Diary
2020/12/29

ごめんなさい、すっかり放置してしまいました^^;

今更ですが、サッカーメキシコに0-2で負けてしまいましたね。
出だしは良かったのですが、相手も適応してきて、そしたらどうするか、という事が出来なかったことが敗因かなと思いました。
決定機を逃したのも残念でしたね。

ニュースでも言っているように、今の日本代表は進歩はしているのですが、変化に弱いと思います。
ですが、これもこれから改善されていくと思います。
決まりごとは出来るようになってきたみたいですしね。
来年、期待してます!

で、新曲も完成しましたので、ボーカルのUTAUのバージョンをYouTubeにアップロードしました。
宜しければ是非ご視聴ください^^

Masaru Hinaiji - Snow Sings


まだまだ力量不足ですが、ちょっとだけ、自分の音を掴み始めることが出来た感じがします。

で、今、Sundance Recordingsのオーナーさんから、リミックス制作の依頼が来て、制作しているところです。
今までリミックスは、本当に無名のレーベルからしかリリースしたことが無いのですが、今回は中々名のあるレーベルからの依頼という事で、凄くうれしいです。
もうほぼ完成していて、後はマスタリングするだけの状態です。

今年は、6曲のリリースと、1枚のアルバムをリリースすることが出来ました。
来年は、更なる飛躍目指してやって参りますので、よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!


2020/11/16

僕の新曲の"Summer Sun"はお蔵入りになるかも、と申しましたが、今日シンガーさんから状況のメールが届きました^^
オランダなのですが、コロナウィルスの影響で、ある種のロックダウン状態だそうです。
また明日、そのロックダウンも解かれるかもしれないので、そしたらレコーディングに入れるそうです。
コロナウィルス、大変ですね^^;
何はともあれ、歌ってもらえるみたいでほっとしました^^
優秀なシンガーさんなので、完成したらビッグレーベルにも送ると思いますが、その時の僕の技量ががが、なので多分小さいレーベルか、良くても中堅レーベルからのリリースとなると思います。
またニュース入り次第連絡させていただきます。

それと、先日申しました"Winter Without You"の、SONARの動画をYouTubeにもアップロードしましたので、宜しければ是非ご視聴ください^^

Winter Without You


この動画をフェイスブックにもアップしたのですが、フォロワーが1人増えて1人減りましたwww
ですが、個人のプライベートページでは評判が思ったより良くて、とりあえずほっとしました。
次はもっと気合入れていこうと思います。

最近寒いというより丁度良い位ですが、コロナ、インフルエンザ等、引き続きご注意ください。

明後日はサッカーの試合もありますね^^
楽しみです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/11/14

サッカー日本代表、パナマに勝ちました!^^
パナマはFIFAランクで言えば、日本の27位に対して77位と、格下に感じますが、それほどの差は感じないくらい強かったです。
結果は1-0でした。
後半から、段々と日本の調子が上がってきて、中盤から前線へのループパスが繋がって、好機を連発してました。
明らかに日本代表強くなってきてますね^^
欲を言うと、後半相手が一人減って時に、もう2,3点取れそうだったので、決め切って欲しかったのと、久保選手がもっと目立ったら良かったと思いました。
でも、要所要所で良いプレーはしてました。
今日の日本代表、格好良かったです。
次のメキシコ戦も是非勝ってほしいですね!^^

で、また新曲のリリースが決まりました。
今日か明日辺り、SONARの動画をフェイスブック等に投稿する予定です。
"Winter Without You"という曲で、メロディが寝ている時の夢の中で浮かんだので、ひょっとしたらいいかなと思ったのですが、結局ビッグレーベルからのリリースとはなりませんでしたw
またSundance Recordingsからリリース予定です。
また詳細分かり次第連絡させていただきます。

結局コロナが更に流行してしまいましたね。
サッカーを見ていても、無観客だと何か物足りなくて、寂しいですw
早く収束して欲しいですが、まだ時間がかかりそういですね。
皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/11/03

最近知ったのですが、SONAR、無料でダウンロード、無限使用出来るようになったみたいですね。
こうなると、もはやJeskola Buzzを使う人は少なくなっちゃいますねw

Bandlabという会社がCakwalkの事業を買い取ったそうで、現在はCakewalkという名前で提供されているようです。

管理人もちょっと使ってみたのですが、SONARの最新バージョンと同じでした。
ただ、音源が減っていたので、その辺は無料のVSTとか、有償の音源を取り込む必要がありそうですね。
無料のVSTでも、今は良いものがたくさんあるので、十分使えそうです。

さて、今は新曲のボーカルトラック待ちなので、休憩してます。
またのんびりしてきますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/10/29

