Diary
2014/04/30(水)

すみません、本当にまったりと休んでおりました^^;
今日、大分体調整ったので、再ミックスを開始しました。

キックがいまいちだったのですが、原因がわかりました。
キックにコンプレッサを掛けると思いますが、そのコンプを掛けたキックだけを使っていたので、物足りなかったみたいです。
もうちょっと芯の音がほしかったので、ドライの音を試しに重ねてみたら、正に自分の欲しかった音になりました。
とは言っても、Jeskola Buzzを使っていたときにわかっていた事なので、いつの間にか忘れていたという事です^^;
やっぱりレーベル意識しすぎて、自分の音を意識できていなかった証拠ですね。
というか、レーベル目指したくらいで自分の音失いかける事固体が弱かったですね^^;

それからまた おすすめトランスを更新しましたので、よろしくお願いいたいます。

3ヶ月ほど前、WE Dance Recordsという、無名なのかな?レーベルのコンペにトランスを送ったのですが、第一ラウンドは突破したみたいです。
で、もしかして英語しゃべれないとまずいのかな・・・と心配してますw
今までなんとなく分かっていたのですが、書いたり読んだりが出来れば大丈夫かと思っていたのですが、甘いのか・・とw

さて、講座の宿題やってきます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/27(日)

昨日公開いたしました新曲、クレオフーガのデイリーランキングで3位に入ってます。
個人的には1位取れなかったことが悔しかったですがw
ボーカルバージョンで挽回します!
それと、むしろこっちの方がうれしいのですが、Sound Cloudのライクの数も今までの7個と並んで最多となっております。
勝手な見解ですが、Sound Cloudはなかなか厳しい世界だと思っているのでw

サッカーブンデスリーガの岡崎選手、今季14点目をあげたそうですね!
これは香川選手の13点を抜いて、日本人選手最多だそうです。
のってきた感じがしますねw
この調子でモチベーションどんどん上げて、W杯も楽しんでやってほしいです。
香川選手も試合出れるようになってきたし、あとはACミランの監督が代わって欲しいですw
それと最近他の海外の日本人選手の報道が見られないので、もうちょっと活躍して欲しいですね。
これも個人的な見解ですが、日本人はメンタルが弱いかなぁと思います。
自分も弱いので偉そうにいえませんがw
そこさえ強くなれば、一気に強くなれる気がするんですがね・・・。。。

で、体調、くらくらは大分良くなりましたが、疲労感がまだまだあります。
とりあえず音楽は再ミックスやギター、ピアノ演奏の練習、講座の勉強くらいにして、新曲製作はしばし休憩します。

それからおすすめトランスを更新しましたのでよろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/26(土)

今日、新曲の”I Will Feel You(Origianl Instrumental Mix)”を公開しましたのでよろしくお願いいたします!
とりあえず、タイトルの通りインストバージョンとなっております。
Save Youの続編で、You、は天使を意味しています。
アップリフトな感じにしました。

それから、この度、楽曲製作の依頼を承ることに致しました。
詳しくは私のオーディオストックのページをご覧くださいませ。
こちらです。
http://audiostock.jp/account/1200

作曲で食べていけたら、この上なく幸せなんですがね・・・。
仕事、来るといいな。

今インストバージョン聴いてみたのですが、やっぱりミックスがだめですね。
次のボーカルバージョンでは、しっかり修正します!

今日JリーグのFC東京対横浜FMの試合を見たのですが、FC東京強いですね。
まず最初に思ったのは、平山選手が驚くほど成長していました。
やっぱり、潜在能力は高いんですね・・・。
Jリーグもレベル上がってるなーと感じました。

ちょっと頑張り過ぎたせいか、今日は一時歩くのすらよろよろでしたw
今は大分治ってきて、たまにくらっときますが、大丈夫です。
でも、今日明日は大事を取って、作曲の方は休憩します。
また体調ベストに戻して、まずはSave Youのボーカル処理のやり直しと、今回の新曲のボーカルバージョンへ向け、ミックスのやり直しからしていこうと思ってます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/25(金)

この間応募しましたクレオフーガの着メロコンテスト、無事採用されました。
こちらです。よろしければご覧ください(私は「hi」というアーティスト名で、”The Watch”というタイトルの着メロです)
http://creofuga.net/sp/ringtone_4th/result

新曲のインストバージョンも、明日公開します!

とりあえず、何ヶ月か作りっぱなしで、今かなりぐったりしてるので、ちょっと休みますw

この間、ようやくプロッぽいキック作れるようになったとか抜かしましたが、今回は結局素人っぽいですw
ボーカルバージョンの時に、もしかしたら作り直すかもしれません。
本当、難しいですね。
とプロプロと言ってますが、最近プロの音を意識しすぎて、自分らしい音を作ることが余り出来ていませんでした。
やっぱり、まずは自分がこうだ、という音を作って行くことが必要だと感じました。
プロっぽい音なんて、やり方さえわかれば言い話ですからね。
たしかに音のバランスなどは、自分の感性が必要ですがね。

レーベルからとりあえず不採用の連絡は来ました。
もう、なんかどうでも良くなってきましたw(ぁ
とりあえず、目標は変わりませんが、自分のやりたいようにやっていこうと思います。
その結果目標達成が出来ればラッキーと言う感じですかね。
自分の音を失いたくはないので。

さて、大規模な休憩をしてきますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/24(木)

新曲のインストバージョン、ほぼ完成しました!(こっちに没頭してました^^;
明日は仏滅なので、明後日の土曜日に公開しようと思ってます。
まだクオリティ上げられそうですが、とりあえずインストバージョンということでアップします。

トラック数が多すぎて、プロジェクトが8割がた開けないので、パートごとに分けて(バウンスして)ミックスしてます。
これだと後で細かい修正が大変なので、余りやりたくなかったのですが、これで良かったですw
エラーしないのももちろんだし、各パートごとにさらにコンプをかけてみたら凄く良い感じに迫力が増しました。
ミックスもしやすいので、作業はかどってます。
細かい修正が面倒ですがw
やっぱり使ってる音源が多いので、それをバランスよく響かせるのは難しいですね。
個人的には、レイヤーの効果で魔法のような音が作れることを期待しているのですがね・・・。

