HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10

2012/11〜2012/12

2012/01〜2012/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
Diary

2011/1/29(土)

日本優勝!!!!やりましたね!!きっと勝てると信じてました^^ザッケローニ監督の采配ずばり的中しましたね。オーストラリアのディフェンスも玉際が強 くプレスもきつかったのでなかなか決定機を作れない中、交代選手が最後にその砦を破ってくれました。ザックジャパンは交代選手が必ず活躍していますね。と ても素晴らしいことだと思います。次は世界を相手に戦うことになると思いますが、今の日本代表なら次回W杯も期待できますね。楽しみにしています。

PC早く直らないかなぁ・・・今一曲浮かんでいるのに作れないのでもどかしいですw
2011/1/27(木)

最近思ったのですが、僕はまだ「本物の作曲」というのができてません。もう一度、基礎から技術力を付けていきたいと思いました。

サッカーの香川選手が怪我で決勝に出られないようですね><この穴を埋められる選手は個人的にはわかりません。ただ、違った形で機能をさせることが出来る 選手がいると思うので、期待しています!!(ニュースでは藤本選手が有力というようなことは言っていましたが)これまで幾多の困難を乗り越えてきた日本代 表ですから大丈夫だと信じています!優勝目指して頑張ってください!!

2011/1/25(火)

サッカーの日本代表やりました!PK戦までもつれこんで、ハラハラしましたが、川島のファインセーブが最高でした^^まさに気持ちで勝った試合だったと思 います。特に前半は本田や香川を中心にリズムよく攻めれていたので、あとはこれを90分続けることだと思います。次はオーストラリアが来ると思いますが、 負けない気持ちを持って、厳しい試合となると思いますが、頑張ってください!!

2011/1/23(日)

今日からPCを修理にだすので、しばらく(2週間くらい)ホームページの日記以外の更新はできませんのでどうかご理解ください。

サッカーの日本代表のアジア杯準決勝の相手はやはり韓国になりましたね。難しい試合になると思いますが、今の日本ならきっと勝てると信じています。頑張ってください!!

2011/1/20(木)

サッカーの日本代表何とか競り勝ちましたね。カタールは相性が悪いのでどうかと思いましたが、やはり今の日本代表は強くなりましたね。1 点ビハインドで、しかも吉田選手の退場で1人少ない状況になったときはひやひやしましたが、やはり香川選手がやってくれました。こうゆう困難な状況でも乗 り越えられるのは日本代表が強くなった証だと思います。そして自信になったと思います。つぎはおそらく韓国がくるでしょうが、落ち着いてやれば必ず勝てる と思います。がんばってください!!

2011/1/19(水)

今日また新曲が完成したので、Muzieにアップロードしました。明日くらいに公開されるかもしれません。よろしくお願いします。

2011/1/17(月)

サッカー日本代表サウジアラビアに圧勝しましたね。前に比べたら格段に流動的でスピーディーになったと思います。有効的なダイレクトプレーも見られまし た。これからは、この攻めを、どんな環境でどんなチーム相手でも継続して出来るようになれば、素晴らしいチームになると思います。そのためには、もっと流 動的な攻めを継続して続けることや、だめならなにか可能性を感じるところにボールを出して、相手の隙を見つけるということが出来ないといけないと思いま す。何はともあれ一次リーグ突破出来たことがよかったです。つぎはカタール戦ですが、気を抜かずに頑張ってください。応援してます!!

2011/1/14(金)

今日、この前言っていた再アップした新曲が公開されましたので、よろしくお願いします。

2011/1/13(木)

サッカー日本代表辛くも勝利しました。引いてくる相手にどう戦うのか楽しみにしていましたが、前のヨルダン戦に比べると、縦へのパスの意識も高く、スピー ドも前より改善され、流動的な感じもしました。でもまだ足りない。もっとチームがひとつになって、何がしたいかがはっきりすれば、よりスピードも上がるの ではないかと思います。そして相手の裏をつく攻撃が出来るだろうと思います。

今日前言っていた夢の中で浮かんだ曲が完成したのでアップロードしました。明後日くらいまでには公開されると思いますのでよろしくお願いします。

2011/1/12(水)

今日公開予定だった新曲ですが、ちょっと音がうるさすぎる感じがしたので、再アップロードしました。今日公開されたMP3はダウンロードしないでください。重ね重ねお手数おかけして申し訳ありません。

2011/1/11(火)

今日また新曲を作り始めました。今回は夢の中で浮かんだ曲です。夢で浮かんだ曲は作ったことがなかったので、打ち込むことにしました。まぁまずまずといった感じには出来てますので、出来次第また公開します。

2011/1/10(月)

今日昨日言っていた新曲が出来ましたのでアップロードしました。明後日くらいまでには公開されると思いますのでよろしくお願いします。今回もちょっとアー ミンの影響受けてますw個人的には割とうまく言った感がありますが、ちょっと不安です・・・wでもこの調子でやっていこうと思います。

2011/1/9(日)

日本残念><引き分けでしたね。。。時々スピーディーな連係プレーも見られましたが、まだスピードが全体的に足りないかなと思いました。ただ、最後のロス タイムで追いつけたことはまだましだと思います。ただやはり勝ちたかった><やはりアジアもあなどれないなと思いました。次回期待してます!!

