HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
Diary
2013/02/25(月)

なぜか曲やアルバムが完成した後って、魂の抜け殻のようになって何もやる気がなくなりますねw
まぁ時間が経てばまたやる気沸いてくるのでいいのですが・・・。
やる気の無い日々は余り続いてほしくないものです。

今回公開した”100”ですが思ったほど再生回数がいかなくて、ますますやる気&自信がry
ちょっと自信あったのにな・・・;;

というわけで今日も書くこと無いのでこの辺で。
おやすみなさい。


2013/02/24(日)

今日新曲の”100(One hundred Antem)”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それから今日完成していたトランスもアップしましたので明後日までには公開されるかと思います。そちらもよろしくお願いします。

申し訳ありませんが今日はなんだか何もやる気がしないので、この辺で。
おやすみなさい。


2013/02/23(土)

今日はサッカーと野球の試合をテレビで見ました。
まず広島対柏のサッカーですが、佐藤選手のあのボレーはすごいですねw
後半も惜しいオーバーヘッドもありました。
今季も活躍間違いないですね。
結果は1−0で広島の勝利でした。
でも柏も内容では負けていませんでした。
ACL頑張ってほしいですね!

そして野球ですが2−0のままオーストラリアリードで8回までいったときはもう負けかなと思いましたが、阿部選手の代役の相川選手の劇的3RHRで大逆転し、見事勝利しました。
野球のことはあまりよく知らないのですがこの試合は面白かったですw
こちらもWBC頑張ってほしいです。

自分の曲を聴いてから、ネットラジオ(管理人はいつもDiscoverTranceRadioを聞いてます)で流れるトランスを聞くと、その雲泥の差に愕然とします。。。
なによりまずプロの作ったトランスは音が良い!
やっぱり相当お金かけてるんでしょうね・・・。
個人的にはまずキックの音を何とかしたいです><
トランスはキックが命なので。。。
サンプリングCDを買って、少しはましになったのですが、それでもプロにはかないませんOTL
まぁ今は贅沢いわずに今ある音源で限界まで頑張ろうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/22(金)

今日結局100曲記念の曲をMuzieにアップロードしました。
明後日までには公開されるかと思いますので、よろしくお願いします。
まだアルバムは販売されていませんが、もう待てませんw
とりあえずこれで101曲目もアップできそうです。
その新曲も今日仕上げを行ったので、公開準備万端です。
100曲目が公開され次第アップする予定です。

そろそろ曲のデータファイルが増えてきて、500Gあった容量も残り150Gに・・・。。。
まぁ外付けの500Gもあるので大丈夫だとは思いますが・・・。
外付けから読み込むと遅くなるんじゃないかと心配してます。
編集したい曲のデータを本体にコピーして使うしかないですかね。
ちょっと面倒ですが^^;

今新曲を聴いていたのですがリフの音量がちょっと小さい気がしてきたので修正してきます。

というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/21(木)

今日もまぁまぁ調子良かったので、打ち込みしてました。
もうほぼ完成したのですが、公開まではまだ時間がかかりそうです。。。(アルバムが販売されてないので)

今日はサッカーのインテルとフィオレンティナの試合をテレビで見ました。
長友選手もフル出場したのですが、この試合は終始いまいちでした^^;
いつでも絶好調でプレーできる選手になってほしいですね。
がんばってほしいです。

ではそろそろ寝ます。おやすみなさい☆


2013/02/20(水)

今日は少し調子が良かったので、新曲の打ち込みだけやって、大まかな感じは出来ました。
まだまだ何か物足りないので完成にはまだ時間がかかりそうです。

Muzieから書類来ないなぁ・・・。。。
まさか審査落ちた?〜〜;
この調子だと今月中の販売開始は難しそうです・・・。。。
早く出来ている曲をアップしたい・・・。。。
とにかく早く審査が終わることを祈ります(>人<)

とりあえず今日は疲れたのでニュースでも見て寝ます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/19(火)

今日少し体力が回復してきたので、作曲の続きをしていました。
とりあえず各パートは出来上がったのですが、まだ本調子ではないので、打ち込みはまた明日やろうと思います。