それにしても、レーベルから不採用の連絡すら来なくなりましたね・・・。。。
まぁ、まだまだこれからですがねw
とはいっても、あまりそのことは拘らずに、楽しくやっていこうと思ってます。

マンUのモイーズ監督解任されて、暫定監督にギグス氏になりましたね。
ギグス、プレイヤーの時から試合のことを良く分かった選手だなぁと感じていたので、ちょっと期待してますw
W杯もあと少しですね・・・^^

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/21(月)

新曲、クオリティ上げれてます!
ですが、まだミックス改善の余地があるので、インストバージョンの公開、もうしばしお待ちくださいm(_ _)m

マンUの試合ちょっとだけ見たのですが、やっぱりディフェンスがいまいちでしたね・・・。。。
攻撃も、良い場面もあったのですが、決定機は私の見たときはまったく無かったです。
で、香川選手は相変わらず調子よさそうですね。
このモチベーションで、W杯行ってほしいです!

この曲作り終わったら、本格的にギターの練習始めようと思ってますw
まだCからFくらいまでしか覚えていませんが、楽しんでやっていきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/20(日)

新曲、ミックス、マスタリングまで、とりあえずやってみました。
今の段階でも、結構良いと思ってますw
次に作る曲の、メインの部分にもいいアイデア、メロディが浮かんで、ちょっと安心&うきうきですw

それで、わくわく作曲先生のコンテストですが、残念ながら受賞なりませんでした^^;
ちょっと自信あったので、ショック大きかったですが、今はしっかり受け止めてます。
次のコンテスト、頑張ります!(●`・▽・´)」

今週末は、凄く製作がはかどって、長時間やっても、余り疲れなくなってきました。
2日間で20時間はやったかな・・・。
まぁプロとかマニアックな方はもっと凄いかもしれませんが^^;

SONAR、再インストールしたらバグ大分起きなくなりました^^
本当、良かったですw

ではこの辺で。おやすみなさ☆


2014/04/19(土)

新曲、大体な感じはすべて打ち込みました!
クオリティも凄く上げれてます。
やっぱり前回かなり時間かけて、色々わかったので今回の方がスムーズです^^
アップリフトトランスでは、今までではもっとも上手くいっていると思います。
昨日10分くらいと申しましたが、すみません、15分以上行きましたw
とりあえず、一段落したらインストバージョンだけクレオフーガなどで公開しようかなぁと思ってます。

Sound Cloudもそろそろプロにグレードアップして、もっとたくさんトラックをアップロードできるようにしたいですね・・・。
有料になっちゃいますが(汗

そして、私の受講させていただいている、わくわく作曲先生の講座内コンテストの結果が、明日わかります。
ちょっとアドバイスも頂けたので、投稿して良かったと思ってます。
何げにちょっと賞金も出るので、期待しちゃってます>▽<;

では、製作の続きやってきます。
おやすみなさい☆


2014/04/18(金)

新曲、順調です!
もう主な部分は打ち込みました。
今回はそれほど長くなく、10分くらいになると思います。
今8分くらいです。
T Force Aplha Plusも大活躍してますw
まだシンガーさんは決まっていませんので、公開まではちょっと時間掛かるかもしれませんm(_ _)m

それにしてもBTって凄いですね。
音源を基盤を買うところから作っちゃってますからw
さすが、シンセサイザーの魔術師ですね。

新しいPCなのですが、既にハードディスクの残量が500Gしかないですw
やっぱりトラック数の多い楽曲が多いので、一時ファイルがやばいみたいです^^;
これ、使っていないのはどうやって消去するのかな・・・。。。
あとでググってみようw

では、製作の続きやってきます!
今日も調子が良いのでやれるとこまでやります(●`・▽・´)」

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/17(木)

昨日は講座の宿題に追われてて、日記更新できませんでしたm(_ _)m
最近ちょっとお疲れモードなので、なかなか更新が充実してなくて申し訳ないです。。。

今日はおすすめトランスを更新しましたので、是非ご覧くださいませ。
Aly & Filaですw

で、何故か今日は昼あたり、感性が冴えてて、ミックス上手く出来ました^^
かなりインパクトが上がったと思います。
やっぱり、当たり前なのかもしれませんが、コントラストが大好きですねw
今回は乾いた音(ドライ)と、リバーブの掛かったぬれた音(ウェット)のコントラストを意識したら、かなり良くなりました。
これはこれからも続けていこうと思います。

それにしても、一気に暖かくなりましたねw
個人的には、今くらいが一番過ごしやすいです。
なんとなく開放された気分になりますw

それと、今日、トップページ右下でもご紹介させていただいている、「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」というラジオ番組が再放送されますので、まだご視聴になられていない方は、是非ご視聴ください。

さて、今日は調子がいいのでどんどん打ち込んでいこうと思います!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/15(火)

ごめんなさい、昨日はFC2のサーバ障害のため、日記更新できませんでした^^;
日記は書いたので、よろしければ04/14分もご覧くださいw

今日はなんとなく気分転換したかったので、適当にすごしてました。
今からトラック製作やるところです。
といっても、次の新曲のメロディも考えて、そっちはちょっと進みました。
気分転換といっても、やっぱり音楽を聴いているのが一番の気分転換になりますね。

最近ボーカルトランスが好きで、そればっかり作ってますw
インスト形もいいのですが、やっぱり生の音もあると良いですしね。
ボーカル、オーケストラ、トランスの融合が今大好きですw

というわけで、製作やってきます。

日中は大分暖かくなりましたが、朝晩は冷えますので皆様体調管理にはお気をつけください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/14(月)

この間コンテストに送ったロックですが、また採用されました!(*≧∀≦*)ノ
なかなか連絡が来なかったので、落ちたと思っていましたが、良かったです。

今日は、そのロックに関してちょっと修正して欲しいとのことでしたので、それをやって、今から新曲の方をやろうと思っています。
また新しいメロディも浮かびました。
また、徐々にやっていこうと思います。

そういえばASOTのポッドキャスト聴くの忘れてたので、ちょっと聴いてきます!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/13(日)