今日また新曲を作り始めました。また完成したら公開しますのでよろしくお願いします。
2011/1/8(土)

今日新曲、というかアレンジ曲の”小フーガ ト短調(Trance Regeneration Remix)”をmuzieにて公開しましたのでよろしくお願いします。

昨日からまた新曲を作り始めました。出来次第公開しますのでよろしくお願いします。最近展開がすべて同じようになってしまって苦戦してますwきっとまだいろんなパターンを知ってないんだなと思います。もっとたくさんトランスを聞いて、世界を広げていきたいと思います。

明日いよいよサッカーの日本代表の試合がありますね。アジア杯ということできっと韓国やオーストラリア戦が山になるのではないかと思います。でも、油断していては格下相手でも負けてしますので、油断しないで戦ってほしいです(そんなこと言われなくてもわかってるか^^;)まずはグループ突破を目指してがんばってください!!

2011/1/5(水)

今日昨日言っていたアレンジ曲が出来たので、アップロードしました。明後日くらいまでには公開されると思います。

iTunesのラジオですが、一通り聞いた感じでは、”Traxx Dance”、”Trance Clubber FM”、”AH.FM - Leading Trance Radio”、”DI - Trance”、”Discover Trance Radio Worldwide”、”1Club.FM - Trance”、”1Club.FM - Trance Mix Sets”あたりが個人的に気に入りました。ただ管理人のネットの回線速度のせいか、よく途切れてしまうのが残念><

2011/1/4(火)

今日は初めてアレンジ曲を作ってました。なんせ初めてなのでホントに手探り状態です^^;でもとても新鮮で楽しいです。また出来たら公開します。

2011/1/3(月)

今日新曲の”Aviation”を公開しましたので、よろしくお願いします。

2011/1/2(日)

最近なかなかいい曲が作れなくて苦労してます。そしてやはり思ったのですが、作ろうとしすぎていたので、純粋に創りたいと思う気持ちで製作することが大切なのかなと思いました。となるとやはり創りたいときに創りたい曲を楽しんで創る。ですね^^焦らずやっていこうと思います。

2011/1/1(土)

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日新曲が完成したので、アップロードしました。明後日くらいまでには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

サッカーの槙野選手がドイツ1部のケルンへの移籍が決まりましたね。最近どんどん海外へ行くプレイヤーが増えて、いよいよ日本も世界レベルだなと思いました。これからが楽しみです。まずはアジア杯楽しみにしています^^

2010/12/30(木)

今日また新曲を作り始めたので出来次第公開します。僕はまだアレンジ曲を作ったことがないので、近いうちに作ってみようと思います。完成したら公開しますのでよろしくお願いします。

今年ももう残り2日ですね。今年はホームページと自作曲を初めて公開して、自分的には記憶に残る年となりました。来年は更なる飛躍を目指して頑張りたいと思います。

2010/12/25(土)

今日新曲を公開しましたので、よろしくお願いします。

サッカーのアジア杯の代表メンバーが選ばれましたね。思い切って若い選手を選出したそうで、個人的には柏木選手が注目かなと思いました。そして、何より、前田選手に今度こそ代表初ゴールを決めてほしいです。応援してます^^

あ、言い忘れてたw メリークリスマス!!

2010/12/23(木)

今日また一曲j作り始めたので、出来たらまた公開します。今回はちょっと明るめの曲です。

この音源は使えないなと思っていた音源でも、使ってみたら意外によくて、安易に判断はしてはいけないなと思いました。こういう新たな発見もまた楽しいものです。

2010/12/22(水)

サッカーの岡崎選手が、ドイツのシュトゥットガルトからオファーがきているそうですね。僕は是非海外リーグでプレーしてほしいと思います。岡崎選手は海外でプレーすることで、さらに大きく成長できる素質があると思います。それに、海外でのプレイヤーが増えれば日本の成長にもつながるし、課題だったフォワードの成長にもつながると思います。これからどんどん海外でプレーする選手が増えるといいですね^^

さらに香川選手がドイツのブンデスリーガの今期前半戦でMVPに選ばれたそうですね^^このままどこまでも成長してほしい選手です。後半戦も期待してます^^

iTunesのトランスラジオですが、”Trance Clubber”もやはりいい曲が流れます。音質さえよければベストなんですが・・・。こちらも要チェックです。

2010/12/21(火)

今日"To Heart"の再々修正版をアップロード、公開しましたので、もしよろしくればそちらもよろしくお願いします。一部音を加えただけですが・・・。

2010/12/18(土)

