Diary
2021/12/19

随分前になってしまいますが、今月10日に、また僕の新曲がリリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
Masaru Hianaiji feat. Tsuku - Another Day EP

Snow Rondoですが、またAboraに送ってみました。
ですが、ミックスが良くないそうで、今のままではリリースしないとのことでした。
でも、もしちゃんとしたミックスをしてくれたら、リリースを喜んで考える、とのことでした。
で、今切磋琢磨してひたすら修正しておりました。
一応問題点は改善されたので、また再送してみたところです。
まだ再送してから連絡は何も来ないし、聴いても無いみたいです。
何はともあれ、ミックスさえよければリリースできる段階まで来れた、という事なので、大進歩です。

今また新曲を作っておりまして、今回はちょっと遊び半分ですが、楽しく作業出来てます。
更に次の曲のメロディも浮かんでいるので、ほぼ2曲同時進行ですw

話戻ってSnow Rondoですが、僕が以前卒業した通信音楽講座の先生にもアドバイスをいただきました。
ミックスは、先生はそんなに悪くないと言っておられました。
ミックスに関しては、例えばボーカリストさんがミックスすればボーカルが良く聞こえるミックスになり、ギタリストさんがミックスすればギターの音が良く聞こえるミックスになるように、人によって変わるそうです。
要するに色々なミックスがある、とのことでした。
それは、レーベルも同じで、レーベルによって好みのミックスがあるので、そのレーベルの曲を参考にしてミックスするのも良いとのことでした。
なるほどなと思いました。
確かに、結構前にWinter Againという曲を作りましたが、その時は何とかTrance All-Starsからリリースして貰いたいと思いながら作って、結果、Trance All-Starsのサブレーベルからリリースして貰えました。
でも正直、自分の音で勝負したいですよね(苦笑
いつかは自分の音でどのレーベルからもリリースできるようになったらなと思っております。

またコロナが復活してきてますね。
新しい変異種も国内でも流行り始めているそうで、頻繁に外出、交流する方は3回目のワクチンを摂取しないとですね。
ワクチンの効果が薄れてきたのも原因かな?
第6波も来そうな気がしますね。

コロナだけじゃなくて、最近地震もあちこちで起きてますね。
大地震に関係するものではないそうですが、何だかそうは思えませんね。
何が起きているのかな・・・。
いずれにせよ、皆様も、コロナ、自然災害等にも十分お気をつけください。

長くなってしまいましたがこの辺で。
おやすみなさい☆


2021/11/26

また疲れも取れてきたので、この間申しました新曲の制作を再開しました。
もうほぼ完成して、ボーカルレコーディング中です。
"Snow Rondo"という曲なのですが、個人的に結構上手く言った感があるので、宜しければ是非ご視聴ください^^

Masaru Hinaiji - Snow Rondo


で、結構前の話になっちゃいますが、サッカー日本代表のW杯最終予選オマーン戦がありましたね。
またDAZNで見たのですが、前半は散々でしたね^^;
後半に、いつもの布陣にして、かなり良くなった感じはしました。
後半終わりごろに先制して、ギリギリでの勝利でした。
オーストラリア戦から3戦全てぎりぎりですねw
これから少しずつ良い代表になっていくことを祈ります。

今年もあっという間でしたね。
ですが、個人的には密度の濃い1年になりました。
18曲作ったと思いますw
リリースもかなりしたと思います。

寒くなってきたので、体調等お気をつけください。
コロナも今は収束気味ですが、まだどうなるか分からないし、海外は酷いようなので、油断しないでお気をつけください。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/11/14

ちょっと疲れてしまって更新サボっちゃいました^^;

告知が遅れてしまいましたが、新曲の"Meet Again"が、Sahara Recordingsよりリリースされましたので、ブログに詳細書きました。
是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji feat. kayumai - Meet Again" out now!

新曲も作っておりまして、現在ボーカルレコーディング中です。
もう1曲イメージ、MIDIの準備までは出来ているのですが、さすがに疲れていますので、疲れが取れたら、制作再開する予定です。

それから、来月12月10日に、Tecnomind Musicから新曲3曲、"Never Give Up"、"Another Day"、"Ocean Blue"という曲がリリースされます。
こちらも是非お楽しみにして頂けたらと思います^^