すみません、昨日は限界まで作曲やってたので、日記更新できませんでした。

新曲、間奏からメインの部分の7分くらいをやってました。
大分いい感じになってきてると思います。
それと、合作の方もやりました。
まだ要領が良く分かってなくて、自分だけ暴走しちゃってます>▽<;

やっぱり、オリジナルを作っている時の方が、正直楽しいですw
自分を思い切り出せますからね。

では、ちょっと今日もかなりやって、眠いので寝ます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/11(金)

今日は合作を作ってました。
新曲も、作りたいのですが、合作の方は、1部分だけですので、すぐ終わると思います。(本気は出してますw
それに、アップリフトな感じにしているのですが、段々と自分の目指す音が作れるようになってきて、ちょっとだけ自信つきました。
得られるものがあるので、やってみて、良かったと思ってます。

今日ちょっと作曲になるためにはどうするかネットで調べてみたのですが、DJとして活動し、そのセンスを認められ、作曲家になる、というのも一つの手みたいですね。
僕の場合は、ダンスミュージックに特化した、作曲家、という感じが良いと思ってます。
どんなジャンルでも作れることが前提ですので、トランス以外のジャンルも、時々作っていこうと思ってます。
ですが、出来れば、世界のトランスレーベルと契約して、トランス専門のトラックメーカーがいいですね。

桜もこの辺はもう散ってます。
ですが、ちょっとだけ寒いですねw
早く暖かくなって欲しいです。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/10(木)

今、ちょっと外国の方と、練習として、合作を作っています。
師匠になって欲しい、とのことでしたが、私はまだそこまではいっていないので、アドバイスをしたり、こんな感じに一緒に作ってみる、ということにしました。
でも、作るからには、指摘されない限り本気出しますw
自分にとっても、合作は初めてなので、良い経験になると思います。

それと、今日の25時〜26時に、トップページ右下でも紹介させていただいている、「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」というラジオ番組にて、私の楽曲が放送されます。
トップページ右下の、フラワーラジオ、というリンクがありますので、それを右クリック、保存等して、開けば、ご視聴になれます。
サイマルラジオとなります。

Save Youボーカルバージョンですが、クレオフーガのデイリーランキングで、2日連続1位です!
これは初めてですので、うれしいです。
皆様、たくさんのご視聴、誠にありがとうございますm(_ _)m

今日は髪を短く切ってきました^^
この方が、邪魔にならないし、何より乾かすのが楽!w

では、ちょっと休んで合作の続きやってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/09(水)

今日は1日、ほぼ休んでました。
ですが、やっぱりSave Youのボーカル処理が納得いかなくて、ちょっとだけ弄ってました。
SONARのV-VOCALの使い方も分かったので、これはこれで良かったです^^
とりあえず、もうちょっと休みます。

それからおすすめトランスを更新しましたので、よろしくお願いいたします。

あ、クレオフーガでSave Youボーカルバージョンが、デイリーランキングで1位でした。
1位になったのは、めざせポケモンマスターのアレンジ以来です。
オリジナルでは、初となります。
皆様、たくさんのご視聴、誠にありがとうございますm(_ _)m

さて、ちょっと頑張りすぎちゃったので、ニュース見て寝ます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/08(火)

大変長らくお待たせいたしました。
今日「DJ hi feat,MAROMSUHIKO - Save You(Original Mix)」を公開いたしました。
幣サイト、トップページ右にある、Sound Cloudのプレイヤーでも、ご視聴になれます。



クオリティ、かなり上げられたと思います。
ミックスに、凄く時間を掛けました。
試行錯誤を繰り返して、色々なことも分かりました。
凄く充実し、楽しかったです。
やはり自分ひとりではなく、今回はシンガーさんが居りましたので、ここまで出来たと思います。
歌声も聴いていただければお分かりいただけるかと思いますが、本当に存在感があり、素晴らしいです。
この場を借りて、シンガーのまろむしこ様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!

SONARのことも色々分かったし、MS処理の方法も見つけたし、これを次に繋げて行こうと思います!

今は、完全にへばっているので、ちょっと休みます^^;
新曲も、打ち込んでいて、凄く良い感じなのですが、もっと頑張れるように、今は休養ということです。

ところで、サッカーの本田選手、ついにリーグ戦初ゴールあげましたね!!
試合は今日か明日録画したのを見ようと思ってます。
さすがですね。
これからどんどんゴール決めて欲しいです。
ポジションはどこでやってたのかな。

今日は暖かかったですね^^
やっぱり寒いより暖かいのが好きですw(当たり前かw)

それでは、ちょこっと休んできます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/07(月)

大変申し訳ありません。
昨日公開する予定でしたが、用事が入ってしまい、完成させられませんでした。
今日も頑張ったのですが、明日、公開します。
ミックスにかなり時間を掛けてまして・・・。。。
もうミックスダウンしていますので、完成間近です。

今回は色々困難もあります^^;
でも、そのお陰でクオリティも上げられたと思うので、仕方ないかなと思ってます。

では、ちょっと作業の続きやってきます。
おやすみなさい。


2014/04/05(土)

Save Youのボーカルバージョン、やはり今日は無理でした^^;
明日、公開の可能性高いです。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
明日、頑張ります!

今日、ネットラジオで良いトランスが流れてきたのですが、まだそのプレイリストが無いので(最新のもののため)、またそれが公開されたら、”おすすめトランス”にて紹介しようと思います。

今回のシンガーさん、本当に良い声で、センスもあります。
訓練すれば、凄く良いシンガーさんになりそうですね。
ちょっと、ユニット?組みたいくらいですw
もしかしたら、いつかまたお願いしたいですw

来週あたりから暖かくなるみたいですね。
天気の変化が荒くて、春らしいとも思えるのですが、ちょっと今までとは度が違いますね。。。
温暖化、なんとかしないとですね。

さて、製作の続きやってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/04(金)

すみません、日記書こうとして、いつの間にやら寝てました^^;
というわけで、いまさら昨日の出来事を書きますm(_ _)m

昨日は、気分転換に桜を見に行ってきました。
行く途中は雨だったのですが、桜を見るときは運よく晴れていて、光に当たる桜が凄く綺麗でした。

 

 

それから、本当に申し訳ありません。
Save Youのボーカルバージョン、今週中と申しましたが、もしかすると、ちょっと厳しいかもしれません。
今日中に公開することも出来るかもしれませんが、明日以降になる可能性もあります。

それと、来週の4月10日、木曜日の25時〜26時放送、「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」(ぼくらじかん)にて、私のオリジナル楽曲が放送されます。
是非、ご視聴いただければと思います。

それでは、新曲の製作等やってきます!