今日MP3の新曲”To Heart”を公開したので、よろしくお願いします。

昨日はクラブW杯を見ていました。波乱を起こしたマゼンベでしたがやはりインテルは強かったですね。でも、これからアフリカのチームも世界レベルに成長していくのではないかと思います。身体能力は群を抜いているので、そこに技術や知識が加われば、世界最高峰の選手、チームになるのではないのでしょうか。来年こそは、日本のチームが出場することを願っています。

2010/12/17(金)

今日新曲を再アップロードしたので、明後日くらいに公開されると思います。よろしくお願いします。

最近Arminの新曲の"This light between us"がお気に入りです。メロディーがかなりツボです。ホントに格好いいです。アルバムのMirage買おうかな・・・w

そういえばサッカーのクラブワールドカップはどうなったのかな?日本が出ていないのでまったく見ていませんw次こそは日本も出場してほしいです。

2010/12/16(木)

明日公開する予定だった新曲ですが、改めて聞いてみると修正点が多々ありましたので、再アップロードします。明日公開されるバージョンのMP3はダウンロードしないでください。よろしくお願いしますm(__)m

iTunesのラジオですが、やはり"Traxx Dance"が一番いいですね。A State of Tranceで取り上げられていた曲もちょくちょく流れます。何よりハイクオリティなのがいい!!これから要チェックになりそうです^^

2010/12/15(水)

今日、昨日言った新曲が出来たのでmuzieにアップロードしました。あさってくらいまでには公開されると思うのでよろしくお願いします。

今日はすごく寒かったです。これだけ気温差が激しいと体がついていきません><風邪ひかないように気をつけないと。

サッカーのFIFAランクで、日本が29位に上がりました。FIFAランクがどうやって決められているのかは知りませんが・・・^^;とにかく上がれば上がるほどうれしいですね。これからの日本に期待です^^

2010/12/14(火)

今日また曲作りを再開しました。なかなかうまくいかないところがあって苦戦しています><でも、楽しく出来ているのでOKですwまた出来たら公開する予定なのでよろしくお願いしますm(__)m

2010/12/11(土)

サッカーの永井選手が、名古屋グランパスに入団することが決まったようですね。なんで今まで大学でプレイしていたんだろうと思うくらいの広州アジア大会での活躍でしたので、これからが非常に楽しみです^^

昨日から少しラジオを聴き比べているのですが、やはり今のところTraxx Danceか、Trance Clubberがベストな気がします。それにしてもやはり本物はクオリティーが高いですね^^;負けないようにがんばります。

2010/12/10(金)

今日もItunesでトランスを聞いていたのですが、Itunesにラジオがあることに初めて気づきました。試しに聞いてみたのですが、これが意外にいい@@Arminの”Full Focus”も流れているラジオもありました。しかも高音質です^^(Traxx Danceというラジオです)たくさんあるのでこれから少しずつ聞いていってみようと思います。楽しみが増えましたv

※追記:特に”Trance Clubber”というラジオが今のところ一番のお気に入りです。音質さえよければ><

昨日公開した”Stranger”ですが、よく聞くとボーカルが余りにもひどかったので、ミックスしなおしました。明日くらいに再アップロードされるかもしれません。出来たらそちらのほうもよろしくお願いしますm(__)m

2010/12/09(木)

今日新曲の”Stranger”を公開しましたのでよろしくお願いします。

最近調子を崩していて余り曲作りも進んでいません><ホームページも出来るだけ更新するようにしていますが、調子が戻るまでもう少しかかりそうです。おすすめVSTiなどの更新はしていくようにしますので、よろしくお願いします。

2010/12/08(水)

”あかつき”が軌道投入に失敗してしまいましたね。でもまだもう一度チャンスがあるそうなので(6年後に)、今度こそ成功を祈っています。

A State of Tranceの”It Takes Time”いいですね♪アクティブなベースラインがいいです^^

2010/12/07(火)

今日新曲をmuzieにアップロードしたので、明後日くらいまでには公開されると思います。

まだボーカル処理は初めてで、どうしてもうまくいきません><
リバーブのかけ具合や、EQ処理や、コンプレッサーなど・・・。でもすこしづつ慣れていこうと思います。

2010/12/06(月)

今日また一曲浮かんで製作してました。今回はボーカルトランスで、Vocaloidを使用してます。歌詞はほぼノリですwまた完成したら公開しますのでよろしくお願いします。

2010/12/01(水)

今年ももう12月なんですね・・・早いなぁ・・・。

それにしてもやっぱりトランスはいいですね。管理人がなぜトランスがすきなのかと言いますと、トランスは次世代的だし、なんとなくトランスには無限の可能性を感じます。なんとなくですが。その無限の可能性を求めて、音を探りまわっているしだいです。これからも楽しくトランス、音楽に携わっていきたいと思います。

2010/11/30(火)

