VSTi

テキストリンククリックでダウンロード先へ、画像クリックで実寸表示されます。


AM Freehand Free


作り出せる音は無限です。プリセットの音を聞いているだけでもイメージがわいてきそうです。


AM KickLab XL


管理人が最も愛用しているキックのVSTiです。コンプにかけるなどすれば、太く、重量感のある音が創り出せます。


BB303i 2


多種多様で様々な太いベース音が創り出せます。ダウンロード必至!!使えます。


Cheeze Machine


きれいで幻想的なパッド音がでます。これもダウンロード必至!!


EVM Ultra Sonique


インパクトのある様々なシンセ音が創り出せます。管理人も愛用しています。


EVOL


とてもクリーンなシンセ音が出ます。味付けに使えそうです。


FreeAlpha


これもきれいな音が出ます。様々な用途に応じてくれます。glitterpadというプリセットが、他のVSTiにはない音で、使えます。
さらに他のVSTiにはなかなかないグライド機能がついているのでその辺も使い方次第では重宝しそうです。


IDJ 3 OSC VA 1.2


とても綺麗な音が出ます。幅広く、太い音が創り出せます。


Independence Free(要登録)


正直これがフリーかというくらいすばらしいVSTiです。とにかく使ってみればわかります。詳しい使い方はこちら


Lallapallooza


トランシ−な音が魅力的なVSTiです。ガイも格好良く、使い勝手もよく、申し分ないです。


MicroTrance


太いシンセ音が出ます。トランスのリフや、パッドなどに使えそうです。


nf7p16


とにかく音が太いです。アクセントを加えたい時に使えそうです。


NubiLE


管理人の一番気に入っているオルガンです。


Oatmeal


プリセットの"bassmeh"(ベース音)がおすすめ。


Orca


本当にトランスにマッチした音が出ます。


SUPERWAVE P8


言うまでもなく管理人的にはベストオブVSTiです。特にトランスで、どんな用途にも応えてくれます。太くてインパクトがあり、使い勝手も抜群によく、本当に重宝してます。


PHOBIA STATION


太いベース音が創り出せます。BB303i 2と合わせて重宝してます。


Plugsound Free


音色豊かで、様々なニーズに応えてくれます。とても格好良い音が出ます。特に、プリセットの3番の、"Soft Piano Pad"が滑らかでおすすめ!!


polyiblit


クリーンな音が出ます。メインでもサブでも使えそうなVSTiです。


Project X


ベース音ならこれがあれば大丈夫と言える位の使い勝手の良いベースに特化したVSTiです。音も太いです。どんな用途にも応じてくれます。


Proteus VX(要登録)


始めこれが本当にフリーかと思うくらいの衝撃を受けました。使える音源はなんと1000種類以上!!もちろん重宝してます。
ただし、それなりに重いので使いすぎに注意。


Sample Tank(要登録)


多機能高音質のVSTiです。とにかく綺麗な素晴らしい音がいくつも用意されています。買ってもいいくらいです。(実際管理人も購入しました)デモ版では、限られた音しか使えませんが、その音源だけでもダウンロードしてみる価値はあります。また、オーソライゼーションは毎回スキップすれば使えます。


Synth 1


なかなか良い音が出ます。パッド音が特にいい気がします。
※追記;プリセットをダウンロードしてみたら、使えそうな音がざくざく出てきました!最初に思った以上にかなり使えそうなVSTiです!ダウンロード必至!!


Snare Drum Synthesizer - SDX



これが欲しかったんです。Clapのノイズに使えそうです。使い勝手が良い。


DR-FUSION2



ドラムのVSTiを探していたところ、理想の音にぴったりのVSTiが見つかりました。それがこのDR-FUSION2です。
すごく”効く”音が出ます。さらに二重のプリセットを変えれば多種多様な音を創り出せます。ダウンロード必至!!


Rock



図太い音が出ます。リードにはもってこいのサウンド。管理人も愛用しています。


Additive WaveTable Synth



波形を自分で描くことができるもの。多彩な音が創り出せます。音も非常にクリーンなサウンドです。


DSK Strings



非常に綺麗な音がでるStringsのVSTiです。僕はよくSampleTankのストリングスを使用しますが、このDSK Stringsはその次くらいの頻度で使用します。音色も多く、様々な用途で使用できます。


DSK ChoirZ



同じくDSKからです。これもコーラスとしてはフリーのVSTiの中では最高峰だと思います。モノラルですが、ステレオ化したい場合はこちら


Analog Warfare



オシレータ3つということで、非常に図太い音が出ます。"Dust in the wind"というホワイトノイズ風の風の音や、"SH-101 Bass"というプリセットが気に入りました。


Analog Warfare2.5



これも同じくAnalogWarfareのv2.5です。図太い音が出ます。"Hard Sync"や、"Pulse Flutter"というプリセットが気に入りました。


Analog Warfare3.1



同じくAnalogWarfareのv3.1です。図太い音が出ます。"Science project"というランダマイズや、"Saw Seen"というプリセットが気に入りました。AMは良質のVSTiが多いです。


String Theory



使い方によっては良い効果をもたらしてくれそうなVSTiです。音がGroovyで、これからも使えるところがありそうです。個人的にはプリセットの"reverse string"が気に入りました。


MinimogueVA



名前の通りです。本当に綺麗な音が出ます。使い勝手もよく、ダウンロード必至!!