やっぱりメロディーを考えるときは、ふと浮かんでもいいのですが(というかそれに越したことは無いですが)、五線譜を眺めて、イメージをしながら音符を実際に書くことをしたほうが、スムーズに作曲できますね。
今日ほとんどのパートがそれで完成してしまいました。
これからもこの方法も活用していこうと思います。

それから今日”Hooray”を再公開しましたので、よろしくお願いします。ちょっとだけ音量調節しなおしました。

テレビでサッカーのニュースがやっていたのですが、金崎選手いいですね!
まぁビギナーズラックというのもあるでしょうが同点になるプレーの起点になってました。
これからの成長が楽しみですね^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/18(月)

ロシアに隕石が落下したそうですね。
そのニュースを見て自然の恐ろしさを改めて感じました。
そしてそして今日はやる気があったので隕石をテーマにしたトランスを作り始めましたw
しかし・・・やる気はあれども体がついてこない。。。
というわけで少しだけ作ってまた音楽聴いて寝てました。
まぁもうちょっと休んだら本格的に作ろうと思います。
その間にいいアイデアが浮かぶかもしれないので。

100曲目記念の曲は出来ているのに、アルバムが販売開始されないので公開できなくてもどかしいですw(アルバムにも収録されているので)
早く審査終わんないかなぁ・・・。。。
待ち遠しいですw

最近少し日が長くなってきましたね。
でもまだまだ寒いので皆さん体調管理には十分お気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/17(日)

今日はちょっとやる気があったのでアルバムの曲の修正を少しして、販売開始と同時に公開予定のデモを作ってました。
とりあえず本当にこれでアルバムは完成です。
数えてみたら1ヶ月半くらいでアレンジと新曲などを含めて15曲作ってましたw
こりゃ疲れて当然だわ・・・。。。
自分的には2週間に1曲くらいが調度いいので、これからは余り無理しないようにしようと思います^^;

今Muzie側にサンプルのCDを送って、審査してもらっているところです。簡単な審査なので落ちることは無いと思います。
それが終わったら手続きの書類等が送られてきて、その書類と販売用のCDを送ればおそらく2週間以内には販売されるかと思います。
結局3月超えちゃうかも・・・。。。
まだわかりませんがもうししばしおまちください。m(_ _)m

それから既存曲の”Hooray”ですが、音量を再調整したものを再アップしましたので、また再公開されると思います。
そちらもよろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/16(土)

今日少しだけ気力が回復しそうな感じになってきたので、もう少しすればまた作曲が出来そうです。
やっぱり疲れていただけみたいですね^^;
といっても今日もほぼ1日寝ていたので書くことが・・・。。。

サッカーもちょっとしか見てないのですが、清武選手やっぱり素晴らしいですね^^
ちょっと短時間見ただけなのに常にいいプレーをしていました。
あとは得点に期待ですね^^
頑張ってほしいです。

ん〜やっぱり書くことが無いw

というわけで今日もこの辺で。
最近アクセス数が少し増えているようですごくうれしいです^^
本当にありがとうございますm(_ _)m
ではおやすみなさい☆


2013/02/15(金)

今日新曲・・・というかアルバム製作で没になったトランス、”Sorrow(Original Mix)”をMuzieにて公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

アルバムが完成してからなぜか無気力病になってしまって、何もする気がしませんOTL
今日もサッカーさえ見る気がしなくて寝てました。
ちょっと疲れがどっときてるだけだと思うので、もうしばらく休んで気力が回復するのを願ってまとうと思います。

では特に書くことも無いのでこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/13(水)

ごめんなさい、事情あってまた更新サボっちゃいました>▽<;

今日アルバムで没にした曲をアップロードしました。明後日までには公開されるかと思いますのでよろしくお願いします。

今日はサッカーの長友選手の所属するインテルとキエボの試合をテレビで見ました。
ちょっとしか見れなかったのですがその間でも長友選手はいいプレーをしていました。
結果も3−1と、勝てたのでこれから先のラストスパートにつながると思います。
それにしてもディエゴ・ミリート選手は凄いですね。
長期間離脱していたのにこの試合で復活していきなり点を取りました。やっぱりインテルにこの選手は必要ですね。
これから上位陣との連戦になるので、是非勝って、優勝は厳しいかもしれませんが、最低でもCL出場してほしいなと思います。
それにしても香川選手のマンUの試合はテレビでやらないのか・・・。。。もう結果をネットで見ることにしますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/09(土)