今日も新しい音を探りまわってますwでもなかなか簡単にはいかないですね。こういうときはいつもの作りたいときに作りたい曲を、そして楽しくやる、ということを思い出してます。焦らずにやってこうと思います。

2010/11/29(月)

今日muzieに新曲アップロードしました。明日くらいまでには公開されるかと思います。よろしくお願いします。

ちょっと最近ゲームやりすぎたかなぁ・・・でもいい気分転換になります^^ゲームで流れるようなBGMもいつか作ってみたいなぁ・・・。というわけでこれからはゲームを少し抑えて作曲に力を入れていきたいと思います。

サッカーの本田選手が、cskaモスクワを退団する可能性が高いようですね。有力視されているリバプールに移籍するのか、どんな決断を下すかとても楽しみです。

2010/11/28(日)

香川選手が止まりません。この調子で成長して、次のワールドカップへの期待をしたいです。まずその前にアジアカップとドルトムントのリーグ制覇ですね。がんばってください^^

今日また1曲出来たので明日あたりmuzieに公開しようと思います。にしてもA State of Tranceの影響受けまくり。

2010/11/26(金)

今日誤って製作中の曲データを紛失してしまいました><また最初から作り直す気力もないので、また新しい曲が浮かんだら作ることにします・・・。大していい曲でもなかったので^^;

2010/11/25(木)

アジアカップで日本が優勝しましたね!得に永井という選手が注目だと思いました。

そろそろA State of Tranceのチューンオブザイヤーが発表されますね。個人的にDash BerlinのMan on The Runがいいかなと思いました。(Man On The Runて今年の曲か?)

2010/11/24(水)

今日自分のコンディションが崩れてしまうことがあったので、今少し調子が悪いです。せっかく調子上がってきたのに。悔しいです><でもあきらめずにがんばるので大丈夫です。と思いますw

今日muzieにて"Eternal Melody"を公開したのでよろしくお願いしますm(__)m

ああいい曲が作りたい><

2010/11/24(水)

今日もiTunesでA State of Tranceのポッドキャストを聞きまくってます。なんとなくA State of Tranceのポッドキャストは高域が強い気がするのは僕だけでしょうか?こんなものなのかな。
それにしてもMirage収録の曲はすべていいですね!最近流れた"Tate a momment"も、ロマンティックでいいです^^

そして自分の曲を聴くと、まだまだ安心して聞けるトランスではないなと思いました^^;でも最近少し調子が良くなってきたので、がんばります。といってもマイペースですが^^;

昨日、おととい話した新曲をアップロードしたので明日あたり公開されると思います。よろしくお願いします。

2010/11/22(月)

昨日アップロードした「Eternal Melody」ですが、少しミックスを修正したバージョンを再アップロードしようと思いますので、明日あたり未修正バージョンが公開されるかもしれませんが、できればもう3日ほど後に公開されるバージョンをダウンロードしていただければと思います。

2010/11/21(日)

Proteus VXですが、再インストールしたら、プラグインとしては起動しました。2回目に聞かれるフォルダパスを変更しなければ良かったみたいです。ただし、なぜかスタンドアロンでは起動しません・・・。

今日また一曲できたのでmuzieにアップしました。よろしくお願いしますm(__)m

2010/11/20(土)

この間からProteus VXが読み込めなくて困ってます。あとこのProteus VXのベース音源さえあれば完成するのに><もしだめだったら仕方ないのでAnalogWarfareのベース音を使おうと思います。

i2iのランクが下がってきてる・・・;;やっぱりそう簡単に1位をキープするのは簡単じゃないですね。日記に写真とかもつけたら少しはましになるかな・・・^^;また良い写真が撮れたら載せてみようかな。と適当なことをいってみる><まあがんばります^^;それではおやすみなさいzZ

2010/11/19(金)

この間”Pattern Editorで、点が表示されないかもしれません。”
と言いましたが、OSを初期化するついでに正しくインストールしなおしたら大丈夫でした。やはり最初にPrugram Filseのフォルダーにインストールしたのがいけなかったようです。インストール先はProgramFilesや、ProgramDateなどではなく、自分で作ったフォルダ(C:MyFolder)などにしてください。また、Buzz.exeのプロパティーから、WindowsNT互換モードにして実行してください。このほうが無難だと思います。詳しくはこちら

2010/11/18(木)

今日はPCのUSBの認識問題が発生し、OSを再インストールしました。いろいろデータを移したり大変だった・・・><でもまた一曲構想はできたので、また製作に移りたいと思います。

googleで"Jeskola Buzz"や、"無料 DTM"などで検索すると、大分上位に表示されるようになりました。これもご訪問してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。これからもがんばります。

2010/11/17(水)