DSK OranZe



個性のある音です。効果音的にも使えそうな気がします。使い方次第で新しい世界を切り開いてくれるかもしれません。


DSK Odisea



存在感のあるサウンドです。要所要所で使えそうです。DSKは良質のVSTiが多い気がします。


DSK TechSynth



これもDSK Musicから。とても綺麗で、効きのあるサウンドです。Hitの音はなかなかフリーでは無いので貴重かも。


Rez v2.0



太くてクリアなサウンド。メインやサブ、leadなどに使えそうです。


STS-33free



スペーシーな効果音からホラーのような効果音まで、様々な効果音を発します。この音を入れるだけで、曲の空間ががらりと変わる、非常に面白みのあるVSTiです。ただし、重いので同時多数使用は避けたほうがいいかもしれません。


Texture 1.2



良質のVSTiです。管理人的には、プリセットの"Hard Bass"のエンベロープのディケイを少し上げて、スライスすれば、使える音になると思いました。


HAHAHA CS33V2



とても多彩で綺麗なサウンドです。いろんなところで使えそうです。とにかく音がいいです。


GTG K1.3



とても綺麗で厚みのあるパッド、ベース、効果音が特徴のVSTiです。特にパッドが使えそうです。


VX7



こんな良いVSTiがあるなんて初めて知りました。使える音色は192種類!どの音も使える音ばかりです。ダウンロード必至!!


4Front Bass Module



非常にしっかりした綺麗な音が出ます。


StringSynth



太くて綺麗なサウンドです。パッドやベース、ソロでも使えそうです。


DSK Vituoso



非常に綺麗なストリングスの音が出ます。StringsとしてはDSK Stringsよりもいい気がします。


Abakos



st アンビエントなサウンドが特徴。プリセットも豊富。どこかで使ってみたいです。


Tunefish



捜し求めていた音がようやく見つかりました^^シンセベースとして使ってます。ダウンロード必至!!


TAL-NoizeMaker



今までなぜ知らなかったのかと思うほど素晴らしいVSTiです。
味付けにも使えるしソロにも使えるしとにかく音がいいです。
プリセットも豊富でほしい音に困ったときはこの音源をいじってみるのもいいかもしれませんね。
ダウンロード必至!!


Zebra 2



これまた素晴らしいVSTiです!
音がホントに良いです。しかもプリセットもたくさんあります。
いつか自分の曲でも使ってみたいですね。
なんでこれが無料なんだろう・・・太っ腹!!
ダンウロード必至!!


Zebralette



今になってこのVSTiのことを知りました。
非常に綺麗な音が出るフリーのVSTiです。
これも無料だなんて太っ腹すぎる・・・。。。
これから大活躍しそうです。
ダウンロード必至!!


Kontakt 5



デモバージョンは使用できる音色はちょっと少ないですが(増やせるのかな?)
どれも無料で使っていいのか!と思うほどの音質です!
調度欲しかった音色があって、今凄く重宝しています。
ダウンロード必至!!


Analog Nexus



その名の通り、アナログシンセです。
なぜNexusなのかは良く分からないです^^;
で、めっちゃ図太い重量感のあるサウンドです!
GUIも格好良いし、無料とは思えません。
どこかで使ってみたいですね。
これは重宝します!


FireBird



これまた凄いアナログシンセです!w
音は最近購入したSONAR付属の音源に劣りませんでしたw
アルペジエーターまでついてますw
動作も軽い・・・と思いますw
ジャンル的にはトランス系が向いてると思います。
これで無料ならダウンロード必至!!


TS-Substance



え〜と、最近無料なのに凄いVSTiだらけで時代は変わったなぁと痛感していますw
このアナログシンセも、最初SONAR付属のものかなと、勘違いしていて、ググッたら無料のものでしたw
そのぐらい音綺麗で滅茶苦茶図太い音もします。
ベース、パッド系が特に良いと思いました。
リード系も、効果音的に入れると、凄く良くなると思います。
もちろんソロでも使えます。
オシレーターを2つですが、それに対してしっかりと、対応する2つのエンベロープ、LFOがついてます。
自由度も高い!
おすすめ!!


