Diary
2015/02/24(火)

新曲、現在ボーカルレコーディング中です!
最近は、ネットラジオを聴いていないので、おすすめトランスなど更新できず、申し訳ありません。
今は周りを気にせず、自分に集中して製作に取り掛かりたいと思っているからです。

"Feel You In Sunrise〜Set Sail For You〜"と、"hi-Miracle"ですが、2曲とも、クレオフーガのツイッターで取り上げられました^^
ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

"hi-Miracle"はSound Cloudでも評判良いです。

キックが埋もれていた原因もわかりました。
まず第一の原因が、自分が現実に埋もれていたからですw(ぁ
技術的には、ミックスの仕方ですね(当たり前かw
これは企業秘密(というほどのことでもないけど)なのでここでは言えませんw
とりあえず、コンプの掛けすぎは良くなかったですね^^;

新曲は、疲れも少しずつ取れてるので、クオリティも上手く上げれてきています。

もうそろそろ春ですね。
自分の一番好きな季節です。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/02/18(水)

まぁ、なんであれ、こうやって落ち込むことは日常茶判事なので大丈夫ですw
今、新曲、ボーカルとってもらってます。

その間は、ちまちま修正したりして、なるべく休養を取るように心がけようと思います。

アドバイスしてくださったクリエイターさん、本当に優しいかただと思います。
プロなのに、こんなアマチュアにアドバイスしてくれるんですから・・・。
自分もプロになったらこんなクリエイターさんになりたいですね。
音楽は本質を本当に教えてくれます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/02/15(日)

この間、あるプロとして活動していて、つながりのあるクリエイターさんに、自分のトラックをリミックスすることは可能かどうか、聞いてみました。
残念ながら、現在は所レーベルからの依頼にしか受け付けていないそうでした。
自分の楽曲へのアドバイスもしてくれました。
「キックがうもれてしまっている」ということでした。
それを聞いて、そのクリエイターさんのトラックと、現在の自分のトラックを聞き比べて、落胆しました・・・。
自分の曲を聴いて、「なんじゃこりゃ」と思ってしまいました。
それからどんどん投げやりになってしまって、一人で泣いてました。
今も立ち上がれてません。
自信過剰だったかもしれません。
所詮、自分にプロなんて無理なんだと、痛感してます。
自信喪失してます。

なんとなく、ここしか今吐き出せなかったので、ここに書きました。

所詮自分には何も出来ないのかな・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい


2015/02/11(水)

今日、新曲の"Miracle"を公開したいしましたので、よろしくお願いいたします。



今年はそれほど寒くないかなぁと思ってましたが、やっぱり寒いですねw
皆さん体調管理お気をつけください。

では、新曲をぜひとも楽しんでください!
また新しいボーカルトラック製作中ですので、完成、公開しましたらまた連絡しますんでよろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/02/10(火)

とりえあず、インストトラックは完成しました!
明後日、公開いたしますのでよろしくお願いいたします。

歌もののほうも、順調で、あとはボーカルトラック入れたり、仕上げの部分に入ってます。

頭も冴えてきて、順調にコンディション戻ってきてます。
Save Youみたいな大作も、また作りたいですね。
イメージに時間掛けてやってみようと思います。

そういえば、サッカー日本代表のアギーレ監督、解任されましたねw
試合も、選手交代とかちょっとミスってたので、いろいろナーバスになってるし、それが選手にも影響する前に解任、って感じですかね。
まぁ仕方ないですかねw

ん〜ハンバーガーが食べたいのぉ(謎

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/02/05(木) 

新曲、順調に進んでます!
SONARにも大分慣れてきたかなぁといった感じです^^;
新しいもの尽くしで、ここまで来るのにかなり時間かかりましたが、確実に進歩してますので、波に乗れるまで、あと少しかなぁと思います。

何が一番の原因だったか、というと、前世で殺されたこと、今世でいじめられたり差別されたことで、人を恨んでいたことです。
この恨みも、今少し、蒸発した感じがしました^^

やっぱり、自分は自分のことは乗り越えてるし、今のように好きにやって、休んでいればよかったんだ、ということはこれで良かったんだ、と思えるようになりました。

ということで、前みたいに、2週間に1曲ペース、少しずつ戻せてきてますし、またI Will Feel Youみたいな大作も、もっと楽に作れるようになってくと思います。
まだ休養は必要ですが、これからもどうぞhiをよろしくお願いいたします。


2015/02/01(日)

今日、新曲の”DJ hi Feat.MAROMUSHIKO - Feel You In Sunrise〜Set Sail For You~”をSound Cloudにて公開しましたので、よろしくお願いいたします。