ニュースでもありましたが、"はやぶさ"が"イトカワ"の微粒子の回収に成功しましたね!これからどんなことが分かってくるのかが、非常に楽しみです^^宇宙の誕生秘話など夢がありますね。プロジェクトに関わった皆さん本当にお疲れ様です。そしておめでとうございます。

muzieにて"Burning"を公開しましたのでよろしくお願いしますm(__)m

それにしてもやっぱり市販のシンセサイザーなどは高いですね。どうしても手が出せません。もうしばらく(というか当分)Jeskola Buzzのお世話になりそうです^^;

2010/11/15(月)

今日また一曲出来たのでmuzieにアップロードしました。明後日くらいまでには公開されると思います。

新しいPCのおかげで、作業の効率が格段に上がりました。おかげで細部まで作りこみやすくなりました^^ただ肝心の中身は・・・^^;もっとたくさん曲を聴いて、作って、レベルを上げて行きたいです。

それではおやすみなさい。

2010/11/13(土)

今日も順調に曲を作ってます。特に真似をするということを頭の片隅において製作しています。真似というかいろんな情報を得て、それを曲に生かしつつ、そこに自分らしさを入れていくのが芸術なのかなと思います。何はともあれ楽しければOKですw

では、眠いので今日は寝ます。おやすみなさいzZ

2010/11/12(金)

MuzieにてGive me loveを公開したので、よろしくお願いします。

しかし、ボーカルがどうしても思うようにいかなかった><理想はもっと叫ぶ感じにしたかったのですが・・・誰か歌ってくれないかな^^;

2010/11/11(木)

今は秋から冬へ変わる節目ですね。なんとなく季節の節目というのは幻想的な感じがして好きです。

本田選手先制点アシストしましたね!リバプールも本格的に獲得に乗り出しているようで、とても楽しみです。

2010/11/10(水)

もうすっかり朝晩は冷えてきて冬らしくなってきましたね。これから思わずガスや、石油のファンヒーターなどに手が伸びそうですが、地球温暖化のことを考えると、気が引けます。なので、なるべく我慢するか、電気のストーブなどを使うようにしたいと思ってます。

管理人は、トランスやクラシックも好きですが、映画やゲームなどのサウンドトラックも大好きです。なかでもご存知ファイナルファンタジーの、植松伸夫氏作曲の、"One Winged Angel"は圧巻です。知っている人も多いでしょうが、まさにオーケストラとロックの融合というべき傑作だと思います。他にも"Eyes on Me"や、"素敵だね"など、有名な曲は多いですが、個人的にはこのOne Winged Angelが一番好きです。

2010/11/9(火)

この前ホームページビルダー(管理人はver.11)がwindows 7(Home Premium)で起動しないと言いましたが、起動できました^^;詳しくはこちらを参考にしてください。 HomeGroup Providerというサービスを停止すればよいようです。これで古いPCを使用しなくてすみそうです。よかったよかった。今も新しいPCで更新してます。

それにしても改めて思った。やっぱa state of tranceはいい!Arminの曲も無論いいですが、他のどの曲もインパクト十分です。こうなったら月額払ってでも聞いてみようかなw多分今の状況だと無理だけど^^;podcastだけだと物足りないなぁ・・・

サッカーの香川選手、すばらしい活躍ですね!世界のトップリーグでこれほどまでに活躍できる選手が日本にいるというのは非常に心強いです。日本のサッカーの未来を託される選手でしょう。

2010/11/6(土)

今日はJリーグジュビロ磐田の試合がありました。序盤にPKから失点しましたが、後半終了間近のロスタイム、あとのこり30秒というところで、また前田が決めました。最近ジュビロは粘り強くなった気がします。価値あるドローだったと思います。

ボーカルのついていない曲に今日一曲だけボーカルをつけてみました。アップロードしたので、明後日までには公開されると思います。もっと叫ぶ感じにしたかったのですが、うまくいきませんでした><ボーカロイドを使いこなすにはまだ時間がかかりそうです。

2010/11/4(木)

今日ようやくVocaloid Leonが届きました。windows 7 でも、ちゃんと動作しました。肝心の中身は、可もなく不可もなくといった感じです。まだ使い慣れてないからかな・・・^^;とりあえず明日まだボーカルの入っていない曲の制作をしようと思います。

2010/11/3(水)

今日はJリーグナビスコカップ決勝でしたね。実はもくはだいのジュビロファンなので、しっかり観戦しました^^;そして見事勝利しました^^僕もかなりテンション上がりました。前田選手はもちろん、交代選手の菅沼、山崎がよかった。山崎は初めて見たのですが、なんで今まで出てこなかったんだろうと思うほど素晴らしい活躍でした。これからのジュビロが楽しみです^^

2010/11/1(月)

もう今年もあと2ヶ月ですね。いつの間に・・・^^;

今日試しに1時間で一曲作ってみました。やはりそれなりのしかできませんでした。でもいいモチベーションでできました。この感じでがんばっていきたいです。

Vocaloidの件ですが、まだ返答がきません。もうこないかもな・・・><ネットで調べれるだけ調べることにしようと思います。それでは今日はこの辺で。

2010/10/31(日)