2014/04/03(木)

とりあえず、今日着メロコンテストにエントリーしてきました。
宜しければご視聴ください。



ちょっと今日はSave Youを更に改良してました。
やっぱり、時間かければ良いアイデアも浮かびますね・・・。
でも、出来ればもっと速くできるようにしたいですね。
新曲は、今からやるところです。

今日ラジオがありますが、今回は、私は参加はしません、が、是非ともご視聴くださればと思います。
25時〜26時です。
フラワーラジオ
やはり連荘は駄目みたいです^^;

サッカーの香川選手、CLで試合には出ましたが、なぜか途中出場・・・。。。
今までの流れからして、そりゃないよって感じですw
モイーズさん、なんでですか!w
6月の代表遠征の試合相手が、コスタリカとザンビアになったそうですね。
正直、どこの国かすらよく知りませんw
あと2ヶ月なんてあっという間でしょうね・・・。
楽しみでしょうがないですw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/02(水)

今日は、夢の中でメロディが浮かんだのですが、着メロに凄く合っている気がしたので、現在クレオフーガで開催中の着メロコンテストに応募することにしました。
4時間くらいで出来ましたw
調度30秒くらいです。
もちろん、キック4つ打ちですw
明日には公開する予定です。

というわけで、今日は新曲ほとんどやってません^^;
この後、ちょっと休んでやろうと思ってます。

作曲講座のお蔭様で、大分転調が出来るようになってきました^^
せっかく学んだのだから、使いたいですよねw
今回のトランスではちょっと難しそうですが、次の曲くらいにやってみようかなぁと思ってます。

そういえば、STAP細胞の論文があぁだこうだ言ってますが、ちょっと、せっかく大発見したのに、かわいそうな気もしますw
論文が駄目なら、書き直せばいいじゃないか!と思うのですが、そういう問題ではないのですかね・・・。
本当、かわいそうです。。。
発見自体はきっと本当でしょうからね。。。

さて、もうちょっと休んだら、製作やってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/04/01(火)

今日は今から本格的に製作はいるところです。
Save Youをちょっと弄ったのですが、やはり、今の状態で良いと思いますので、余り変化はつけていないです。
ただちょっと毎日頑張りすぎてたので、リフレッシュしたい気分ですw
そしたら、新曲の方もどんどんやっていこうと思ってます。

ギター、練習しているのですが、難しいですね^^;
形をまず覚えないとかなぁと思ってます。
でも、弾けるようになれば、結構楽しそうですねw

もう4月ですか・・・何となく時間が早すぎて切ないです(何
でも、今年は今のところ充実しているので、これからももっと充実させていけるよう、努力したいと思います。

それから、おすすめVSTiを更新しましたので、是非ご覧くださいませ。
今回はスピーチ音源です^^

では、製作の続きやってきます。
おやすみなさい☆


2014/03/31(月)

今週中には、Save Youのボーカルバージョンを公開する予定です。
もう少しだけ、お待ちくださいm(_ _)m
新曲も今回はアップリフトな感じなのですが、ようやくキックの作り方もわかってきて(コンプたくさん掛けることくらいですがw)、それっぽくなってると思います。
実は、去年のクリスマス位に「SuperCharger」というコンプレッサーが、無料で配布されていたので、即ダウンロードしました。
これがめっちゃ良くて、これのおかげで、キックもそれらしく出来るようになりました。
今は有料になってるのかな・・・。
まぁ、有料のコンプレッサーで使ったことがあるのは、SONAR付属のものとこれだけですので、他にも良いコンプレッサーはいくらでもありそうですね。

それから、次の次の新曲のメロディ、イメージも考えてみました。
ぱっと思いついたメロディからだったのですが、案外良いかもしれないと思ったので、やってみることにします。

もうすぐ消費税が上がりますね・・・。
社会などには詳しくないので(かなりw)、良く分かりませんが、もっと所得の多い人から、その所得に応じて納める税金を増やすなどという仕組みにしちゃえば良いのにとか思ってますw
アメリカとかそうじゃなかったかな。

さて、製作の続きやってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/30(日)

ごめんなさい、昨日はまたいつの間にか寝てしまって、日記忘れていました^^;

Save You後はボーカルトラックだけミックスすれば、完成です!
昨日、なんとプロジェクトが壊れてしまい、3,4日分の成果が水の泡になりましたw
でも、その後やり直したら、もっと良い感じに出来ました^^
それにしても、このバグだけは無くしたいですね・・・。
それから、新曲も順調です。
今回はアップリフティング&ボーカルトランスという感じですw
メインの部分だけ打ち込んだのですが、ちょっと面白い感じかもしれないです。
また、楽しくやっていこうと思います。

サッカーの本田選手と香川選手、アシストしたそうですね!
本田選手は不調でも、最低限の結果を残すあたり、さすがだと思います。
あとはもっとゴールを決めるだけですが、やっぱりトップ下でやって欲しいですw
香川選手も、やっぱりマンUに必要だと証明しましたね。
ゴールも決めれば、もっと信頼も集まると思います。
頑張ってほしいですね。

それと、ブログに特殊な効果音の作り方を書きましたので、是非参考にしていただけたらと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/28(金)

新曲打ち込み開始しました!!
今回は、とにかく自分のやりたいようにやってみますw
その後で、色々修正する感じです。
Save Youですが、やっぱりリバーブの掛かった音が目立っていない気がしました。
プロのトランスを聞くと、もっとリバーブの響く感じがはっきりしているので、その辺が上手くいっていないところかなぁと思って、今修正中です。
最近またおすすめトランスとか更新できていないのが、自分の曲ばかり聴いているからですw
プロと比べてどこが足りないかなどを模索しているのですが、もう音源が良いと悪いの差ではないか、といいわけしてしまいそうになりますw
その点、確かにVIRUSの音やリズム以外の有料の音源は良い音ですね。
リズム系の音源も買うべきかな。。。
キックだけは2000円くらいのサンプリングCD使っているのですがね・・・。