今年は17曲作っていたみたいです。
人生で最高記録かもしれませんw

で、先日はサッカー日本代表のベトナム戦がありました。
テレビでは放送されなかったので、DAZNというサイトで視聴しました。
結果は1-0ととりあえず勝てましたが、3-0位で勝って欲しかった気もします。
伊藤選手の後半のゴールはオフサイドではないと思うので、2-0の勝利と言っても良いかもしれませんが、運も実力の内ですかねw
今日ちょっと暇だったので、イングランド代表の試合を見たのですが、やっぱりハイレベルですね。
自分たちのやりたいサッカーが明確になっているからこそ、スピードのあるハイレベルな試合が出来るのだと思います。
それが選手にしっかり浸透している感じもしました。
日本も育成の時点で、日本のサッカーを上手く子供たちに伝えることが出来れば、もっとこれから良くなっていくのではないかと思いました。
話によると今のサッカーの先生はボランティアだったりするみたいですしね。
そこから改善する必要があると思います。

大分寒くなってきましたね。
今年は寒くなるみたいなので、体調管理等十分お気をつけください。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2021/10/24

嬉しいお知らせがあります!
僕の新曲の"Eternal Bless"という曲ですが、Butterfly Musicという今まで何度デモを送っても通らなかったレーベルから、ついに初めてリリースされることになりました!^^
まだ契約書を準備している状況で、完全に決まったわけでは無いですがね。

比較的新しく出来たレーベルで、フォロワー数などからするとまだ小さいレーベルなのですが、そう簡単にはリリースできないレーベルです。
オーナーさんはSyntouchさんという、僕も前からよく知っていて、とても好きなアーティストさんだった方です。
今でも素晴らしい作品を作っておられる方です。

とりま、大進歩ですw

それと、"Spring Rondo EP"のリリースに関しまして、詳細をブログに書きましたので、是非ご覧ください^^
"Spring Rondo" is out now!

今日は久しぶりにJリーグの試合をテレビで見ました。
セレッソ大阪と横浜FMの試合だったのですが、セレッソ凄く強くなった気がしました。
乾選手が戻ってきたことが大きな要因じゃないかなと思います。
海外のハイレベルな経験を、是非次の世代へ還元していってほしいですね^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/10/22

休憩すると申しましたが、結局新曲作り始めちゃってます>▽<;
で、今日Sundance Recordingsより、"Spring Rondo EP"が、全店舗にて正式リリースされました!^^
今夜0時過ぎにサウンドクラウドへ、オリジナルミックスのプレビューをアップロードする予定です。
また余裕が出来た時にブログにも詳細書きますので、是非お楽しみにして頂けたらと思います。

それと、新しいリリースの日程も決まりました。
Tecnomind Upliftingより、"Another Day"、"Never Give Up"、"Ocean Blue"の3曲が、今年12月10日にリリースされます!
こちらも是非お楽しみにして頂けたらと思います^^

で、結構前の話になりますが、サッカー日本代表、辛うじてオーストラリアに勝ちましたねw
正直、フォーメーションを見た時に、どこかの記事で言っていた通りちょっと臆病になってないかなと思って、良くても引き分けだと思ってたので、本当に良かったです。
次もどこの国か忘れましたが、是非勝って欲しいですね。

それと、ついに中島選手がケガから復帰したようですね!
プレーのパフォーマンスも落ちていないそうで、これからまた調子を上げて、是非日本代表に帰ってきて欲しいですね。
彼の様な存在がやはり必要だと思います。
ですが、他の選手もポジション争いが大変になっちゃいますが^^;
今一番補強したいのはワントップだと思います。
個人的に、オナイウ選手凄く良いと思っているので、もっと成長して是非新たなエースになってくれたらなと勝手に思ってますw
まだ分かりませんがね。

コロナが今は少し落ち着いてますが、外国では再拡大しているそうなので、恐らくまた新たな変異種が生まれるかもですね。
国には今のうちに徹底した対策をとっておいて欲しいです。
もちろん国民一人ひとりの意識なしでは出来ないことなので、油断しないで対策をしっかりしないとですね。
ってまだワクチン打ってない僕が言えたことじゃないですがw

それでは、寒くもなってきたので体調管理も十分お気をつけください。
おやすみなさい☆


2021/10/10

新曲を2曲、自主リリースいたしました^^
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください。
新曲2曲公開しました!

ずっとレーベルからのリリース続きだったので、今回はちょっとした息抜きです^^
本当は全部無料で公開したいのですが、現実難しくて・・・。

今年余りにもたくさん曲を作り過ぎたせいか、今疲れがどっときてますw
少し前に寝ている時に夢の中でまた良いメロディが浮かんだので、作ろうとしていたのですが、暫く休憩しようかなと思ってます。
他にも2曲制作中の曲もあるので、ちょっと頑張りすぎてたかもしれません。

今年何曲作ったんだろ・・・(笑

それと、ちょっと遅くなりましたが、Sundance Recordingsから"Spring Rondo EP"が、昨日、まずはBeatportからリリースされましたので、是非ご確認ください。
Beatport "Spring Rondo EP"

今回は、何とSundance Recordingsの500曲目のリリースという特別なリリースに抜擢されました^^
評判も上々で、色々なDJさんにサポートされているようです。
また全ての販売店でリリースされ次第、ブログに詳細等書こうと思います。