今日は試しにアルバムを車のプレイヤーで聞いてみました。
しかし・・・バスドラムが弱い・・・。。。
というわけでそこだけ数曲修正しました。
とりあえずこれでアルバムは完成で、今度Muzieにサンプルを送って、それから手続きをして、再度アルバム(販売用)を送るだけです。

連ちゃんで曲を作っていたので、さすがに疲れがたまっているというか新曲を作ろうとする気にならないです^^;
しばらく休んで、またやる気を出して、メロディーやらイメージやらが浮かんだら作り始めようと思います。

マンUの試合テレビでやってくれないかなぁ・・・。。。
生で見たくてしょうがないですw
明日は休みだからもしかして・・と思いましたが期待はずれでしたw
まぁまたそのうち録画をテレビでやると思うので、それまで結果は知らないようにして楽しみにしていようと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/08(金)

今日は疲れていたのでくつろいでました。
サッカーも見逃してしまって書くことががが。。。
あ、そうだ。
Youtubeに私のチャンネルを作って、3曲動画をアップロードしましたのでよろしければご覧ください。
URL⇒http://www.youtube.com/channel
/UCR_woETbgGZBjVuEpdCFV2A?feature=watch

Tears of an Angelの完全版もご視聴になれます。

とりあえず今日は休んで、またメロディーやら良いイメージが浮かんだら新曲を作ろうと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/07(木)

今日アルバムがほぼ完成しました。3月までには販売開始できそうです。
前作の”Eternal Melody”に比べて数段レベルアップしていると自負しているので(ぇ 是非聞いていただけたらと思います。
でもまだ自分の目指す出来ではないので、もっとレベルアップしていこうと思います。

そういえばサッカーの本田選手の獲得にインテルが乗り出しているそうですね。
個人的には本田選手にとってもインテルにとっても非常にいいような気がします。インテルはスナイデルが居なくなってゲームの中心選手が欠けているので、本田選手が入ることで少し安定するかもしれないかぁと思ってw素人の意見ですがw
本田選手は昨日の代表戦を見る限りでは少し不調のような気もしますが、たまたまコンディションが悪かっただけだと思うので、ロシアのリーグで良いプレーをして、世界にアピールして、是非インテルに移籍してほしいなと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/06(水)

今日は日本代表のラトビア戦がありました。
結果は3−0と、最低限の結果は出せたかなと思います。
前半の始まりは選手のコンディションなどのせいか、精細を欠いたプレーが目立ちましたが、時間が経つにつれて良くなっていって、前半40分に先制することが出来ました。
後半もラトビアを圧倒して、もう2点くらい取れたんじゃないかと思うできでした^^
特に後半入った乾選手や酒井選手は素晴らしかったですね。ブンデスリーガでレギュラーをとっているだけのことはあるなと感じました。
それから大津選手が代表デビューしましたが、残念ながら得点はなりませんでした。
でも、これからの成長が楽しみになるようなプレーでした。
層がどんどん厚くなっていっていいことですね。
しかし、少し気になったのが、ゴールをあげた本田選手ですが、結果は出せたのは非常に良かったのですが、ちょっとらしくないプレーが多かった気がします。
表情もなんか冴えてないような・・・。。。
それだけ少し心配でした。
ともあれ初陣でこれくらいのサッカーが出来るなら今年も期待できますね^^
楽しみにしてます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/05(火)

今日はサッカーの吉田選手の所属するサウサンプトンとウィガンの試合をテレビで見ました。
残念ながら吉田選手も失点に絡むミスをしてしまい、2−2の引き分けでした。
それはともかくこの試合を観て、チャンスを作ることの難しさを感じました。
その点マンUはやっぱり凄いですね。
あっという間にチャンスを何度も作れるし、コートをホントに広く使ってるし・・・。
そこに在籍している香川選手は本当にすごいんだなと痛感しました。
明日は代表のラトビア戦がありますね!
FIFAランクではかなり格下ですが、油断しないで、本田選手も言っていましたが、内容にもこだわって、確実に勝ってほしいと思います。
楽しみにしてます^^