実は、インストももう1曲完成してますが、これはもう少ししたら公開します。
他にボーカルものも1曲イメージが出来ていまして、少し休憩してからまた取り掛かろうと思ってます^^

にしても、人質の後藤さん殺害、ひどいですね・・・。
俺は、ありのままを言ったときに、キリストに関する発言をしたので、ちょっと良くないのかなぁとか心配になってしまいます・・・;;
ちなみに、自分はキリスト教でも何教でもないですw
ただ、ありのままを言おうとしたら、この言葉が出てきただけです。
自分にも何も違和感ありません。

何のために宗教があるのかがわかってないですね。
安心するためのものなのに・・・と思いますが、まずお互いのすべてを認め合うことが必要ですよね。
何を信じるかなんて、人それぞれ違うし、それをお互い認められないのは、おもちゃを奪い合う子供と同じだと思います。

事態が悪化しないことだけを祈ります。

ともあれ、新曲公開したんで、ぜひご視聴ください!bb

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/01/29(木)

またOSが壊れましたOTL
また今復旧させたのですが、もしかしたらメモリの指し方がだめだったかもです。
2種類4つあるのですが、一方の種類でもう一方を挟む感じにさしてました。
でも、これが原因かはまだわかりません・・・。
また壊れたらかなり萎えますね(´・ω・`)

とは言いつつも、新曲のほうはしっかり進んでますので、もう少々お待ちいただければと思います。

最近いつの間にか疲れが溜まってる感じで、まだその辺のコントロールが戻ってきてないかなと思いますが、これもすぐ良くなると思います。

あぁマイホームが欲しい(;´Д`)

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/01/20(月)

前から、1年が365日、というのに違和感があって、366日じゃないかなと思っていたのですが、太陽が地球を一周するには365日では少し足りないようですね。
そのためにうるう年があるんですね。
それを最近知りましたw

それから、おすすめトランスを更新しましたので、ぜひご覧ください^^

そろそろPCの掃除しないとな・・・。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


 
2015/01/19(日)

ごめんなさい、OSが壊れてしまって、復旧させてました^^;
新曲はもうボーカルレコーディングをするだけです。
まだちょっと手直しするかもです。

海外レーベルばかりにデモを送ってましたが、今日日本のレーベルにもデモを送ってみました。
いきなり世界は敷居が高いのかなとお思いまして^^;
作曲家、兼DJ、というのを目指してやっていきたいので、このやり方が一番だと思います。

サッカー、イラクに勝ちましたね!
特に本田選手、最後はミスってましたが、いい動き、パスをしていました。
1−0と辛勝でしたが、ドーハの悲劇を思い出させる最後の場面も、乗り越えました。
それが一番の収穫じゃなかったかなと思います。
イラクより強くなったと言うことですかね。
ただ、監督の最後の交代で、遠藤まで下げる必要はなかったと思います。
やりすぎですね。
遠藤は調子がいいし、テクニックの清武を使うなら、そのための知的なプレーも必要になってくるので、遠藤は居たほうが良かったと思います。

そのせいか、その交代直後からまったくいい攻撃ができてませんでしたね。
多分、本田選手もそこにナーバスになって直後からミス連発したのかなぁと勝手に思ってましたw

バイラス、音源だけでなくて、付いているエフェクトも良いですねw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/01/06(火)

今日新しいリミックスの曲が完成しましたので、明日聴いてみて違和感無ければ公開いたします。よろしくお願いいたします。

SONAR、32bitを入れたのですが、結局余計にバグるだけでしたOTL
今は64bitにしてます。
結局、トラックの使いすぎが原因ですかね。
今回は50トラックくらいだったので、それほど苦しめられませんでした。

やっぱり、バグが少ないと上手くいきますw

パーカッションの作り方を最近わくわく作曲先生の講座で学んで、それがスムーズに作業できた要員でもあります。
勉強も大切ですね^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2015/01/01(金)

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年も多くのご訪問、誠にありがとうございました。
今年も誠心誠意頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ってことで、去年の目標、レーベル契約は果たせませんでした;;
ただ、得られるもの、というか、実感、というのを多く感じることが出来た年だと思います。

今年は更に自信を得て、自分の音楽を確立できたらなぁと思います。

で、SONARを32bitにしようかと思いましたが、32bitにすると、今までのプロジェクトが開けなかったので、32bitと64bit、両方をインストールしましたw
まさか両方同時に出来るとは知らなかったです・・・@@
これでバグ、ましになるといいけどな・・・。。。

ともかく、今年も頑張りますw
ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2015/01〜2015/02

2015/03〜2015/06

2015/07〜2015/09

2015/10〜
    過去の日記
inserted by FC2 system