話変わって、サッカー日本代表、やばいですねw
アジア最終予選開幕から2連敗という事で、突破が少し厳しい状況です。
色々な要因はあると思いますが、個人的には選手それぞれの状態の事と、久保選手、堂安選手がケガで不在したこと、後は監督もちょっと上手くいっていないことじゃないかなと思います。、

次のオーストラリア戦はホームなので、これ勝たないと本当にやばいですねw
でも、悪いなりにもベストを尽くして何とか勝って欲しいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/09/18

新曲が2曲リリースされました!^^
"I'm Alone"と、"First Snow"という曲です。

ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください。
I'm Alone
I'm Alone"、リリースされました!
First Snow
"First Snow"、リリースされました!

この間フェイスブックで動画形式公開しました、"Deep Inside"という曲ですが、いつもより少し大きいレーベルに送ったところ、素晴らしい曲と言ってもらえました。
ただ、コンプレッサの掛かり過ぎなど、いくつかダメ出しも来たので、今それを修正しています。
新曲も、もしかしたらコンプレッサの掛かりすぎかもしれないので、それも修正する予定です。

コロナが少し収束しておりますが、専門家の方が言うには反復するそうなので、油断せずにお気をつけください。

ではこの辺で、おやすみなさい🌟


2021/09/05

サッカーに興味が無くなったと申しましたが、結局またサッカー見始めました^^;
やっぱり面白いですね。

この間、W杯最終予選のオマーン戦がありましたが、残念ながら負けてしまいました。
オマーンが良いというより、日本がダメダメでしたねw
パスも全繋がらないし、流動性が全くなかったです。
最初から、久保選手、堂安選手、南野選手などが先発してベストメンバーで臨めば、もしかしたら違う結果になってたかもですね。

今月ですが、Sundance Recordingsからもオリジナル楽曲4曲とリミックス4曲がリリースされると申しましたが、少し先延ばしになりまして、来月2日にリリースされることになりました。
ですが、もう1曲、"I'm Alone"という曲が再びSundance Recordingsからリリースされることになりまして、来週の10日にリリースされることになりました!
今回は、オーナーさんも凄い気に入ってくれたようで、いつもの4分の動画に加えて、更にもう一つのプロモーションビデオを作ってくれるそうです^^
そちらも是非お楽しみにして頂けたらと思います。

新曲も作り始めてます。
またある程度完成し次第フェイスブックに動画形式で公開しようと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/08/09

なんだかサッカーに興味が無くなってしまって、3位決定戦は見ませんでした^^;
やっぱり僕は音楽の方が好きなんだと思います。
ともあれ、準決勝は見ました。
スペインはやっぱり強くて、ポゼッションさえしてもらえませんでした。
デフェンスも最後まで粘りましたが、延長後半終わりごろについに決められました。
残念ですね。
3位決定戦も負けたみたいで、結局4位でしたね。
やっぱりもっと個々の能力の向上が求められるかなと思いました。
海外でやる必要もあるのかな・・・。
とりま、しばらくサッカーのネタは書かないと思いますw

で、新曲ですが、大体な感じは出来たのでフェイスブックに動画形式で公開いたしました。
ちょっと修正必要なところもありますが、是非ご視聴ください!

最近本当に暑いですね。
コロナもですが熱中症にも十分お気をつけください。

あ、それと、来月Tecnomind Musicから1曲(リミックス含めて3曲ほど)リリース予定でしたが、更にSundance Recordingsから4曲、リミックス含めて8曲リリースされる予定です。
オーナーさんも楽しみにしている様でしたので、是非、皆様もお楽しみにしていて抱けたらと思います。

それではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/08/01

サッカーオリンピック日本代表、準決勝まで進みました^^
フランス戦は苦戦するかと思いましたが、4-0と、内容も結果も圧倒でしたね。
で、決勝トーナメントのニュージーランド戦ですが、なんと始まる時間を勘違いしていて、後半の終わりごろから見始めましたw
そこから見た感じでは、ニュージーランドもなかなかやるなと思いました。
ですが、日本も決定機を決めていれば、もっと楽に勝てたかなとも思いました。
何故か全然ゴールが決まらない時ってあるんですよね。
ともあれ、次は超強豪のスペイン戦ですね。
ですが、是非勝って欲しいですね。

昨日から、また新曲作り始めました。
またある程度完成したらフェイスブックに動画形式で公開させていただこうと思っております。

コロナが大変なことになってますね。
この病気は感染するととて苦しい症状になるみたいなので、もう一この病気の怖さを再認識して、外出を自粛するなどして欲しいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/07/28