昨日ですが、新曲の動画をYouTubeにもアップロードいたしましたので、是非ご覧ください^^

Masaru Hinaiji - Winter Again


嬉しいことに、フェイスブックページにてこの動画をシェアしたところ、Inerflow RecordingsのA&R(レーベルでアーティストの発掘や契約を担当する人)の人が気に入ったようで、送って欲しいとのコメントが来ました。
Interflow Recordingsは、以前"Warm Wind"という曲をリリースした、イングランド、リバプールのレーベルです。
個人的にも良いと思っているレーベルで、出来上がったばかりのレーベルですが、ぐんぐん人気の出てきているレーベルです。
やっぱり、作って良かったです^^

今年はもう11曲かな?作りました。
Summer Sunという曲もあったのですが、どうもシンガーさんが歌ってくれそうもありません^^;
このままお蔵入りになると思いますw

今年ももうあと2か月ですね。
本当にあっという間ですね。

コロナとインフルエンザの同時流行となりそうなので、皆様も本当にご注意ください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/10/19

この間申しました、新曲の動画をフェイスブックにて公開したのですが、反響が悪くていいねもほとんど来ず、フォロワーも減ってしまって、ショックで落ち込んでましたw

悔しいので、何とかもっと良くならないかと試行錯誤をしているところですw

メロディの浮かび方がちょっと中途半端だったのですが、前のMeet Againもそれで反響良かったので、試したいのもありました。
それと、どうしても曲を作りたい気持ちだったので、我慢できずに作り始めてしまいましたw
これが良くなかったかもですね。
でも、個人的には決して悪い曲じゃないし、自分の音楽に近づいてきてる感じがするので、これはこれで良かったのではと思ってます。

ですが、次はやはりしっかり「これだ!」というメロディが浮かぶまで待とうと思います。

話変わって、Jリーグの試合も久しぶりに見てみました。川崎フロンターレの試合なのですが、フロンターレ強いですねw
総合的に組織力、能力が高い感じがしました。
ですが、管理人はジュビロのファンなのですが、一番良かったころのジュビロに比べたら、まだまだですね(笑
ジュビロもJ2でいまいちみたいで、いつあの強いジュビロが戻ってくるのだろうと、待ち焦がれていますw

最近一気に冷えてきましたね。
体調を崩しやすいと思うので、コロナだけじゃなく、風等にもお気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/10/14

また新曲が完成しましたので、動画をアップロードしました。
宜しければ是非ご覧ください^^

Masaru Hinaiji - Meet Again


今また1曲ボーカル以外は完成したので、明日辺り動画をアップロードしようと思います。

13日に、サッカー日本代表の、コートジボワール戦がありましたね。
結果は1-0の勝利でした^^
内容はともかく、勝てたことは本当に大きいことだと思います。
何故かと言われたらよく分からないのですが、今の日本代表にとって、潜在的にも凄く自信になる勝利だったと思います。
また来月メキシコと試合するみたいですね。
凄く楽しみにしてます^^

コロナが中々収束しませんね。
このままだとインフルエンザと同時流行しちゃいそうですね。
皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/010/13

先日ですが、新曲の"Setsuna"が、Sundance Recordingsよりリリースされました!
詳細をブログに書きましたので、是非ご覧ください^^
Masaru Hinaiji - Setsuna

ビッグレーベルからとはなりませんでしたが、新しく2曲リリースも決まりました^^
こちらもまた詳細分かり次第連絡させていただきます。

この間はサッカー日本代表のカメルーン戦がありましたね。
正直、見ていてつまらなかったですw
最初の頃の前線の良さが全然出てなくて、良い連係プレーもほとんど見れませんでした。
中島選手の不在も大きいのかなと思ったのですが、その中島選手も今不調みたいですね。
もう監督も変えた方が良いのではないかと思いました。

ですが、今日深夜にコートジボワールとまた試合するみたいですね!
今度こそ良い代表を見たいです。
何にせよ、楽しみです!^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/010/05

またすっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
色々とニュースがあるのですが、とりあえず、新曲が2曲リリースされました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
Masaru Hinaiji feat. kayumai - I'm Here, You Are There

Masaru Hinaiji feat. kayumai - Warm Wind

それから、ちょっと失敗作が出来てしまいまして、無料でサウンドクラウドにて公開いたしました。
宜しければ是非ご視聴ください^^

Masaru Hinaiji - Winter Sign

まだ完全リリースはされていないのですが、"Setsuna"という曲もBeatportにて販売開始されました!
音質悪いですが、こちらからプレビューをご視聴になれます。



新しいリリースも決まっておりまして、またSundance Recordingsからリリースされます!