今日は念のためパソコンのハードウェア等の検査をしているので作曲はお休みですTTそれにしてもまだVocaloidの問い合わせの返答がこないなぁ・・・対応してるか聞いただけなのに><とりあえず今日はこれで寝ます。おやすみなさい・・・zZ

2010/10/30(土)

今日気づいたのですが、うっかりJeskola Buzzのプロパティーで、BuzzをWindows NT互換モードで起動するようにしておくのを忘れてました><自分で説明しておきながら・・・。おかげでエラーは出なくなたので、しばらく様子を見てみることにします。

それと、Pattern Editorで、点が表示されないかもしれません。なので、下のステータスバーを見ながら入力しないといけません。少し不便です。慣れてれば何とか平気なんですが・・・。皆さんもその点だけお気をつけください。

2010/10/29(金)

今日Jeskola Buzzを使っていたところ、たまにエラーが出ることがわかりました。頻繁ではないのですが、前に比べると少し動作が不安定かもしれません。メーカーに問い合わせたのですが、ハードウェア等に問題はなかったので(PC Doctorという付属のソフトで検査しました)OSの初期化が必要ということでした。でももし今作っている曲データ(bmxファイル)が再び起動できるかが心配で、迷ってます。バックアップはとってあるのでやってみようかな。ということでまた作曲をしばらく(といってもおそらく1日だけ)休まないといけなくなりました。それと、今気づいたのですが、この前注文したVocaloidは本当にちゃんとWindows 7にも対応してるのかなと疑問に思いました。今頃気づく俺って・・・。とりあえず先にメーカーに問い合わせてみようと思います。では今日はこの辺で。

2010/10/28(木)

さすがに35個の音源を使うとカクカクしますwでも前みたいに操作不能にはならないので満足です。あとはボーカルだけなので、今度ボーカロイドを買ってボーカルを付け次第公開しようと思います。

それと、VSTiのAnalog Warfareですが、バグが起きるようなので、使うときはサンプルをとって、トラッカーで読み込む形で使用したほうがいいかもしれません。

2010/10/27(水)

昨日試したホームページビルダーですがやはりダメでした><
7に対応してないのかな。なのでホームページの更新だけ前のパソコンで行っています。このPCがいかれたらやばい・・・。

曲作りですが、順調に進んでます。特に、カクカクしないので、とにかくミックスがやりやすい。以前までは、カクカクするのでミックスの確認をするたびにハードディスクレコーダーで録音して、聴いて、そしてまたミックスをし直すという作業を行っていたので><今ではネットをしながらでもびくともしません。本当に新しいのを買ってよかった^^

2010/10/26(火)

今日から冷えますね。風邪ひかないようにしないと。

Jeskola Buzzですが、心配されたWindows7への対応は、ちゃんと起動できたので大丈夫だと思います。ただし、インストール先はProgramFilesや、ProgramDateなどではなく、自分で作ったフォルダ(C:MyFolder)などでないと、うまく動いてくれませんでした。みなさんもお気をつけください。ホームページビルダーもそれが原因かなと思って今試しています。何はともあれやっと作曲を再開しています。もっといろんな世界観を習得、磨くためにもいろんな曲をきこっと。

2010/10/25(月)

昨日ようやく新しいPC が届きました^^早速使ってみましたが、やっぱり処理速度が全然違う!これから快適に作曲ができそうです^^ただ、ホームページビルダー11が対応していないようでしたので、結局ホームページの更新は前のパソコンで行っています^^;

Jeksola Buzzにはいくつかクローンソフトがあります。まだ一度も触れたことがないので今度ためしにPsycleかAodixをダウンロードしてみようかな。

2010/10/23(土)

今日は書くネタがない・・・><ということで寝ますw明日PCが届くので楽しみ^^

2010/10/22(金)

今日ようやく新しいPCの注文をしました。しかも結構なスペックなので、曲作りの際のストレスも軽減されるのではないかと期待しています^^

サッカーの本田がまた1アシストを記録しました。もうこの選手はどんどん伸びていくだろうと思います。理由は特にありませんが^^: 今はロシアの1部リーグでプレイしていますが、いつかリヴァプールやACミランのような強豪クラブでプレイして欲しいです。

2010/10/21(木)

今日本はFIFAランク30位ですが、僕はあと10年もすれば、ベスト10に入るのではないかと思ってます。なんとなくですが・・・^^;本田や香川のような選手を見ていると、日本人も進化している気がします。

muzieにて"Progress"を公開したのでよろしくお願いします。

2010/10/20(水)

大分朝晩冷えるようになってきました。にしても、秋がいつだったか今年は良くわかりませんね・・・。また冬に、冬をテーマとした曲を公開しようと思います。冬といえばクリスマスですが、もう今の僕にとっては何の意味もない・・・。ただ寒いだけですw