サッカーオリンピック日本代表、メキシコに勝利しました!^^
やっぱり、メキシコも凄く強くて、何度も危ないシーンを作られましたが、日本の守備も集中して、何とか1失点に抑えたのは、凄く良かったと思います。
それと、どの選手も素晴らしかったですが、やはり久保、堂安選手がこの試合を決めました。
久保選手も試合ごとにパフォーマンスを向上させてますし、格別な能力の堂安選手も本当に安定したハイレベルなプレーをしています。
ですが、本当にどの選手も素晴らしかったと思います。
この前の南アフリカ戦よりはるかに良い試合をしたと思います。

ドリブルも増えたし、ロングパスも少し増えたし、最後のスピードのある連係も良かったです。
ロングパスはもう少し増えても良いかもしれないと思いました。

明日はまた強豪のフランスとの試合ですが、是非勝手決勝トーナメントに進出して欲しいですね。
また大変な試合になると思いますが、楽しみにしてます。

バスケもスペイン代表戦がありましたが、残念ながら10点差で負けてしまいました。
ですが、世界ランキング2位のスペイン相手に凄くよくやったと思います。
これからはバスケも楽しみですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/07/25

ついにオリンピックが始まりましたね^^
個人的にはサッカーとバスケに興味があります。
一昨日はサッカーの南アフリカ戦がありました。
結果は無事1-0の勝利でしたね^^
内容だけ見れば、もう3点位取れたと思います。
やっぱり本番だし初戦というのもあるのですかね。
凄く難しい感じでした。
ですが、久保選手が個人技でそれを打開してくれました。
まさに救世主ですね。
時より見られる代表のスピーディなパスワーク、連係はやっぱり格好いいですね。
これがもっと増えてくるといいなと思いました。
ただ、ちょっとショートパスが多すぎるかなとも思いました。
選手を追い越すような長距離の浮き球のパスももう少しあるといい気もしました。
あとはドリブルは前より良くなりましたね。
久保選手の得点も、彼のドリブルからでした。
今日はこのあとメキシコ戦があります。
相当難しい試合になると思いますが、奮闘して欲しいですね。

で、新曲ですがようやく完成しました。と言ってもまた何か修正するかもしれませんが・・・。
今回は、ちょっと作りこみたくなったのと、疲れがたまっていたので休憩しながら作っていたので時間がかかりました。
ですが、個人的には今まで出来なかったことが出来たりしたので、凄く良かったと思います。
次は、ちょっとしばらく休んで、また良いメロディなり浮かんだら作ろうと思います。

さて、もうすぐサッカーが始まるので見てきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/07/16

またちょっと更新さぼっちゃいましたm(_ _)m
ちょっと色々あって体調を崩していたので^^;
というのも、ちょっとA&Rという仕事を試しにやってみようと思ったのですが、引き受けた後急激に苦しくなってきてしまって、また辞めました^^;
というのも、前から依頼は来ていたのですが、前は凄くプレッシャーだったので一度断りました。
で、最近ほとんどプレッシャーも感じなくなったので良いかなと思ったのですが、今度は苦しくなってしまって・・・。
2度も断るのは勇気がいりましたが、オーナーさんは温厚で、いつでも戻ってきていい感じの事を言っていました。
とりま、この事は忘れて、音楽を続けていこうと思います。

で、この間はサッカーU24日本代表のホンジュラス戦がありましたね。
この試合も、ちょっと調子悪かったので前半見れなかったのですが、後半から見始めました。
見た感じは、ちょっと上手く行ってない感じがしましたが、堂安選手のゴールが見れて良かったですw
やっぱり、ドリブルで抜ける選手が必要な感じがしました。
パスばかりで相手を崩す感じなので、それだと強い相手になると難しいと思います。
ドリブルあってのパスだと思うので。
ですが、今の代表でドリブルで抜ける選手は少ないので、仕方ないですかね。
余り得意じゃなくても、積極的に仕掛けることも必要かなと思います。

音楽ですが、また1曲作り始めてます。
フェイスブックにも動画を公開しましたので、是非ご覧ください^^
フェイスブックのバージョンは修正が必要ですが^^;

さて、バスケの日本代表の試合を見てきます。
というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2021/06/28

また新曲がリリースされましたので、ブログに詳細書きました。
是非ご覧ください^^
"Masaru Hinaiji feat. kayumai - Unfulfilled Wiish"、リリースされました!

今回は、ちょっとクォリティが低いかもですが、上手く表現は出来たと思います。
これからまた少なくとも8曲はリリースされる予定ですので、またお楽しみにして頂けたらと思います。

さすがに、ちょっと疲れが溜まっているので、今はちょっと休憩中です。
メロディも浮かんではいるのですが、これといったものはまだ浮かんでいないので、もっと良いメロディが浮かぶのを待とうと思います。
浮かんだら、また作っていこうと思います。

もうすぐ台風のシーズンですね。
コロナや熱中症もそうですが、自然災害にも十分お気をつけください。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/06/24

少し前の話になりますが、新曲の"New Days"が、Sundance Recordingsよりリリースされましたので、ブログに詳細を書きました。
是非ご覧ください^^
"New Days"リリースされました!