今日"Worth Of Living"の正式版をほぼ完成させました。後は何度も聞いて細かいところの修正だけです。
それからアルバムですが、今の予定だと13曲収録になってしまって、13はあまり好きな数字ではないので、1曲またMuzieにアップロードしようと思います。その曲はアルバムには収録しません。
よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/04(月)

今日Muzieにて”Worth Of Living”という曲を公開しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は頑張ってそのWorth Of Livingの正式版を大体な感じですが完成させました。
なかなかいい感じに出来てると思います。
でも完成しても終わりにせず何度も聞いて少しでも気になるところがあったら修正して、完全に納得いく曲にしたいと思います。当たり前かw
とにかく時間をかけて作ります。

サッカーの清武選手がアシストを記録したそうですね^^
ああ早くもっと強いクラブに移籍してほしい・・・。。。
でもこうやって結果を残せればさらに強いクラブからもオファーが来るかもしれないので頑張ってほしいですね。

さて少し休んでまた曲の続きを作ってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/03(日)

サッカーのマンチェスターユナイテッド対フラムの試合ですが、残念ながら香川選手は出場しませんでした^^;
結果は1−0での勝利で苦しみましたがとにかく勝ててよかったです。
香川選手は、おそらく3日後に代表戦もあるし、その後もFA杯やらCLやらで過密日程になっているので、そこを考慮して休ませたのではないかと思います。
まぁ無理してまた怪我するよりはましでしたね^^;

今日は前半は予定通り休んで、今はアルバムの作り直すことにした曲を作ってました。
大体のイメージは出来たので、あとは音を選んだりしながら打ち込んでいくだけです。

それから昨日没にしたバージョンをMuzieにアップロードしましたので、明日には公開されるかと思います。
よろしくお願いします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/02(土)

アルバムですが、収録曲のうちの1曲をゼロから作り直すことにしました。
前から何か納得いってなかったので。
没にしたバージョンはもったいないのでMuzieで公開しようと思います。
まだ最初のイントロしか浮かんでいませんが、とりあえずまだ新曲を作ったばかりで疲れているので、少し休んでから本格的に作っていこうと思ってます。
といいながら・・・・・

今日はマンU対フラムの試合が生中継されますね!
真夜中ですが絶対見ます!w
香川選手のゴールを期待しましょう!
疲れなんかふっとばせ!(余計疲れるか・・・。。。
とにかく楽しみにしてます^^

ではサッカー見るために少し仮眠とってきますw
というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2013/02/01(金)

弊サイトのコンテンツの”おすすめ集”の”VSTi”に”Zebra 2”を追加しましたので是非ご覧ください。
ホントに良い音源で、これが無料か!と驚きました。
是非ダウンロードしてみてください。

なんだか今日はやる気のなくすことがあってテレビでサッカーを見ながら休んでました。
HPの更新するときまでは大丈夫だったんですがね・・・(−−;

というわけで他に書くこともないのでこの辺で。
おやすみなさい☆


2013/01/31(木)

今日はサッカーの乾選手の所属するフランクフルト対宇佐美選手の所属するホッフェンハイムの試合をテレビで見ました。
結果は2−1でフランクフルトの勝利でした。
乾選手も宇佐美選手も良いプレーはしていたと思います。
でもできればFWなら得点を決めてほしいですね^^;
どちらの選手も非常に成長してきているように見えるので、これからも期待しようと思います。

100曲記念のトランスですが、ちょっとというかメインのリフを変えました。
全体的に非常に良い感じになってきたので、焦って公開しなくて良かったと思ってます^^;
やっぱり出来たからといってすぐにはい完成ではなくて、何度も聞いて、本当に納得するまであきらめてはいけませんね。
今回は良い教訓になりました。
アルバムの製作も滞っていたのですが、逆にそのおかげでいい修正が出来たので、良かったですw