またmuzieに夏っぽい前向きなトランスをアップしました。明日ぐらいまでには公開されると思いますので、よろしくお願いいたします。

2010/10/19(火)

最近Jリーグのレベルも上がっていて、上位のチームと、下位のチームの差が、昔よりなくなってきた気がします。とてもいいことですね。

なんとなくですが、日本はコンパクトなサッカーが合っている気がします。本当になんとなくですが・・・。コンパクトにして素早い連携で相手の裏を着く、忍者のような攻撃が、理想的なのかなと思います。忍者に例えるのは良くわからないかもしれませんが・・・^^;

セリエAの、ブレシャ、キエボが、森本選手の獲得に動き出しているようですね。彼はまだまだ伸びるし、これから才能が開花する選手だと思うので、是非頑張っていただきたいですね。

2010/10/18(月)

今日フィリピンに台風13号が上陸しました。この台風ですが、気圧が800hPaということで、19年ぶりだそうです。これも地球温暖化の影響かなと思います。早めの対策が必要ですね。

muzieにてCamness In Conflictを公開しましたので、よろしくお願いします。

2010/10/17(日)

うーん・・・なかなかいい曲、コンセプトが浮かばない。この間一曲浮かんだのですが、録音する再に誤って消してしまいました><まぁ大した曲じゃなかったよ・・・と自分をごまかす。。。しょうがないので気持ちを切り替えます。こんな時は無理せず楽しくしているのが一番ですね。

最近ボーカロイドというソフトに興味があるのですが、どんなもんなのかな・・・今度一度買って試してみようかと思います。まだボーカルの着いていない曲が何曲かあるので。

2010/10/16(土)

僕は毎日A State of Tranceのポッドキャストを聴いているのですが、最近Arminの新曲が放送されています。Arminのニューアルバム、"Mirage"からのピックアップなのですが、これがArminファンなら必聴です。Arminの表現の幅広さをこれでもかというくらい感じます(ポッドキャストを聴いているだけですが)。
なかでもMirage(Mirageという名前の楽曲)のギターリフのところが格好良すぎです><是非一度ご視聴ください。

どうしても最近思うように曲が作れず、途中で挫折してしまうケースがあります。こんな時は思い切って違うことを楽しもうかな。作りたいときに作りたい曲を作ればいいか、と思います。プロじゃないので^^;

2010/10/15(金)

今日とりあえず冷却装置が届いたので、今のCPUファンの壊れたPCで更新できそうです。と思いきや、熱い・・・。動作は良くなったのですが、冷却効果はあまりないようです><まあ動作は快適になったし、大丈夫かな?
というわけで、Muzieに過去曲を一曲だけアップしました。明後日までには公開されると思います。

自分の曲を改めて聴いてみると、やっぱまだまだだなと痛感しました。ミックスが特に・・・。何が足りないのかと考えたのですが、僕自身、コピー曲を作ったことがほとんどありません。コンセプトが浮かんだら、文書に書くなどして、それを広げていって作るという感じです。真似をする、ということがもしかしたら足りないのかと思います。そこから学ぶことがまだあるのかなと思います。今度Arminの曲のコピーをしてみようかな。

2010/10/14(木)

鉱山落盤事故で閉じ込められていた作業員がようやく救出されました。地下の暗闇に二ヶ月も閉じ込められるなんて僕的には考えられません。何よりまず酸素が十分にあってよかったですね。家族の支えと、この幸運がが合ってこその救出だと思いました。最初の予定より早く救出できて、本当に良かったです。

明日からとりあえず今CPUファンが壊れているPCに応急処置(下に敷く冷却装置を設置)をして使えそうなので、過去に作った曲でもアップしようと思います。

2010/10/13(水)

今日ふと思ったのですが、やはり音楽をやるならプロとしてやったいったほうがいいんではないかと思いました。プロとしてやれば、まず心構えが違ってくるし、何より本気になれる気がします。ただ、僕の場合は他の職を目指しているので、趣味の範囲におさめておこうと思いますが・・・(今は)。

このホームページも開設してからもうすぐ一ヶ月です。まだまだPCのトラブルもあったりしてろくに更新できていませんが、PCが手に入り次第、また少しずつ更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。ただ、これからリアルが忙しくなりそうなので、これまでのような頻度での更新はなくなるかもしれません。ご了承くださいm(__)m

2010/10/12(火)

日本代表お疲れ様でした。タフな試合になったけど最後まで集中して運動量も落ちることなく見ごたえのある試合でした。特に本田選手は素晴らしかった。ボールを持ってからとられないし、繋ぐし、ディフェンスもしっかりしていたし。ただ何とかゴールを決めて欲しかった><前半に、本田選手を生かす組織的なプレーが一度見られました。これぞ今の日本の目指すサッカーの一つだと思います。組織的なプレーの中で、個人のよさを引き出す攻撃。日本は終始コンパクトなサッカーをしていました。それが起因して、このプレーが生まれたと思います。これはこれからも武器になるでしょう。
本当に熱い面白い試合でした。日本代表ありがとうございました。次は来年まずはアジア制覇を目指して頑張ってください。応援してます^^