今年、もう13曲目を作ったのですが、段々自分なりに良い感じの曲が出来るようになってきたと思います。
ですが、まだクオリティが足りないと思うので、また改善していけるようにやっていきたいと思います。

それにして大分暑くなってきましたね。
コロナもそうですが、熱中症にも十分お気をつけください。

来月オリンピックが開催されますが、見たい気持ちもあるのですが、コロナの事を考えると、ちょっとだけ複雑な気持ちになるところもあります。
ですが、やるからには楽しみにしてます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/06/17

先日は、サッカー日本代表の試合が4試合ありました。
タジキスタン戦は、1点取られたのが悔やまれますが、快勝でした。
U24代表のジャマイカ戦ですが、これも試合を支配して圧勝でした。特に久保選手と堂安選手が躍動して、素晴らしいプレーでした。
オリンピックも楽しみですね。ただコロナが心配ですが・・・。
個人的には、コロナが収束すするまでオリンピックは延期するべきだと思います。
命にかかわることなので・・・。
で、セルビア戦ですが、相手が引いて守っていたので、前半はまるで何も出来ませんでした。
ですが、後半に入って一気に良くなって、伊藤選手の1点で勝利しました。
出来ればもう1、2点とれていた感じがするので、それが課題ですかね。
守備は凄く良かったです。
キルギス戦ですが、これも1点取られたのが悔やまれますが、5-1の圧勝でした。
ほぼ国内組の編成でもここまで出来るのは収穫かなと思いました。

個人的に凄く気になっているのが、中島選手の状況です。
いま日本にとって必要な、ドリブルのできる唯一の選手だと思うので、是非調子を戻して復帰して欲しいです。
また中島、南野、堂安の攻撃が見てみたいですねw
久保選手も楽しみですがね。

音楽ですが、今年13曲目が、ボーカル以外ほぼ出来上がりました。
フェイスブックに動画を投稿しましたので、是非ご覧ください^^

では今日は休憩の日にします。
皆様もコロナに気を付けて良い1日を。


2021/06/05

新曲、ボーカル以外ほぼ完成しました。
今回はメロディも中々良いし、クォリティも中々良い感じにいったので、ちょっと満足してます^^

それと、"Winter Again"ですが、Uplifting Onlyにミックスされました!
こちらからご視聴になれます。
Uplifting Only 434 [Masaru Hinaiji feat.Tsuku - Winter Again]

今日はサッカーU24日本代表のガーナ戦がありました。
結果は6-0の圧勝でした。
決めてほしい選手は交代選手含めてほぼ全員点を決めたので、素晴らしい内容だったと思います。
久保選手も素晴らしかったし、堂安選手もやはり別格でした。
一瞬のスピードで相手を置き去りにする攻撃は本当に感心しました。
ただ、オリンピックでは、ガーナより更に強いチームばかりなので、同じようにはいかないと思います。
この時点で気を緩めずに、本番に向けて調整して欲しいなと思います。
怪我をしなかったのが、本当に良かったです。

では、1つ前の曲で修正してみたいことがあるので、それをやってきます。
おやすみなさい☆


2021/05/28

ちょっと音楽制作に力を入れていて、またサボっちゃいました>▽<;
今も制作中で、今年11曲目を作っているところです。

それはさておき、今日はサッカー日本代表のミャンマー戦がありました。
結果は10-0の大勝でした。
ですが、日本が強いというより、ミャンマーが弱すぎるだけだと思いました。
もっと強い相手になったら、恐らく同じようにはいかないと思うので、最終予選気を抜かずに戦って欲しいですね。
それと、久保選手を見たかったのですが、何と1秒も出場機会が与えられませんでしたね。
ですが、改めて考えると、久保選手という存在は、どんなに潜在能力が高くて、それなりに出来ても中途半端では相手にされず、久保選手のサッカーを完成させて初めて相手にされる存在なのかなと思いました。
今の僕に照らし合わせたのですが、やっぱり潜在能力を褒められたところで結果は出なくて、結局それを100%発揮させて初めて結果が出るのだと思います。
ですのでこれで良かったのかなとも思いました。
ファンからしたら見たかったと思うので、出してほしかったかもですが、先の事を考えたら、もっとファンに喜んでもらうためにも、厳しくされるのかなと思いました。

長くなっちゃいましたが、これから代表戦が連荘であるので、凄く楽しみです^^
怪我しないで戦って欲しいですね。

話戻って音楽ですが、また来月の4日に新曲がSundance Recordingsからリリースされます!
結構過去の曲なのですが、中々前評判は良いみたいです。
また詳細分かり次第ブログに書こうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/05/01

また新曲の"Winter Again"がリリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご確認ください
Masaru Hinaiji feat. Tsuku - Winter Again" is out now!

