はサッカー日本代表の中国戦がありましたね。
結果は2-0と勝利でした^^
良かったですね!
次はサウジアラビアという強豪との試合ですが、全力を出し切って是非勝って欲しいですね。
もう負けられない状況ですからね・・・。

コロナが本当に大変なことになってますね。
これはいつ収束するのか・・・。
ワクチンの効かない変異種が出てきそうな気もしますね・・・。
今大地震とか起きたら、本当に大変なことになりますね。
全てに備えておかないとですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/01/19

先日、新曲の"Masaru Hinaiji feat. Orie Yoko - Fly Around"がリリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
Masaru Hinaiji feat. Orie Yoko - Fly Around out now!

また新しい曲も作って、レーベルに送ったのですが、やっぱり大きいレーベルはダメでした;;
自信が少しあっただけに、ちょっとショックでした。
自信もへし折られました。

ですが、また新曲を作り始めていて、前回の反省点を生かして、制作中です。

コロナが大変なことになってますね。
気を付けないとですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2022/01/03

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

1日に早速現在制作中の楽曲の動画をフェイスブックに投稿しましたので、是非ご視聴ください^^

Sakura Sings


フェイスブックのバージョンは、ちょっと修正が必要で、今それをやっています。
ですが、このバージョンも形にはなっていると思います。

去年は、結局21曲作りました。
今年こそはトップレーベルからリリースしたいと思っているのですが、でもそこにばかり拘るのも僕らしくないと思うので、やっぱり楽しく音楽が出来たらいいなと思ってます。
それと、そろそろライブとかも出来たらいいなと思っているのですが、これはどうなるかまだ分かりません。
コロナも再流行し始めてますしね・・・。
クラブって、ちょっと怖いし・・・。

今自分の中で一つ成し遂げなければいけないことがあるのですが、まだ体調も完全に回復したわけではないので、中々出来なくてもどかしかったり、焦る気持ちが出てきてしまったりしています。
何かとは言えないのですが、これも早く何とかできたらいいなと思ってます。
ただ、地震などの自然災害が心配ですね・・・。
最近本当にあちこちで小さい地震が起きているので、死活問題になるくらいの酷い災害が起きないか心配です。

コロナも第6波来そうですね。
ワクチン接種が浸透している海外の国でさえも、過去最悪の状況だったりするみたいなので、3回目のワクチンが早く行きわたるといいですね。
僕も今年ワクチンを摂取しようかと思っております。

さて、今年の冬はとても寒いので、皆様も体調管理等十分お気をつけください。
乾燥しているので火の扱いにもお気をつけください。
それでは、繰り返しますが今年も出来る限り幣サイトを更新して参りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※追記
申しそびれました!
実は去年のクリスマス位に、またピアノソロを1曲作りましたので、こちらも宜しければ是非ご視聴ください^^

In This Moment


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2017/01~2017/12 

2018/01~2018/12

2019/01~2019/12

2020/01~2020/12

2021/01~2021/12

2022/01~2022/12

2023/01~2023/01

2024/01~
    過去の日記
inserted by FC2 system