まだ、新しい環境、馴染めてないです。
前は打ち込むだけなら2日くらいですべて打ち込んでいたのですが、今は1週間くらいは掛かっちゃってます^^;
Buzzは、シーケンスが凄くやりやすいんですよね・・・。
まぁそれは自分が慣れているだけだからですねw
慣れてくると、ちょっと余裕が生まれて、自分の力をもっと発揮出来るようになるんですがね。。
頑張りますw

もう春なんですね。
こんな暑い春は初めてのようなw
桜ももう咲いてましたw
写真撮らないとなw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/27(木)

今日はなんだか冴えてて、Save Youのミックス大分上手くいきました。
一気にクオリティ上げれた、というか、やっとやりたいように出来た感じです。
ちょっと最近あれこれ考えすぎてたかなぁと思ってますw
まずテーマ、表現したい、こうしたい、というのをはっきりさせて、あとは浮かぶのを待てば、なんとかなりますねw

というわけで、今から、新曲の打ち込み開始します!
また長い道のりになりそうですが、楽しんでいこうと思います。

サッカーの本田選手、結局サイドで使われてますね・・・。。。
もう、これでやってくしかないのかな・・・。
やっぱりこのレベルだと、どこでも出来ないと駄目なんですかね・・・。
確かに香川選手はトップ下もサイドも出来ますしね。
ちょっと、こだわりを捨てる必要もあるかもしれません、というか拘っているのかは分かりませんがw

今日「ぼくらのしあわせなじかん」(略してぼくらじかん)のラジオありますが、今回は私は参加していません。
さすがに連荘はちょっと、みたいですw
また参加させていただくときは連絡だけさせて頂きます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/26(水)

Save Youですが、もう1週間くらいで完成します。
というわけで、明日くらいから新曲打ち込み、開始しようと思ってます!
MS処理とか色々やってますが、やっぱりその前の段階で出来る限りクオリティを上げて、作りこまないと、いくらマスタリングが良くても、結果的にはしょぼくなってしまいますね。
今回、それを特に感じました。
トラック数も、結局100トラック近く使ってますw
でも、プロレベルにしようとすると、どうしてもこのくらいはいってしまうんですよね・・・。
特に自分の楽曲は長いですからねw
オケとトランスの要素を入れているので、その分も多くなります。
SONARもドロップアウトしまくりですw
今のPCでこれですから、昔は大変だったろうな・・・w

サッカーのマンUの香川選手、ダービーも先発しましたね!
久々でも、相変わらず良いプレーしてました。
試合は負けましたが、これから少しずつ良くなっていくと思います。
モイーズさん、ようやくわかったかw
あとは本田選手が復調してくれれば、代表も期待できそうですね!

さて、ちょっと休んでSave Youの仕上げの作業の続き、やってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/25(火)

今日はちょっと用事あって、余り作業はしてないです。
といっても6時間くらいはやりましたがw

save you は、もう少しで完成ですので、それが終わって少し休んだら、新曲の製作へ移ろうと思います。

本当、良いシンガーさんを見つけられて、良かったです。
声の存在感が本当に凄いんですよね・・・。。。
十分デモとして送れそうなクオリティになりそうです。

今回は自己流のMS処理の方法も見つけられたし、本当に充実しています。
1曲1曲が、どんどん大切さを増していく感じがしてます。
ただ、今年中のレーベル契約、きついかもですね・・・w
デモを2回とか3回ではなく、何回も送る必要があるみたいですからね。。。
1曲に一ヶ月掛けていたら、あと8曲しか出来ない!!w
でもペース上げたら質が。。。
とりあえず焦らずにやってきますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/24(月)

ようやく、Save You形になってきました。
というか、先生に聞いて、本当に良かったですw
一言のアドバイスでこうも変わるものか、というくらい変貌しました。
それと、バスドラムはありえないくらいコンプかけましたw
それでようやくプロっぽくなったという・・・。。。
ともあれ、インストミックスとは結構違う感じになり、クオリティかなり上がりました!
あとは、ボーカルを完璧にすれば、完成です。

それと次のトランスの、なかなか浮かばない部分があったのですが、良いメロディがようやく浮かびました!
Save You完成し次第、製作開始します!

サッカーの本田選手、ちょっと不調ですね・・・。。。
やっぱりサイドで使われたことで、調子崩しているのかなと思います。
今はトップ下でやらせてもらえてますが、なんとなくセードルフ駄目ですねw
最初からトップ下で使っていればこんなことになってなかったかも・・・w
まぁ、その内退任するし、本田選手も復調すると思います。

さて、今ミックスダウンしているのですが、ボーカル、あと少しな感じです。
次のテイクがもしあれば、それで完成、無理なら現時点でも完成で良いくらいになってます。
もう少々、お待ちください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/23(日)

今日は日中出かけていたので、今製作始めたばかりです。
そろそろ、新曲の打ち込みも始めようと思ってます。

それにしても、ちょっと前に紹介しましたVSTiの「T-Force Alpha Plus」という無料の音源、今日初めて使ってみたのですが、「なんじゃこりゃあああ!!!!(((( ;゚Д゚)))」っと驚きました。
もうほんと、プリセットは少ないのですがすべて、本当に欲しかった音ばかりでしたw
これ、もしかして違法でダウンロードしちゃったのかと疑うくらいww

まだ使ったことがなく、トランスなどを作りたいと思っている方、絶対ダウンロードするべきです!!
おすすめVSTiの、一番下にあります。
リード系の音だけかなぁと思ったら、パッドまで、あの欲しくてたまらなかったノコギリパッドの音までありましたTAT
無料ってのが本当に信じられないw(シツコイ

というわけで、次の新曲ではこいつ結構使いそうな気がします。

マンUの香川選手、ようやく試合に出たそうですね!
しかも結構活躍したそうで。
まだ試合は見ていないのですが、うれしいことですね。
モイーズもようやく香川の必要性に気づいたか・・・w
凄く良いアクセントになると思いますからね〜。

では、作曲の続きやってきます!
おやすみなさい☆


2014/03/22(土)