今回は、Trance All-Stars Recordsという有名なトランスレーベルの、サブレーベルからのリリースとなりました。
やっぱり反響も違って、フェイスブックのフォロワーもちょっとですが増えたし、動画の再生数もすぐに100回再生を超えてました。

で、また新曲をAboraに送ったのですが、また却下されましたw
やっぱりクオリティが問題だと思います。
で、Trancer Recordingsというまた違うレーベルにも送って、アドバイスをして頂けて、修正して送ったのですが、技術的な問題があると指摘されて、また却下されました。
個人的に、修正に自信があっただけに、ショックも大きいです。
Trancerもビッグレーベルと言っていいレーベルで、凄く期待していたのですがね^^;

また新曲が出来て、Aboraにも送っているのですが、正直今回は自信ありませんw
多分却下されると思います。
Trancerもまた送って欲しいと言っていたので、ダメだったらまたTrancerに送ろうと思います。

僕の状態自体は少しずつですが、どんどん良くなっているので、諦めずに送り続けようと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/04/25

"Snow Sings"、リリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご確認ください。
Masaru Hinaiji feat. kayumai - Snow Sings is out now!

Aboraに送った曲、全て却下されましたw
やっぱりもっとスキルを上げる必要があるそうです。
ただ、潜在能力はある感じの事は言ってました。

ちょっと悔しかったし、ショックでしたが、まだ僕はスタートラインにも立ってない状態だと思うので、これからも送り続けようと思います。

明日、また新曲がリリースされますので、また連絡させていただきます。

オリンピックのサッカー日本代表のグループが決まりましたね。
死の組に入ったそうで、大変になりそうですねw
ですが応援してます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/04/17

少し前ですが、"Masaru Hinaiji feat. kaymai - Snow Sings"のプロモーションが始まりました!
詳細をブログに書きましたので、是非ご確認ください。
Snow Sings"のプロモーションが始まりました!

また新曲も完成して、ダメもとでAboraに送りました。
努力が実り始めてる感じがするので、今回もダメでも、このまま続けていこうと思います。

それと、"Wait For Your Love"というこれも僕の新曲ですが、"Interflow Records"からリリースされることになりました!
Interflowは、以前"Warm Wind"という曲をリリースして頂いたレーベルです。
凄く良質なレーベルで、最近出来たレーベルの中では凄く上手くいっているレーベルです。
ちなみにリバプールのレーベルです。
また詳細分かり次第連絡させていただきます。

それから、いつの間にか"On A Sunny Days"という新曲も、Beatportにてリリースされておりましたw
レーベルから何も知らせが無かったので気が付きませんでした。
またこれからブログに詳細書こうと思いますので、また連絡させていただきます。

コロナが変異してさらに感染拡大してますね。
ヨーロッパのどこの国か忘れましたが、ワクチンが行きわたっている国は、感染が縮小しているみたいですね。
やっぱり、ワクチンに頼るしかなさそうですね。
いつになるか分かりませんが、僕もいずれ摂取することになるのかなと思います。

ではそろそろ休憩してきます。
おやすみなさい☆


2021/04/01

先日、サッカー日本代表のモンゴル戦がありました。
結果は14-0の圧勝でした。

代表初ゴールを決めた選手もいて、凄く良かったと思います。
5点取れれば良いかなと思っていたので、想像を超えて驚きました。
次は6月に何試合かあるので、今度はもっと強い相手にも勝って欲しいですね。

新曲のボーカルも届いて、とりあえず、今年6曲が完成しました。
今回も素晴らしいボーカルでしたので、本当に感謝です。
またレーベルへ送ってみようと思います。

コロナが収束どころか更に拡大してますね。
前も申しましたが、もうワクチンに頼るしかないかもですね。
安全性が不安なのですが・・・。

今日は何だか疲れがどっと来たので、ゆっくり休みます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/03/29

先日と今日、U24サッカー日本代表のアルゼンチン戦がありました。
1回目は、アルゼンチンの守りが凄く硬くて1点も取れず、また攻撃力もあって、1点取られて負けてしまいました。
僕が見る感じでは、グラウンダーのパスが多すぎて、宙に浮いた前線の裏を狙った感じのパスが少ないような感じがしました。
それに対して、今日は3-0と圧勝しました。
結果程の内容では無かったかもですが、ループパスも少し増えて、実際そこから1点取れました。
相手を振ることが出来たのかなと思います。