現在3曲ボーカルレコーディング中で、これもまた完成し次第レーベルに送る予定です。
3曲ともまずまずな感じなので、もし出来たらビッグレーベルからリリース出来たらいいなぁと思ってます。

今年は、もう6曲リリースしまして、2曲無料で公開いたしました。
ラジオでも、自分の曲が何度も流れて、凄くうれしいです。
段々自分の音楽も出来てきていて、この調子でやっていこうと思ってます。

話変わって今月はサッカー日本代表の試合もありますね^^
ずっと見ていないので、凄く楽しみです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2020/08/19

また新曲を作り始めました。
まだドライミックスですが、メインの部分は大体出来てきました。
今回は少なくとも、今までで一番クオリティが高いです。
音楽性も、自分らしい音になってきました^^
まだ不十分ですが、現時点では許せる範囲です。
ビッグレーベルからのリリースは出来ないと思いますが・・・。。。
これは中々難しいですね^^;

最近何故か眠れなくて、今日も昨日から1秒も寝てませんw
なのに、全然眠くないですw
でもさすがに今日は寝ようと思います。

コロナが全然終息しませんね。
これからどうなっていくのかとても心配です。
何度も言ってますが、皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/08/11

最近ほとんど更新できなくてごめんなさいm(_ _)m
調子がどうしても優れなくて、つい怠けてしまいます^^;

で、"Warm Wind"という僕の新曲のリリース日が決定しました!
来月18日に、Inerflow Recordingsというレーベルからリリースされます!
"I'm Here, You Are There"という曲もその日にTechnomind Recordingsというレーベルからリリースされますので、同時リリースとなりますが、お楽しみにして頂けたらと思います^^

ここだけの話、僕には幻聴の症状があります。
今住んでいる家の、前の家の時は、ほぼ改善し掛けていたのですが、突如ここに引っ越すことになって、家が変わってから、新しい壁にぶつかることになりました。
僕にとっては、今住んでいるこの家は家ではなく外なので、その新しい”外”という環境でも自分の音楽を出来るようにしなければならない、というのが現状です。

引っ越してからもう7年くらい経つのですが、未だに幻聴が再発して悪化してから、回復していません。
幻聴だけじゃなく、他にも色々な症状があるのですが、これが原因で、今音楽にも苦労しているところなのです。
僕の音楽は、一度はプロ仕様ではありませんが、完成したので、今それを取り戻す作業をしているところです。

体調は、幸い徐々に回復してきているので、音楽にもそれが少しずつ反映されてきてる感じがします。
必ず今度はプロ仕様、外、という環境で、自分の音楽を取り戻したいです。

長くなってしまいましたが、ちょっと自分のことについて書いてみました^^

それでは、コロナも収束していないので、十分ご注意ください。
暑いので、熱中症にも十分お気をつけください。

ではこの辺で。
おやすみなさい☆


2020/07/18

昨日ですが、この間申しました、送ったすべてのレーベルに断られるか無視された曲を、サウンドクラウドに無料で公開させていただきましたw
宜しければ是非ご視聴ください!^^
ダウンロードも可能です。

Masaru Hinaiji - Autumn Sky

それと、Summer Sunという別の現在制作中の曲ですが、ボーカリストさんも決定しました^^
外国の方なのですが、素晴らしいお声の持ち主さんですので、凄く楽しみです。

コロナウィルスが中々収束しませんね。
このまま冬になったらまた広まってしまうのではと、ちょっと不安ですね。
不要な外出等は避けるしかないですね。
皆様も十分お気をつけください。

ではこの辺で。
おやすみなさい☆


2020/07/14

またサボっちゃいましたm(_ _)m
最近色々あったのですが、とりあえず、もう2曲リリース決まりました!
また詳細分かり次第連絡させていただきます。

で、今作っている曲が、何故か送った全てのレーベルから断られるか無視されるかで、かなり落ち込んでました。。。
ですが、今何とか立ち直れてきて、落ち着きが出てきてるところです。

やっぱり、音楽も少しの妥協も許されないんだなと、今回改めて知らされました。

雨が大変なことになっているみたいですが、近くに河川や山のある方は十分お気をつけください。
地震もいつ来るか分からないので心配ですね・・・。

では、そろそろ寝ます。
おやすみなさい☆


2020/06/15

この間リリースされました、"Masaru Hinaiji feat. Tsuku - Sad Snow"ですが、またUplifting Onlyに収録されて放送されました!
ブログに詳細書きましたので、是非ご覧ください^^
Uplifting Only!