Twisted Energy



これも良質なアナログシンセです。
ゲートシーケンサーなども付いていて、必要な機能はほぼ揃ってます。
音も色々な音が出るし、音質も良いです。
言うことなし!


Beat Twist



これは良い!
このBeat Twistに読み込んだwavファイルに、オーバードライブを賭けたり、ディストーション、リバース等、様々な効果を付けることができます。
ステップシーケンサーでプログラミングも出来、他には無い無料にしては素晴らしいVSTiです。
こういうの欲しかった〜><

これはダウンロード必至でしょう。


Mantra



太い音で、個性的な質感のサウンドです。
どことなくジャングルを連想させます。
他には無い音なので、使い方によっては面白い効果が得られそうですね。
良いVSTiだと思います。


Tune Fish 4



あのTuneFishのバージョン4が出ました!!
音、滅茶苦茶いいですw
今、ちょうど探していて、なかなか見つからなかった音が見事に見つかりました。
プリセットは少ないですが、質が物凄く高いです。
相変わらずリズム系の音も良い音してますw
ダウンロード必至!!!


Obxd - Virtual Analog Synthesizer



これはマニアの方にはうけそうなサウンドですねw
個人的には好みです。
プリセットもあるのですが、別にダウンロードし、ロードする必要があります。
これぞアナログシンセ!という音が満載です。
フィルターの係り具合がちょっと個人的には難点ですが、それ以外は素晴らしいと思います!
重宝しそうです。


T-Force Alpha Plus



これは凄いです。
正に自分の欲しかったサウンドでした。
起動時にエラーが出ますが、無視しても大丈夫だと思います。
いや、本当にこれはダウンロード必至です。
これから、色々なところで使うと思います。
これが無料とは・・・トランスにはもってこいのサウンド!!
でも、やっぱり最初だけですがエラーは出ますので、別ファイル等でサンプルを取って使うといいと思います。
※SONARではエラーは出ませんでした。

VST Speek



前々から、ロボットボイスで喋ってくれるソフトとかないかなぁと探っていたのですが、ついに見つけました!!
まさしく欲しかった音源です。
ピッチベンドとかも出来ちゃいます!
テキストも、いちいち入力しなくても、どこかからコピーしてペーストすることも出来ます。
こういう音源は他には余り見かけないので、これからめちゃくち重宝しそうです。


Zapmler RX



かなり使えそうな気がしてますw
まだ実際には楽曲に取り込んでないのですが、使おうと思います。
サンプラーなのですが、クオリティが半端無いです。
即戦力がある上に、LFOやエンベロープ、各種エフェクトも搭載しています。
時代は変わったと言う感じですかね・・・。。。


M-PHASEWAVE



物凄くファットなサウンドです!!
芯が非常に太いので、ソロ系統にも持って来いです。
しかも滅茶苦茶幻想的なリードかと思えば、図太いベースや、なんていうのか分からないですが、人の「あー、おー」というボイスチックなサウンドまで、これは重宝しそうです。
4つのすべてのオシレータにも、ADSRエンベロープがそれぞれ付いています。
インストールするときになぜかBGMが流れるので音量に注してくださいww
プリセットのダウンロードもお忘れなく!!


Dronos-free



シンプルな構成ですが、まず音が超図太いですw
音的にはベース形に向いてるかなと思ってます。
ですが、グライドもしっかり働いてくれるので、トランスのピッチがどんどん上がっていくような効果音や、サイレンの音なんかも作れちゃいます。
ちょっとグライドの効いた長音のベースなんかも良さそうですね。
無料版ですが、実用性あります!


Drum Boxx Synth



まだ実際に取り込んではいませんが、これは使えそうな予感がしてます。
特にキックの中核となる音に良いかもしれません。
なんといってもテイルの響きが凄く綺麗ですね!
このキック+低域の効いたキックを重ねると、良い感じになると思います。
これは良いですね。


SynthMaster Player

すみません、このPCはDAWソフトが入ってないので、ガイの画像は今回は無しです^^;

で、このシンセ素晴らしいです。
即戦力のある音源、プリセットが150個あり、無料です。
管理人も今回の新曲で、まさに欲しかったシンセリードの音が見つかり、即使いました。
そして、レーベルからもOKが出ましたw

無料のものでは、この音を出せるのはこのシンセだけだと思います。
ダウンロード必至!!


Lokomotive



ご存知の方もおられるかと思いますが、素晴らしいアナログシンセです!
存在感と芯の強さがあるサウンドで、トランスにぴったりの音源です。
個人的には、音がはっきりしないときなどに、サブとして重ねたりして使ってます。
ダウンロード必至!!


HOME > おすすめ集 > おすすめ集 > VSTi
HOME 使い方 小技 困ったときは おすすめ集 MP3 関連リンク集 サイトマップ

メニューリスト

inserted by FC2 system