名古屋グランパスの金崎選手が清武選手の所属するニュルンベルクに移籍するそうですね。
正直なぜ?と思ったのですが、きっとスカウトの目には何か才能のようなものを感じたんでしょうね。
ブンデスリーガで成長するのを期待します。

それと忘れてはいけないのが、香川選手がアシストを記録したそうですね!やっと調子が戻ってきたかなという印象を受けます。
ただテレビで見たのですが、ポスト直撃のシュートはこっちも悔しいですwあれは決めてほしかった・・・。。。そしたら文句なしの試合だったでしょうね。
でもこの調子ならまたアシストやゴールを量産すると思います。
がんばれ!

なんか最近サッカーか音楽のことしか書いてませんが大目に見てやってください^^;他に書くこともほんとに無いのでw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/30(水)

今日は頑張って新曲を完成させました^^
なかなかいい感じなので、アルバムにも収録することにしました。
もちろんMuzieにも完全版を公開する予定です。
そのアルバムですが、事情があってまだ最終段階が行える状況ではなくて、もう少し時間がかかりそうです。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
もしアルバムが完成するまでにもう1曲完成できたら、100曲目記念の曲と、今回完成した曲をアップロードしようと思います。

今日はサッカーの清武選手が所属するニュルンベルク対ドルトムントの試合をテレビで見ました。
結果は残念ながら0−3の完敗でしたが、清武選手のプレーは本当に素晴らしかったです。
やっぱり清武選手にとってニュルンベルクでは凄くもったいないですね。
早く強豪のクラブに移籍してほしいです。
移籍といえば本田選手ですが、結局ツェスカに残留するみたいですね・・・。。。
せっかく強豪クラブからのオファーもきてるのに凄くもったいないです><
来季こそは移籍が実現してほしいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/29(火)

今日はサッカーの長友選手の所属するインテル対トリノの試合をテレビで見ました。
結果は残念ながら痛いドローに終わってしまい、厳しくなってきてしまいました><
長友選手ですが、いいプレーもしていたのですが、まだ本調子ではないなと思いました。
それでも最初のころに比べれば格段に成長したと思います。
はやく調子を取り戻してもっと成長していってほしいです。

新曲のトランスですが、中盤までは大まかには出来ました。今は良いと思っているのですが、後になって聴いたらまた・・・ry

それからMuzieからちゃんと返答が着ました^^
意見を吟味してくれるそうですが、実現するかはわかりません^^;
まぁちゃんと返答もきたので良しとしますw

では曲の続きを作ってきます。
というわけでこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/28(月)

今日は新曲の続きを作ってました(充電するって言ったのに・・・w
ちょっと寝たら調子が良かったのでw
で、ほぼ構想は完成したので、あとはBuzzで打ち込んでいくだけです。
打ち込みはまた明日やろうと思います。

サッカーの長友選手フル出場したみたいですね!
まだ試合は観てないので、ニュースで報道される瞬間にテレビ切ってましたw
ですので結果も内容もまだ知りません。
はやくテレビで放送されないかな・・・待ち遠しい><

昨日言ったMuzieのことですが、一か八か問い合わせてみました。が・・・やっぱり今日返答がありませんでした。。。
大きなお世話だと無視されたかな・・・w
まいいかw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/27(日)

今日は新しいメロディーが浮かんだのですが、まだ作りこんではいません。まだ新曲も完成したばかりなので、もう少しエネルギーを充電してから本格的に作ろうと思います。

それにしてもVanguardは本当に良い音源ですね^^
音は良いし、インパクトもあるし、色々な音も出せるし、なにより軽いです。
100曲記念の曲には11台も使いました^^;
ホント良い買い物したと思います。

最近思ったのですが、Muzieもチューンオブザイヤーみたいな企画を催してもいいんじゃないかなと思いました。
その方がリスナーも楽しいし、何よりクリエイターのやる気が起きると思います。
今度問い合わせてみようかな・・・。。。
そんなことはしなくていいかw

ではこの辺で。おやすみなさい^^


2013/01/26(土)