Save You、大分良くなりまし^^
あの後、自己流のミックス方法編み出しまして(大げさですがw)、理想の音にかなり近づけられました。
今ちょっと低域の音が足りない気がしますので、それを加えれば、なかなか良い感じになると思います。
自己流といいましたが、一部、普通じゃないことをしまして、恐らく、MS処理とは言えない方法だと思います。
これは、企業秘密ですw

もうかれこれこの一曲に一ヶ月くらいかけてますね・・・。。。
要領がわかってくれば、もうちょっと短時間で、更にクオリティ上げれるかもしれませんがね。。。

明日は用事で余り出来ないかもなので、もう一頑張りしますかねw
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/21(金)

今日も、Save Youの手直し等を行っていました。
MS処理のコツがどうしてもわからないので、ついに講座の先生へ質問メール送ってしまいました>▽<;
本当は自分で分かった方が良いのでしょうけど、それにはちょっと時間が掛かってしまいそうなので、今回の楽曲に結構賭けているものがあるので、思い切ってご教示頂く事にしました。
やっぱり本気の曲を作ろうとすると、時間掛かっちゃいますね・・・。。。
まだまだ未熟だわ^^;

ちょっと今書いてる途中で試したいことがあったのでやってみました。
ボーカルなど、広がらせたい音だけMS処理し、全体の2mixはMS処理をしないでマスタリングしてみました。
で、こっちの方が断然音がいいという・・・。。。
でも、やっぱり広がりがいまいちですね・・・。
難しいーー;
まぁ、頑張りますw

というわけで、ちょっと色々試してみたいのでこの辺で。
おやすみなさい☆


2014/03/20(木)

今日は、Save Youのミックスの手直しを少しして、新曲のトランスのイメージをしていました。
新曲のイメージは、ほぼ終わりました。
あとは、音を選んで、打ち込んでいく作業になります。

それから、今日また「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」というラジオ番組で、再放送がありますので、是非ご視聴いただければと思います。
トップページ右下の黄色い文字のリンクからasxファイルをダウンロードできますので、そちらを飛開いていただければと思います。

今日から3連休の方もいらっやるかと思います。
素晴らしい、週末をお過ごしくださいませ。

さて、もうちょっとSave Youのミックス、試したいことあるのでやってきます。

では、この辺で。おやすみなさい☆


2014/03/19(水)

Save You、大分良くなりました。
あとは、ボーカルトラックをミックスすれば、ほぼ完成です。
結構良い感じにいってると思います。

それにしても、なぜSONARバグるんですかね・・・。。。
一度、再インストールした方がいいかもしれませんね・・・。
Jeskola Buzzよりバグ多いとかw
かならず1時間に一回はバグっておちますw
本当、意識して別名保存していかないと、泣きをみることになっちゃいます;;
それと、ある良いリバーブがあるのですが、これもよくバグって、モノラルになったりウェットの音がしなくなったります・・・><
ちょっと、異常な気がするので、仕様ではなさそうですね。

大分日が長くなってきて、何となく晴れやかな気分になってきましたね。(自分だけかw)
やっぱり寒いより暖かい方が好きな方なので、ちょっとうれしいです。

さて、ちょっと休んだらSave Youをもうちょっとやってきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/18(火)

今日はSave Youを色々弄ってました。
結構充実して、大分クオリティ上げることが出来たと思います。
後はボーカルトラックを追加するだけって感じのところまで出来ました。
特にキックの音に手を加えました。
今日気づいたのですが、高域を強調しようとして、いつもイコライザーでアタック成分を持ち上げていたのですが、どうしてもそれに伴って、アタックの音の後のシューという音が消せませんでした。
そこで、アタック成分だけとって、別のトラックに移し、低域と高域のキックの音に分け、さらに高域にノイズゲートを掛けました。
これで、一件落着でしたw
ようやく悩んでいたことが解決できた感じですw
まぁ、プロとかやりこんでる人からしたら、当たり前のことなのかもしれませんがね^^;

ちょと今日は無理しちゃってるんで、そろそろ休みます^^;

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/17(月)

VIRUSの音が、まだどうも理解し切れていなくて(当たり前ですがw)どの音がこういう感じでここに使うといい、という感覚が、もうちょっとな感じです^^;
どうしても、使い慣れてるVanguardなどの音を使いたくなりますw
VIRUSもVanguardと同じように使いこなせれば、かなり作りこめるようになるのではないかと思ってます。
今は、やり続けるのみですね。

サッカーの岡崎選手、好調らしくて、2得点したそうですね!
ようやく、海外のレベルにも順応し、自分の力を発揮してきたかなぁと思ってます。
このまま好調をキープして、またW杯での活躍を見たいですね^^

それからまたおすすめトランスを更新しましたので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ラジオ(「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」という番組)も、また今週の20日に再放送されますんで、是非ご視聴ください。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/16(日)

昨日申しましたエレキ、こんなやつです。



高いものでは無いそうなのですが、個人的には十分ですw
どれがドなのかもさっぱりですが、これから練習していこうと思います。

サッカーのACミランの監督、また交代するみたいですねw
これで、本田選手もトップ下で使ってもらえるようになるといいんですがね・・・。。。
それと、マンUのモイーズ監督も、香川選手の必要性を感じ始めているそうですねw
この2人の活躍、また見てみたいです。

ロックですが、とりあえず完成しましたのでコンテストに応募してきまました。
というわけで、新曲のトランス製作再開ですw
今回も楽しく、頑張ります!