大分暑くなってきて、クーラーも29度に設定して付けてますw
PCも熱に弱いので掃除をしておきました。
今年もどれくらい熱くなるかわかりませんが、熱中症に気を付けないとですね。

それと、また話が音楽に戻りますが、新しいリリースも決まりそうです^^
無名のレーベルですが、僕の友達のプロデューサーさんがA&Rを務めていて、僕の曲を是非送って欲しいとのことでしたので、送ってみました。
また詳細分かり次第連絡させていただきます!

それでは、この辺で!
おやすみなさい☆


2020/06/06

完全に更新サボっちゃいましたm(_ _)m

本日ですが、新曲の"Masaru Hinaiji feat. Tsuku - Sad Snow"が、Redwave Recordingsよりリリースされました!
こちらからご視聴になれます。


今回もボーカリストさんは、お馴染みのTsukuさんです。
素晴らしい歌声、ありがとうございました!

是非皆様にもお楽しみいただけたらと思います。
こちらからご購入になれます。
https://www.beatport.com/release/sad-snow/2939232

暫く更新休止してましたが、別にコロナに感染したとか何かあったわけではございませんので、本当にただ面倒くさがってただけですw
サッカーも今休止中ですしね。

それでは、そろそろ寝ます。
おやすみなさい☆


2020/03/12

中々更新が頻繁にできなくてごめんなさいm(_ _)m

今月の6日ですが、僕のセカンドCDアルバムが、Pulsar Recordingsからリリースされました!
ブログに詳細を書きましたので、是非ご覧ください^^
One Dreamリリース!

新曲の制作ですが、ボーカル以外はほぼ完成しました。
やっぱりまだちょっと周りに比べると物足りないのですが、ベストは尽くせました。
大きいレーベルからはリリースできないと思いますが、良いレーベルを見つけてリリースして貰おうと思ってます。

話変わって、サッカーの久保建英選手、活躍してるみたいですね!
これからもっと結果を出して、是非レアルマドリードのレギュラーになって欲しいですね^^
あと、個人的に、香川選手がまた復活するんじゃないかなぁと、ちょっと期待してますw

新型肺炎のニュースが多いですね。
まだ収束してないみたいなので、十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/02/16

また大分更新サボっちゃいましたm(_ _)m
まず、新曲がSundance Recordingsからリリースされました!
曲名は"Silent Snow"です!
ピアノのメロディが先に浮かんで、そのままイメージを膨らませて行って作りました。
全体的にまだまだクオリティは足りませんが、形にはなったのでレーベルに送ってみました。
サウンドクラウドとクレオフーガにもオリジナルミックスを公開したので、是非ご視聴ください!^^



今、新曲も制作中なのですが、段々自分らしいサウンドが戻ってきた感じがします。
まだまだ完ぺきとは言えませんが、この調子でやっていこうと思います。

それから、サウンドクラウドの合計フォロワー数が500人に達しました^^
ありがとうございます!

少し暖かい日が続いてますが、まだ朝晩は寒いので、体調管理お気をつけください。
特に今コロナウィルスの肺炎が流行してますので、マスクをする等十分お気をつけ下さい。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2020/01/12

新年の挨拶が大変遅くなりましたm(_ _)m

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ここ最近は、新曲を何曲が作ったのですが、何かイマイチだったり、レーベルやボーカリストさんに無視されるだけだったりで、断念を繰り返してます。
ちょっと頑張り過ぎたか、焦り過ぎだったと思います。
やっぱり、最初メロディが浮かぶのですが、その時に絶対これならいける、という自信とやる気、気合が無いと、結果も伴いませんね。
体調自体はどんどん良くなってるので、今年はマイペースに前向きにやっていこうと思います。

サッカーの代表戦も何試合かありましたね。
見てる感じだと、安部選手や前田選手のいた代表はまずまずだったと思いますが、U23の代表に関しては、正直ダメですね。
無理に前線にパスを出して自爆してカウンターを食らうことを繰り返してました。
五輪もこのままでは金メダルどころか、3位以内に入るのも難しいと思います。
もっとサイドを使うといいなと思ったのですが、どうなのかな。

あ、それと、今年僕のセカンドCDアルバムが、所属レーベルのPulsar Recordingsからリリースる予定です^^
"One Dream"という、去年作った新曲も、CDに収録される形でリリースされます。
また詳細分かり次第連絡させていただきます。

冬本番ですね。
とても寒いので、体調管理、皆様もお気をつけください。

ではこの辺で。
おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2017/01~2017/12 

2018/01~2018/12

2019/01~2019/12

2020/01~2020/12

2021/01~2021/12

2022/01~2022/12

2023/01~2023/01

2024/01~
    過去の日記
inserted by FC2 system