今日は寒かったですね〜^^;
というか、今年ももう一ヶ月が過ぎようとしているんですね・・・。。。
はやいわ・・・・w

今日はちょっと疲れていたので、一日休んでました。
アルバムの製作もちょっと事情ありまして製作できない状況なので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

というわけで今日は特に書くこと無いのでこの辺でw
おやすみなさい☆


2013/01/25(金)

今日100曲記念の曲が完成しました。
ですがまだアルバムの販売を開始していないので、デモ曲がアップされるまでは公開できません。(調度100曲目にならないので
もう少し時間がかかりそうですがご了承くださいm(_ _)m

今日はホームページビルダーがなぜかフォルダごと勝手に消えていて大変でした。
でもバックアップをとってあったのですぐに修正できましたが^^;
それにしてもなぜだ・・・。。。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/24(木)

今日はアルバムの曲の修正はあまりせずに、100曲目記念のトランスを作ってました。
案外はかどって、ほぼ完成しました。
なかなかいい感じなので、この曲もアルバムに入れちゃえって感じで収録することにしました(オイ
もちろんMuzieでも完全版を公開しますのでよろしくお願いします。

今日はサッカーのブンデスリーガ、乾選手の所属するフランクフルトと細貝選手の所属するレバークーゼンの試合をテレビで見ました。
個人的にはどちらがが勝ってもどうでもよくて、ただ日本人選手の活躍するところを見たくて観戦しました。
乾選手ですが、まだちょっといまいちかな・・・と思いました。
まだこれから成長する選手のなのでまだまだこれからですね^^;
細貝選手は後半ロスタイムに出場しただけなので、ほとんど見れませんでした^^;
2月は代表戦がありますね!海外でプレーする選手も招集されるそうなので、楽しみにしています。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/23(水)

今日はサッカーイングランドプレミアリーグの香川選手の所属するマンU対トットナムの試合をテレビで見ました。
香川選手ですが、特に前半非常にいいプレーをしていたように思えます。先制点の起点にもなってました。ただもっとシュートを打ってほしかったですね^^;ゴール前でなかなかボールを受けられなくて、打ったのは1本くらいだったかな?
後半16分くらいにルーニー選手と交代したのですが、そしたらマンUの攻撃が目覚しく変わって、ヨーロッパのサッカーだなぁとすごく感じました。やっぱりルーニーは凄いですね^^;
香川選手もルーニーのようにもっと空いたスペースに走りこみながらボールを受けるような動きもするといいのになと思いました。コートを広く使うというか・・・。
まぁ個々のプレースタイルの違いなのかもしれませんが^^;

では今日はこれからアルバム曲の修正を少しやってこようと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/21(月)

今ある友人にアルバムの曲を聴いてもらって、アドバイスしてもらっているところです。その友人の音楽センスは高くて、修正するたびになるほどなと感心してしまいます。
もう少しで完成しますので、もう少しお待ちください。

今日は100曲目の曲は何も作りませんでした。アルバムが完成し次第製作取り掛かろうと思いますので、こちらも今しばらくお待ちくださいませ。

サッカーの香川選手がトットナム戦でトップ下に入って先発したそうですね。結果はくしくも1−1のドローで香川選手も得点できなかったみたいなので残念です。この試合はアピールに絶好の試合だっただけに痛いですね^^;なんとか次の試合では先発できるかわかりませんが得点を取ってほしいです。
また長友選手もまだ復帰直後というわけか調子が悪いみたいですね・・・。まぁまただんだん調子を上げていくと思いますので、心配は無いと思います。
テレビで放送しないかな・・・。中身が気になりますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/20(日)

アルバムですが、まだ少し修正するところがあるかもしれないので、もうちょっとだけ時間がかかりそうです^^;
そんな中今日100曲目記念の曲を(トランス)を作り始めました。なんか調子が良かったのでノリでピアノ向かったら自然とメロディーが浮かんで今2つのメインパートが出来上がってます。
今度こそ完成し次第公開しますのでよろしくお願いします。