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/15(土)

しまった、寝てしまったw
とういわけで今3時半です^^;

ロックも作る予定だったのですが、寝てからにしますw

ついに、エレキがやってきました!
これから練習して、自分の音楽の幅を広げられたらなぁと思ってます。

Save Youも、現在ボーカルレコーディング進んでます。
SONARにV-Vocalという素晴らしいボーカル処理プラグインがあったんですね・・・。
いや、SONAR良いですねw
他のソフト使ったことないから余り良く分かりませんがw

さて、眠いので寝ます^^;
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/14(金)

ロック、なかなか難しいですね^^;
プロのグループの曲を参考にしているのですが、かなり作りこんでいるなぁと感じました。
そりゃそうかw
今、その音に少しでも近づける努力をしているところです。

ラジオ、ちゃんと放送されました。
うーん、ちょっとコメントのところに本当の事書きすぎたのか、恥ずかしかったです>▽<;
でも、凄く新鮮な気分でしたw
また放送されるとき連絡だけさせて頂きます。

それと、明日、ついにエレキギターがやってきます!
ギターが弾けるようになれば、また音楽の可能性も広がると思いますので頑張って練習しようと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/13(木)

今日は、今度のコンテストへ向けて、ロックを作ってました。
今日だけでほぼ完成させましたw
ロックは常に同じような音源を使うので、トランスほど大変ではないですね。
でも、良い気分転換になっていて、楽しいです。

それから、まだデモの状態ですが、ボーカルトラックが届いたので早速ミックスしてました。
やばいですw
めちゃ良い感じなので、テンション上がってますw
今回お願いいたしましたシンガーさん、本当に良い声をしていて、イメージぴったりでした。
また機会があればお願いしたいですね。

今日何度も申し上げました、ラジオで自分の楽曲が放送されます。25時〜26時の、「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」という番組です。
こちらのファイルを開けば、ご視聴になれます。
http://www.fm767.com/flower_64k.asx
ウィルスとかじゃないのでご安心くださいw

さて、ちょっと休んで、とりあえずロック現時点での完成まで持ってきますかね。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/12(水)

今日も、新曲のことをやっていました。
構想は出来たのですが、新しいメロディが浮かぶと思うので、暫くそのままイメージします。

で、この前申しましたコンテストにて、なんと採用されましたw
詳細はコンテストの規約上申し上げられないのですが、また結果を出せて、凄くうれしいです。
また、コンテストやるみたいなので、更に挑戦してみようと思います。

講座の勉強が役に立って、ようやく転調の基本が良く分かりましたw
これで、転調しまくったトランスが作れる!!w
今回はちょっと転調は余りしないかもですが、また良いイメージが浮かんだら、挑戦してみようと思います。

それから、昨日紹介させていただきましたVSTiもおすすめVSTi
に追加しました。
こちらもよろしくお願いいたします。

それと、明日、この前申しましたラジオが、25時〜26時に放送されます!
私の楽曲の、「Eternity(Original Mix)」も再生されますので、もし宜しければ、ご視聴くださいませm(_ _)m
「ぼくらのしあわせなじかん」という番組です。
http://www.aoharu.net/bokura_jikan.htm

こちらの"フラワーラジオ"の右のボタンクリックで、ストリームファイル(Windows Media Player等で視聴可能)をダウンロードできます。
以上、よろしくお願いいたします。

ではこの辺で。おやすみなさい☆

2014/03/11(火)

新曲、今日も構想練ってました。
もちろん今回も、本気でやります!
音源増えそうなので、プロジェクト分けた方がよさそうですw
とはいえ、音が重なったりは、故意的な部分以外は、しないようにします。
今回は、SONAR付属の、Pentagonや、Z3ta+をあっちこっち使ってみようかなぁと思ってます。
凄く良い音なのでw

凄く良い音といえば、無料でまた良い音源見つけましたので、ちょっと今日時間無いのですが、明日にでも紹介させていただこうと思ってます。
名前だけ書きますねw
T-Force Alpha Plus
というものです。
デモ聴けばわかると思いますw

さて、新曲のことちょっとやって、講座の宿題やって寝ますw
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/10(月)

新曲、主な部分はほぼイメージできました。
「Save You」の続編になります。
また前みたいなオーケストレーションも入れます。

今日は寒かったですねw
ここも今季初めて雪が降りました。
そろそろ春なのに、なぜ今になって・・・w

最近ピアノ演奏してないな・・・。
作る方ばっかりで、練習してないので恐らく楽譜見ないと弾けなくなってると思いますw
前は、幻想即興曲も下手ですが、ちょっと弾けていたのですが、また練習しないとかもです^^;

さて、ちょっと休んで作曲講座の勉強でもしてきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/09(日)

ごめんなさい、昨日はちょっと休んでから日記書こうと思っていたら寝てました^^;

今日はまた新しい楽曲のメロディが浮かんで、アイデアも浮かびました。
今回は、また壮大かつスタイリッシュな感じにしようと思ってます。
ボーカルトランスになりそうです。

それと、ブログでSONARを使ってサイドチェインをする方法を書きましたので、宜しければご覧くださいませ。
http://hi-masa-composer.blogspot.jp/

また、おすすめトランスも更新しました。
こちらもよろしくお願いします。

それにしても、やっぱりプロの作るトランスのような、パッドの広がりの出し方が未だにわかりません^^;
リバーブを掛ければいいだけではないのかな。。。
MS処理の仕方が悪いのか・・・。
ネットの情報はほぼ試したんですがねw
またいい方法考えますw

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/07(金)

ボーカル、やっていただくことになりました!!
今レコーディングしていただいているところです。

ボーカル処理は初めてですが、今ある知識と、あとネットwの情報を頼りに、頑張ろうと思います!
歌ものを作れることが凄く嬉しくて、わくわくしてます^^
いつか歌ものを、と思っていたので、ようやくその願いがかないそうです。
クォリティはどうあれ、自分にとってはまた新しい世界への第一歩となりそうです。
また、完成し次第公開しますので、よろしくお願いいたします。

そろそろ世界狙えるような楽曲作りたいですね〜。
ミックスは大分分かってきたので、あとは音作りとかかなぁ・・・。
どうしても、自分の理想の音をそのまま表現することが、未だに難しいんですよね。。。
これさえ出来るようになれば、世界も見えてくると思うんですがね・・・。
まぁ、楽しむことを忘れずにやっていきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/06(木)

今、クレオフーガで良い声の方を見つけました。
というか、紹介していただきましたw
最初は、イメージと違うと思っていたのですが、後になってから、この声が一番あっていると感じるようになり、さっきメッセージを送りました。
またボーカルバージョン完成しましたら、公開する予定です。
良い返事来るといいな・・・w