何はともあれ、五輪優勝候補のアルゼンチンに3-0で勝ったのは凄いですね!
とても良い経験になったと思うので、是非五輪本番でも生かして欲しいですね。

今年に入って6曲目の新曲も完成しました。
正直今の自分にまだ自信が無いので、大手は諦めて、小さくても良質なレーベルに送ることにしました。
もしダメだったら、逆に大手にも送ってみようと思ってます。

今日は暑いですね。
ですが朝晩はまだ冷えますので体調管理お気をつけください。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/03/26

今日はサッカー日本代表の韓国戦がありました。
結果は3-0と圧勝でした^^
5点位取れてたと思います。

ただ、話によると、韓国はベストプレイヤーが不在だったそうで(何という選手か忘れましたがw)それもあるし、ホームというのもあったと思います。
100%喜ぶことは出来なそうですね。
でも、日本の選手も凄く上手かったし、以前より成長しているように見えました。
この調子で、どんどんレベルアップしていってほしいですね。

新曲、Aboraに送ったのですが、やっぱりまたダメそうです^^;
返事を返す的なことは言っていたのですが、その返事すら来ない状態です。
期待に答えられなかったのだと思います。
ですが、諦めずにやっていこうと思います。

今年に入ってから、既に6曲作ってますw
2週間に1曲ペースですが、これが僕の本来のペースなので、段々良くなってきているのだと思います。

明日はサッカーU24日本代表のアルゼンチン戦があるそうですね!
テレビでやるか分かりませんが、応援してます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/03/18

ダメもとで送った曲ですが、やっぱりだめでした^^;
でも、これからも送って欲しい的なことは言っていたので進歩はしています。
で、また新しい曲が出来たので、また送っているところです。

"On A Sunny Days"という、これからリリースされるトランスがあるのですが、今回リリース前ですが、Abora Recordingsが主催する、"Uplifting Only"というラジオ番組に、"Exclusive Premiere"という形でミックスされることになりました!
それで、Aboraのオーナーさんから連絡が来まして、ボイスを付けてほしいという依頼を受けました。
さっき、そのボイスをスマホで録音して、オーナーさんに送り返したのですが、ナイスと言ってましたw
個人的には、声に自信が無いので凄く恥ずかしいのですがw
またその番組がサウンドクラウドに公開されたら、連絡させていただきます^^

Aboraのオーナーさんとやり取り出来て、本当に嬉しかったです。
日本語のトランスが好きだそうなので、これからまた日本語トランスを送るかもしれない、と返事をいたしました。
何だか、少しずつ、大舞台に進めている気がしてきました^^

今年はもう3か月半たちましたが、既に5曲作りましたw(2曲、ボーカルレコーディング中です)
ちょっとハイペースだったので、今は休憩中です。
以前は2週間で1曲作っていたのですが、プロ仕様となると、やっぱりまだそのペースを続けるのは大変かもですw

話変わって今月サッカーの代表戦がありますね!
相手がどこか忘れましたが、楽しみにしてます^^
とはいえ、コロナも収束していないので、注意しないとですね。
緊急事態宣言が出ても、収束しないので、もうワクチンに頼るしかない気がします。
でも、そのワクチンも、安全か個人的に心配なので、どうしようもないですね・・・。

ともあれ、僕はひたすら自宅にこもってマイペースで音楽をやっていこうと思いますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/03/05

少し遅くなりましたが、新曲の"Winter Without You"が、Sundance Recordingsよりリリースされました!
ブログに詳細を書きましたので、是非ご覧ください^^
Winter Without You out now!

それと、"Snow Sings"も、リリース日が決定しました!
来月の23日にTecnomind Upliftingよりリリースされます。
素晴らしいリミックスも同時にリリースされますので、ぜひ お楽しみにして頂けたらと思います。
また詳細分かり次第、連絡させていただきますm(_ _)m

新曲も完成して、今またダメもとでAbora Recordingsに送っています。
大きいレーベルの中でも一番大きい位のレーベルなので、ダメかなとも思いますが、前回すぐに諦めて損をしたので、今回は2週間は待とうと思います。

少し暖かくなってきて、日中は過ごしやすくなりましたね。
ですが、朝晩はまだ冷えますので、体調管理等お気をつけください。
コロナも中々収束しないので、出来るだけステイホームを御心がけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2021/02/13

今日はちょっと良いことと悪いことが起きましたw

まず悪かったこと。
サウンドクラウドのフォロワー数が、一気に45人減りましたw
僕は、フォローしてくれて人は、全員フォロー返ししています。
で、フォロワー数だけじゃなくてフォロー数も同じくらい減っていたので、恐らく複数のアカウントを持っていた人が、アカウントを消去したのだと思います。
嫌がらせでは無いと思うので、それは良かったです。
まぁ、僕のファーストアルバムのYouTube動画のいいね数は、明らかに嫌がらせですがねw