サッカー香川選手の出場試合ぐらい全部生放送してくれればいいのになぁ・・・。。。今調度試合が行われているところですね。見たい・・・。。。明日のニュースを楽しみにしておこうと思います。是非点とってほしいですね^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/19(土)

アルバムの紙ジャケとレーベルはとりあえず完成しました。ためしに印刷したのですが問題ありませんでした。が・・・なぜかあるコンポで再生しようとすると、7曲目以降が再生されなくて困ってます(´・ω・` )エンコードの仕方がいけないのかな・・・。。。それともこのコンポも古いのでコンポの調子が悪いのか・・・。とりあえずiTunesではなく違うソフトでエンコードしてみようと思います。

今日は眠いのでもう寝ます。おやすみなさい☆


2013/01/18(金)

今日は予定通り休んでました^^;おかげで今目が覚めちゃってます。今からCDのジャケット作りをしようかなと思っているところです。

というわけで今日は特に書くことも無いのでこの辺で。
おやすみなさい☆


2013/01/17(木)

ようやくアルバム曲はすべて完成しました^^;長かった・・・w
あとはジャケットとかを適当に作って手続きをすれば販売開始です^^
というわけで曲作りしまくってたので少し休みます^^;そしたら今度は100曲目記念の曲を作ろうかと思ってます^^
良いメロディーかアイデアが浮かぶといいな。。。

名古屋グランパスの永井選手がベルギーのスタンダールに移籍するそうですね。やっぱり近いうちに海外へ移籍すると思ってました。これからが本当の戦いになると思うので、是非頑張って結果を残して強豪クラブへ移籍してほしいと思います。がんばれ!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/15(火)

今日オケの続きを作ろうと思ったのですが、なんとHalionの音源の設定がなぜか初期化されていて、元に戻すのが大変でしたw今日は元に戻すだけで終わってしまいそうです^^;
これからはプリセットをこまめに別名保存して使っていこうと思います。やっぱりBuzzはバグが多いですね^^;
先週言っていましたが明日から少し忙しくなるので、あまり作曲に専念できませんが、ほぼ完成しているので、近いうちにアルバムも完成すると思います。
完成したらデモ曲をアップしますので今しばらくお待ちください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/14(月)

今日ようやくオケの大体な感じが完成しました^^;
でもまだ物足りないところがあったり違和感があるところがあるので、その辺の修正と、理論に従ってメロディーラインなどの修正をしようと思います。
100曲目のアップはこの曲にしようと思っていましたが、やはり100曲目は100曲目でちゃんと新曲を作ろうと思います。
とりあえず連ちゃんで作りまくってたのでこの曲が完成したらしばらく休憩します^^;

今日はもう遅いので寝ます。おやすみなさい☆


2013/01/13(日)

今日オケを完成させたかったのですが、結局あまりはかどりませんでした^^;
でもだんだん良い感じになってきたので、この曲は完成したら100曲目の記念にMuzieにアップロードしようと思います。
もちろんアルバムにも収録しますが。

今日はマンUとリヴァプールの試合が生中継されたので、今まで観てましたw
香川選手も先発出場したので、ゴールを期待していたのですが、残念ながら後半に一本惜しいシュートを放ちましたがキーパーのファインセーブに阻まれました。
でも左サイドでの起用だったのですが、非常に良いプレーをしていたと思います。
この調子で、次の試合でゴール決められることを願います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/12(土)

今日はちょっと事情あってあまり作曲の時間が無かったのですが、とりあえず全体像は見えてきました。
明日は時間があるので、明日にも完成させられればなと思ってます。多分口だけになりますが(オイ
というのも来週当たりら少し忙しくなる可能性があるので・・・。
ですので明日大体な感じは出来るようにしたいと思っているのです。
オケは確かに難しいですが、最初から簡単に作れるジャンルなんて無いと思うので、努力して、楽しくレベルアップしていきたいと思います。
そしてオケとトランスのまたはロックなんかも融合したトランスが作れるようになったら良いなぁ・・・。
頑張りますw

最近ひげをそったあとの肌を見ると、少し青くなってきましたTT
もう俺もおっさん類か・・・;;年はとりたくないですね^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/11(金)