今日は、昨日言ったコンテスト用の旧作を修正していました。
簡単に終わったので、提出してきましたが、採用、CD販売等はまだ未定です。

それから、この間申しましたラジオの参加について。
ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」という番組で、3月13日と、20日の25時〜26時放送されます。
埼玉で放送されますが、それ以外の地域ではネットラジオでご視聴になれます。
http://www.simulradio.jp/#kantou

このページの、”関東”の欄にある、「フラワーラジオ」の右にある「放送を聴く」というスピーカーの絵の描いたボタンをクリックすると、asxファイルを保存できますので、それを開いてご視聴下さればと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は色々やって疲れたので、ちょっと休んで寝ます^^;
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/05(水)

今日はサッカー日本代表の、ニュージーランド戦がありました。
結果は4−2で勝利しました。
前半開始ごろは、すごく完成度の高い素晴らしい試合運びで、4点を一気に先取しました。
特に、本田選手、香川選手が楽しそうに良いプレーをしていた気がします。
特に、本田選手、久しぶりのトップ下でのフル出場ということで、生き生きしてましたねw
本当、サイドで使うなんていじめですねw
香川選手も、凄いプレーしてました。
こっちも、クラブで苦しいのは監督の問題でもありそうですねw
そして一番良いと思ったのは、やはり長友選手ですね。
まず運動量半端無いのは言うまでも無くなんですが、技術もかなり向上しましたね。
1対1の仕掛けや、クロス精度はぴかいちでした。
ただ、前半終わりごろから後半は、ニュージーランドの動きが良くなってきて、日本もミスしまくっていたので、点も取れず、逆に2点取られてしまいました。
前半のあの攻撃を90分維持できるようになり、ディフェンスも改善されれば、凄いチームになりそうな気がします。
選手が楽しそうにプレーしていたことが、今回凄く良かったかなぁと思ってますw

現在、昨日公開いたしました「Save You」を無料で歌ってくれる方を募集しています。
自宅やスタジオで録音していただき、音声データを送ってくださるとうれしいです。
完成した作品は、レーベルへデモとして送ります。
この条件で了承していただける方、英語でも平気な方、是非ご連絡ください!
メールアドレスはこちら。
m-h-i-window@hotmail.co.jp

よろしくお願いいたします。

さて、ちょっと旧作がもしかしたら採用されるかもなので、最ミックス等をやってきます。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/04(火)

新曲、順調で、ほぼ出来上がりました。
歌詞も意外とすんなり浮かんだので、早いうちに公開するかもです。
ミックスも、ちょっとこつをつかんできて、良い味が出せてきたと思います。
なんというか、特徴を出す、ということが必要だと感じました。
バランスも必要ですが、この音をもっと大きくしてやろうとか、そういう遊び的なことも必要かなと。
大げさにあえてしてみるとか。

サッカーの本田選手、今大変そうですね・・・。。。
サポーターからブーイング受けているそうです。
入った当初は、これなら中心選手として引っ張っていけるんじゃないかと思っていたので、まさかこうなるとは思いませんでした。。。
個人的なのですが、トップ下で使わないからだと思いますw
右サイドは絶対向いてないですw
もしこのまま右サイドで使われるなら、他チームへ移籍した方が良いかなぁと思います。
とはいえ、このレベルになると、どこのポジションでもこなせないと厳しいのが現実なのかもしれませんがね・・・。。。
とはいえ、明日は今年初の代表戦がありますね!
久々に見れるので、わくわくしていますw
相手は格下なので、圧倒してほしいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆

※追記
新曲、なんと完成させてしまいました!
もう仕上げの段階だったので、案外すんなり終わりました^^
タイトルは、「Save You(Original Instrumental Mix)」です!
女神様を守りたい、という気持ちで製作しました。
今までに無いサウンドになったと思います。
ボーカルのメロディが、聴き所です!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2014/03/03(月)

今日も作曲がはかどって、新曲、大体な感じは打ち込みました!
上手くいってます。
特に、音を出来るだけ少ない音で印象的にするようにしたので、曇った感じが大分なくなりました。
長さは10分ちょっと位です。
ドライブのBGMなんかに良いんじゃないかなぁと思ってますw
まだ歌詞が出来ていないので、もうちょっと時間かかるかもです。

最近どっと疲れがきたかと思ったら、少し休むと一気に回復してたり、自分の体が謎めいてますw
まぁ、調子がいいときに作曲やればいいですかねw
それ以外のときは、イメージやメロディ、アイデアが浮かぶのを待とうと思います。

さて、作曲の続きやってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/02(日)

新曲、今日ははかどって、サビの部分まで大まかには打ち込みました。
結構いい感じになってます。
トラック数も、今回はシンプルでも印象的にという感じを意識しているので、まだ50トラックくらいです。
ただ、どうしてもパッドの音に広がりが思うように出せなくて、苦戦してます^^;
MS処理もしたのですが、プロに比べるとどうしても劣るんですよね。。。
なかなか難しいですw

でも、やっぱり比較的テンポのおそめの130台もなかなかいいですね。
正直、今はこっちの方が好きかも知れません。
バスドラムが軽く聞こえないので、ちょっとくらいプロに劣るサンプル、音源でも良い味が出て、ノリが生まれる感じがします。

昨日からJリーグが始まりましたね。
ジュビロ、ちょっと見たけど負けてたな・・・。。。
入りたての外国人もなんかいまいちだったし・・・。
ジュビロは企業がケチりすぎてる感じがします。
もうちょっと補強するなら妥協しないでスカウトしてほしいですね・・・。
ただお金が無いだけかもしれませんが^^;

さて、ちょっと休んで、サビの部分作ってきます。
ではこの辺で。おやすみなさい☆


2014/03/01(土)

新曲、序盤まで打ち込みました。
なかなか良い感じにいっているのではないかと思ってます。
本当に今回は、今までにはまったく無かった曲調になってます。
大人な感じとも言うのかな。
楽しく、全力で頑張ります!

ラジオの参加も正式に決定しました。
詳細は3月7日以降に連絡いたします。

サッカーの長谷部選手、手術が決まり、W杯難しいそうですね・・・。。。
精神的な支えでもあるので、なんとか間に合ってほしいですね。

ではこの辺で。おやすみなさい☆


HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ
2014/01/〜2014/02

2014/03〜
    過去の日記
inserted by FC2 system