で、もう一つ残念なことがありました。
”Unfulfilled Wish”という僕の新曲ですが、既にTecnomind Upliftingというレーベルからのリリースが決まっております。
で、その前にもっと大きいレーベルにダメもとで送っていたのですが、9日後の今日になって返事が気ましたw
アンマスターバージョンを聴きたい、ということと2点、ここをこうした方が良いというアドバイスを頂きました。
きっとリリースしてくれる感じだったのだと思います。
ですが、既に違うレーベルからのリリースが決まっているので、残念ながら断ることにしました。

で、良いことですが、話が続きますが、逆に、もし辛抱強く、その大きなレーベルからの返事を待っていれば、リリースして貰えるまでに成長した、ということです。
前向きに考えればですがw
また送ってくれ、と親切な言葉もいただけたので、大進歩です!
次は送っても、辛抱強く、最低でも2週間は待つようにしようと思います。

で、もう1つ良いこと。
リリースを忘れているのかなと思っていた楽曲ですが、今月リリースされることになりました!
オーナーさんに聞こうかと思っていたのですが、待つことの大切さを知ったので、しばらく様子見をしていました。
本当にそれで良かったです。
詳細をブログに書きましたので、是非ご覧ください!^^
新曲、リリースされます!

長くなってしまいましたが、とりあえずそれくらいです。
サッカーの久保選手、苦労してますが、諦めずに戦って欲しいですね!

それでは、今新曲が一段落したので、休憩してきます。
おやすみなさい☆


2021/02/04

今年も早速更新サボっちゃいました^^;

色々ご連絡あるのですが、とりあえず新曲ではないのですが、前にリリースされた"Masaru Hinaiji feat. kayumai - I'm Here, You Are There"のダブミックス(カラオケ)と、リミックスが、新しくリリースされました!
詳細をブログに書きましたので、是非ご覧くださいませm(_ _)m
"Masaru Hinaiji feat. kayumai - I'm Here, You Are There(Dub Mix & Catchfire Remix)"、リリースされました!

新曲も作っておりまして、その途中の2曲と、1曲のピアノソロバージョンを、YouTube等にアップロード致しましたので、是非ご視聴ください!
こちらのブログからご覧くださいませm(_ _)m
新曲の宣伝

それと、以前申しましたリミックスも、Beatportからリリースされました!13日に、Spotifyなど、他のストアからも配信予定です^^
サウンドクラウドにプレビューをアップロード致しましたので、是非ご視聴ください!^^

Victor Special & Elev8 - Cosmic Generation (Masaru Hinaiji Remix) Preview


他にも5曲、リリースが決まっているのですが、何故かなかなかリリースしてくれませんw
もしかしたら忘れてるのかもしれませんが、もう少し様子を見てみようと思います。

コロナがなかなか収束しませんね。
減った後に、やっぱり気を抜いてしまうのか、また増えてしまう感じですね。
油断せずに、皆で団結して協力する時だと思います。
皆様も最後の収束するまで、十分お気をつけください。

では、ちょっと休憩しながら新曲の構成等を考えてきます。
おやすみなさい☆


2021/01/14

遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

コロナが大変なことになってますね。
僕は感染はしてないのですが、全然油断出来ないですね。
特に若い人の感染が多いので、周りの人のためにも、もっと気を付けてほしいですね。

で、音楽も順調です。
年末に、Sundance Recordingsのオーナーさんから、リミックスの依頼が来て、3日で仕上げましたw
で、凄く速いとは言っていたのですが、凄く褒めてくれて、原曲の作者さんも、”完璧なリミックスだ”と言っていました^^

今月の30日に、Beatportから配信されますので、是非お楽しみにして頂けたらと思います。
もし出来たら、サウンドクラウドにもアップロードしようと思ってます。
新曲も今年に入って早速2曲目に入っていて、大分出来上がってきました。
1曲目は、既にTecnomind Upliftingというレーベルからのリリースが決まっております。
これもまた詳細分かり次第連絡させていただきます。

話戻って、2曲目ですが、段々自分の音を取り戻せてきています。
プロ仕様、という環境の中で自分の音を醸し出すことが出来てきてます。
この調子で、今年も無理はしないようにして努力していこうと思います。

それでは、今年も気まぐれですが、幣サイトも出来るだけ更新して参りますので、よろしくお願いいたします。

それでは!


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2017/01~2017/12 

2018/01~2018/12

2019/01~2019/12

2020/01~2020/12

2021/01~2021/12

2022/01~2022/12

2023/01~2023/01

2024/01~
    過去の日記
inserted by FC2 system