オケですが、なんか全体的にまとまりのないように聞こえて、また苦悩しています。パートのつなぎ目とか展開の仕方が良くないのかな・・・と思ったり・・・。。。まぁ頑張るしかないですねw

というわけでもう少し作曲頑張ってから寝ます。
皆さんおやすみなさい☆


2013/01/10(木)

今日も悪戦苦闘中ですwオケむずい・・・OTL
3日でようやく最初の3分の大まかな感じが出来た状態です。
でもなんとか形には出来そうなので、頑張って自分の納得のいく作品に仕上げたいと思います。

今日は体力的にきついんでこの辺でwおやすみなさい☆


2013/01/09(水)

今日もオケ作ってました。やはり最初は苦戦していたのですが、ふと五線譜のことを思い出して、理論で勉強したように五線譜を使ってメロディーを考えていたら、意外とすんなり理想に近い音が出来ました。
やっぱり理論は凄く便利で学ぶべきものですね^^;

香川選手調子がいまいちみたいですね・・・。。。まだ怪我治ってから時間経ってないし、しばらく試合にも出れていなかったせいもあるかもしれませんね。
これから復調していくことを願いましょう。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/08(火)

オケですが、なかなか上手くいかなくてかなり苦戦してますw
なんか何か物足りないのはわかるんですが、それが何かがわからなかったり・・・。。。どういう風に肉付けしていったらいいのかちんぷんかんぷんですw
オケって難しいですね^^;

今日は特に書くこと無いのでこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/07(月)

ようやく今日音源が動いたのでラストのオケの曲を作り始めました!まだ使い始めたばかりなので、どの音源がどんな音がするかなどがわかってないので手探り状態ですが、確かに良質な音源であることは間違いなさそうです^^
とにかくBuzzで動いたことにほっとしてますwやっぱBuzzはすごいなぁwというわけでSonarはまだ買うことはなさそうです。

では曲の続きを作っていきます。

おやすみなさい☆


2013/01/06(日)

今日とりあえずアルバムラスト曲のピアノ版を作り始めました。
ピアノ版だけはまた出来次第Muzeにアップロードしようと思います。
そしてオケの音源が使えるようになったら、肉付けしていったりしてアレンジしようと思います。
で、その例のオケの音源ですが・・・結局今日もUSBキーのライセンスがダウンロードできず、問い合わせることにしました。
明日には返事来るかな・・・。とにかく早く使いたいw
動作環境は満たしているはずなのにな・・・。。。

そういえばもうあと3曲でMuzieに公開している楽曲が100曲になりますw(どうでもいいかw 100曲目は記念の曲を作ろうかと思っていますが、またその時の気分次第ですw(オイ

では今日はこの辺で。おやすみなさい☆


2013/01/05(土)

遅くなりましたが、皆さん、明けましておめでとうございます!!

というわけでPC結局何も修理されず戻ってきました。。。
今のところ何も症状は出てないので、修理はしていないわけでもない気もしますが・・・。。。症状が再発しないことを祈ります(−人ー)

そして、いよいよオーケストラ音源の"HALION SYMPHONIC ORCHESTRA"が届いたので、インストールしてみました・・・が
・・・USBキーのライセンスが取得できない・・・OTL明日試して駄目だったら問い合わせようと思ってます。せっかく楽しみにしてたのに;;
とにかくこの音源が動き次第2ndアルバムラストのオーケストラを作ろうと思っているので、早く何とかしたいです><

今年こそは終わったときにいい年だったと思えるような年にしたいです!
ではみなさん今年は良い曲をバンバン作れるように頑張りますのでよろしくお願いいたします!m (_ _)m

ではこの辺で。おやすみなさい☆
2010/10〜2011/01

2011/02〜2011/03

2011/04〜2011/05

2011/06〜2011/07

2011/08〜2011/09

2011/10〜2011/12

2012/01〜2012/02

2012/03〜2012/04

2012/05〜2012/06

2012/07〜2012/08

2012/09〜2012/10


2012/11〜2012/12

2013/01〜2013/02

2013/03〜2013/04

2013/05〜
inserted by FC2 system