2010/10/11(月)

もう10月中旬だというのにこの暑さはなんだろう・・・。地球温暖化が肌で感じられるようになってしまいましたね。今何とかしなければ、もう取り返しがつかなるような気がします。そのためには、まず1人1人が地球温暖化防止の意識を持つことが必要になると思います。例えばクーラーの温度は28度以上に設定するとか・・・できることは必ずあると思います。僕もこれからもっと心がけていくようにしたいと思います。

話し変わって、明日は韓国戦ですね。ザックジャパン初のアウェーゲームということで、そこらへんも楽しみだし、前回の敗戦の雪辱を晴らしてもらいたいです。選手一人ひとりの活躍を期待して、楽しみにしています。

2010/10/10(日)

昨日はバッハというクラシックの話しをしましたが、今日は僕の大好きなArmin Van Buurenの話をちょっとだけします。トランスが好きな人なら知らない人はいませんよね?DJ Mag Top 100において2007年・2008年・2009年と三年連続一位となった
、オランダのDJです。特に"ARIA-Dido(Armin Van Buuren's Universal Religion Mix"は必聴です。まさにトランスという名の芸術作品です。
Arminのどこがいいかといいますと、個人的には、その音楽に対する真っ直ぐな姿勢が好きだからです。どの曲を聴いてもArminの真っ直ぐな姿勢を感じることが出来ますし、そのおかげでインパクトのある数多くの楽曲が生み出されているのではないかと思います。トランス界の貴公子と呼ばれる所以でしょう。
Aria-Dido以外にも、Oceanlab - Sky Falls Down (Armin Van Buuren remix)や、Airscape - L'esperanza [Armin van Buuren's Rising Star Mix]なども必聴です。
itunesでアーミンのA State of Tranceというネットラジオも公開しています。ポッドキャストなら無料で聞けるので、是非一度ご視聴ください。言われなくても知ってるか><

早くPCを買わねば。

2010/10/9(土)

最近は朝晩が冷えるようになってきました。風邪をひかないようにしないと。

話し変わりますが、僕はよくバッハのインベンションとシンフォニアという音楽を良く聴いています。なぜインベンションとシンフォニアかと言うと、一番安心して聴いていられるからです。なんとなく、僕の音楽の理想にピッタリで、これが音楽のすべてという気さえします。是非一度ご視聴ください。


2010/10/8(金)

日本やった!!アルゼンチンに勝ちました^^これは成長につながるし、何より自信になる結果だと思います。どの選手も最後まで集中していたし、攻守の切り替えも素晴らしかった。どの選手が出ても機能していたし、個々の良さもそれぞれ出ていて、ゴールへの迫力も出てきた気がします。これはフォワードの成長の部分もあると思います。そして何より勝つ試合運びができていた。本当に素晴らしい試合でした^^
それでもメッシは上手かった><
次は韓国戦。更なる飛躍を期待して楽しみにしています。

2010/10/7(木)

最近外に出ると、金木犀(きんもくせい)の甘い香りがします。もう秋だなという感じがします。早速この間栗を食べました。やっぱりうまいです。秋刀魚(さんま)も食べごろかな?

話し変わっていよいよ明日アルゼンチン戦ですね。メッシには是非先発して欲しいです。ザックジャパンの初出陣ということで、その意味でもとても楽しみです。頑張れサムライブルー!

2010/10/6(水)

大体欲しいPCの目星がつきました。今はCPUファンが壊れたPCで更新をしているので、短時間でこのDiaryを更新するので手一杯です(長く起動させると壊れます)。
今2曲ほどイメージがわいているので、早く新しいPCを購入して、また作りたいと思います。また公開しようと思いますのでその時はどうぞよろしくお願い致します。

2010/10/5(火)

今日は午前、家の上空でドカーンというすごい音がしました。雷かと思ったけど、晴れていたから違うようだし・・・謎。

話し変わりますが、最近サッカーの海外リーグのニュースが気になります。というのもご存知の通りサッカーの海外リーグで活躍する選手が増えていますね。特に本田や香川はすごいなあ。特に香川はすでに4得点もあげているし。海外の世界レベルのリーグでこれほど活躍できる選手が出てきているって事は、日本も強くなってきている証拠ですね。これからが楽しみ。

2010/10/4(月)

今日から気まぐれに思ったことや出来事を公開していこうと思います。不定期ですが・・・またとても平凡な日々を送っている身なので、あまり期待はできませんが、よろしくお願いしますm(__)m

さっそく今日なのですが、いきなりですが、パソコンのCPUファンが壊れました・・・分解して掃除してもダメでした。新しいPCを買おうと思います。早くアルゼンチン戦が見たい。
今日はこのくらいにしておきます。
inserted by FC2 system